マンション雑談「23区 街選び10カ条」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 23区 街選び10カ条
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-13 00:24:14
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区街選び10カ条| 全画像 関連スレ RSS

1 「貸せる」か「売っても許容範囲の損失ですむ」街でしか買うな
2 「人気」と「価値」はまったく異なると認識せよ
3 今後30年でこの街がどう変わるかを推理・予測せよ
4 街で最大の商業施設の客層を観察せよ
5 急成長する街は急衰退の可能性も大きい
6 「若夫婦しかいない街」は危険信号と心得よ
7 できてから60年以上経つ街は「ハズレ」も少ない
8 坂のある街、神社仏閣のある街は狙い目である
9 小児科、産婦人科、公立小学校のレベルが高い街に注目せよ
10 「新駅」は街の価値上昇の必要条件でも十分条件でもない

[スレ作成日時]2011-02-25 09:17:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区 街選び10カ条

446: 匿名さん 
[2012-08-17 14:20:47]
板橋区は地縁はないのですが通勤経路的にいいなと思って検討している物件があるので
こちらでのお話はかなり後押ししていただいた感じです。
いずれは子供が欲しいと思っているので…。
板橋区は病院激戦区なんですね。
447: 匿名さん 
[2012-08-18 03:30:07]
板橋区の病院激戦地区なんて区の東側に寄ってる一部エリアだから、西側だと少々不便かも。
成増や下赤塚などからも近い光が丘には「日大練馬光が丘病院」があるが、撤退の話が出てるし。
448: 匿名さん 
[2012-08-20 09:33:36]
葛飾区はどうでしょうか?
いいな~と思っているのが葛飾区(お花茶屋)にあります。
のんびりしている街なので
第一印象はとてもよかったです。
449: 匿名さん 
[2012-08-20 23:51:55]
高架化されてない京成線をどう見るか・・だね。
都内では「開かずの踏切」がだんだん無くなってきている状況で、将来的にはどうなるか。
450: 匿名さん 
[2012-08-21 06:32:08]
板橋区ですが、産婦人科は西側にも多いですよ。
成増にも下赤塚にも高島平にもあります。
板橋区で産婦人科に困る場所なんてないと思いますが。
総合病院も大学病院は西側にはないですが、そうでなければいろいろあります。
確か東武練馬だったかには、夜間専門の小児科があるので、子供が夜に熱を出したり、病気になっても安心です。
子育て環境はかなりいいです。
私はときわ台の近くですが、ときわ台にはクリニックがたくさんありますよ。
451: 匿名さん 
[2012-08-21 06:34:44]
まあ、大学病院なんてよっぽど難しい病気でもなければ行くことはないよ。
普段はクリニックで十分。
452: 匿名さん 
[2012-08-21 20:00:05]
年取っても住み続けるなら、総合病院がある地域がいいよ。

子育て中も、小児科はもちろん、非常時のために総合病院(とくに小児科が充実してるとこ)があるといい。
453: 匿名さん 
[2012-08-21 23:26:30]
>450
最近の産婦人科って、出産できない所多いんだけどね。
大きい病院に回されるよ。
個人クリニックではリスクが大きいから。
454: 匿名 
[2012-08-21 23:35:03]
一石二鳥です。
455: 匿名さん 
[2012-08-22 08:16:09]
成増も下赤塚も高島平も出産できますよ。
下赤塚の産科は評判もいいです。
456: 匿名さん 
[2012-08-22 22:53:06]
成増・・・・成増産院
下赤塚・・・楠医院
高島平・・・高島平クリニック

457: 匿名さん 
[2012-08-22 22:55:55]
板橋区の夜間対応の小児科。
http://www.itb.tokyo.med.or.jp/kyujitsu/kodomo.html
458: 匿名さん 
[2012-08-27 14:37:52]
私が住んでいる地域はどんどん個人の産婦人科が産科の扱いがなくなっているので
板橋区ってすごいなぁって思ってしまいます。
総合病院の産科すら医師不足でなくなってしまいました…。
今時生むのも考えて住むエリアも考慮しないと行けなくなってきましたね。
459: 匿名さん 
[2012-08-28 04:41:48]
板橋中央総合病院は産婦人科が有名なのですが、ドクターが何人もいるため、毎回担当するドクターが違うそうです。
妻が言ってました。
私は出産に立ち会いましたが、スタッフもたくさんいて、テキパキとすすむので安心です。
特に高齢で出産する場合はなにが起こるかわからないので、総合病院か大学病院が安心できます。


460: 匿名さん 
[2012-09-02 23:01:04]
毎回違うドクターっていうのは妊婦サン的にはどうなんでしょう?
基本的にきちんと診てもらえるならいい、という感じなんでしょうか?

私は足立住まいですが、
最近はお産が出来る個人病院がどんどん減っているようです。
461: 匿名さん 
[2012-09-05 09:12:39]
先生も全員妊婦の事を覚えているわけではないので、
私はきちんとさえしていただけでば
毎回違う先生でも気になりません。
こればかりは人によるかもしれないですね。
あと先生との相性もありますから。
462: 匿名さん 
[2012-09-12 10:53:10]
世田谷区・・・特に千歳船橋の辺りでは出産できる病院ってあるのでしょうか?
だんだん出産できるところが減ってきていると聞きまして。
もしないなら里帰りするのですが、
せめてそれまで経過を見ていただけるところがあるといいなと思います。
463: 匿名さん 
[2012-09-13 22:12:03]
出産できる病院がどんどん減ってるって、板橋区にいると全然実感わきません。
464: 匿名さん 
[2012-10-06 07:41:50]
豊洲なら合致
465: 匿名さん 
[2012-10-08 13:08:40]
世田谷区内はお産が出来る病院がそこそこありますよ。
ただどこもかなり混雑しているので
早めに分娩予約した方が良いと思います。
しかも病院・クリニックによって雰囲気がずいぶん変わりますので
そのあたりは調べられてから行ったほうがいいでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:23区 街選び10カ条

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる