注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-19 09:00:16
 

1000いったのでたてます。昭和建設(福岡)について情報交換しましょう☆

【スレッドのタイトルを編集致しました。H24.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-02-25 06:00:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2

551: 足長坊主 
[2011-10-02 09:46:39]
>>545殿
>>546殿
わしのスレッド「住宅エコポイント延長」を閲覧されると良いぞなもし。
それから、同じくわしのスレッド「県産材使用の木造住宅に補助金」も閲覧されると良いぞなもし。
ちなみに、住宅エコポイントが復活したら、県産材補助金との併用はできぬゆえ、注意が必要じゃ。
あと、県産材の性能に不安を抱いておられるようじゃが、わしに言わせれば、「家も嫁ちゃんも地産地消がモアベター」じゃ。
552: 匿名さん 
[2011-10-04 06:55:08]
↑「ぞなもし」?とか、「じゃ」?とかなんでわざわざそんな変な末尾にされているのでしょうか?
 
モアベターって何故でしょうか?根拠は?
553: 購入検討中さん 
[2011-10-04 15:55:09]
ミラフォームとネオマフォームでは、断熱性、耐久性は
どちらが優れていますか?
外断メーカーはネオマフォームを使っている会社が多いので、
ネオマフォームに換えるかどうか考え中です。
変更した方いますか?追加費用も知りたいです。
554: 匿名 
[2011-10-04 22:51:12]
商品名を見る前に その板にプリントされてる性能等級を見ましょう
555: 匿名さん 
[2011-10-05 14:29:34]
性能は大差無いですよね~
556: 匿名さん 
[2011-10-08 02:15:19]
ホントだね。
・・ぞなとか・・もしとか 変な使い方で頭悪そうですね。
それに、この場面でモアベターって使い方がおかしいし・・・
うん!確かにおつむ弱そうだwww
557: 匿名さん 
[2011-10-08 10:16:17]
足長坊主、たまに出てくりゃフルボッコ。
558: 購入検討中さん 
[2011-10-08 12:38:53]
キチンとした情報交換をしたいと思っていても足長さんが出て来ると荒れてしまいます。
購入検討者、昭和さん本当に迷惑してるはずです。
いい加減にしてください。
559: 契約済みさん 
[2011-10-08 15:13:31]
>558

足長が荒らしてるんじゃなくて
スルーできないやつらが荒らしてるだけ。
もちろん貴方も荒らしの一員。
6日も前の書き込みを掘り返しておいて何言ってるのかな?

一応は足長も情報交換といえる書き込みをしてる。
荒れるのがいやならスルーしてよ。








ま、この書き込みをしてる俺も荒らしの一員だな。
560: 匿名さん 
[2011-10-08 22:39:19]
足長坊主の

>嫁ちゃんも地産地消がモアベター  

って意味分からんし末尾の書き方とかもイラっと来るし、テキトーな事ばかりで、確かにこの人が出るとスレが荒れます。ですが、スルー出来ない自分がもっと荒らしてたって事には気付かなかったです。申し訳ありません

今後足長坊主が出てきたら全てスルー フル無視を実行したいと思います。


>550

最近思うのですがどのメーカーの営業の人でも大差無い様な?

他メーカーの営業の話もかなり怪しい・・・昭和に限らずローコスト系のメーカーのスタッフはあまり良い担当の人って割合が少ない気がしますが、気のせいでしょうか・・・?
561: タマと昭和で検討中 
[2011-10-11 20:42:13]
ところで昭和は10月に入って値上げしたんでしょうか?タマは値上げしたそうです。ただ10月は値上げしたぶん色々サービスが付くみたいですが。
562: 周辺住民さん 
[2011-10-11 21:58:05]
まだしてません。でも時間の問題。
563: 入居済み住民さん 
[2011-10-11 22:50:32]
営業さんは契約後もですが、入居後に本当にこの営業さんで良かったと思えたら当たりですね。
我が家は当たりでした。その代わりに現場監督がちょびっとハズレでしたが(笑)。
忙しい中なかなか大変でしょうが、すべての担当さんがこうあって欲しいと思います。
564: 週休7日 
[2011-10-12 05:30:33]
 最近建材の仕入れって原価が上がって来てるみたいですね
 昭和も見積もり金額の見直しが近々あるらしいって噂は聞きました・・・

 早く仕事見つけて家建てたいなぁ~
565: 匿名 
[2011-10-12 06:58:26]
とうとう坪単価アップ?
それとも標準仕様ダウン?
付帯工事代や諸費用の上乗せ?
566: 購入検討中さん 
[2011-10-14 17:55:51]
尺モジュールでお願いした人いますか?
尺でもメーターでも出来るようですが。
567: 匿名 
[2011-10-16 11:33:23]
昭和建設で標準の外壁で、総タイル柄にしたいんですけど、オススメありますか?
やっぱり総タイル柄だと重い感じになりますよね?
568: 匿名 
[2011-10-16 13:02:00]
空港のところにあるトステムのショールームや薬院のパナソニックのショールーム行け
569: 匿名 
[2011-10-16 14:32:49]
遠い
571: 物件比較中さん 
[2011-10-27 21:31:23]
櫛原店がオープンしたそうですが場所は何処か詳しく分かる方がおられましたら教えて下さい。
572: 購入検討中さん 
[2011-11-01 16:42:08]
折り上げ天井はいくらくらいかかりますか?
リビング3m×3mを20cmくらい上げて間接照明にしたいと
思っています。
営業に聞いてみると数十万と言われました。
適正価格ですか?
574: 匿名さん 
[2011-11-01 19:34:56]
みなさん、省令準耐火オプションつけますか?

付けずに県民共済で35年かけても(建物1300万・家財50万)
金額があまり変わらないのですが…

575: 匿名さん 
[2011-11-01 19:35:32]
↑すみません、家財500万でした。
576: 購入検討中さん 
[2011-11-01 20:15:11]
県民は木造か鉄筋しか区分がないからなぁ
577: 教来石景政 
[2011-11-02 17:14:00]
>>573
勝手に師匠のお名前を使わないで下さい。

>>572
そんなにする訳ないですよ。工事監督に聞いたら良いずら。あ、いや、です。
578: 匿名 
[2011-11-04 22:41:02]
標準の床はやっぱり傷付きやすいですか?
579: 購入検討中さん 
[2011-11-08 17:34:18]
換気システムのミニエアコンみたいのダサくないですか?
他のに換えた人いませんか?
583: 足長坊主 
[2011-11-11 11:53:35]
>>573>>580
勝手にわしの名前を使うのはやめて欲しいものじゃ。
584: 匿名 
[2011-11-12 00:47:29]
またつまらないやり取りしてる…

昭和の情報交換しましょうよ?
子供じゃないんだから…
586: 匿名さん 
[2011-11-21 10:14:06]
何支店の営業マンがおすすめですか?
592: 購入検討中さん 
[2011-11-24 18:35:23]
何度お願いしても納得いく間取りが出てきません。
みなさんも何十回も図面変更されてますか?
本当に設計士が書いてるんだろうか?と疑います。
昭和は設計力無い?
他の工務店は2、3回でなるほどっていう図面が出てくるんですけど、
金額面でお断りするしかない、悲しい状況です。
593: 匿名 
[2011-11-25 14:12:27]
昭和は営業が間取りを考えてますよ

最終決定したのをチェックして仕上げるのだけ設計士です。

他社でいい間取りが出来てるのなら、それを持ち込んでみてはどうですか?

うちも何度打ち合わせしても、ダサい間取りだったので他社のを持ち込み、いいところを合わせたって感じに仕上げました。
594: 購入検討中さん 
[2011-11-25 15:05:38]
やっぱり間取りダサいですよね。
他社の図面を持ちこんで営業と気まずくなりませんか?
また、物件によっては設計(1級建築士)が書く場合もあるみたいですが、
どんな時ですかね?
「あなたじゃダサいんで設計にお願いしたい!」って言いたいんですけど
なかなか言えない。
設計引っ張り出すテクないですか?
595: 昭和犬 
[2011-11-25 21:44:56]
私も担当の営業のセンスと合わずに何度も打ち合わせしました。

間取りを持ち込んでも別に気まずくなりませんよ。
ただそれが昭和でできるとは限りませんが。

間取りは人それぞれ好みやセンスが違うんでダサいとかダサくないとか言うのはちょっと違和感ありますが、間取りがダサいと判断できるなら自分である程度提案できるんじゃないんですか?
596: 匿名 
[2011-11-26 10:40:16]
私ははっきり言いましたよ。

昭和に決めたいけど、間取りがいまいち決定打に欠ける
他社のほうが魅力的だと…

そしたら営業の方から他社のを持ち込んでいただいても構いませんって言ってきました(笑)

設計を引っ張りだす方法は分かりません…
597: 購入検討中さん 
[2011-11-26 11:35:07]
うちの場合は、打ち合わせで「もっとここはこうして下さい」ってお願いして、
「わかりました」って言うんですけど、次持ってくる間取りが
全然反映されてなく、全く違う間取り持ってくるんですよ。
これの繰り返しでうんざり。
598: 匿名 
[2011-11-26 19:40:16]
間取りは自分で持ち込みました。営業が提案してくるものはよくあるパターンのものばかりでしたので他社の間取りやモデルハウスを参考に自分で作って持ち込みました。こういう間取りは初めてですよと営業に言われましたが、住んでみてとても満足してます。10社以上のモデルハウスをスケールで測りながら回りましたよ。
599: 申込予定さん 
[2011-11-28 17:31:03]
昭和は12月から単価上がる?OPが上がる?
600: 匿名さん 
[2011-11-30 12:21:31]
他社の図面の著作権は他社にあり,持ち込むことはできません。
あくまで建前上の話かもしれませんが。

ですから,安易に他社の持ち込んだとか書き込みは
控えた方がいいかと思われます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる