大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン西大津」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 桜野町
  6. パデシオン西大津
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2017-07-30 00:46:43
 削除依頼 投稿する

西大津駅にポスターはってました。
情報交換しましょう。

【管理担当です。公式ページが閉鎖されていましたので、URLを削除しました。】

[スレ作成日時]2006-01-31 12:59:00

現在の物件
パデシオン西大津
パデシオン西大津
 
所在地:滋賀県大津市桜野町2丁目字桜ノ町117他(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩3分
総戸数: 291戸

パデシオン西大津

201: 匿名はん 
[2006-10-04 17:02:00]
上層階でしたら琵琶湖の花火大会は見えるのでしょうかねぇ?
202: 匿名はん 
[2006-10-05 06:16:00]
見えない
203: 匿名はん 
[2006-10-06 10:41:00]
花火は浜大津や膳所あたりで打ち上げられると思うので
南東や南の高層階だったら見えるんじゃないの?
204: 匿名はん 
[2006-10-06 11:35:00]
もし部屋から見えにくくても屋上(スカイコート)
に行けば見れると言われました。
205: 匿名はん 
[2006-10-07 16:38:00]
工事の進捗状況も順調、販売も既に270戸の販売が完了したと案内にありました。
完売は間違いないですね。
206: 匿名です 
[2006-10-10 19:14:00]
物件の西側月極め駐車場に近年中何か建物とか立つような話があるか
どうか聞いた方おられませんか?
207: 匿名はん 
[2006-10-16 19:07:00]
睦備建設の他のマンションの出来具合(既に入居済み)ってどんな感じなんでしょうか?
色々なサイトを見ていたら「内覧会」の難しさがどんどんプレッシャーになってきて・・・
やはりパデシオンでもサイトの内容みたいにばっちり武装と知識でで内覧会に参加しなければならないでしょうか??
かなり不安です。
208: 匿名はん 
[2006-10-17 13:01:00]
誰か単身者(独身者)で購入された方おられますか?
209: 匿名はん 
[2006-10-18 13:39:00]
なぜ単身者?
210: 匿名はん 
[2006-10-19 22:12:00]
内覧会は入居前の大事なイベントだと認識しています。決してお披露目会ではありませんから。
ここで問題点を指摘できなければ一生後悔するかも知れません。しっかり対処しましょう!!
211: 匿名はん 
[2006-10-30 17:33:00]
先々週末の第三期発売日の夕方にMRを訪問したら、一軒を残すのみと言う状況でしたが、完売したのですかね〜?
212: 匿名はん 
[2006-10-31 10:50:00]
へぇ〜すごいですね。完売ですか。
213: 匿名はん 
[2006-10-31 12:22:00]
購入者です。こちらは一部を除いてペット不可ですが、マンションによっては
ある程度年数が経ってくると飼ってもよいとなる所もあるそうですが、どうなのでしょうか?
214: 匿名はん 
[2006-11-07 18:50:00]
ペットの定義って何でしょうね?
犬とか猫はわかりますが・・・
金魚とか文鳥って飼育可なんでしょうか??
215: 匿名はん 
[2006-11-07 20:36:00]
>213さん、214さん

管理規約又は細則を変更しないとペットは不可です。
年数がたって規約を変更したマンションがあるということではないでしょうか。
なお、変更には区分所有者の過半数の賛成が必要です。
ペット禁止のマンションに限定して探した購入者もいらっしゃると思いますし、
かなりの年数が経過しないと、規則の変更は困難かと思います。

ペットの定義は、それぞれのマンションに定められる細則に規定してあります。
金魚や文鳥は原則的に可のはずです。(うるさくて近隣の迷惑になる鳥は駄目です)
216: 匿名はん 
[2006-11-11 23:57:00]
今朝、あと一軒残っています!という案内が届きました。
完売間近ですね!
217: 匿名はん 
[2006-11-12 14:40:00]
パデシオンって外観が綺麗なだけで内装は安物を使っている睦備がやってるマンションのことですか?笑
218: 匿名はん 
[2006-11-13 17:50:00]
竣工して最初の年の琵琶湖の花火大会の日は、スカイコートでの観覧は抽選ですかね〜。
約300世帯の3割としても300人位にはなるでしょうから、果たして全員上がれるのか?
最初の管理組合の話し合いネタになりそうな気が・・・。
219: 匿名はん 
[2006-11-13 18:11:00]
あと一軒、南東向きの広いタイプですがもう売れたのでしょうか。?


220: 匿名はん 
[2006-11-15 11:29:00]
残りの一戸はキャンセルだそうです。そのうちに売れるでしょう。
221: 匿名はん 
[2006-11-20 22:26:00]
モデルルームになった家具等のオプション販売会って案内書には書いて無かったけど、ぼちぼちあるのかな?
222: 匿名はん 
[2006-11-21 13:17:00]
221さん。何か購入予定ですか?
気に入った品は難ですか??
223: 匿名はん 
[2006-11-21 23:17:00]
ローンの申し込みっていつなのでしょう?やっぱり、提携しているびわこ銀行のローンにするのがいいのでしょうか?
224: 匿名はん 
[2006-11-26 23:14:00]
最後の部屋の契約が終わったとのこと。完売になったそうです。
かなり速いですね。
225: 匿名はん 
[2006-11-27 22:34:00]
完売ということはモデルルームも閉鎖するのでしょうか?
226: 匿名はん 
[2006-11-27 22:39:00]
MRは、購入者のフォロー用に、暫くは残すと担当の方が言っていましたよ。
ただ、営業部隊はかなり減るだろうとのことです。
暫くというのが、何時まで?というのは忘れてしまいました・・・。
227: 匿名はん 
[2006-11-27 23:30:00]
確か、入居が済むまでと言っていました。
228: 匿名はん 
[2006-11-28 23:43:00]
>>>222さん
MRに有った家具の中では、特に購入予定は無いのですが、バルコニー回りで何か無いかと思って。
例えば、バルコニー用水道栓はデフォルトで付いてますが、シンクはオプションで有るのでしょうかね?
229: 匿名はん 
[2006-12-13 21:39:00]
オプション販売会はまだないのかな?どのようなものがあるかで、どれくらい資金をためればいいか決めようと思っているのですが・・・カタログだけでも欲しいですよね。
230: 匿名はん 
[2007-02-18 17:08:00]
スレタイトルが「パデシオン大津京」から「パデシオン西大津」に訂正されましたね。
過去の事情を知らない人などの混乱を避けるためにも良かったと思います。
さて、完売までの日時が短かったせいか、近隣マンションに比べて書き込みが少ない当物件ですが、新しい情報は有りませんかね?
ちなみに昨日近くを通ったところ、西棟のカバーは外され、玄関も少し見えるようになりました。
231: 匿名はん 
[2007-02-19 23:32:00]
先日、ローン申込み会に行ってきました。
帰りにジャスコに寄ると、ジャスコの出入り口から、マンションがすぐ近くに!
こんな便利のいいところに住めるなんて、と感動しました。
だんなさま曰く「冷蔵庫がいらん」。
232: 匿名はん 
[2007-02-20 00:31:00]
ここはいつ入居なんですか?
233: 匿名はん 
[2007-02-20 22:16:00]
入居の予定は6月末か7月ですよ。工事も順調そうですし楽しみです!!
234: 匿名はん 
[2007-02-21 00:32:00]
三月末じゃなかったっけ?
235: 匿名はん 
[2007-02-22 10:56:00]
他のマンションの内覧会で、いろいろ悪い所が指摘されていますね。
ここはどうなのでしょうか。心配になって来ました。
236: 匿名はん 
[2007-02-22 13:19:00]
パデシオンは外観豪華で、中はあまりといううわさはありますね。外観豪華はかなりいいと思いますけど。それより日当たりが、南はマリーが邪魔じゃないかな、西は電車がうるさいかな、東はジャスコだけど琵琶湖は見えないしどうかなと思ったりします。
237: 匿名はん 
[2007-02-22 13:20:00]
浜大津は違法駐車場が問題になりましたが、ここは大丈夫ですよね?自走式いいですね。
238: 匿名はん 
[2007-02-28 18:00:00]
駐車場の抽選ってホンマに一からの抽選なんかな?
希望を募って、かぶったら抽選って感じがいいねんけど…
239: 匿名はん 
[2007-03-14 15:07:00]
先週末より、東棟もシートと足場が撤去されてきていて、外観がずいぶん見えてきてますね。いよいよ感がましてきました。
駐車場の抽選は、階数の希望・・ではなく料金の希望を聞いての抽選だと担当の方が言ってました。
家具屋主催?のオプション会もあるそうです。
書類等も送付されてきましたが入居の方々は引越はいつ頃されるのでしょうか。
手続き等で、びわ銀皇子山支店へ行ってきましたが、駐車場も広く今時、順番待ち札の機械もなく空いていて、すぐに対応して貰える支店なので有り難いです。普段はジャスコの出張所で事足りるでしょうが。
後、気になるのは近隣のマンションスレでも話題になっている内覧会ですね。内装が安っぽいのは承知・・で仕方ないことですが、丁寧に仕上げていて貰いたいものですね。
240: 元・大手銀行マン 
[2007-03-14 16:53:00]
>順番待ち札の機械もなく空いていて、すぐに対応して貰える支店なので有り難いです。
混乱の元になる。トラブルの元になる。今ドキ郵便局でも番号札を引いてるというのに。
びわ銀は時代遅れだ。
241: 契約済みさん 
[2007-03-14 18:05:00]
はじめから低価格マンションと承知のうえで購入したので
内装はなんの期待もしていない。
ジャスコ1分、京都駅まで徒歩込みで15分という立地、
そういう立地なのに全宅自走式駐車場!
車乗換時に悩まなくてよい!1BOXでもハマーでもフェラーリでもよい!!(笑)
田舎の大津でもこの立地は他に無い。
問題は湖西線の夜の本数の少なさ(下り22時台以降)と、
急激な人口増(この2年でマンションだけで1000世帯増)で
ジャスコがオーバーフロー状態。(特に休日はかなり混んでます)
242: 匿名はん 
[2007-03-14 18:16:00]
駐車場は安いのから人気があるんですかね。抽選ならしょうがないですが
243: 匿名はん 
[2007-03-14 19:34:00]
皆さんオプション会ではどのような物購入されますか?エアコンとか照明ですか?
244: 入居予定さん 
[2007-03-14 19:51:00]
西大津のジャスコは平日でも混んでますか?
土日のみ?
245: 匿名はん 
[2007-03-14 20:15:00]
平日のジャスコ、食料品売り場はレジが混む時間もありますが、2Fより上は空いてます。お昼のフードコートもガラガラですよ。駐車場も止められない事は今までなかったです。まあ、ここに住めば駐車場に止める必要はないですね。。

東棟の写真です 。
平日のジャスコ、食料品売り場はレジが混む...
246: 244です 
[2007-03-14 20:42:00]
ジャスコ情報ありがとうございます。
他府県からの移住ですので、現地の様子がイマイチわかりません。
ジャスコシティ西大津に入っている専門店っていうのは
大体全国同じような感じだと思うのですが、ミスド、マクド、旭屋書店、無印・・・
ってなラインナップでしょうか?
247: 購入者 
[2007-03-14 23:31:00]
マンション関連の手続きがあるたびに、ジャスコで買い物してますが、
無印はなかった気がします。
家具屋主催のオプション会はいつごろの予定でしょうか?
入居までのスケジュール表にありませんでしたが。
248: 匿名はん 
[2007-03-15 08:29:00]
そうですね。ジャスコに無印は入ってません。サーティーワンアイス入ってます。
そういえば、西大津近辺には百均の店がなかったように思います。愛用しているので少し残念です。
しかしドラッグストアも近所に3軒ほどあり、コンビニ、医院も点在していて買い物や生活は便利だと思います。
家具のオプション会の件は、担当の方と電話で話した際に聞きました。大規模新築マンションには、大型家具店などからうちの商品でオプション会をして下さいなどと、オファーがあるそうです。家電類があるのかはわかりませんが。。すみません、日にちなどは聞くの忘れました。
MLは一時閉鎖されてますが、電話は繋がるとの事ですし、営業担当の方に聞けば色々と教えて頂けるようです。
249: 匿名はん 
[2007-03-15 08:58:00]
オプション会は基本的にほとんどの商品が割高です。引っ越したときにカーテンエアコンが設置されている利点があります。でもほかの店ならもっと安く買えますので、よく考えたほうがよいかと思います
250: 購入者 
[2007-03-15 23:12:00]
248さん、249さん、
参考になる意見をありがとうございます。
そうそう、サーティーワンアイス入ってましたよね!
251: 匿名はん 
[2007-03-16 11:44:00]
購入者です。マンションに住むのは初めてですが、自治会はあるのでしょうか?
こんな大世帯をまとめるのは大変でしょうね。
252: 匿名はん 
[2007-03-17 09:46:00]
この規模の世帯数なら普通、マンション1軒で1自治会になるのではないでしょうか。
今住んでる近所のマンションがそうです。
自治会名もマンション名のままです。
253: 契約済みさん 
[2007-03-17 23:11:00]
オプション販売会は内覧会と同じ日にするらしいですね
254: 入居予定さん 
[2007-03-17 23:15:00]
駐車場の抽選はドキドキしますね。入居者全員が納得できる方法で実施いただきたいですね。
あと、立体駐車場には車の重量制限があるそうですよ。ハマーなどの重い車はもしかしたら厳しいかも?
255: 匿名さん 
[2007-03-18 02:35:00]
ハマー持ってるやつが立駐なんか契約するかよw
256: 入居予定さん 
[2007-03-22 22:02:00]
ここはNTTの光ファイバーが敷設されているようですが、現在使っているADSLで対応したいと考えております。西大津のADSLの通信状況が分かりません。因みにDIONの12Mを使ってますが状況は如何でしょうか?
257: 入居予定さん 
[2007-03-23 11:04:00]
イオ光、電話を現在使っています。ぜんぶ変えないといけないのが面倒です。
NTTでないといけないのでしょうか。
258: 匿名はん 
[2007-03-23 23:12:00]
光は、NTT(Bフレッツ)しかダメでしょう。
ADSLはどこのプロバイダーでもOKですが、収容局からは遠そうですね。
259: 匿名はん 
[2007-03-25 00:14:00]
西大津でADSLはあまりお勧め
出来ないです。局が浜大津辺りなので、結構遠いです。
私も今は光に変えましたが、
以前はDION 12Mが2〜3M程度でした。
まあ、普通に使う分には充分かも知れないですが。
260: 入居予定さん 
[2007-03-25 09:35:00]
258さん、259さん情報ありがとうございます。全く使えない状態ではないようですので、当面はADSLで対応します。
261: H・I 
[2007-03-26 15:47:00]
駐車場の抽選会ていつごろあるんでしょうね?
皆さん、納得いくスペースが当たればいいですね!
262: 入居予定さん 
[2007-03-26 19:42:00]

先日、詳しい案内来ていましたよね。(4月22日)です。
263: ビギナーさん 
[2007-03-26 20:14:00]
抽選会って実際に会場まで行かないとだめなの?
264: 購入者 
[2007-03-27 00:21:00]
ウチは抽選会をムツビさんに委任しました。
屋根がなくてもいいから、4階希望です・・・。
265: 匿名はん 
[2007-03-28 09:08:00]
実際に人気のある階数は??
266: ビギナーさん 
[2007-03-28 19:19:00]
でも実際車乗らないご家庭とかあると思いますんで、
駐車場は9割くらいしか埋まらないんじゃないですかね。
267: 入居予定さん 
[2007-03-28 20:58:00]
一階店舗の業種は何かな?それともまだ決まっていないのかな。
268: 入居予定さん 
[2007-04-07 01:30:00]
ここのマンションは、ほかのマンションに比べてスラブ厚が薄いとか壁の厚みが薄いというので建設材料費が少ないので安いというのはわかるんですけど、なぜ管理費・積立金まで安いのかなあ。周辺のマンションで1haあたりの管理費単価が100円を切ってるとこなんてないみたいですし・・・
なんだか不安。ブランズやロータリーマンションは115円くらいなのに・・・
269: 匿名はん 
[2007-04-07 07:29:00]
スラブ厚、壁厚は薄くないと思います。防音などに対する厚さの基準値をクリアしてますので。管理費が安いのは、睦備が管理まで請け負ってるので中間マージンが削減できてる分安くなってるのです。
270: 匿名さん 
[2007-04-07 15:57:00]
悪くいうわけじゃないが、
内装にもコストを削っているって本当ですかね?
まぁ、無駄に金をかけてもいいとは思わないが。
271: 匿名さん 
[2007-04-07 17:24:00]
内装のコストを無駄に削ってるとは思わないが。
他のマンションではオプションになってることがある、
床暖房、食器洗いが標準装備になってるし、ウォシュレット、浄水器、
カワック、ガラスットップコンロなどももちろん標準でついている。

西大津の他の新築マンションではウォシュレット、ガラスットプコンロまでオプション
のとこありますしね。
そう考えると内装コストを無駄に削ってるとは思えない。
272: 入居予定さん 
[2007-04-07 22:02:00]
ブランズとレアールは、パデシオンに比べて維持管理費のかかる共用施設が多いですから、
管理費が上がるのは当然でしょう。コンシェルジュも庭園や噴水もショップもありません。
でも、修繕積立金はすぐに上げないといけないかもしれませんね。住民のみなさんの判断次第ですが・・・私はきっちり修繕してほしいと思いますので、必要であれば早めに上げたほうが良いと思います。
273: 匿名はん 
[2007-04-07 22:39:00]
修繕積立金をすぐ上げなければならない理由を具体的に教えてください。具体的な修繕プランそれにかかるコストなどの試算。それに対して1住宅につきどれ位の値上げが必要か。
274: 匿名はん 
[2007-04-07 22:44:00]
ただ漠然と早く値上げしたほうがいいと言われても、誰も納得しませんよ。
275: 契約済みさん 
[2007-04-07 23:19:00]
 269さん、私も営業担当からそういうことききましたが、最近疑問に感じてます。管理会社に勤める大学の同期から聞いたんですけど、管理会社を傘下やグループ会社に持たない中堅以下のデべは、半ば競争入札のようなかたちで、独立系を含むいろんな会社を管理費や管理体制で競わせてるそうです。つまり、より安いとかより良い管理をしてくれるとこをデべが選べるということですよね。
 販売から管理一貫体制と言えばいいように聞こえますけど、よーするに睦備のいいなりになるような気がします。
276: 匿名さん 
[2007-04-07 23:24:00]
 防音の基準値をクリアしてると言われてもなあ。それが当たり前のような・・・。
277: い 
[2007-04-08 01:24:00]
六階あたりの中階層南側、西側、東側それぞれの景観はどうでしたか?何が見えますか?日当たりとかはいかがですか?マリーや、湖西線、ジャスコの圧迫はないですか?
278: 匿名はん 
[2007-04-08 06:52:00]
スラブ、壁厚は京都や大阪の新築分譲マンションのサイトを2、30件チェックしましたがパデシオンのそれはごく標準的なものでした。スラブ厚が300ミリ以上壁厚が200ミリ以上の物件ってほとんどなかったですよ。
279: 匿名さん 
[2007-04-08 09:43:00]
スラブ300ミリ以上の物件なんてあるの?
280: 契約済みさん 
[2007-04-08 10:06:00]
スラブ幅が250㎜以上の物件も少ないでしょう。
ということはパデシオンのスラブ幅200mmというのは決して薄くはないですね。
281: 入居予定さん 
[2007-04-08 12:45:00]
>273さん、274さん
すみません。やや舌足らずでした。
値上げが必要だ、と主張したつもりはなかったんです。
詳細を確認したわけではありませんのでなんとも言えませんが、確かに割安な水準の積立金だと思いますので、長期修繕計画を精査するなら早めにした方が良いですね。
という趣旨でした。

誤解を生む表現で申し訳ありませんでした。
282: 匿名さん 
[2007-04-08 19:38:00]
>>271
内装の設備としては問題ないと思う。
が、材質、素材等でコストを削っているのでは?
戸の素材や、壁のクロス等がそれにあたる。
ただ、生活するうえで、気にならなければ問題ないが。
283: 契約済みさん 
[2007-04-08 20:04:00]
>>282
材質とは具体的にどの材質をどれくらいコストダウンしているのでしょうか?
戸の素材とは他のマンションではどういう素材を使っていてパデシオンではどの素材を使っているか
わかったうえでコストを削ってるとおっしゃってるのでしょうし、具体的に教えてください。
その素材をかえることでいくらのコストを削減しているのかも教えてください。
284: 入居予定さん 
[2007-04-08 21:37:00]
この価格で内装や設備に高級品を期待しても無理ですよ。私の場合は内装や設備は普及品で充分だと思ってます。マンションの場合、内装や設備は取替えも出来ますが、躯体と広さは如何ともし難いですから、同じ価格なら少しでも広く所有できるパデシオンに決めました。まだ入居していないので居住環境は何とも云えませんが、立地や利便性と価格を考えれば、パーフォマンスは高いと思ってます。
285: 匿名はん 
[2007-04-08 21:44:00]
私もそう思います。内装や設備は日々進化するものです。
いま最新の設備でも10年もたてば一昔前の設備です。

結局は>>284さんが言われるように広さや立地が最も重要だと思います。
これだけは内装と違って後々変えられませんので。
286: 匿名さん 
[2007-04-08 21:56:00]
特に立地は後々資産価値として重要なファクターになりますので、
一番重要視してます。
今現在、立地の良い所は地価がじわじわ上がってきてます。
売却するにしても値崩れしにくいでしょう。
地価が上がればそれだけ資産価値が上がるということなのでかなり重要です。
その点好立地のパデシオンは良い物件と言えるのではないでしょうか。
287: 匿名さん 
[2007-04-08 23:24:00]
 281さんが言うてることとよくにてるかもしれませんが、積立金はちょっと安いような気がします。パテはタイル張りの概観で見栄えはいいし気に入ってますが、タイルはお金がかかるって聞きました。しかもタイルはその時代、その時期にあった(というか息が短いというか)、とにかく全く同じタイルを10年後の長期修繕の時に手に入れるのは相当困難らしいです。大体3、4年のターンで同じ規格のものがなくなるそうです。つまり1カ所何らかの理由で変えたら、全部を張替えないと駄目なのではないでしょうか。吹きつけは安っぽくて汚れやすいけど、タイルはお金がかかるから一長一短ですねえ。
288: 匿名はん 
[2007-04-09 03:36:00]
パデシオンの場合昔から同じ仕様のタイルを使っており今後も同じタイルの外観で建設されますので、ほかのマンションみたいにタイルが無くなるということはありえないです。ほぼ全ての物件で同じタイルの外観にすることでコストダウンを計っているのです。
289: 買い換え検討中 
[2007-04-09 22:22:00]
>>284
いい考えですね。共感できます。
290: 匿名さん 
[2007-04-10 08:27:00]
288さんはデベの書き込みですか?入居予定者でそこまで知ってるのは凄い・・・
291: 入居予定さん 
[2007-04-10 08:32:00]
スラブ厚は並じゃないでしょうか?最近250mmくらいのマンションが増えてきてるのでちょっと見劣りするかもしれませんが、一昔前は150mmが普通だったらしいので十分ですよね。ただ、戸境壁はやっぱり他より薄いかも。上下階は良くても両隣の音が心配。
292: 匿名はん 
[2007-04-10 10:38:00]
戸境壁の180ミリは至って標準です。最近のマンションでも最も多い厚さです。
293: 匿名はん 
[2007-04-10 12:30:00]
291さん。戸境壁200ミリ超えの物件ってあんまり見ませんが。
294: 契約済みさん 
[2007-04-10 17:06:00]
293さん、あんまりみかけないわりに隣地マンションで見かけました。隣地物件の東急のレイクフロントは200mm-270mmでした。まけたー。
295: 匿名さん 
[2007-04-10 19:13:00]
>>294
東急のレイクフロントはペット入居可も一つの売りにしてるマンションです。
ペット専用のエレベーターがあるくらいですから。
あそこの戸境壁が分厚いのはそのペットの鳴き声などが響かないように分厚くしてあるのです。
普通のマンション(ペット不可)で戸境壁270mmはほとんどないでしょう。

ちなみにシャリエやアイエ、サンクタスも戸境壁180mmです。
296: 入居予定さん 
[2007-04-10 20:48:00]
295さんはまたまたデべさんの書き込みですか?詳しすぎる・・・
297: 匿名さん 
[2007-04-10 20:55:00]
295です。
私はデベの人間ではありませんよ。証拠をだせと言われれば困りますが。
レイクフロントは購入検討しモデルルームも行きましたし、資料も頂きました。

その他の物件はホームページで調べました。滋賀だけでなく京都のマンションも検討してましたので
いろんなホームページ等で研究しました。
その結果をカキコさしてもらってるだけです。

どなたでもいろんな物件のホームページ見られたらこの程度の情報は幾らでも得られますよ。
298: 入居予定さん 
[2007-04-10 22:39:00]
284です。私も素人ですが、295さんが云っておられる知識は持ち合わせております。確かに本屋に行けばマンション購入のハウツー書もありますし、HPを活用すればもっと違った情報も得られます。例えば、大津市のHPを覗けばどの場所が埋め立て地か分かります。西大津のマンションで基礎の杭を深く、かつ多く打ち込むマンションがどこであるかは勉強しました。私も295さんはデベの方ではないと思いますよ。
299: ビギナーさん 
[2007-04-11 23:53:00]
297,298ともにデべだったりして。
300: 契約済みさん 
[2007-04-12 00:19:00]
正確な情報やったらデベでも素人でもいいんじゃないんですか?                 良い勉強になります!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パデシオン西大津

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる