マンション雑談「23区 街選び10カ条」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 23区 街選び10カ条
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-13 00:24:14
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区街選び10カ条| 全画像 関連スレ RSS

1 「貸せる」か「売っても許容範囲の損失ですむ」街でしか買うな
2 「人気」と「価値」はまったく異なると認識せよ
3 今後30年でこの街がどう変わるかを推理・予測せよ
4 街で最大の商業施設の客層を観察せよ
5 急成長する街は急衰退の可能性も大きい
6 「若夫婦しかいない街」は危険信号と心得よ
7 できてから60年以上経つ街は「ハズレ」も少ない
8 坂のある街、神社仏閣のある街は狙い目である
9 小児科、産婦人科、公立小学校のレベルが高い街に注目せよ
10 「新駅」は街の価値上昇の必要条件でも十分条件でもない

[スレ作成日時]2011-02-25 09:17:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区 街選び10カ条

406: 匿名さん 
[2012-06-07 05:32:51]
中野や高円寺は確かにいい。
でも高いから私は板橋区を買うことにした。お金ないから。
407: 匿名さん 
[2012-06-08 15:14:52]
10年位前、千駄木に住んでいたことがあります。
千駄木駅・白山駅を使うことが出来て便利でした。
ちょっと歩けば日暮里にも行けましたし。
ただ普段の買物がちょっと不便でしたね。
中規模の商店はありますが、大きめのスーパーがなかったので。
408: 匿名さん 
[2012-06-10 17:36:29]
杉並区あたりは私はいいなーって思ってます、よく友達の家に遊びに行かせてもらってました。
私はまだ住んだことがないので憧れます。

問題はどの駅がいいかってことなんですけど、阿佐ヶ谷は友達も多いしよく知ってる土地だから一番惹かれます。
学生さんも多い街みたいだから、安定を求めて完全分譲のマンションがいいかなと思ってたまーに物件を探してます。

賃貸が入ってると出入りも激しくて空き室が長い時にどうなのかなって。
409: 匿名さん 
[2012-06-12 16:09:36]
阿佐ヶ谷はいいですよね。
友人が阿佐ヶ谷の駅からちょっと距離のある場所に住んでいるのですが
本当に静かな住宅地という感じでいい環境でした。
駅の周りはそこそこにぎやかですが、
それを離れると穏やかですよね。
410: 匿名さん 
[2012-06-13 19:10:08]
世田谷区の各駅停車オンリーのあたりは安い物件もあるって聞いたので今ちょうど物色しとります。安いなら区内の都心寄りがいいですね。京王なら上北・八幡山あたり、良さ気です。今後も都心勤務がずっとだと思うし、深夜帰りも多くて位置関係的にも理想だからかなりマジモードです。世田谷区でオススメの駅、他にもあれば教えてくださいマセマセ。
411: 匿名さん 
[2012-06-14 23:31:57]
実家が千歳船橋なのですが、なかなか良いですよ~。
オオゼキという安いスーパーがありますし、
商店街にはすっごくうまいコーヒー屋もあります。
ただ駅から10分以上歩かないと最近は分譲がないんですよね。
412: 匿名さん 
[2012-06-15 14:46:18]
最近茗荷谷の物件を見に行ったのですが、
あの辺りの環境もすてきでいいなと思いました。

緑が多いですし、街も落ち着いた雰囲気です。
交通至便もそこそこ良いですし、
休みの日の散歩が楽しそうです。
413: 匿名さん 
[2012-06-16 05:55:49]
文京区で幹線道路から離れたところは静かで緑もあっていいです。
埋立地とは大違い。
414: 匿名さん 
[2012-06-16 21:35:52]
豊洲だな、この条件全てに合うのは
415: 匿名さん 
[2012-06-17 12:20:36]
414みたいな**があちこちに書き込みするから豊洲は嫌われる。
416: 匿名さん 
[2012-06-18 16:06:13]
豊洲もいいですよね、
うちは手が届かない価格帯ばかりなので住みたい気持ちを実現できるかどうかはまだ先の話ですが。

その前に一度引越しを考えてまして、
413さんの文京区、けっこういいなと思います。

人伝にも良さを聞いたことがあって、
次は文京区が候補ナンバーワンではありますね。

もうしばし探しますが、
ワガママながら予算以上の価値を感じる物件を物色中です。
417: 匿名さん 
[2012-06-18 17:37:06]
文京区は比較的区内の地域差も少なくて良いです。
場所を選べば緑豊かに過ごすことができます。
意外とファミリーが多いですよね。
文教都市ということもあるのでしょうか?
418: 匿名 
[2012-06-19 08:34:06]
文京区で生まれ育ったオバサンは子供の頃「坂下の子供とは遊ぶな」と言われて育ったそうだ。文京区の区内格差は大きいよ。うちの子供にはそうは言ってないが遊ぶときは坂上の公園で遊ばせてます。
419: 匿名さん 
[2012-06-19 10:05:36]
俺もそう思う。
文京区は高低差がとても多く坂下と坂上では
同じ街とは思えないほど雰囲気が異なる。
文京区の各エリア間の差はさほどないと思うが
同じ町内での差がものすごい。
昔は町名が違ったけど今は同じ町名なので
坂下川沿いのマンションに坂上の名前をつけ
るため油断したよそ者が購入してしまう。

もっとも文京区でよい場所はすでにマンションが
建っている。新しいマンションはデベロッパーが
手をつけなかった土地に建つのであまりいい場所が
少ない。まれによい場所もあるが一般人では基本
一般人では買えない価格となる。
420: 匿名さん 
[2012-06-19 15:28:24]
文京区は以前賃貸で住んでいて
比較的そういうのが穏やかな区だと思っていましたが
定住するとなると色々とあるもんなんですね
少なからずどの区もそういうものがあるのかもしれないですね
421: 匿名さん 
[2012-06-21 10:42:18]
坂上と坂下という点で、文京区と港区は似ています。いずれも
江戸時代から坂下は庶民が住み、坂上は武家が住むところでした。
今は同じ町名だから外から来られた方には違いがよくわからない
でしょう。私は港区も文京区も、坂下と坂上に住みましたが、
どちらもいいところがあると思います。現代の生活という点では
(地下鉄とか買物の利便性)、坂下に利があると思います。
422: 匿名さん 
[2012-06-21 16:20:47]
なるほど…
言われてみると本郷大地の上は武家屋敷ばかりでしたね
今はあまり差はないような気もするのですが、
住んでいる方たちの中にはいろいろとあるのですか。
423: 匿名さん 
[2012-06-24 14:25:05]
どことはいえませんが、地域的に余所者に風当たりの強い地域に暮らしています。
夫が単身赴任で遠方に行っており、息子は長期留学中なので一人暮らし状態です。
持ち家に1人で暮らすのももったいないので今は人に貸して、自分は小さなマンションに暮らしています。
都内ではないのですが、女の1人暮らしのせいなのか陰口や視線の冷たさを感じています。
都内ならそういうことはないだろうと思っていたのですが、それなりにあるのですね。
仕事にも差し支えるので都内に越してしまおうかと思っていたところ、このスレッドを見て立ち止まってしまいました。
比較的他人の暮らしに口出ししない風通しの良い場所というとどのあたりの地域になりますか?
街選びの十か条に人間関係があっさりしていることを上げたいと思います。
424: 匿名 
[2012-06-24 22:13:28]
人間関係は大事だよ。神輿祭りが続いてる地区とか治安が良いと思います。人間関係の軽さを求めるなら高級賃貸が良いでしょうね。ラトゥールとか。
425: 匿名さん 
[2012-06-26 08:28:46]
都心に近い単身者やDINKS向けのマンションだと色々と詮索されることもないかと思います、経験上。
ファミリーが多いマンションだと言われることがあるのかもしれないですね。
都内とはいっても地域差はかなり大きいですよね。
見極めが難しいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:23区 街選び10カ条

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる