三菱電機ライフサービス株式会社 関西不動産営業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 長岡京市
  5. 一文橋
  6. 1丁目
  7. (乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-10-01 19:27:46
 

これからご近所さん、仲良くしましょう♪

[スレ作成日時]2007-10-08 19:13:00

現在の物件
グリーンフォート長岡京
グリーンフォート長岡京  [セカンドステージ最終期]
グリーンフォート長岡京
 
所在地:京都府長岡京市一文橋1丁目6-1(地番)
交通:阪急京都本線 長岡天神駅 徒歩10分
総戸数: 371戸

(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版

928: マンション住民さん 
[2010-07-07 22:52:16]
927さん>

いいとこに気がつきましたね
そうなんですヨ。壁(共有部)に穴を開けるのは違反です
申請してもできないものはできません。





『ここからはひとり言です』

●ベランダ(共有部)でたばこを吸うのと一緒で違反です (^。^)y-.。o○
●ベランダ(共有部)に物干し台などを置くのも違反です
●玄関前(共有日部)に物を置くのも違反です
●ごみを選別せずに捨てるのも違反です
●駐車場でスピードを出すのも違反です
●構内で自転車や三輪車に乗るのも違反です
(この前孫が乗ってるのを見守ってるおじいさんがいましたが
 まったく悪いことをしている意識がない感じでした・・情けない)
●あいさつをしても知らん顔をするのも、もしかしたら協調性を欠く
行動としては、最低のルール違反なのかもしれませんね
(※今日も肩で風切って歩いている初老の方がいました
  あいさつしても知らん顔してましたよ その人は(-_-;)
  たぶん昔は管理職だったんでしょうかね って偏見かな(+o+))

これらを真剣に守ろうとしてるのが、管理組合と、その業務を
委託されている管理会社なんでしょう
でも、真剣に守ろうとしたら、摩擦が起こる。問題になる。

ルールを守ろうとしても、結局守らないのは住民なんでしょう

自分の感覚・思いが ルールだという人がいるのかな~?
自分は絶対に間違いを起こさない、起こしていない、
悪いのは周りの人・・・・・
なんか寂しいよね

『以上、ひとり言でした』
あっ 文章にしてしまった・・・( ..)φメモメモ



私としては、化粧なんかせんと、スッピン(ノーマル)
でいきましょ
って感じですが


929: マンション住民さん 
[2010-07-08 23:34:39]
コンシェルジュ前の七夕企画はよかったですね。
いろんな願い事が書いてあって心が和みました。
この書き込みで、いろんなことが書かれていますが、どうぞ、マンションのみんなが仲良く過ごせますように…。

930: 入居済みさん 
[2010-07-09 03:27:33]
何で今から掃除機をかけるねん(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)
931: 匿名 
[2010-07-09 16:37:40]
朝の三時に掃除機ですか!
それはたまりませんな、、、
ガラスが割れてにっちもさっちもいかないとかいうみたいな事情があるなら
しょうがないかもしれないですけど、
常習なら許せませんね!
932: 住民さんB 
[2010-07-15 13:49:42]
朝からどこかでサイレンが鳴ってるようですが、
何でしょう?
火事?
933: マンション住民さん 
[2010-07-16 10:21:05]
駐車場の火災報知器検査です。
だいぶ音が小さかったから
今週、消防施設の定期点検をやるとチラシが入ってましたよ
934: 住民さんB 
[2010-07-19 13:15:48]
センシティブガーデンに蝉が鳴き、のどかだ。
935: 住民さんA 
[2010-07-22 12:24:35]
玄関網戸つけてる方いますか?
たま~にポストに広告が入ってて
きになってるんですが。。。
涼しいのかな~^^
936: 入居済みさん 
[2010-08-01 19:23:57]
猛暑だ。中庭の池を、子供の水遊びスペースにすれば、盛り上がるだろう。
937: 住民さんC 
[2010-08-03 23:18:28]
936版さんへ
中庭の一部を人工芝にするとか、ビーチパラノルを設置するとか、色々と管理組合に提案したらどうでしょうか?
西山公園ジャブジャブ池を参考にしたら良いでしょう。
938: 住民さんA 
[2010-08-04 09:49:37]
中庭池のジャブジャブ池、賛成です。ビューランジのライブラリー案とか、マルチメディアルームでのグリーンフォート杯争奪カラオケ大会とか、どんどんグリーンフォートを活性化させよう。
939: 入居済みさん 
[2010-08-04 12:53:09]
中庭をジャブジャブ池!?

冗談じゃない!
絶対、反対でーす

西山公園にいってくださーい
940: マンション住民さん 
[2010-08-04 16:33:30]
私も反対です。
ビーチパラソル設置?!ありえません~
941: マンション住民さん 
[2010-08-05 16:19:14]
中庭をジャブジャブ池化なんてありえないわー。
942: 入居済みさん 
[2010-08-05 18:31:23]
あの~

  子供が盛り上がる
    ↓
  ブレーキがかからなくなる
    ↓ 
  誰かが無茶をしだす
    ↓
  小さな子が真似る
    ↓
  事   故

てな感じになるのが見えてますネ。

とてもじゃないけれど管理組合も管理会社も
責任取れないでしょうから認められないでしょう。
認めたら管理組合の人が毎日監視しなければ
      ・・・無理でしょうね
943: 匿名 
[2010-08-06 16:47:25]
三菱のお祭りは今日みたいですね

大津の花火も見えましたっけ?

宇治は10日のようです
944: 入居済みさん 
[2010-08-06 21:34:43]
琵琶湖花火大会はマンションの一部から見えます
といっても、山に隠れて、大きな花火が半分みえる程度ですけど(*^_^*)

宇治の花火は良く見えますよ!
花火が上がってから音が聞こえるまで20秒程度かかります。

たしかウェストの4階以上とセンターの一部から見えます。
945: 住民さんD 
[2010-08-07 12:05:38]
花咲き公園前に、郵便ポストや横断歩道が出来ると聞いた事があるが、立ち消え?
946: マンション住民さん 
[2010-08-08 23:49:57]
最近越してきました。よろしくお願いします。
早速ですが、BSの映りがすごく悪くて、皆様のお宅ではどうなのかお聞きしたくて書き込み致しました。
ちなみに地上デジタルとCSは、ちゃんとうつっています。
1.リビングは、NHK以下ほとんどのチャンネルのアンテナレベルがゼロで、何もうつりません。
2.他の部屋は、BSのチャンネルは全部うつりますが、受信状況が悪いようで、ブロックノイズが出まくりです。
ここの掲示板を全部読ませて頂きましたが、そういったお話はなかったように思います。
うちだけなんでしょうか?
長文、申し訳ありません。
947: 入居済みさん 
[2010-08-09 19:13:52]
946さんへ

う~ん 難しい問題ですね
 ● CSが映ってBSの映りが悪い
 ● リビングと他の部屋との状況が違う
CSがみえるという事は分波器を使用されているでしょうし、
共同アンテナなので他の住居で見れるもであれば、電波の
強弱は同レベルだと考えられます。
しかし、BSの受信レベルが低い・・というか″0″
地上デジタルはUHFアンテナ受信ですから、問題外ですので
BSとCSの電波の問題ですかね。

分配器でなく分波器を使われてますよね
分配器でもUV/BS・CSを分けることはできますが、電波が弱い
ときは分波器の方が良いですよ


状況はまったく違いますが、私の家も急に電話が不通になり
NTTと長谷工に連絡して、結局業者点検で天井裏で線が外れ
ていたことがあります。入居2年も経ってないのに・・・

一度業者に相談するのも一手ですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる