住宅ローン・保険板「学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-31 09:09:42
 

そのつもりでこの前の衆院選で民主に入れたのに詐欺に合った気分。

子供手当廃止をしてもどうやら自民は扶養控除を復活する見込みはないらしい。これっていかがか。

子育て世代、子育て予備軍の私には冷ややかな政策。やっぱり政治は団塊の世代の票集めだけにしか動かないのか。

[スレ作成日時]2011-02-26 14:45:50

 
注文住宅のオンライン相談

学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに

2348: 匿名 
[2011-05-21 13:30:59]
2347さん

気が済みましたか?
あなたの文面、間違いだらけですよ?

と、抽象的にいわれて答えられますか?

だからもう少し勉強しましょうと言ったまでです。
2349: 匿名さん 
[2011-05-21 13:31:50]
>2347
まあまあ。
長文ばかり書きまくってる方なんでしょうから。
2350: 匿名 
[2011-05-21 13:41:13]
はい終了。
2351: 匿名さん 
[2011-05-21 15:33:37]
早く衆議院を解散してもらって、民意を反映した内閣を作ってもらうしかないな。

一昨年の総選挙で行われた選択の前提はすべて崩れてしまったのだから。
2352: 協力会社の部長クラス? 
[2011-05-21 15:59:12]
出てきてすみません。仕事に行っていたので今頃ごめんなさい。

2327さん、「サラリーマンさん」は以前、教授(医者)?にも指摘されてましたが、自分の意見が通らないと相手の人格を無意味に攻撃しますので、論理的に話が進みませんよ。

国家予算は92兆円。なぜそんなにいるかというと①社会保障費=31%(29兆)②国債費用(過去発行分の償還や利払い)=23%(21兆)③地方交付税=18%1(17兆)と歳出項目が続きます。一方、歳入は①国債発行(新規の赤字国債)=44兆円②税収=41兆円③その他=7兆です。収入のNO.1は赤字国債です。税収は見込みで、実際はこれより経済低迷で下がる=赤字国債拡大と思われます。これ以上財政赤字を増やせないので歳出が減らせない分は、嫌でも増税で補填しないと税収が増えない現状では手がないのです。
個人金融資産(約1400兆)は個人のものであって、ここでの議論にはならないと、2327さんは仰ってますね。

歳出を削減するには社会保障費にメスを入れない限り減らせないのです。無駄の削減だけではなく、みんなでどこから血を流すべきか腹をくくらないとならない。簡単にはいきませんが。

「サラリーマンさん」は財務省のHPを閲覧されると良いと思います。あなたが批判している公務員が分かりやすい資料(アウトソーシングかも?)を掲載してくれています。
これにて最後にしたいと思います。ほかの方に申し訳ないですから。
2353: 匿名さん 
[2011-05-21 15:59:50]
>一昨年の総選挙で行われた選択の前提はすべて崩れてしまったのだから。

そうですね。
ただ、子供手当てが無くなったら民主党の存在意義がなくなっちゃいますしね。
2354: 匿名さん 
[2011-05-21 16:05:43]
もうとっくになくなってるでしょ。>存在意義
2355: サラリーマンさん 
[2011-05-21 16:18:58]
>>2352さん

>「サラリーマンさん」は以前、教授(医者)?にも指摘されてましたが、
>自分の意見が通らないと相手の人格を無意味に攻撃しますので、
>論理的に話が進みませんよ。

あの・・・それ、私が部長さんにいいたい台詞なんですけど。。(^_^;

>2321
>昼からパチンコ屋にいる人もいれば、業務時間中に投稿するあなたのような人

こういった発言が人格攻撃っていうんですよ。わかりますか?
それで何1つ私の質問に答えてくれませんでしたね・・・。

>嫌でも増税で補填しないと税収が増えない現状では手がないのです。

これは反対はしていないんですよ。ゆくゆくはなるでしょう。
しかし、歳出見直しは・・・はぁ・・、もうやめときます。
何回いっても、意図を理解してくれてないみたいなので。

>「サラリーマンさん」は財務省のHPを閲覧されると良いと思います。

あの・・・私、前に書き込みしたかわかりませんが、官公庁とは仕事と
絡んでいる立場ですよ?

つまり、財務省の改正が更新されれば、当然社内の回覧にアップされます。(笑)

>あなたが批判している公務員が分かりやすい資料(アウトソーシングかも?)

さーどのように資料つくっているんでしょうね。
私が言えるのは、おそらく公務員だけでは資料は作れないでしょう。
何人もの有識者がいて、作られる資料だと思います。

>これにて最後にしたいと思います。ほかの方に申し訳ないですから。

そうですね。これで最後にした方が良いかと思います。
他の人に迷惑がかかりますし、ここまで詳細をかいても話が噛み合わない
のですから、今後もおそらく理解はできないと思います。

今後も、協力会社の部長さん。仕事頑張ってください。
ありがとうございました。
2356: 匿名さん 
[2011-05-21 16:36:01]
>2352さん

2327です。
そのとおりですね。
その攻撃性を感じます。
あなたはよく理解されてますね。
2355では、サラリーマンさんは「質問に答えてない」と2352さんを追及してますが、それはサラリーマンさんのことですよね笑
2357: 匿名さん 
[2011-05-21 17:09:42]
ま だ や っ て た の か !

多分みんないい年こいてそれなりに地位のあるオッサンなんだろうから、このへんで引けばいいのに。
見る人が見たら、ちゃんと分かってくれると思うよ。
くれぐれもすかしっぺなどこかず、きれいに終わったらいかが?
(誰がというわけではないですよ)

ま、バトってもらってもいいけどね。はたから見ている分には面白いから。
2358: 匿名さん 
[2011-05-21 17:39:07]
子ども手当なくなるなら、とりあえず扶養控除は復活させて。
2359: 匿名さん 
[2011-05-21 18:05:44]
何の話かと思ったら、公務員の給与カットの話で討論してたんですか?

そりゃしなきゃ無理でしょう。このご時世ですから。
日本の税金が不足してるんですからね。
収入がないのに、支出(公務員の給料)の権利だけ主張しても
お金は振って沸いてくれませんから。

個人的には、さっさと生活保護にもメスを入れて欲しいものですが。


>2358

それ大事ですよね。
2360: 匿名 
[2011-05-21 18:10:48]
2356さん。

あ、国債のひとですよね。

またぶりかえすんですか?(笑)
結局、的確にこたえられずに、人に話しをふるだけなら、そりゃ楽ですよ。

部長さんと仲良くどこかのカテで仲良くしててください。
2361: 匿名 
[2011-05-21 18:12:30]
2358さん。

たしかに。扶養控除廃止と子供手当てはリンクしなければならないと思います。

2362: 匿名 
[2011-05-21 18:14:48]
2357さん。

まだやってました。すみません。いま、みました。

すかしっぺしちゃいました。

たしかに、わかってくれる人はわかってくれますね。
それだけで十分ですね。
2363: 匿名 
[2011-05-23 11:34:30]
板が落ち着いてきたので質問させてください。

予想で構わないので、消費税のあがる時期はいつとみますか?

私は民主政権の時はあげないと思うし、おそらく次の選挙で自民党に政権がもどったとして、選挙活動で消費税に触れますかね?

う〜ん、みんなの党あたりがキーになりそうな予感。

あ、私の勝手な予想は2015年あたり。それまでは大丈夫なのかなと。
2364: 匿名さん 
[2011-05-23 13:04:16]
>2363さん

あくまで個人的予想ですが・・・
消費税の増税は、まずは復興税(期間限定)という形で導入。
※所得税・法人税の増税もセットであるかもしれないけど、それだけでは、復興費用を賄えないので、必ず消費税に手を付ける。

時期としては、最早で二次補正だけど、たぶんそれは反発大きくて無理。
そこでなんとなく匂わして、年内検討、来年度実施あたりかな。

で、復興税の期限切れくらいにまた選挙。
どこが勝っても、社会保障費目的に消費税増税へスライド。
あたりかな。


とはいえ、しょせん雲の上の人たちが決めることだから、シモジモの我々としては、いつきてもいいように構える(=最悪のシナリオを想定したリスク管理をする)のが賢いとは思いますが。




2365: 匿名さん 
[2011-05-23 13:16:42]
ちなみに、公務員給与カットについては、個人的には賛成(というか当たり前)だとは思いますが、きっと実現は無理だと思います。
だってルールを作る側の人たちだから。
※建前上は公務員給与(基本給)は下がるかもしれない。でも、我々には見えないように「手当」でその分が補われる事になる。

議員年金やら議員給与なんかも無駄の代表だと思うし、過去何回も取り上げられるけど、実現されたことないしね。


日本の財政赤字は、結局、どういう形になるかは別として国民負担で決着させる事になるとも思います。
いくらこんな板で騒いでも、せんない話です。。。

そんなこんなを前提に、どう自分の家族を守っていくか、が重要な気がします。
2366: 匿名さん 
[2011-05-23 22:09:14]
>>2363さん
社会基盤システム系のSEですが、私の経験上何%増税するか決定後最速で半年。
今は震災に関する対応が優先になっているので、1年と踏んでいます。

というのも消費税を上げるとそれに対応した設備の導入やシステム改修が必要になります。
「消費税の設定を5%から変えるだけでしょ。」という人もいますが、
・その費用は国が負担してくれない。システムや設備を導入して使っている会社が支払う必要がある。
・日本全国で同時に切り替えるため、準備が意外とかかる
という状況のため、実のところ簡単にはできません。

特に、今回は確実に補助金が出ないと想定されるので相当揉める気がしています。
2367: 匿名さん 
[2011-05-23 22:38:30]
年収2000万以上の所得税を上げるのは賛成だが、それ以下の年収世帯はきついな。

できれば消費税だけにして欲しい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる