注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅥ【しょぼい?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅥ【しょぼい?】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-03 17:04:07

楽しく有意義に住友林業の家について、自由闊達に語りあおうじゃありませんか。
林業なだけに木材の材質についても突っ込んだ議論をお願いしたいです。

前スレhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/

住友林業の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/590973/

[スレ作成日時]2011-02-26 08:48:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅥ【しょぼい?】

1433: e戸建てファンさん 
[2011-05-22 00:04:42]
「きづれパネル」は、地震の力に対して重要な働きをします。住友林業では、構造躯体の外周部にオリジナルの耐力面材「きづれパネル」または「Dパネル」を使用します。内装下地兼用のタフパネルと組み合わせる「パワードウォール工法」により、壁の強さを表す壁倍率5.0を実現し、標準仕様としています。片筋かいの構造に比べ、2.5倍の強さがあります。「きづれパネル」は必要に応じて、「パワードウォール工法」と同じ壁倍率5.0を実現する「ダブルネイル工法」を採用することもあります。

このきづれパネルによる壁倍率のお蔭で,耐震等級3を取りながらの設計自由度が格段に上がり,住林の図面を工務店に持っていっても,出来ないと断られると語られる理由。きづれパネルは,住林で特許が取られており,他社は使えないオリジナル部材。

オリジナル計算システム「WiNX」を用いて、
最適な構造設計を行います。

住宅における上部構造や基礎構造は、過去の経験や実績に基づき一定の規格内で設計されるのが一般的ですが、住友林業では、「WiNX」を用いて、建物全体の構造設計を実施します。これによりプランに応じた柱・梁・耐力壁の断面寸法や配置、基礎の断面形状や配筋の適正化をはかり、一邸ごとに最適な構造設計を実現します。
オリジナル計算システム「WiNX」で地震に強い住まいを実現。

建物には重心と剛心の2つがあります。重心とは重さの中心点のこと、剛心とは力の中心点のことです。重心と剛心の距離を短くすることを、偏心率を小さくすると表現します。偏心率が大きいと、地震などで水平力が加わったときに建物がねじれ、耐震性が大きく損なわれます。住友林業では、建物の設計から施工までをCAD/CAMで連動させたオリジナル計算システム「WiNX(ウィンクス)」により、膨大なデータを一貫処理。これにより偏心率の調整をはじめ、さまざまな計算を行い、一邸ごとプランに合わせた地震に強い家づくりを実現します。また、構造材などもCADに連動したCAMによるプレカット加工で、施工精度を格段に高めています。

こいうことやってくれる工務店や,建売住宅業者ってあるの?

第48回技能五輪全国大会  6年連続! 出場選手全員入賞

国内の青年技能者がものづくりの次世代を担い「技」の日本一を競い合う 第48回技能五輪全国大会(主催:中央職業能力開発協会、県など)が10月22日から25日までの4日間、神奈川県横浜市を中心に開催されました。

技能五輪全国大会は、全国の優秀な青年技能者(23歳以下)が日頃の鍛錬の成果を競い合うことで、若年層の技能の向上を図るとともに、広く国民に技能の重要性・必要性をアピールし、技能尊重気運の醸成に資することを目的に昭和38年から毎年開催されています。

今大会では、各都道府県での激しい予選を勝ち抜いた1,028名が39職種でその「技」を競い合いました。
当社(住友林業ホームエンジニアリング株式会社)の技能職社員5名は現場で鍛えた自慢の腕と技を持って、職種中最多の「建築大工職」部門に出場し、金・銀・銅・敢闘賞と5名全員が入賞を果たしました。
出場選手全員が入賞したのは6年連続と記録を更新し、金・銀・銅の3賞受賞は2年連続となります。

これだけ腕のいい大工を多数育てている工務店やHMが他にあるの?

予算によっては総二階でも,目に見えないところでしっかりしたことやってくれるHMに頼む人が,知性の乏しい人たちに哀れまれる必要は無いと思うよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる