大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. リバー平野ガーデンズのみなさん!
 

広告を掲載

あぐり [更新日時] 2011-05-18 00:13:52
 

心機一転、あらためてよろしくお願いします。
立ち上げてみました。

だんだんと入居される方も増えてきましたね。
私は1ヶ月過ぎましたが、いまだに片付けに追われる日々です。
感想としては、無難にスタートがきれたかな〜といったところでしょうか?

早く組合ができないかなと、思う日々です。

[スレ作成日時]2006-10-16 00:26:00

現在の物件
リバー平野ガーデンズ
リバー平野ガーデンズ
 
所在地:大阪府大阪市 平野区長吉長原東2丁目309-2他(地番)
交通:大阪市営谷町線長原駅から徒歩6分
総戸数: 299戸

リバー平野ガーデンズのみなさん!

967: あぐり 
[2011-03-13 23:44:49]
仕事で自宅を離れていました。
会社では船に乗っているような、
ゆるい揺れがしばらく続いた感じでした。

その時のマンションでの揺れはどうでしたか?
968: 匿名 
[2011-03-14 03:40:00]
ベランダで喫煙のする方、どうして家の中で喫煙しないんだろう?
家の中で喫煙できないのなら禁煙してしまえばいいのに。
969: 住民さんA 
[2011-03-14 13:04:47]
こんな時に不謹慎な方ですね。他の方もおっしゃっていたように同じ人の書き込みなのでしょう。
何だか、この方のおとなりさんが気の毒に思えてきました。

揺れですが、うちは中層ですが そんなに揺れは感じられませんでした。
地震だと気付くまでに数秒かかったほどです。上層だとどうなのでしょう?
970: マンション住民さんC 
[2011-03-14 18:54:11]
住民さんAさん。
スルーされたほうがいいですよ!
付き合うことによって、
ああやってどんどん荒しまくって
資産価値も下がる一方・・・
でしょうからね〜。





そうそう、うちは下層ですけど
そんなに揺れませんでしたね。
子供達が普段から賑やかなのも
関係してるのかもしれませんが・・・

皆さまのおうちは大丈夫でしたか?
971: 匿名 
[2011-03-15 13:20:30]
隣の無人、無駄団地を被災者の方へ提供できたらいいのに。。
972: 匿名 
[2011-03-17 01:37:09]
隣の建物はわからないですけど、被災者の方に部屋を提供を始めたようですね。
973: 匿名 
[2011-03-17 17:58:00]
東北から関東、北陸と大きな地震・津波、南では火山の噴火、
何だか本当に恐ろしいです。
これ以上日本のどこにも被害が出ないよう願うばかりです。
974: 匿名 
[2011-03-25 02:11:07]
小学生の子供がポストに手を突っ込んで中の物を取ってるようで、何人かの友達の家の分まで取ってるみたいです。
他の家のポストまではしないとは思いますが正直心配です。
管理人さんに言ってもいいんでしょうか?
975: 匿名 
[2011-03-25 08:18:00]
絶対に言うべきでしょう。
もし、それ(その行為)がエスカレートしてその子供達の遊びみたいになって、
全く知らない家のポストの郵便物や配達物(中には重要な物もあるでしょう)を
取り、自分達にとってつまらない物を勝手に捨てたり、その辺にまき散らしたり
するようになってからでは遅いです。
976: 匿名 
[2011-04-07 00:07:07]
駐車場にとめてる車のボンネットにネコがフツーに乗っかってた。
誰か、餌付けでもしてるんだろうか?
いい迷惑だ。
977: 住民さんD 
[2011-04-10 22:54:58]
A棟のエレベーター前、キズだらけ?
落書きかな!?  残念。
978: 匿名 
[2011-04-11 08:24:44]
最近白のBMWが来客用駐車場によく止まってる。

駐車場の出入りもリモコン持ってなさそうだし

一度運転手見たけど来客というより住民っぽかった。

許可車の札はやめないとね。
979: 匿名 
[2011-04-11 14:00:28]
No977住民さんDさん

A棟1階のエレベーター横のキズ、前回の総会でも住人の方が指摘していました。
管理人は何度か犯人を見つけて注意した事があるようなんですが…
見つけてるんならその親に弁償してもらうべきだと思うのは私だけでしょうか?
アレだけの酷い落書きキズは資産価値も落ちる一因になるでしょうしね。
キズをつけた犯人が特定できているのなら、小額裁判でも起こして弁償のお金を
払ってもらえば早く解決できそうなのに。
980: 匿名 
[2011-04-14 22:59:21]
ずっと困っていることがあります。
猫の放し飼いをされている方ってこのマンションでいらっしゃるのでしょうか?

今日も、ベランダを伝い入って来て我が家の干してある布団の上で寝ていました。それも今回で二度目です。
猫用の嫌がるグッズも効き目はありません。
子供が猫アレルギーで喘息がおきるので本当に困っています。
飼い猫じゃないなら保健所に通報しようかと頭を抱えていますが
正直迷いもあります。どうすればよいでしょう?
981: 匿名 
[2011-04-15 00:09:44]
マンション内や近辺で首輪も無くうろついているのは殆どがノラ猫です。
このマンションのどなたかがエサをあげているようです。
982: 匿名 
[2011-04-15 09:06:17]
白くて丸々と太った猫で首輪はしていないように思います。
太っていて見えないだけかも知れませんが。
1階なら野良猫も有り得ると思いますが、我が家は三階なので野良猫だとは考えにくいんですが、
下からはい上がって来る事もあるかも知れないと迷っていました。
今度、また猫がやって来たら管理人さんに相談するなり、行動に移そうかと思います。
ありがとうございました。
983: 匿名 
[2011-04-21 17:34:33]
A,B 棟共用エレベーター1階横の落書き、キレイになってますね。
キズはうっすら残っているので、張り替えたのではなく「何か」で
目立たなくなるよう、消したんでしょうね。
よかったよかった。

もし、この後また落書きされるようなら徹底的に追及して弁償させるべきですね。
984: 匿名 
[2011-05-05 10:23:45]
白のBMWさんへ

ゲートのリモコンを常に持参下さい。
3回も後ろから来られたらさすがに腹が立ちます。
止めている場所は、来客用ですよね?
BMWに乗れるぐらいやったら、月極駐車場を借りてください。
非常に迷惑です。
985: A棟住人です。 
[2011-05-06 02:22:49]
つい先日駐車場貸し出しの申請をしたものですが、あまりこの手続きは利用されていないのでしょうか。
この度その手続きをしてみて感じた問題点をいくつか書き出したいと思います。
もしもこの場にての提議が不適である場合、お教え頂ければ相応の場にてもう一度提議させていただきます。

まずは貸し出し期間が明確に定められていない点。
申請をした時に「無期限」が基本的な手続きであったことに少し驚き、後々の問題に繋がると感じました。
とりあえず私は期限を付けて申請をさせていただきましたが、基本として年間契約のように、更新制にすると問題は起こりにくくなると思います。
どこのご家庭でもいつかまた自家用車を所持する可能性も当然ある訳ですから、明確に期限を設けた上で貸し出せるようにしないと、貸し出しを解消したい等の問題が起きる可能性を考えたとき申請者も利用者も不安があるでしょうし。
明確に期限を決めることでもう少しこうした申請がしやすくなると感じました。
すでに二台目三台目と所持しておられるご家庭でも、例え一年でも駐車場代の節約にもなり、利用したいご家庭はあると私は思っています。

二つ目の問題としてゲートのリモコンの引渡しです。
確かに車一台につき一つ必要なものですから、利用者としてはリモコンが無いと困るのは理解できます。
しかし申請者の家庭にも来客用駐車場を利用する際、リモコンは必要不可欠です。
申請者の家庭が管理人から都度貸し出しを受ける事で解決するのですが、もしも今後この申請が複数家庭存在していくとなれば、管理人からの貸し出しが多くなり不用心ですし、管理作業も煩雑になると思います。
(確かそのような理由で基本的に管理人からのリモコン貸し出しは原則しなくなったと記憶しています)
貸し出しである以上、区分所有権を移行させる訳ではないので、今回私は必要性を鑑みてリモコンは引渡しましたが、正直なところあまり納得できていません。
各家庭にリモコンがある環境だからこそ来客用駐車場利用時に管理作業が軽減出来ているという前提がある以上、やはりリモコンを引き渡してしまうと不都合があると思います。
利用者がリモコンを新たに購入するなど、もう少ししっかりと取り決めを作っておくべきだと思いました。
986: 匿名 
[2011-05-10 23:02:20]
来客用駐輪場・・・
もう来客用じゃなくなってますね・・・
普通に住人が我が物顔で駐輪してますね・・・
御丁寧に毎回駐輪カード(?)をつけて・・・
あのカード、きっと自転車やバイクにずっと常備してるんでしょうね。

意味ねー。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる