住宅ローン・保険板「学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-31 09:09:42
 

そのつもりでこの前の衆院選で民主に入れたのに詐欺に合った気分。

子供手当廃止をしてもどうやら自民は扶養控除を復活する見込みはないらしい。これっていかがか。

子育て世代、子育て予備軍の私には冷ややかな政策。やっぱり政治は団塊の世代の票集めだけにしか動かないのか。

[スレ作成日時]2011-02-26 14:45:50

 
注文住宅のオンライン相談

学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに

2408: 匿名さん 
[2011-05-25 17:26:14]
預貯金より家などの資産や住宅ローンの差もある。
年収だけで税金徴収されるが、住居費が必要か不要(親と同居など)か
特に東京だと大きな格差があります。
2409: 匿名 
[2011-05-25 17:30:35]
>>2402

全然わかってなさすぎ。
10億没収しちゃうの?
恐怖政治もいいとこだよ。(笑)
よく考えてみてね。
無職で10億もってる人は10億もってかれたら生活保護行きだし、そのあと支出あるから、10億プールしてたとしたら?

一億収入一億支出の人だけ得しちゃうわけ?
一億豪遊してたとしたら?

大丈夫ですよ。
心配しなくても。

間違っても、日本政府はそんな単純に没収しませんから。
多面的にみて、グロスで考えているはず。

その10億を流動させようという考えはあってますが、それをもう少し掘り下げて考えたほうがよさそうですね。
2410: 匿名さん 
[2011-05-25 17:33:09]
>>2407
エラいじゃない!
凄いじゃない!
「お金があるだけ」って、無いよりいいじゃない。
自分や家族が幸せになるための何かを買うためだったり、
愛する人を幸せにするためのお金だったり、
老後を人に頼らず自分たちで生きていくためのお金だったり。
それをせっせと預貯金できるのが素晴らしいことですよ。

高収入で浪費してる人より、そんな人たちから多く税金を徴収する制度は正しくないよ。
2411: 匿名さん 
[2011-05-25 17:39:43]
>2410
そんなこと聞いてない。
経済の本質はお金を循環させること。
素晴らしいとかは誰も求めてない。
年収が低いのは自分の責任。
エラくないし、凄くもないし、誰も求めてない。
全く論点ずれてるだけ。
2412: 匿名 
[2011-05-25 17:39:55]
お前ら本当に貧しいんだな(笑)
2413: 匿名さん 
[2011-05-25 17:41:27]
>2409
誰も、全部もってくなんて言ってないように見えるが?
拡大解釈し過ぎ。
理解以前の問題。
2414: 匿名さん 
[2011-05-25 17:59:03]
>>2411
言ってることは論理としては正しいと思うけど、
寂しい不幸せな考え方だと思うな。
2415: 匿名さん 
[2011-05-25 18:03:39]
>2414
んなことも聞いてないよ。
2416: 匿名 
[2011-05-25 21:48:32]
まあ、全部使っちゃってる人は消費税という税金を払っていますがね。
2417: 契約済みさん 
[2011-05-25 22:20:52]
なんか掲示板と内容が変わってる。

とりあえず子供手当てはどうなる?

まっ無くなるかo(*⌒O⌒)b


2418: 匿名さん 
[2011-05-25 22:28:28]
金持ちの定義は一般的には「不労収入で生活できる人」。簡単に言えば「働かなくても食ってける人」。
サラリーマン(給与収入で生活している)時点で、社長だろうが、年収が一億円だろうが、それは金持ちではない。

例えば、所得税を上げることは、そういった金持ちでない人たちに、より負担を強いる事に他ならず、その人たちが金持ちになるのを妨げているとも言える。

「増税やむなし」という前提に立てば、真っ当に考えれば、「資産に応じた課税」で調整するべき。

・・・でも、それができないのよね・・・。ルールを作る側の人が金持ち(資産持ち)ばっかだから。
2419: 匿名さん 
[2011-05-25 22:31:15]
年金もサラリーマンは払うも払わないも関係なく天引き。
払ってない人も同じにしましょうってサラリーマンへの攻撃だと思う。
2420: 匿名さん 
[2011-05-25 22:46:44]
支払った分は上乗せじゃないと暴動が起こる。
2421: 匿名 
[2011-05-25 22:52:25]
>>2413

全部もっていくいかないの前に、預貯金10億なら10億。

1000万なら1000万。みんな同じと思ってるほうが短絡すぎる。

当然、背景があるわけだし、キャッシュフローをあらわないで、没収とうたっても意味がない。

ま、そんなこと今の日本ではやらないけどね?あははは。
2422: 匿名さん 
[2011-05-25 22:56:34]
>2421
大丈夫ですか?
んなこと聞いてませんよ?
キャッシュフロー?
論点も理解出来ないらしいね。
2423: 匿名 
[2011-05-25 22:58:25]
>>2422

それで?あなたの意見は?
背景みえない人と話しても説得力に欠ける…
2424: 匿名 
[2011-05-25 23:01:44]
長い文は勘弁ね。
要点まとめてよろしくね
2425: 匿名さん 
[2011-05-26 01:05:49]
ここは公務員の給与カットを叫んでいた人は公務員でなかったわけだから、今回資産に税金をかければいいという人は、どうせ資産を持っていないんでしょ。

建設的に議論しているつもりなんだろうが、「自分さえよければ、他人はどうでもいい」って発言が多すぎる。気づいてますか?
2426: 匿名さん 
[2011-05-26 01:37:08]
>2425
>どうせ資産を持っていないんでしょ。
だから、なんでしょうか?
意味不明ですね。

>「自分さえよければ、他人はどうでもいい」って発言が多すぎる。気づいてますか?

あなたはどうなんでしょうか?
誰もそんなこと言ってませんが…
2427: 匿名 
[2011-05-26 08:00:53]
>自分さえよければ…

本心は誰だって、そう思うのかもしれません。
ただ、公務員の報酬はそれを差し引いたとしても、見直さなければならなかったでしょう。

自主的に1割カット。
それで国民がなっとくしたでしょうか?

そもそも公務員は人が多すぎます。

平成の大合併で、4つ、5つの市町村が1つになりました。
当然、システムだって効率化します。それなのに人員削減せず、ワークシェアリングしてるなら、当然、報酬も民間なら少なくなります。

話しはそれましたが、みなさん主張することはいいことだと思いますよ。

少なくとも、どこかの引用文をずらずら書いて支離滅裂なこと言ってる人より、おれはこうしてもらいたい!!って本音をちらつかせながら、話してくれる人のほうが個人的にはいいかもな〜。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる