阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GEO TOWER | ジオタワー宝塚 (住民板) Part 1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 武庫川町
  6. GEO TOWER | ジオタワー宝塚 (住民板) Part 1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-25 20:46:38
 削除依頼 投稿する

住民の皆さん、快適なマンションライフが送れるよう色々とコチラで意見交換いたしましょう!【住民専用】

所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
    阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
    阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2009-02-28 22:13:00

現在の物件
ジオタワー宝塚 EAST
ジオタワー宝塚
 
所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 清荒神駅 徒歩7分
総戸数: 294戸

GEO TOWER | ジオタワー宝塚 (住民板) Part 1

301: 匿名 
[2010-12-19 23:50:32]
ホームページ更新されて
残戸数89戸→87戸

と、なりました。

303: 住まいに詳しい人 
[2010-12-27 13:24:51]
先日モデルルーム行きました。

公式ホームページでは
残戸数87戸です、たしかに選べる状況で、80戸以上は残ってました。

305: マンション見聞録さん 
[2010-12-29 07:07:05]
残り少なくなってると思わせて、得をするのは、そういうお立場の方でしょうね。
しかし数ヶ月前からずっと『残り10戸』と、変化しないのが笑えますが…

結局、ジオタワー残り87戸で越年と、なりました。
307: 匿名 
[2011-01-06 16:30:05]
残り87戸の処理方法ですが、住民の資産価値を損なう再度の大幅値引きを何とか阪急に、ご遠慮いただいて、法人向け賃貸に出す等の処理方法を考えて頂けないものでしょうかね。
308: 匿名 
[2011-01-06 18:26:32]
これ以上の更なる値引きは我慢の限界です!
309: 匿名さん 
[2011-01-06 20:15:32]
でも完売しなければ、後々の大規模修繕で痛い目にあうのは住民なんですよ!
完売してもらわないと。
310: 匿名 
[2011-01-06 20:25:03]
1月7日から『価格相談会』なるものが始まるそうです。これって再度値下げするって事ですよねぇ?住民にとって看過出来ない一大事ですよね!
313: 匿名 
[2011-01-07 09:32:00]
まだまだ下げるかも知れないから逆に手出ししにくくなりましたね。住民への説明もして頂きたいものです。
314: 匿名さん 
[2011-01-07 09:54:17]
最上階の部屋買うようなお金持っている人って、一度売れ残りのレッテルが付いたものは買わないでしょう?
社有しかないかも。
315: 匿名 
[2011-01-07 10:21:21]
>>309
住民は更なる大幅値引きまでして完売して欲しいなどとは思わない。賃貸に出した方がまし。
316: マンション住民さん 
[2011-01-07 18:44:37]
賃貸に出しても、借り手がいますか?
それこそ、賃貸料の値下がりを煽って、資産価値が目減りするだけじゃないですか。
317: 匿名 
[2011-01-07 20:29:29]
とにかく、お願いだからこれ以上の値引きだけは止めて欲しい。
318: マンション住民さん 
[2011-01-07 22:42:29]
もうどうでもいいです。
はっきり言って、夢も希望もなくなりました。
憧れて買ったつもりなのに、身を切られる思いです。
319: 入居予定さん 
[2011-01-09 10:49:09]
私は、ここで正解でしたよ。
申し訳ないですが、販売当初の価格では厳しい状況でしたが、今の価格なら
まったく問題なく手に入れることができました。
デベの方も個別に色々と配慮いただけましたし、高級マンションのイメージが
強くて最初からスルーしていましたが、待って大正解でした。
320: 匿名 
[2011-01-15 08:41:29]
28階さんって、住民さん?やたらに荒らすような内容を書き込んでますが、煽りを入れるための部外者じゃないの?同じ住民で値下げで購入した人を許さないとか、意味がわかりません。
322: 匿名 
[2011-01-16 08:23:27]
私も含めて初期に正価で購入された方々が、大幅値引きで購入された方々に対して複雑な感情を持っていることは理解出来ます。大人の対応が出来るかどうかの問題。
323: 匿名 
[2011-01-17 16:39:04]
ほんとの金持ちは余裕があるよね。中途半端に金持ってる人間ほど金に汚いから見苦しい足掻きをするわけで。人としての価値をさげて、さらにマンションの価値を下げるような醜態をさらすのはどうかと。
324: 匿名さん 
[2011-01-17 20:28:44]
同時期にある人だけ大幅値引きで購入したのなら話はまだ解るが
何年も経って言われても嫉妬レスとしか言いようがないな。
326: 匿名さん 
[2011-01-18 20:32:16]
これが値引きなのかはたまた適正価格なのか
327: 匿名 
[2011-01-18 22:33:38]
私たちが適正価格で購入できたかどうかはともかくとして初期購入者達が大損こいたのだけは事実。
328: 匿名 
[2011-01-19 00:02:42]
大損だからって安く買った住人にあたるのはお門違い。恥ずかしげもなくとか、それこそ恥ずかしげもなく非難めいた事を書ける方の人間性を疑います。
335: 契約済み 
[2011-01-19 10:08:11]
安く買えた!儲けた!
336: 匿名 
[2011-01-19 10:10:37]
半年後、まだまだ下がってるよん^^
345: 匿名 
[2011-01-21 12:22:38]
安く購入して何か悪いでしょうか。
安くなったおかげで、キャッシュで購入しました。
それでも貧乏?
346: 匿名 
[2011-01-21 14:20:58]
貧乏人と宣う人達はなぜ最初から高級住宅街とかいわれる様な場所に一戸建てとか買わなかったの?本当の金持ちの中に混じったらメッキが剥がれるから?自分より下の人間がいないと偉そうにできないから?なんか不思議〜。だから中途半端なんだね!
359: 匿名さん 
[2011-01-22 12:23:46]
マンションってそういうものです。遅かれ早かれ、中古になれば安くなるし、安くなれば購入層も変わりますから
360: 匿名 
[2011-01-22 12:32:14]
六麓荘町にならって、管理組合入会金3千万円とか。
362: 管理人 
[2011-01-22 16:01:04]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

検討されている方にとって有益な物件に関するマイナスの情報については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方にむけた、
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞ御配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、削除関しましては、以下、FAQなどもご参照ください。

◆「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

◆不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#3

◆変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#20

今後とも、当スレッドを宜しくお願いいたします。
364: 入居済みさん 
[2011-01-23 14:38:10]
ところで、超高層ビル「ゆっくり揺れ」対策も義務化で、国交省は、3大都市圏ですでに完成した超高層ビルやマンションでも、長周期地震に耐えられるかどうかの点検を任意で求める。大きな揺れが予想される建物は、はりや柱に揺れを吸収する制震装置を設けて補強するなど、追加の対策工事を促す。
のニュースが出てましたが。
まあ、点検は任意みたいですけど。
ここの物件は、長周期地震対策義務か前の物件なので、追加対策工事はするのかな?
そうなると管理費とか修繕積立金とか値上げになるのかな?
366: 住民さんC 
[2011-01-27 16:10:01]
最新の物件概要見たら

これだけ値下げしても、まだ80戸ちょうど売れ残っているみたいです。

管理費や修繕積立金はやっていけるのでしょうかね。
367: 匿名 
[2011-01-28 22:19:18]
お気の毒に
368: 匿名 
[2011-01-31 10:41:56]
近日、近鉄不動産がすぐそばでローレルコート宝塚武庫川を販売開始します。

ローレルコート宝塚武庫川 総戸数52戸

ジオタワー宝塚      残戸数80戸

新たなライバル物件登場です。

早く何とかならないものか…
369: 入居済みさん 
[2011-02-14 00:47:18]
すみませんが、教えてください。登記の平米数は、契約書類にある平米数よりも弱冠は少ないものになるんでしょうか?もうひとつ、合点がいかないのですが、マンションとはそういうものなのでしょうか?お住まいの方々も、やはりそういう登記だったのでしょうか?よろしくお願いします。
370: 匿名さん 
[2011-02-14 06:02:56]
パンフレットのは、壁の中心で測定。
柱も含まれる。

登記は壁の内側。

したがって、登記面積の方が狭くなっても広くなることはない。
371: 匿名 
[2011-02-14 07:51:13]
369さん
重要事項説明でそういう説明受けてませんか?

マンションは必ずパンフレット面積より登記面積のほうが少なくなりますよ。
372: マスダ 
[2011-02-16 22:45:40]
住民板ってことですが、住んでいる人の意見はここでしか聞けないので教えてください。
値引きだとか、資産価値だとかそういうのは抜きにして
住み心地はどうですか?
駅が近いとかも関係なく部屋にいてどれだけ気持ちよく暮らせるかを知りたいです。
ここを知った時から憧れでしたので、良い意見が多ければ腰を入れて検討したいです。
よろしくお願いします。
373: 入居済みさん 
[2011-02-16 23:02:28]
タワーマンションのツインタワーは住んでみて後悔です。
EAST棟とWEST棟と意外と距離が近くて、窓と窓とコンニチハ状態です(笑)
374: マスダ 
[2011-02-16 23:18:07]
>373さん
なるほど、向かい合った部屋では正面サンが気になるものなのですね(^o^;)
部屋の向き(位置)は向かい合わないところがベターですね!
ありがとうございます。
375: 入居済みさん 
[2011-02-17 19:24:02]
369です。御教授ありがとうございました。
372さん、隣のタワーに面している部屋のことは分かりませんが、それ以外はなかなかに快適です。と言っても結露が窓に多くでて、入居後に2重窓に改造いたしました。たいした費用ではなかったのですが。それ以降は結露もおさまり、もともと遮音性の高いマンションでしたが、さらに遮音性が高まり、快適です。満足しています。
376: マスダ 
[2011-02-17 19:42:41]
>375サン
結露は密閉性の高い建物ではしょうがないところでしょうねぇ。
でも、多重サッシで開所できるのなら問題ないですね!
ありがとうございます。
377: 匿名さん 
[2011-02-27 00:48:17]
結露^^なんて一切ないですよ
378: マスダ 
[2011-02-27 14:49:02]
結露は使用者ごと違うのかもしれないですね!
でも、換気システム?とかあるみたいだし、一昔前の団地なんかと違って結露は少ないのでしょうね。
僕が今検討しているところは、南側なので2重ガラスではありませんでした。
正直なところ、今のご時世2重ガラスは標準化してほしかった(;^ω^)
379: マスダ 
[2011-02-28 22:24:00]
かなり気合入れて商談進めてます!
購入の際にはよろしくお願いしますm(_ _)m
380: 入居予定さん 
[2011-02-28 22:32:08]
マスダさんはどちらのお部屋を商談されてるんですか
381: 入居予定さん 
[2011-03-04 22:43:53]
ここって夏はクーラー必要ですか?
高層階だと涼しいと聞いたもので・・・
382: マスダ 
[2011-03-05 09:50:07]
>380さん

それは秘密でございますm(_ _)m
ただ言えるのは高層階ってことだけかなぁ・・・
なんか後々問題あると困るので(^人^)
383: 入居予定さん 
[2011-03-05 23:44:47]
マスダさん
私も同じ部屋検討中かもしれません(;O;)
384: 高層階角部屋居住者 
[2011-03-07 22:14:10]
381さん

昨年の夏はさすがに毎日エアコンつけました。
その前の夏は涼しくて、ひと夏でエアコンつけたのは
何日かだけでしたよ。
もちろん風向きによりますが、窓を開けると家の中を風が気持ち良く吹きぬけます。
385: マスダ 
[2011-03-12 01:36:44]
>383さん
同じ部屋だったらわらえますねぇww

入居されてる皆さんへしつもんですw。
今回地震がありましたが、揺れはどうだったでしょうか?
壁のひび割れや、立て付けが悪くなったって事はありませんか?
タワーマンションで怖いのは地震ですよね。
長周期振動とかも気になるところです。
386: 入居済みさん 
[2011-03-12 22:46:22]
怖かったです、倒れるかと思いました。
387: マスダ 
[2011-03-13 12:42:16]
今日、建物の確認行ってきたましたが、見える限りなにもありませんでした♪
地震の瞬間、建物内にいた方ともお話ししましたが、ちょっと揺れた程度と・・・
ま、もともと震度3ぐらいでしたしね(;^ω^)

>386さん
揺れに対する感覚は人それぞれなので、そういう感覚もあると思います。
やっぱ地震って怖いですよね!
388: 1年ぐらい前に入居済みさん 
[2011-03-17 10:50:58]
たまたま別のページ検索してたらこの掲示板が見つかり購入後久しぶりに見ました。
地震ですが、うちはたまたま家族は外にいたんですが、宝塚の本屋近くにいた子どもは
地震に気付かず、家内は一緒にいた人に言われて気付いたぐらいだったようです。
知り合いの人によるとマンションでは、ゆーっくりと揺れたようで、めまいかと思った
そうです。
それと、結露とのことですが驚きですね?? ここは24時間換気で、またうちは
石油ファンヒーターなどを使わないで、基本的にエアコンなので、この冬の悩みは
乾燥でした。異常乾燥で湿度が30%代しかなくて、加湿器を2台買い込んで加湿
しています。マンションは湿気が多いと聞いていたので意外でしたが。まあ、部屋の
位置にもよるのかもしれませんが・・、数家族お知り合いがいますが、結露のことは
聞いたことないですけどね。
389: マスダ 
[2011-03-20 00:09:31]
>388さん

結露よりも乾燥ですか・・・
結露はカビとカビによる呼吸器系疾患が気になりますが
乾燥はインフルエンザや風邪、肌荒れを引き起こすのでこれもまた辛い!
住んでから対処して行くしかないですね~

390: 入居済みさん 
[2011-03-21 21:20:37]
すみませんが、教えてください。

お風呂の中の鏡が曇ってしまって使い辛く感じております。

お風呂に窓のない部屋なので仕方がないかとも思っていますが、何か妙案があれば、ぜひ教えてください。
391: 入居予定さん 
[2011-03-22 20:10:34]
自動車の液体ワイパー(ガ〇コ等)はどうでしょう?

今のウチでは同じ悩みを感じた時にこれで対処しました
もちろん水滴は発生しますが、曇り方はまだましなような気がしますが。。。
完全とは言えません
392: 契約済みさん 
[2011-04-03 22:31:21]
>390さん
1、親水性のフィルムを貼る
2、シャワーを掛けたりして鏡自体を温める

このどちらかの方法がよいと思われます。
撥水タイプのコーティングをすると、水滴ができたそばから次々曇ってしまいますよ。
(水滴が流れ落ちるとすぐ曇るって感じです)
水垢(白いシミのようなもの)の防止のことであれば、お風呂から出るときは水滴をふき取るのがポピュラーです。
これの防止にも親水性のフィルムは効果的です。
393: マスダ 
[2011-04-03 23:04:07]
購入が決まりました!!
これからよろしく~♪
こんな秘匿性の少ないサイトではなくきちんとしたコミュニティはないのでしょうか?
394: 匿名さん 
[2011-04-04 08:12:48]
他物件含めあるんですけど結局ここ以上にというか比べ物にならないほど過疎っているんですよ
396: 入居予定さん 
[2011-04-06 20:25:34]
もうすぐ入居するんですが、宝塚は初めてです。夏の暑さとか冬の寒さは

どのようなものでしょう?他の関西の市と比べてですが・・・

あと、暖かくなれば西北までサイクリングしたいです。

ここから、西北まで自転車はきついですか?

宜しくお願いします。
397: 住民さんA 
[2011-04-07 12:10:39]
3Fのモンスター住民のけんは、今度の理事会で問題になるのでしょうか?
398: 匿名さん 
[2011-04-07 12:36:18]
↑どんな人?モンスター住民
399: 内覧前さん 
[2011-04-09 19:19:10]
入居の方にお聞きしたいのですが、宝塚タワーとジオを比較検討しております。

ジオの気に入ってる所は、生活環境と近隣の公園、豪華さ、南口まで8分圏内、電車の音がうるさく無い
など、他にも色々あります。

正直な所、4000万までの物件を検討しておりますが、(かなり先の話ですが・・)宝塚タワーの
現在の管理費や積み立てなどの経費は¥2万位ですが、約25年後には6万円位になるそうです。

ジオのほうも、それ位の金額でしょうか?
宝塚タワーに比べ、色んな生活施設があるので少し高いんじゃないかと思っておりますが・・・

モチロン、タワーマンションは経費が高いのは知っていましたが、いかほどのものでしょうか?
宜しくお願いします。
400: 匿名 
[2011-04-09 23:20:08]
ジオは駅から遠いから電車の音は聞こえない代わりに国道176号の自動車の騒音と排ガスが凄いですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる