マンション雑談「23区 街選び10カ条」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 23区 街選び10カ条
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-13 00:24:14
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区街選び10カ条| 全画像 関連スレ RSS

1 「貸せる」か「売っても許容範囲の損失ですむ」街でしか買うな
2 「人気」と「価値」はまったく異なると認識せよ
3 今後30年でこの街がどう変わるかを推理・予測せよ
4 街で最大の商業施設の客層を観察せよ
5 急成長する街は急衰退の可能性も大きい
6 「若夫婦しかいない街」は危険信号と心得よ
7 できてから60年以上経つ街は「ハズレ」も少ない
8 坂のある街、神社仏閣のある街は狙い目である
9 小児科、産婦人科、公立小学校のレベルが高い街に注目せよ
10 「新駅」は街の価値上昇の必要条件でも十分条件でもない

[スレ作成日時]2011-02-25 09:17:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区 街選び10カ条

116: 匿名さん 
[2011-06-15 18:18:49]
>長年をかけて成長してきました。
君の「長年」というのはわずか10年足らずなのかね?豊洲が今のようなマンション街になってまだ10年もたってないけど。5年ちょっとだろ。
時間の感覚が違うようですね。

>関東大震災から約100年!
それは「地面」ができてから100年であって「街」ではないだろ。日本語がわからないんなら書かないでくれる?
街にしても今のような人が住む街になったのはまだ数年前からで、20世紀までは工場しかなかったんだが。
117: 匿名さん 
[2011-06-15 18:49:31]
>>115
同意します

>>116
買えるような経済力を持てるといいですね。にっこり
118: 匿名 
[2011-06-15 19:00:13]
なんでも豊洲になっちゃうな
わけわからん
119: 匿名さん 
[2011-06-15 19:45:31]
豊洲に固執することはありません。
初心10箇条に立ち戻れば良いのです。
絶対ではありませんがまあ言えてます。

1 「貸せる」か「売っても許容範囲の損失ですむ」街でしか買うな
2 「人気」と「価値」はまったく異なると認識せよ
3 今後30年でこの街がどう変わるかを推理・予測せよ
4 街で最大の商業施設の客層を観察せよ
5 急成長する街は急衰退の可能性も大きい
6 「若夫婦しかいない街」は危険信号と心得よ
7 できてから60年以上経つ街は「ハズレ」も少ない
8 坂のある街、神社仏閣のある街は狙い目である
9 小児科、産婦人科、公立小学校のレベルが高い街に注目せよ
10 「新駅」は街の価値上昇の必要条件でも十分条件でもない

120: 匿名 
[2011-06-15 22:07:08]
皆さん、豊洲のポジは殆んど1人の連投レス…自作自演ですよ


豊洲液状化写真 ! これでも液状化が無かったと捏造だと言い張るか?!

あるいは豊洲の実態がバレる不利なレスがある度に、得意の削除願いするかわ?!
それとも、お得意のそれは似てるけど豊洲じゃない」と、
嘘だ嫌だと言い訳を繰り返すか?!

そこまでして言い訳しなきゃならない街ってのシンドイし、恐ろしいわ!

まあ皆さん、ご検討の際は、参考までご覧下さいませ。

こんなとこに住みたいか?!ネガとかポジとか言ってるレベルで無く、これゃ酷い

http://plaza.rakuten.co.jp/pikapikago/diary/201103120002/ http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/masakanou/20110 http://gendai.ismedia.jp/mwimgs/3/d/540/img_3d6e7f921c226add9 .jpg http://f.hatena.ne.jp/masakanou/20110312150548

嘘と、売り煽りと、自作自演と土壌汚染にまみれた街…豊洲

そもそもゴミやベドロなど有害物質で作られ、震度5程度で液状化しちゃう

超軟弱地盤で、坪単価が安いのも根拠が納得できる恐ろしい街…豊洲
121: 匿名さん 
[2011-06-28 21:36:13]
この条件に合う街、豊洲以外にある?
あるなら教えて
122: 匿名さん 
[2011-06-28 21:54:25]
豊洲にはなんの恨みもないのだが、マンコミュ見てると豊洲に住んでる人がみんな憎たらしくなってくる。
それが狙いなら大したもんだが。
123: 匿名さん 
[2011-07-01 20:26:28]
少なくとも液状化する街は外せ!
124: 匿名さん 
[2011-07-01 20:31:14]
>>120
not foundのurlは外せ!
125: 物件比較中さん 
[2011-07-01 20:52:41]
豊洲ポジの書き込みはかえって痛々しい。
127: 匿名 
[2011-07-03 15:41:28]
可哀想に。
江東区豊洲。
128: 匿名さん 
[2011-07-03 15:42:00]
都内でも豊洲だけでしょうね。

この10か条を満たせる街は。
129: 匿名さん 
[2011-07-29 17:10:10]
すべての条件を満たすのは豊洲だけでは?
130: 匿名さん 
[2011-10-24 16:30:27]
11 液状化する汚染された埋め立て地は論外と心得よ
131: 匿名さん 
[2011-10-24 16:45:16]
11 東京の不動産は西に買え。
132: 購入検討中さん 
[2011-10-24 16:46:46]
都内でも豊洲だけでしょうね。

この10か条を満たせる街は。
都内でも豊洲だけでしょうね。 この10か...
133: 匿名さん 
[2011-10-24 16:48:21]
>7 できてから60年以上経つ街は「ハズレ」も少ない

60年前の豊洲ってどんな感じですか?
134: 匿名さん 
[2011-10-24 17:02:40]
へ〜豊洲って坂があるんだ知らなかった。
もしかして下り坂かなw
135: 匿名さん 
[2011-10-24 18:45:26]
六十年前の豊洲はハイテクの街だよ。
軍艦作ってた。
136: 匿名さん 
[2011-10-24 19:45:24]
そうだね。工場街だったよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:23区 街選び10カ条

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる