大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. 神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版
 

広告を掲載

きんくま [更新日時] 2019-09-24 14:25:01
 削除依頼 投稿する

カルチェリベルテにお住まいのみなさん。いろいろと情報交換&意見交換しませんか?
過去スレッドはこちらを参考に。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32588/

[スレ作成日時]2007-05-02 16:24:00

現在の物件
カルチェリベルテ学園都市
カルチェリベルテ学園都市
 
所在地:兵庫県神戸市西区学園東町3丁目1884-35 
交通:神戸市西神山手線「学園都市」駅 徒歩11分

神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版

701: 匿名さん 
[2012-07-19 08:25:10]
マンションあるある
こんなお宅は要注意

・玄関ポーチが物置状態
・夏場に玄関ドアを開放する
・玄関周りの装飾に変化なし(飾りっぱなし置きっぱなし)

こういうお宅はおおむねルーズで人の出入りが多くて騒がしい。
728: 匿名 
[2012-09-09 18:48:57]
このマンションは市営住宅みたいですね。世帯数が多いせいかマナーも何もあったもんじゃない。誰がやったかわからないのを良いことに共有スペースは汚いし掃除のおばちゃん朝早くから来て夕方まで箒とチリトリ持ってウロウロしてるだけや管理会社の思うツボでザルのように予算を使われて最悪ですね。
738: 匿名さん 
[2013-04-09 08:33:20]
ここは自由でいいよね?
一輪車もスケボーも乗り放題。現場を押さえられなきゃ、知りませんやってませんで押し切ればいいし、たとえ現場を押さえられても、はいはい分かりましたすいませんで済むんだもの。
またまた資産価値が下がるぅ~…って、これ以上下がりようがないって(笑
739: 住民でない人さん 
[2013-04-10 00:39:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
740: 匿名 
[2013-04-10 13:01:32]
こちらを含め、長年マンション等集合住宅に済む者です。

足音などの音にまつわるトラブルは「子供が言うことをきかない」のは当たり前で、この言葉を持ち出すと、大抵事態は更にこじれます。
下階の方が不満を持っているならば、上下階でちゃんと話し合って対応策を講じるべきでしょう。

なお、こちらのマンションは明確にファミリー向けとは謳っていません。また、ファミリー向けだからマナーを軽んじてよい訳でもありません。

廊下で一輪車等を乗り回すのは、落下や歩行者を巻き込んだ事故の可能性もあり、大変危険です。
その場で謝って済むことではありますが、親御さんは注意を真摯に受け止め、子供さんにしっかり教育すべきでしょう。

資産価値はよく分かりません。民度は、個人個人の感じ方の問題。客観的に信用できる指標もありませんしね。
741: 住民でない人さん 
[2013-04-10 17:20:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
743: マンション住民さん 
[2013-04-11 00:08:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
744: マンション住民さん 
[2013-04-12 23:39:52]
決まりを守らない人はどこへ行っても叩かれます

>子供が言うことを聞かないのは当たり前
まあそうなるでしょうね。親が親ですから。
>謝ってすむこと
世の中には謝ってすませられないこともあります。
我が子が取り返しのつかないことをしでかす前に、
正しい道に教え導くのが親の務めです。

好き勝手したければお好きなように振る舞えば
よろしいかと思いますが、それで世の中に通用
すると思ったら大間違いです。自分で自分の首を
絞めるだけですよ?
集合住宅の生活が向いていない方はどうぞ野中の
一軒家でお好きなように自由に過ごされたらいかがですか?
745: 住民でない人さん 
[2013-04-20 17:17:05]
集合住宅で生活するための極意。ずばり周りのレベルに合わせること

ご近所さんがガサツに掃除機をかけてうるさい?ならあなたもガサツに掃除機をかけましょう。
ご近所さんが窓全開でピアノを弾いてうるさい?ならあなたも窓全開でステレオをかけましょう
子供が大勢集まってうるさい?ならあなたも人を集めて騒ぎましょう。
ご近所さんが規約を守らない?それはすぐに防災センターへ連絡しましょう。

もしも苦情を言われたらこう言い返しましょう。
極力周りに合わせているつもりなんですけどね~

それでダメなら謝りましょう。謝ってすむことです。
ハイハイ、分かりましたーってね。
746: マンション住民さん 
[2013-04-22 00:11:27]
>集合住宅の生活が向いていない方はどうぞ野中の
一軒家でお好きなように自由に過ごされたらいかがですか?

お宅が一番集合住宅に住むのが向いてないかも!
その言葉そっくりそのまま返しますって言われるよ。
749: キャリアウーマンさん 
[2013-05-01 21:27:25]
朝の6時前から台車ガラガラご苦労さん
何時から活動しようがそれぞれ事情があるだろうから仕方ないけど、もすこし配慮しろよ
750: マンション住民さん 
[2013-05-10 17:18:48]
じゃあこんなところでほざいてないで直接本人に言えば?

ここで『迷惑だ』とか『配慮しろ』といってるやつに限って

電車の中で大声で話したり人にぶつかっても謝らなかったりるんだよねぇ! 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる