阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GEO TOWER | ジオタワー宝塚 (住民板) Part 1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 武庫川町
  6. GEO TOWER | ジオタワー宝塚 (住民板) Part 1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-25 20:46:38
 削除依頼 投稿する

住民の皆さん、快適なマンションライフが送れるよう色々とコチラで意見交換いたしましょう!【住民専用】

所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
    阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
    阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2009-02-28 22:13:00

現在の物件
ジオタワー宝塚 EAST
ジオタワー宝塚
 
所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 清荒神駅 徒歩7分
総戸数: 294戸

GEO TOWER | ジオタワー宝塚 (住民板) Part 1

601: 匿名 
[2011-05-18 22:51:32]
決して購入しないでください。
602: 匿名 
[2011-05-18 23:02:36]
もう、この件については言わないで下さい。住民さんならお察し下さい。
603: 匿名 
[2011-05-18 23:06:31]
↑ ごくろうさん
604: 匿名さん 
[2011-05-18 23:32:53]
ホントだれが言い出したのか・・・
605: 匿名 
[2011-05-19 00:05:22]
そうですね、反論すればするほど引っ張って言われますからね…
606: 匿名さん 
[2011-05-19 12:54:00]
住人が知らないし、周りも知ってる人がいない。そんな事件なら、大騒ぎで住人みんな知っているハズなのに。。。ホントおかしいですね。
607: 匿名 
[2011-05-19 14:21:12]
事件か事故か知りませんが3月ですよ。
救急車、パトカー、赤色灯だけ装備した警察車両が来ていました。
608: マンション住民さん 
[2011-05-25 19:16:01]
タワーパーキング使ってますが、雨の日は濡れずに出し入れできてイイです♬
待ち時間が微妙ですけどww
609: 匿名 
[2011-05-25 23:47:18]
本当の高級マンションなら自走式地下ビルトイン駐車場。



610: 匿名さん 
[2011-05-26 00:30:33]
そんなあなたは、マンションに行ったことかないのですね。というか、住民板です。
611: 匿名 
[2011-05-26 07:03:50]
確かに戸数多いのに機械式は時間かかってイライラしますね。

612: 匿名 
[2011-05-26 10:00:56]
もたもた遅い人がたまにおるから、なおさらやね…
613: 匿名 
[2011-05-26 12:59:12]
買うときに駐車場のことまで考えてませんでした…失敗しました。
614: 匿名さん 
[2011-05-27 13:12:06]
わたしは後から出て、先に旦那さんに車出しておいて貰ってるからイライラしない

皆さんは、永住予定ですか?売るにも売れなさそうですが。。。
615: 住民さんA 
[2011-05-27 17:01:02]
今はまだいいのですが、いずれ子供達の通学と、将来老後のことを考え合わせますと、駅近の通勤通学や買い物に便利な場所にしておけばよかったかなと、少しばかり後悔はしております。
ただ、新築でも売れ行きは芳しくないようですので、中古でしかも低層階の我が家は売却も難しいかなと思われ、結果的には永住しかないかなと半ば諦めております。
616: 入居済みさん 
[2011-05-27 17:35:25]
とにも、かくにも、デベには早く頑張って完売していただくほかない…
617: 匿名さん 
[2011-05-27 21:09:35]
おめーら暗い人生送ってんな
618: マンション住民さん 
[2011-05-27 22:05:06]
↑住民以外は出てって下さい。
619: 匿名さん 
[2011-05-28 20:49:25]
住民です
620: 匿名 
[2011-05-29 16:45:04]
買おうか迷っています!

住民の皆様、買いたくなるように背中を押してくれるアドバイスお願いします☆
621: 匿名さん 
[2011-05-29 17:10:16]
将来転売の可能性が絶対ゼロで、住み潰すおつもりなら

お勧めいたします!
622: 匿名 
[2011-05-30 08:53:46]
615さん
対岸の南口タワーは通勤には便利ですが、通学(特に小学校)は大変不便ですよ。学区が宝塚第一から遠い末広に変更となり低学年は30分も歩くのがたいへんです。
小学校は近辺マンション中で南口タワーが一番遠いでしょう。
623: 韓流ファンさん 
[2011-05-30 13:05:59]
615さんへ

ジオタワーの小学校区である美座小学校は宝塚市内で一番在日コリアンのご子息が多い小学校です。
数年前までは宝塚朝鮮初級学校がジオタワーのすぐそばにあったことからもお分かりのように、この辺りは在日コリアンの方々が宝塚市内で一番多くお住まいです。

よってもう少し価格が安くなれば美座小学校区限定でタワーマンションお探しの同胞の方、私も何人か存じておりますので売却を諦めなくとも何とかなると思いますよ。
なにせジオタワー宝塚は美座小学校区域で唯一のタワーマンションですから。
624: 匿名 
[2011-05-31 15:03:25]
完売したEASTは、中古も売れています。
本当です。先日、三井宝塚支店の営業さんが、EAST中古を売りました(調べてもらえばすぐわかります)。
どんな形でも、完売は完売。ここは大手です。強いです。完売すれば中古も売れます。大丈夫ですよ。
今週の「マンションズ」の阪神間新築でもジオ宝塚がトップです。心無い書き込みを気にする必要はありません。
625: 住民さんA 
[2011-05-31 20:56:21]
>>624

あなたね、何者か知らないけど「大丈夫ですよ」とか入居者に対して上から目線で同情するような言い方は失礼ですよ。
ここは住民スレです。、住民にとっては別に無理して大幅値引きしてまで売ってくれなくても構わないですから。完売しなければ困るのはデベだけです。
住民スレで同情するような書き込みは今後は慎んで下さい。
626: 匿名 
[2011-06-01 09:14:03]
>624 『どんな形でも完売は完売』


そんなアウトレット業者や賃貸業者に払い下げたり、バナナの叩き売りみたいなことされてまで住民は完売など望んでいない。




627: 住民さんA 
[2011-06-05 22:21:37]
出前してくれるお店を知りたいです。
ピザや寿司、ホカ弁以外で教えてください。
よろしくお願いします。
628: 住民でない人さん 
[2011-06-05 23:19:04]
宝塚タワー掲示板にも書き込みましたが、私はジオタワーの資産価値が20-30年後を考えると、高いのではと思ってます。施工会社・環境、後近辺にJRの新駅や再開発の噂もありますからね。価値観の相違論になるとは思いますが。
629: 匿名 
[2011-06-05 23:28:27]
残念ながらJR新駅(清荒神付近)は早くて25年後です、県議会の副知事・部長答弁でも明らかです。JRと県の事情が変わり先に山本付近に新駅を造る事となったようです。
630: 628 
[2011-06-05 23:36:31]
まあ、気長に見ていきましょうよ。
631: マンション住民さん 
[2011-06-05 23:49:01]
わしゃ25年も待てん!
632: 匿名 
[2011-06-06 09:48:36]
25年待ったら新駅できるのではありません

最低でも25年は出来ないと言う意味であって30年後40年後かも知れませんし

出来ないかも知れません
633: 匿名さん 
[2011-06-07 14:05:52]
伊丹のジオは売れ行き好調のようですね
634: マンコミュファンさん 
[2011-06-07 15:17:58]
ここと違って駅近だからね。。。
635: 匿名 
[2011-06-16 09:22:01]
ベビーザラスの前にあったメリーゴーランドがなくなりましたね。住宅展示場も数棟なくなって駐車場になっています。

大劇場のオフィシャルホテルとして宝塚ホテルがありますが、川向こうで遠すぎるため、ここに旧館を移築して劇場周辺を便利にする案。逆側には国道があり、車もホテルにスムーズに入れます。

こうなると、ホテルと劇場のの周りに、花の道、アトム館、庭園、宝塚音楽学校記念公園。
宿泊客は観劇の他、散策、ショッピングをワンストップで楽しめるようになります。
劇場も、周辺庭園も、アトム館も、今以上に客を呼び込める。

阪急にはビッグな構想があるように思います。
636: ビギナーさん 
[2011-06-16 10:40:49]
本当にそんな案あるの?

あなたの頭の中にあるだけじゃないでしょうね?
637: マンション住民さん 
[2011-06-16 11:46:51]
>635

グーグル検索でググってみましたが全くヒットしませんでした = ガセ情報

っていうか、妄想。。。

阪急グループは駅遠立地の大失敗はジオタワーで懲りたはず、そんな場所の隣にホテルなどありえへん。。。
638: 匿名さん 
[2011-06-17 09:31:17]
たしかに
639: 匿名さん 
[2011-06-17 22:38:22]
ここだけの話ですが、本当ですよ
640: ご近所さん 
[2011-06-17 22:46:37]
こんな公開の場で「ここだけの話」など、あ・り・え・ん。

ええかげんなこと言っちゃイカンよ。
641: 匿名 
[2011-06-17 23:01:24]
同意。

642: 匿名さん 
[2011-06-17 23:04:26]
シャレですやん
643: 匿名さん 
[2011-06-17 23:06:29]
なんか営業同士の足の引っ張り合いが増えてきたな
お前ら近場どうしなんだから直接言い合えば?
644: マンション住民さん 
[2011-06-17 23:16:34]
ジオの足これ以上引っ張ってどうすんのん?引っ張りようないでしょ…
645: 入居済み住民さん 
[2011-06-20 01:53:35]
なっとく。
646: 匿名さん 
[2011-06-20 23:09:35]
国道向こうにJRの駅もいずれ出来るでしょうしね。
647: 匿名さん 
[2011-06-20 23:10:59]
あわれな不動産ややのお
648: 匿名 
[2011-06-20 23:41:08]
>646

残念ながらJR新駅(清荒神付近)は早くて25年後です、県議会の副知事・部長答弁でも明らかです。JRと県の事情が変わり先に山本付近に新駅を造る事となったようです。
勘違いしてはいけないのは25年後に出来るのではなく最低でも25年はかかるという意味です。30年後かも40年後かも知れません。
649: 匿名さん 
[2011-06-21 11:38:38]
「出来ない」と同義語だね(笑)
650: 住民さんC 
[2011-06-21 22:39:26]
今日、バスで宝塚駅まで行ってみました。
歩いてもいい距離だけど、バスもありだなって思いましたww
ちなみに帰りは歩きです♪

ココクルの方が安心して話せると思うんですが、なかなか活用されてないですね(;^ω^)
651: 匿名さん 
[2011-06-22 01:24:50]
ということはもっと早く 駅ができるってことですね^^
わくわく^^
どおりで駅スペース確保始まってる感じですね^^
652: 匿名さん 
[2011-06-22 01:45:27]
ははは・・・^^;
頑張れ
653: 匿名 
[2011-06-22 06:55:32]
ジオタワーの近隣にJR新駅は出来ません。
請願駅は費用は地元負担です。財政火の車の宝塚市も補助金を出す兵庫県も財政難を理由に新駅推進には否定的で最低でも25年は造らないと言っております。残念ながら…
654: 匿名さん 
[2011-06-22 07:46:10]
ココは夢も希望も無いね…
655: さん 
[2011-06-22 20:54:06]
住民以外 出ていけ 害虫やろう 
656: 住民さんE 
[2011-06-22 21:22:01]
同意。
私たちだって、相次ぐ値下げ販売にさらされ買ったことを後悔しているのですから、これ以上叩くのはやめて下さい。お願いします。
657: 匿名 
[2011-06-25 22:13:02]
住めば都
658: 住民さんC 
[2011-06-27 23:23:32]
わたし、時々ココクルのこと書き込みするんですがいつも無視されます。
ココクルはマンション住人専用ですので、全く反応ないってことはここには住人は無いってことですかねぇ・・・
だとするとこの掲示板は無用の長物です。
それともココクルだと、身元割れて困るんでしょうか?
自分の家なのに、身元を明かして話せないってのは情けない話です。
659: 匿名さん 
[2011-06-28 06:24:41]
あなたの文章を見ているとここというより
ココクルの方が無用の長物のように感じます
660: 匿名さん 
[2011-06-28 08:51:44]
確かに
661: 住民さんC 
[2011-06-29 23:20:47]
そ~なの!
まったく機能してないんだから要らないって感じです。
うまく活用すればココクルもいいサイトなんでしょうけどねぇ・・・
662: マンション住民さん 
[2011-09-18 15:23:42]
お隣り美座のコリアンタウンにある韓国食材のお店ってどの辺にあるのでしょうか?

娘の通う美座小学校の近くだと聞いたのですが?
663: 住民さんA 
[2011-09-18 17:21:54]
ジオタワー宝塚から美座小学校に通う通学路沿いですわ。一番人気なのは大韓フーズさん。在日2世・3世のオーナー二世代でがやってる自家製キムチ・チジミ・トッポギ・サムゲタン等の食材店ですわ。お近くなので是非お試し下さいな。
665: 匿名さん 
[2011-10-10 13:46:16]
入居のときに説明がありましたよね。
666: マンション住民さん 
[2011-10-10 14:10:59]
入居の時に説明とは不誠実でしたね。

本来、契約時に説明すべきではないでしょうか?
667: 匿名さん 
[2011-10-12 17:46:36]
でしたね、って。住民なのにあなたはちがうのかい?投稿ルール違反だよ。
668: 匿名 
[2011-10-12 17:53:37]
水没地区とは不安が募ります。

幸い下層階は大量に売れ残っているから数戸を防災倉庫にして。 緊急用の救命ボートを何雙か常備しておいたほうが良さそうです。
でないと500世帯以上が水没地区に取り残されちゃいますからね。
水没地区だと判明したんだから出来ることから順次やっていくべきでしょう。
669: 匿名さん 
[2011-10-13 01:35:07]
一日たてば 水は引きます もんだいな~~し。

しょうもないこと 考えんと 楽しくいきなさい

670: 匿名 
[2011-10-13 01:40:56]
そう!そう!

672: 匿名さん 
[2011-10-14 01:50:56]
周りは水没しても ジオは 健在ってことですよ、 低い家は大変ですね^^
673: 匿名さん 
[2011-10-14 01:54:11]
びざしょう?? だめでしょ水没ですよ

階段もあれば、カセットコンロもある、なんでもあるよ、大丈夫ですよ、おじいちゃん 安心してね^^
674: 匿名さん 
[2011-10-14 01:55:15]
がけ崩れ気を付けてね^^
675: 匿名 
[2011-10-14 02:56:13]
>673さんへ

美座(みざ)
677: 匿名さん 
[2011-10-14 23:58:01]
こっちも削除対象か。醜いのがおるな。
678: 匿名 
[2011-10-26 02:28:35]
実際に住まわれてる方に質問です。
ここを検討しているのですが些細な事が気になってます。
それは朝刊配達サービスが無いという事。
毎朝、下まで取りに行かれてるのでしょうか?
部屋着というわけにはいかないので、わざわざ着替えるのが面倒だと危惧してます。
又、配達サービスを新設するという動きはあるのでしょうか?
併せてお願いします。
679: マンション住民さん 
[2011-10-27 21:42:58]
678さん
新聞は毎朝取りに行っています(子供がですが)。
2年半住んでいますが、新聞を上まで配達してもらう…という要望は出ていないようです。
部屋ならOKですよ。
住民が増えて来てからは、なかにはパジャマでウロウロする人がいたりして驚いちゃいますが。
680: 匿名 
[2011-10-27 21:49:20]
清荒神あたりから観たジオタワーはとても素敵です☆

681: 匿名 
[2011-10-28 12:28:48]
679さん
ご回答ありがとうございます。
今が一戸建てなので面倒ではないかと思ってしまいます。
毎朝の事ですから…。
でも慣れたらそれほど思わないかもしれませんね。
しかし…パジャマでウロウロされるのは困りますね(^_^;)

680さん
今は節電で?屋上のライトが消えてるのが残念です。
あれが点いてた時は更に綺麗でしたよねえ。
そろそろ復活しないかな。
682: 匿名 
[2011-10-28 17:23:04]
昼間、清荒神あたりから眺めても立派な佇まいですね。

グランスイートとジオタワーは宝塚を代表する素晴らしい建物ですね♪
683: 住民さんA 
[2011-10-28 18:41:27]
でも売れないね。。。
684: 匿名 
[2011-10-28 19:00:22]
宝塚は道が混むから絶対住みたくない場所です。値打ちありませんね。残念ですが。
685: 匿名 
[2011-10-28 19:38:56]
>昼間、清荒神あたりから眺めても立派な佇まいですね。

>グランスイートとジオタワーは宝塚を代表する素晴らしい建物ですね♪


そう思ってるのは買っちゃった人だけでしょ。
686: 匿名 
[2011-10-28 22:14:39]
清荒神住民ですが…
687: 匿名 
[2011-10-28 22:18:14]
682〜686諸君

ここは住民板ですので出ていきなさい!
688: 検討中 
[2011-10-30 01:24:54]
住民ではありませんが失礼します。

WEST住民の方に質問です。実際に住んでみて方角、又は角部屋、中部屋、のメリットデメリットとを教えていただけませんか?

宜しくお願いします
689: 匿名 
[2011-11-07 12:44:22]
部屋位置には関係無いですが…。
今津線の武庫川鉄橋通過音と手前のカーブでのきしみ音?が結構気になります。
まぁ、窓を開けてたらの話で閉めていれば全く聞こえません。
690: 匿名 
[2011-11-25 22:48:18]
バルコニーでの喫煙禁止ってどうなの┐(´д`)┌
691: 匿名 
[2011-11-26 13:20:23]
喫煙者が買わなくなるよ
692: 匿名 
[2011-11-30 00:50:11]
数件の投書で全面禁止はどうかと思う。それも匿名の投書だしね。
693: 匿名さん 
[2011-11-30 12:35:32]
禁止になるなんて有り得ないから大丈夫
694: 匿名 
[2011-11-30 13:42:27]
そうそう、「禁止」じゃなくて「ご遠慮」だったでしょ。
小生も議事録を見てからは、かなり本数を減らしました。
馬鹿みたいに吸ってる人がいるんでしょうねえ。
いい迷惑です。
695: 匿名 
[2011-11-30 15:45:17]
けっこう臭うときありますよタバコの煙
696: 匿名 
[2011-11-30 18:14:41]
禁止になるなんてあり得ない???

いや、そのセリフがあり得ないですよ。

「副流煙(ふくりゅうえん)」ってご存知ですか?

今時、小学生・中学生でも学校で習って知っています。

自分の家族は守るため、ベランダで喫煙。

その煙が隣近所に流れて・・・

あり得ないですね~。

ま、外で喫煙してから室内に入ったとしても
30分から1時間は同じ室内の人は受動喫煙するらしいですから、
お大事になさってください。
697: 匿名 
[2011-11-30 18:57:26]
全く同感です。
「自宅内装を汚したくない+家族に副流煙を吸わせたくない」

そのためには全く関係ないご近所に副流煙で迷惑をかけまくっても構わない…

究極の自己チューですよね。
698: 匿名さん 
[2011-11-30 22:59:13]
全面禁止で決まり
699: 匿名 
[2011-11-30 23:50:24]
696さん、697さん

匿名で投書された方ですか?
そうじゃなくても記名で投書できますか?
それだけ自信を持ってしっかりと言える意見なのですから記名でも不都合はないですよね。
そんな事は無いと思いますがもし万が一記名で投書できないのであればおとなしく黙っておきましょう。
正々堂々と言えない主張なのですから。
700: 匿名 
[2011-12-01 01:07:55]
どこが「正々堂々と言えない主張」なの?

正論でしょ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる