住宅ローン・保険板「学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-31 09:09:42
 

そのつもりでこの前の衆院選で民主に入れたのに詐欺に合った気分。

子供手当廃止をしてもどうやら自民は扶養控除を復活する見込みはないらしい。これっていかがか。

子育て世代、子育て予備軍の私には冷ややかな政策。やっぱり政治は団塊の世代の票集めだけにしか動かないのか。

[スレ作成日時]2011-02-26 14:45:50

 
注文住宅のオンライン相談

学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに

2268: 匿名 
[2011-05-18 20:19:14]
パンなどが、値上げになるらしいですね。
給料は上がらない。
子ども手当まで廃止になったら、どうしたらよいのでしょうか。
2269: 匿名 
[2011-05-18 20:21:23]
公務員でも、警察、消防、自衛官などの給与は、下らないと思います。
2270: 匿名さん 
[2011-05-18 20:45:45]
なんだかんだでデフレだから、少々値上げがあってもしょうがないかと思うけどね。

ちなみに、本当に余裕がなかったらパンより米。安上がり。
パン屋のパンなんか贅沢の極み。
2271: 匿名 
[2011-05-18 20:57:36]
2266さん。

そのとおり。
必ず公務員擁護する人は、自衛官、消防士、警察などを例にあげて抵抗するんですよ。

ですから、もちろん公務員によって種別はわけないといけない。

公務員だって若手は年収400万ぐらいで頑張ってる人はさげなくてもよい。

そのかわりたいした仕事しないで、年収1500〜2000ぐらいもらってるのは4割〜5割カットすればよい。

平均して2割カットぐらいはすべきだと私は思う
2272: 匿名さん 
[2011-05-18 22:04:52]
パンがなければ ケーキを食べればいいじゃない!?
(BY.マリー・アントワネット)
2273: 匿名さん 
[2011-05-18 22:05:42]
そんなこと言ってたら全然決まらないと
思うよ。

めんどくさいから公務員は全員3割カットでいいじゃん。
2274: 匿名さん 
[2011-05-18 22:15:12]
>2271
年収によって分けるのは違うと思います。平等に%で分けないと。

自衛官や警察、消防士も、全員%でカットでいいと思います。

福島のような特別なミッションは、特別手当がしっかり出ます。
そういうのは、全額しっかりと受け取ればいいと思います。
2275: 匿名さん 
[2011-05-18 22:16:53]
公務員と言えば、学校の用務員。
いつも数人で老人たちがお茶を飲み、PTAで用事を頼むと
お茶のみながら面倒くさそうににらみつけ「後でやっときます」
と渋々答える。 彼らの平均収入900万って聞いたのですが本当でしょうか。
2276: 匿名 
[2011-05-18 22:21:56]
>2275さん
もちろんそんな額のわけありません。ある程度年齢がいってその半額くらいです。最近、市民マラソンランナーで脚光を浴びたかたもそうでしたよね。
2277: 匿名 
[2011-05-18 22:34:02]
2274さん。

平等に%でカットは平等にみえてそうではないように思います。
20%カットだとして、年収400万の人が20%カットされりゃ頑張ってる割には痛いし、年収が2000万ある人がカットされても1600万ですよ?

民間でいえば、800万クラスぐらいしか作業していないのに、平気で1500万、2000万近くもらってる。

そこにメスいれるべきと私は考えてますがどうでしょうか?
2278: 匿名さん 
[2011-05-18 22:39:52]
累進課税でいいんじゃね?
2279: 匿名さん 
[2011-05-18 22:46:45]
2262さん

>財政赤字は子供手当のせいですか?私たち若者世代のせいなんですか?
なんて誰も言ってないから。話題も「子ども手当が少子化防止に有効か」「歳入と歳出をどうコントロールするか」から外れてませんよ。ましてや、ここは自分の意見・考えを出し合うところだよ。
自分の意見が通らないからってヒステリーを起こさないでください。
若い世代や子どもに負担させないように、年金の受給額減額や社会保障費削減や公務員給与削減で歳出を減らそうと議論しています。それでも不公平感解消や不足している歳入アップのために増税をどうするのか、所得税・消費税・法人性・相続税を公平に負担すべく、且つ経済成長に悪影響を与えないのはどの組み合わせか、を討議しています。

残念ながら公務員の人々だけの給与をカットして負担していただいただけでは不足だし、行き過ぎは民主的ではないと思えます。
2280: 匿名 
[2011-05-18 22:59:10]
2279さん

少し冷静になれませんか?
文面にヒステリックは感じませんけど。
2281: 匿名 
[2011-05-18 23:04:16]
子供手当廃止をうたっといて、いきなり否定。
話しに一貫性が感じられない…。
増税ありきの抜本改革を言及している時点で話しにならない。

公平にかつ経済成長に悪影響を及ぼさない組み合わせについて討議してるってあたりまえじゃないですか。(笑)

だれが、不公平かつ経済衰退を討議するわけ…?

ちなみに公務員人件費はどのように考えてるんでしょうか?
2282: 匿名 
[2011-05-18 23:13:43]
公務員の給与カットだけで、すべてが賄えると思ってませんよ。
無駄な歳出を見直してからの税討議でしょう。

当然、そこにはあなた様があげた改革も必要でしょう。

しかし、物事の順番を考えなければならない。

歳出見直してからの歳入討議です。だから、人件費について今言及してるんです。
2283: 匿名さん 
[2011-05-18 23:53:05]
>子供手当廃止をうたっといて、いきなり否定。
言ってる意味が分かりません。私は以前から子ども手当廃止を主張していて、さきほども(2279)でも「有効か」と言っています。有効とも有効でもないとも言っていません。個人的には有効ではないと思うが、色々と意見や議論はあると思うので、特に特定しなかっただけです。冷静なつもりです。

>無駄な歳出を見直してからの税討議でしょう。
具体的なあなたのご意見をお願いします。

>歳出見直してからの歳入討議です。だから、人件費について今言及してるんです。
45兆円もの歳入不足をどうやって歳出削減だけでカバーするのでしょうか?
公務員の給与一律20%カットしても「5兆円」にしかならないと申し上げております。具体的な対策と数値をあげて論理的に冷静に書き込み願います。私は生活保護削減と年金受給削減を言及しました。

>ちなみに公務員人件費はどのように考えてるんでしょうか?
何度か言及していますが、361万人の方に一律20%カットは公平とは思えないし、経済成長にも悪影響だから、MAX10%くらいかなと思う、と。民間と比較して平均年収(一律比較するのは危険だけど紙面上・・)が20%以上は高いですから。ざっくりとですが。

何度も申し上げるが、紳士的に論理的にお願いします。時間の無駄ですから。
2284: 匿名 
[2011-05-19 00:14:05]
2283さん

何度も申し上げますが、まずは冷静になってください。そして紳士的にと言っておきながら、まったくもって正反対のカキコミしてますよ。

あのですね、45兆もの歳入不足という考え方よりも、膨大な歳出見直しをしませんか?
と言っているのです。

歳入を増やさねば、はい増税増税。そんな簡単じゃないですよ。ほんと。

公務員の人件費削減は20%はやりすぎという根拠は?10%の妥当性は?

あなた様は知らないかもしれませんが、退職金の渡り。ニュースみなくても聞いたことぐらいありますよね?

10%減額レベルなら喜んでやりますよ。それで世論の反発をおさえれるなら。

年収というマジックにだまされてはダメ。生涯賃金を計算しないと。

それではあなた様のご意見きかせてもらいますか?
紳士的にお願いしますね。
2285: 匿名 
[2011-05-19 00:42:43]
>2283
紳士的にだぞ。

てか、議員にでもなって、もっと上で討議したら?なんか頭良さそうだし。
でも人徳無さそうだから当選が無理か
2286: 匿名 
[2011-05-19 05:59:43]
2285さん。

今の議員は、このような人ばかりですよ。頭良いというか、引用が好きというか。自分は何でも知っているみたいな。

でも、選挙の時は私は自分の言葉で、中高生でもわかるレベルの話し方をしてる人をあえて選ぶようにしてます。

例えば、池上先生みたいな人ですかね。

文章って怖いですよね。

おっしゃる通りで、人柄が見えてきますから、人徳あるなしも何となくわかったりしちゃいます。

私も気をつけないとと感じました。
2287: 匿名さん 
[2011-05-19 06:45:55]
少なくとも公務員公務員一本やりの人より
多角的な面から物を語ろうとしている2283の方が自分は好感が持てる

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる