大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン西大津」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 桜野町
  6. パデシオン西大津
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2017-07-30 00:46:43
 削除依頼 投稿する

西大津駅にポスターはってました。
情報交換しましょう。

【管理担当です。公式ページが閉鎖されていましたので、URLを削除しました。】

[スレ作成日時]2006-01-31 12:59:00

現在の物件
パデシオン西大津
パデシオン西大津
 
所在地:滋賀県大津市桜野町2丁目字桜ノ町117他(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩3分
総戸数: 291戸

パデシオン西大津

601: 匿名さん 
[2007-07-21 21:05:00]
茶色に白、おしゃれな色合いになってグッドでいいんじゃないでしょうか。
602: 購入検討中さん 
[2007-07-22 15:58:00]
ここの天井高っていくらですか?
603: ビギナーさん 
[2007-07-23 00:05:00]
琵琶湖の眺めもキレイですてきなマンションですよね。琵琶湖の眺めが気に入って現在入居予定なんですが、一点教えていただけますでしょうか。

こちらはインターネットは標準装備でしょうか、それとも皆さん各自で別途工事や契約をされているのでしょうか。
現在入っているマンションでは標準でネット接続ができるので、こちらに入居の際にはプロバイダ等を探さないといけないかと思っています。
下見の際には特にLANの差込口が無かったので別途契約が必要なのだろうと感じましたが…
604: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 12:42:00]
>603さん

光接続の場合、フレッツ光プレミアム指定です。
プロバイダはご自分で選べます。
ADSLなら、対応地域のプロバイダで有れば何でも良いのでは。
電話線口がリビングのカウンター付近にありますので、そこに各種接続機器を設置します。
また、そこから各部屋に空配管が通っていますので、有線LANを目立たないように自分で通すことも可能です。
NTTの関係業者に頼むと1本一万円(!)も取るらしいです。私が5000円でやってあげます(笑)。
とは言っても、空配管通すのもそれなりに面倒なので、私はn対応も可能な無線LAN機器をブリッジ接続しました。
605: 匿名さん 
[2007-07-23 14:37:00]
>604さん
便乗質問です。

n対応のルータは最近出たばかりですし
マンションなので通信速度なども気になります。

実際に使われて使用感はどうでしょうか?
特に問題無さそうであれば、バッファローか
NECの物を購入しようと思います。
606: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 15:53:00]
>605 さん

バッファロー製WZR-G144NHを使用しておりますが、肝心のクライアント側(ノートPC)がn非対応のため、g(54Mbps)でつなげております。
アクセスポイントと同じ部屋のリビングではもちろん快適ですが、そういえば他の部屋では試していませんでした。
nのクライアント用PCカードは、また資金に余裕があれば一枚購入してみようかと思いますので、いつになるかわかりませんが、後日使用感レポートしたいと思います。
607: 匿名さん 
[2007-07-24 09:46:00]
605です。

そうでしたか。
確かに親機が2万〜3万ぐらいしますし、子機もそろえるとなると
結構な費用がかかりますよね。

PC雑誌関係の検証ではどの部屋でも平均80mbpsぐらいでていましたので
大丈夫とはおもったのですが、実際の使用感を知りたかった次第です。

レポートお待ちしています。
(もしかしたら先に買ってしまうかも知れませんが(笑))
608: ビギナーさん 
[2007-07-24 13:57:00]
なんか、携帯の電波が悪いような気がするんですけど。
南向きの高層階でドコモ(FOMA)使用です。  
みなさんはどうですか?
609: 匿名さん 
[2007-07-24 17:42:00]
私もDocomo(Foma)を使用していますが窓際じゃないと
ほとんど電波がありません。

仕方ないのでauに変えようと検討しています。
階層は3Fです。
610: 入居済み住民さん 
[2007-07-24 22:24:00]
東南棟です。auはまったく問題ありません。

それと無線ですが、小生はDIONの50Mを使ってデスクトップは有線、ノートはエァーステーションG54で使い分けていますが、どの部屋でもストレスなく使えます。むしろ有線のデスクトップがマシーンの絶対能力もあってストレスを感じてます。

ストレスの感じ方って、人それぞれ違いますよね。
くれぐれも自己責任でお願いします。
611: 匿名さん 
[2007-07-26 15:56:00]
605です。

無線の件ですが、先日NTTの業者の方に来てもらい開通するときに
聞いてみました。

NTTの業者の方の話によると、どこかの壁に鉄板?が埋め込まれているらしく最新のn対応のモデルでもリビングから各部屋へとつなぐ場合は速度が落ちてしまうそうです。

ですので、無線を使うよりは有線で通した方が確実とのことでした。
また、NTTに頼むと1万2千円かかるので、自分で引いた方がお得です。とおっしゃられてました(笑)
ただし、とても硬いので2人で押し引きして通したほうがいいそうです。

あと、配管がかなりウネウネと曲がっているそうなので長めのLANケーブルを用意したほうがいいみたいです。
私の部屋ではリビングから玄関の隣の洋室まで30mぐらいいると言われました。

有線で通そうと思っている方は参考にしてください。
612: ビギナーさん 
[2007-07-26 23:37:00]
603です

ご回答いただきましてありがとうございました。
そもそもインターネットの仕組み自体をよく分かっていませんが、ADSLなら電話回線から取るので対応しているプロバイダならどこでも大丈夫(Yahoo!BBで調べたら大丈夫なようでした)。光回線の場合はフレッツ光プレミアムでの契約しかできない。
ということでしょうか。

光回線の場合ですが、2点ほど追加で教えていただきたいのですが、①そもそもLANはどこから引くことになるのでしょうか(カウンターのところにLANのジャックがあるのでしょうか?)、②フレッツ光プレミアムのホームページ(http://flets-w.com/hikari-p/ryoukin/index.html)を見たのですが、マンションタイプにいくつか種類があるようなのですが(VDSL方式?何でしょうか???)、選択肢はある程度限られていると言うことでしょうか。

掲示板の趣旨とは違う質問になってしまっているかもしれなくて申し訳ありませんがご教授いただければ幸いです。
613: 匿名さん 
[2007-07-27 10:49:00]
結論から言わせていただきますと

(2)の質問
パデシオン西大津はVDSL方式です。以前は標準でネット接続できていたとのことですので、LAN配線方式 (LAN配線が既にされており、入居時にLANの差込口が既にある)だったのではないかと思います。
このマンションは特に配線等はされていないようなので、必然的にVDSL方式になります。

(1)の質問
(2)の答えから、VDSL方式ですのでカウンターの電話回線のジャックに
VDSLの機器等を設置し、そこからLAN配線を自分で(もしくはNTTなどに頼む)することになります。

簡単に説明させて頂きました。
説明が間違っていたらすいません。

プロバイダ等は価格.comなどで比較されると良いかと思います。
614: ビギナーさん 
[2007-07-27 17:58:00]
>613さん

丁寧にお教えていただきありがとうございました
大分疑問だったところがクリアになりました

また引っ越して分からないこととか出てくるかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします
615: 入居済み住民さん 
[2007-07-27 20:35:00]
フレッツ光はVDSL方式のため、3つの装置が付くそうです。
電話回線がキッチンのカウンターに有るので、必然的に3つの接続機器
とそれらのACアダプターが並ぶ事になります。
それを聞いたので、うちは光をあきらめました。

以前から使っていたyahooBB12Mを現在使用していますが、夜の
混み合う時間帯で4Mbbsの速度が出ています。昼間なら5.6Mbbs
の速度が出ていました。
モデムも1つだけなので、スペースも少なくて済みます。
光インターネット放送を見たければ選択肢はありませんが、普通に使う
なら、ADSLでも十分いけると思います。
616: 匿名はん 
[2007-07-27 20:59:00]
↑せっかく光がつなげるのにもったいないですね。
一度光を使い始めれば私はADSLはもう絶対無理です。
617: 入居済み住民さん 
[2007-07-27 21:24:00]
私もyahooBB12Mです。
昼間は在宅していないので夜間しか使用しませんが、速度に不満はなく楽しんでいます。
会社がフレッツ光なので光の速さは知っていますが
乗り換える気は今のところありません。

フレッツではなくeo光なら間違いなく乗り換えましたけどね。
eoならプロバイダ込みで安価だったのになぁ・・・。
光で選択余地がなかったのは本当に残念です。
618: ビギナーさん 
[2007-08-01 09:16:00]
テレビを大型ゴミとして捨てた人がいるようですね。

EV内に大きく貼りだしてありましたね。

あれぐらい大きく貼りだすと、抑制効果にもなって

良いでしょうね。
619: 叔母さんが・・・ 
[2007-08-04 16:14:00]
以前No.563に投稿した者です。
以下の条件で売りに出しています。
よかったらどうぞよろしくお願いします。
http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/0/25201/3262560001/50015812/32625...
620: 入居済み住民さん 
[2007-08-06 22:29:00]
ラジオのFM・AMとも受信できないのですが、皆さんはどのように対応されているのでしょうか?
621: 入居済み住民さん 
[2007-08-06 23:37:00]
東向ですがエフエム滋賀(e-radio)入りますよ。
夕飯の支度時などに聞いています。AMは試したことはありませんが。。。

ジャスコの向かいという立地ですが、生協の共同購入やりたいななんて方はいませんかね〜
622: 入居予定さん 
[2007-08-07 10:26:00]
いよいよ明日花火大会ですよね。
琵琶湖は初めてなので楽しみです。

今日1階でエレベーター待ちしいて
ぼ〜っテレビ見てたら
いきなり中の様子が写ってね(*ノェノ)キャー〜
カップルがいちゃいちゃ目にやり場に困りました。
一瞬だけどはっきりお顔も
住人の方は気をつけましょ〜

それと大型ゴミすごいですよね。
新居ってこともあって不要、いやいや、
なんだか、以前の古い家具が合いませんよね。
お金があるのなら、新しい家具に換えたいけど。
なかなかそうはいきません。

京都方面のJRもギュギュとまではいきませんが
満員らしいです。
子供が学校に行く時、不慣れもあるけど、大変だと言ってました。

何かいいお知らせや情報があれば教えて下さいね。
不用品の掲示板などもあれば、助かりますが。
当方。子供服の処分に困ってます。
yahooのオークションに出品もしたりしてますが。
いろいろ、めんどくさい部分もあり。
近くで、処分する方が手間がはぶけて、都合がいいのですが。
623: 入居済み住民さん 
[2007-08-07 16:56:00]
生協の共同購入。
これだけの世帯数ですからいずれ開始されると思いますが
エントランスにいつまでも集う子連れの主婦を連想すると
なんだかうんざりします。
624: 入居予定さん 
[2007-08-08 13:52:00]
花火大会ですよね。
ジャスコの屋上本日駐車禁止?
1台も停まってませんよ。
花火大会の為開放するのでしょうか?

引越し前は、約130世帯のマンションでしたが。
今思えば、エントランス、生協や幼稚園バス送迎で
占領していたような気もします。
その時は何も考えなかったけど。
立場が違うと、不思議と・・・・
625: 入居済みさん 
[2007-08-09 22:30:00]
聞いた話ですが、ジャスコの屋上はイオングループ社員の家族のみ
上れるそうです。 ガセネタかもしれませんが。。。
626: マンション住民さん 
[2007-08-10 00:15:00]
入居済みになってから書き込みが少ないような気がします。
数人しか参加してないのかしら?
もしかして?3人ぐらい?
627: 入居済みさん 
[2007-08-10 18:10:00]
東向きの棟は、ベランダ塀で布団干しされてる方が数軒おられますね。
昼間ジャスコ帰りに見ると、結構びっくりします。

管理人さん知らないのかな?
628: 匿名はん 
[2007-08-10 20:18:00]
↑布団くらいいいじゃない。
629: マンション住民さん 
[2007-08-10 20:59:00]
布団ぐらい?それは、ダメでしょー
 落下したら危険ですよ
630: 入居済み住民さん 
[2007-08-10 21:14:00]
布団が落ちて、下の人にあたって過失致死。
車のフロントガラスの前に落ちて事故。
あらゆる殺人が考えられますね。
631: 入居済みさん 
[2007-08-10 22:36:00]
赤信号、みんなで渡れば・・・にならないうちに、啓蒙活動が必要ですね。
↑のような極端な煽りは必要ないにしても、大半の住民は常識論で納得されるかと思います。
最初の総会前に、問題点が現出することを寧ろ良しとしましょうよ。
632: 住民さんA 
[2007-08-11 23:39:00]
朝日新聞であの耐震疑惑の会社記事が載ってましたね。やっぱりか!おかしいなって思ってたんですわ。公園の外に防火水槽があるから。工事やってる時に工事関係者に尋ねたら、「防火水槽ですわ」って言ってたから「なんで敷地外なんや」って聞いても業者は「さあ〜、わかりませんわ〜」の一言やったからね。ここも、疎水沿いのマンションと一緒で、いろいろと後から出てくるのではないですか?図面や設計図書などを早めに確認した方がいいんじゃないですか?
633: 入居済みさん 
[2007-08-12 00:11:00]
↑私も記事見ましたが、あ〜友達の忠告通りでした。「睦○建設のマンションは心配よ!」「京都でも、あんまりええ噂聞かんしね〜」って言われてたから。図面って、耐震強度不足疑惑って事ですか?一時期、騒がれていた浜大津のマンションと同じ建設会社だからですか?やっぱり、安いものには何かあるよ〜って忠告してくれた友達は正解やったんかな〜
634: 入居済み住民さん 
[2007-08-12 00:38:00]
敷地外に防火水槽があったらダメなんですか?
うちは朝日新聞ではないので記事の内容がわからないのですが
芳しくない内容なのですか?
ソースがあれば教えてください。

大変失礼ですが、632さんと633さんは同一人物?
内容を提示せずに不安を煽るような書き方、そして改行をしない癖からそう思ったのですが。
間違いでしたら申し訳ありません。
635: 入居済みさん 
[2007-08-12 06:29:00]
ソースは、ここでは?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000257-mailo-l25

同市内に同規模のマンションを建設した別の業者は「同じ要望をしても許可されなかった。・・・

とあるが、どこの業者もやりたい方法なのでしょうか。なんだか逆恨みのリークネタのようにも見えてしまう記事ですなあ。

それはさておき、法令違反に近い状況のようですから、建設業者の責任において、敷地内に移設して頂きましょう。
アフターの時に、重大事項として各戸より指摘して改善してもらえば良いかと。
うみは早めに出た方が何かとよいので、この場合新聞社さんに感謝しましょ。
636: 入居済みさん 
[2007-08-12 11:26:00]
消防法や政令、省令を読みましたが、必ずしも違法と断言できるのかどうか微妙ですね。違法ではなくても公の土地にマンション用の防火水槽を設置しているので土地(地下)の使用料を大津市に支払わなくてはいけないとは思いますが。
市の消防局及び大津市が一度許可してしまっているので
市の対応が決まらないと建築主も何もできないでしょうね。

しかし、
公園部分を後に作ったから防火水槽のことを見逃したっていうのは
おかしいと思いますが・・・今パンフレット見たら開発公園の下が防火水槽だとしっかり書いてあります。しかも敷地境界線もはっきりと記入されています。
市の責任がどうなるかですねぇ〜
637: 匿名さん 
[2007-08-13 09:10:00]
で結局例の耐震問題はどうなったの?
638: 匿名さん 
[2007-08-13 09:40:00]
なぜこの業者が新聞をよくにぎわすのか?
639: 匿名さん 
[2007-08-13 09:51:00]
でる杭は打たれるってことでしょ。他のデベロッパの仕業でしょ。
640: マンション住民さん 
[2007-08-14 14:05:00]
住み心地最高ですよ。
いろいろ問題あるかもしれませんが
この時期に違法建築ないでしょ
ぞくぞくと、他にもパデシオンが建築中ですよ
641: 入居済みさん 
[2007-08-14 22:06:00]
建つはずのない所にマンションが建つのは、市議会議員が絡んでるらしいよ。
642: 匿名 
[2007-08-14 22:59:00]
例の耐震問題は、改めて原設計や変更図書などを専門家に閲覧させたら、
耐震強度不足が見つかったらしいですわ。
浜大津のね。
643: 住民さんB 
[2007-08-15 08:40:00]
設計問題や耐震強度は直接建設会社に持ち込まれてはいかがですか
その結果こちらで報告して下さい。
すでに、入居済みですから、確実な情報だけにお願いします。
644: マンション住民さん 
[2007-08-19 02:46:00]
643さん、ひょっとして○○びさん?
平日の朝だから、出社して、ブログ見て・・・・・
建設会社に持ち込んだって、しょうがないでしょう。
どうせ、「当社は創業以来、1への挑戦・・・・」とか言って、
うちは大丈夫です。国が言ってるから、大丈夫です。とかで
ごまかすんでしょう。
あっ、そうそう、この間の防火水槽の不適切な設置問題!
消防さん、確認してなかったみたいやね〜。
人命を守るべき消防が、敷地内に防火水槽が設置してるか、
してないか、そんな肝心な事を見落として、大丈夫か?
645: 住民さんB 
[2007-08-21 10:33:00]
643に書き込みしたのは入居済みの私です
間違った思い込み書き込みやめて下さいね。
確実な情報のみお願いします。
646: マンション住民さん 
[2007-08-21 13:57:00]
645さん、大変失礼な思い込みですみません。
でも、消防の話しは、本当です。
同じ仲間として、恥ずかしい限りです。
もう、この話しは止めにします。では・・・。
647: 住民さんB 
[2007-08-22 11:19:00]
646さんありがとう・・・
EVですれ違ってるかもしれませんね!
しかし、私達数人しかここ見てないのかしら?
もっと、いろいろ情報交換したいですよね^^
648: 引越前さん 
[2007-08-26 17:51:00]
両隣.上下の騒音はどうですか?
床スラブ厚が薄いと.以前話題になりましたが...
初めてのマンションで少し心配しています。
649: 匿名さん 
[2007-08-26 19:04:00]
今度液晶テレビを買う予定なのですが地上デジタル放送は受信可能でしょうか?
650: 入居済みさん 
[2007-08-26 23:19:00]
地デジはもちろん受信可能ですよ。
新しい家には液晶より、大型のプラズマがお勧めです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パデシオン西大津

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる