大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. 神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版
 

広告を掲載

きんくま [更新日時] 2019-09-24 14:25:01
 削除依頼 投稿する

カルチェリベルテにお住まいのみなさん。いろいろと情報交換&意見交換しませんか?
過去スレッドはこちらを参考に。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32588/

[スレ作成日時]2007-05-02 16:24:00

現在の物件
カルチェリベルテ学園都市
カルチェリベルテ学園都市
 
所在地:兵庫県神戸市西区学園東町3丁目1884-35 
交通:神戸市西神山手線「学園都市」駅 徒歩11分

神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版

605: マンション住民さん 
[2011-01-24 13:38:08]
書き込み少ないですねぇ。。。

それはさておき、
オートバックスやマツダのディーラーがあるあたりに
『コストコ』ができるって聞きました♪

今まで尼崎に行くしかなかったので、
こんなに近くにできると、通い詰めてしまいそうです!

ヤマダ電機の前も、工事が始まったみたいだし、
楽しいお店がいっぱいできるといいですね。

でも、あのあたりが今以上に大渋滞になりそうで、
それはそれで困りもんですが・・・
606: マンション住民さん 
[2011-01-27 11:00:03]
ヤマダ電機前はイオンができるそうですよ。
607: 匿名 
[2011-02-15 07:09:50]
そんなことより犬も子供もちゃんとしつけてよ
608: 匿名 
[2011-02-15 10:50:28]
マンションの分際で犬飼うなよ
610: マンション住民さん 
[2011-03-25 14:56:55]
イオンじゃなくフレスポというショッピングセンターらしい。
どんな店舗が入るのでしょう・・・。
611: 匿名 
[2011-04-01 13:10:54]
一部の人だろうけど、周りから満足に挨拶は出来ない、集団で騒ぐ、マナーも品もないと言われてますよ。

一部の人のせいで、カルチェは…って一括りにされるんだ。
612: マンション住民さん 
[2011-04-01 22:26:31]
集団ってことは、ママさんたちのことでしょうか。
615: マンション住民さん 
[2011-06-20 02:38:34]
ゴミ捨て場でボール遊びをしていた子が
蹴ったボールがうちの車に当たりました。(サッカーボール)

結構勢いがあったのですが傷まではできなかった。

その場は頭を下げてたしまあ仕方ないかーと思いましたが
やっぱりボール遊びはやめて欲しいですね。
自転車とかなら迷惑はかからないしいいと思うのですが。

うちにいも小さい子がいるので
ある程度は仕方ないのかと思いますけどね。
616: 匿名さん 
[2011-06-20 21:56:51]

軽くてよかったですね。
でも、へたすりゃ、損害賠償モンですよね。

いいかげん、ボール遊びはやめてほしいものですね。
619: マンション住民さん 
[2011-07-15 01:24:05]
犬の鳴き声うるさくないですか? 多分マンションの前の一軒家の辺りだと思うのですが、皆さんは気にならないですか?
621: マンション住民さん 
[2011-08-23 11:40:35]
まだベランダからのタバコのポイ捨てが続いてるみたいだけど、
この件もそうだし、夜中の騒音や禁止場所でのボール遊び、
車への石投げ、インターフォンの傷、トイレットペーパーをつまらせての
トイレ破壊、

お子さんが原因で、みんなの共益費が使われていってるんですよ!

もう、『ウチの子に限って』とか、『ウチの子くらい』って考え方やめて、
大勢の人が一緒に暮らしてるんだっていう意識もって、
きちんとしつけ、生活していこうぜ!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
622: 匿名 
[2011-08-23 16:28:13]
お願いですから、通路で遊ばせるのはやめてください。放置ですか?
627: 匿名 
[2011-09-13 08:29:16]
無神経も神経質もホンマ疲れる。尺度は人それぞれだけに厄介やけど、とりあえず気遣おうよ。
629: ゆいか 
[2011-09-19 16:04:24]
>>621
やらかした人間がわかってるなら、その子の親に弁償してもらえばいいんじゃないですか?
そのへん、理事会や管理会社はどう対応してるんでしょうね。
630: 住民さんE 
[2011-09-20 09:46:15]
>628
>ほんと子育てしにくい世の中だわ。

あなたのしているのは子育てごっこ。
早く気づかないと子供が可哀相だよ。

確かにここはファミリー向けマンションです。しかしファミリー専用ではありません。
631: 匿名 
[2011-09-20 17:53:29]
ファミリー向けマンション=うるさくしていいマンション?

おいおいwww
640: 匿名 
[2011-11-11 07:52:24]
夜中の1時過ぎに無遠慮にドスドス歩かないで下さい

いいかげんにしろ
なにかんがえてんだ
ばかやろう
641: マンション住民さん 
[2012-02-27 10:12:10]
ようやくコストコ神戸垂水倉庫店がOPENしましたね。

土日に近くを車で走ったんですが、
予想してた程の大渋滞にはならなかったようで、一安心です。

皆さんは、もう行かれました?
643: 匿名さん 
[2012-03-19 17:12:37]
ここは地デジ有料なのですか?
644: 匿名 
[2012-04-02 10:00:13]
騒々しいのがいなくなったと思ったら次は連日のトンカチ。
民度が知れる
645: りらママ 
[2012-04-03 09:57:19]
どこがトンカンやってんの?いつ終わるわけ?情報求む
646: 匿名 
[2012-04-04 17:17:59]
>644さん
新しい住人さんには、嫌がらせしないでくださいね。
647: 匿名 
[2012-04-05 08:20:41]
>>646さん
引っ越し先では静かにしてまた周りに迷惑かけないでね
648: マンション住民さん 
[2012-04-06 17:40:01]
>>645さん
どこかはわかりませんがおそらく鉄琴(木琴?)のバチで叩いてはいけない場所をガンガン叩いて喜んでいるお子様とそれを注意しない親御さんがいるようです
650: 住民さんE 
[2012-04-09 10:25:13]
近くの工事現場の音ではないですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる