住宅ローン・保険板「学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-31 09:09:42
 

そのつもりでこの前の衆院選で民主に入れたのに詐欺に合った気分。

子供手当廃止をしてもどうやら自民は扶養控除を復活する見込みはないらしい。これっていかがか。

子育て世代、子育て予備軍の私には冷ややかな政策。やっぱり政治は団塊の世代の票集めだけにしか動かないのか。

[スレ作成日時]2011-02-26 14:45:50

 
注文住宅のオンライン相談

学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに

2368: 匿名さん 
[2011-05-24 12:26:06]
>>2365
せんない...

山口県ですか?
2369: 匿名さん 
[2011-05-24 14:07:15]
>子ども手当なくなるなら、とりあえず扶養控除は復活させて。

子供手当てはなくなるけど、扶養控除は復活しないと思うな。
扶養控除は年収が低いと減税になる金額は少ないのに、年収2000万円ぐらいになると
年に18万円くらい納税額が減ることになる金持ち優遇税制なので。

実質児童手当の復活で、年収制限800万くらい、15歳まで、1人につき10000円支給、
扶養控除復活なし、って感じが落としどころな気がする。

自公の案は割とまともだと思う。
ただ、民主党を批判する政局闘争の道具としてしか考えてなさそうだし、
私の場合、以前の児童手当よりも実質支給は下がるので、本来は子供手当てがどうこうではなく、
DINKS向けの課税方法を真剣に考えて欲しいと思うが。
2370: 匿名さん 
[2011-05-24 14:21:23]
金持ちは年収が高い人ではなく、現実に貯金などでお金を持ってる人。
2371: 匿名さん 
[2011-05-24 15:43:11]
> 金持ちは年収が高い人ではなく、現実に貯金などでお金を持ってる人。

そんなことはない。
2372: 匿名さん 
[2011-05-24 15:46:54]
お金持ち=お金持ってる人=貯蓄のある人。
だから、個人預貯金目当てに、国債発行しまくり。
政府がデフォルトすれば、貯金もパー。
リセット完了。
2373: 匿名さん 
[2011-05-24 16:30:19]
つまり収入格差よりも資産格差という事ですよね。
その通りです。東京は特に収入格差より資産格差が本当に大きい。
2374: 匿名さん 
[2011-05-24 16:47:15]
ですよね。
持ってる人からとるべきなら、預貯金のある方から、取るべき。
それが真の平等と金回りへの解決道。
でなければ、国債発行しまくって、強引に今みたいに回すしかないな。
2375: 匿名 
[2011-05-25 07:53:11]
年収300万のやつが、20年かけてやっと貯めた1000万と、飲み食いはげしい年収2000万のやつが1年で貯まっちゃった1000万を同じ扱いすることは平等なのかな…。

上限をもうけて1億以上の資産あるひとはとかでもいいかもしれないね。
2376: 匿名さん 
[2011-05-25 08:45:57]
>2375
貯めるかどうかは個人の勝手でしょ?
大きな視点で見れば、如何にお金を回すかが経済なんだから。
ある意味では、回した方が正しいなら、使い方は自由。
>年収300万のやつが、20年かけてやっと貯めた1000万

逆に言えば、それだけ貯金出来る余地があったってこと=金持ち。
大体、個人預貯金が1400兆円もある国なんだから、そこに切り込むしかないよ。
と思ったからこその国債発行だね。
2377: 匿名さん 
[2011-05-25 09:00:32]
>飲み食いはげしい年収2000万のやつが1年で貯まっちゃった1000万を同じ扱いすることは平等なのかな

この時点でわかってない。
高々年収2000万じゃ、手取りは1300位。
どう考えても、飲み食いしながら、1000万なんか貯まらない。
2378: 匿名さん 
[2011-05-25 09:16:11]
>2374
使ってもらうなら解るけど、取るってのはおかしいよ。
2379: 匿名 
[2011-05-25 09:20:15]
貧乏を国外追放して
中国、韓国、北朝鮮、ロシア以外から労働者を募る
2380: 匿名さん 
[2011-05-25 09:30:37]
>2378
確かにね。
ただ、使ってくれないからこその預貯金1400兆円では?
2381: 匿名 
[2011-05-25 09:43:49]
>>2377

税金で半分ちかく持ってかれるのは誰でもわかってるし。(笑)
例えばの話しなんだから、年収2000万を強調したいわけじゃじゃなく、1000万をいかに楽にしてためたかという内容なわけで…そこは年収3000万にすればすむはなし。
読解力をつけましょうよ…
2382: 匿名さん 
[2011-05-25 10:01:31]
>2381
楽になんか貯まりません。
勝手に楽に貯めてると考えてるだけ。
2383: 匿名さん 
[2011-05-25 10:10:59]
土地などの資産。多少稼いで収入があっても満足いく程の不動産は手に入れられない。
預貯金だけでも分からない。 住宅ローンの額だってあるし、基準が作れないね。
収入、貯金、不動産、借金、収益物件などの有無。
それぞれの条件が多岐にわたり過ぎで、基準がない。
2384: 匿名 
[2011-05-25 10:13:10]
>>2382

ですから、1000万の貯蓄にいくまでの過程は、人それぞれでしょ?それを一律に没収はいかがなものかと言いたいわけで…。

年収が2000万だの3000万だの関係ないはず。

年収10億の人がいて、1000万没収しても、いたくも痒くもないっしょ?
2385: 匿名さん 
[2011-05-25 10:48:51]
>2384
そんなもんは人それぞれだから、わかりませんな。
10億稼いでも、本気で預貯金ない人もいるだろうしね。
現在の銀行受けての国債発行は事実上、区別なく預貯金を利用されてるのは事実ですがね。
2386: 匿名 
[2011-05-25 12:11:25]
>>2385

そんなもんは人それぞれだから、わかりませんなって…
想像にたやすいでしょうが。
毎年10億稼げるなら、1000万競馬にすっても、いたくもかゆくもないですよ。(笑)

資産にてをつけるなら、率でやるべきですよ。

人によって1000万という価値は変わってくるんですから。
2387: 匿名 
[2011-05-25 12:16:30]
資産や負債は、基準になりません。
収入があるから、資産がもてるし、借金もできるのです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる