大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. 神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版
 

広告を掲載

きんくま [更新日時] 2019-09-24 14:25:01
 削除依頼 投稿する

カルチェリベルテにお住まいのみなさん。いろいろと情報交換&意見交換しませんか?
過去スレッドはこちらを参考に。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32588/

[スレ作成日時]2007-05-02 16:24:00

現在の物件
カルチェリベルテ学園都市
カルチェリベルテ学園都市
 
所在地:兵庫県神戸市西区学園東町3丁目1884-35 
交通:神戸市西神山手線「学園都市」駅 徒歩11分

神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版

653: 匿名さん 
[2012-04-24 16:35:52]
玄関先や廊下の音って響くものですね。それともここのマンションの造りに問題があるのでしょうか?
657: マンション住民さん 
[2012-05-09 14:34:44]
ものすごい勢いで階段を駆け下りる子供さん。
このマンションにはお年寄りや小さな子供がたくさんいるんだから、くれぐれも気をつけてね。
あなたの親御さんにも教えてあげてね?
659: 匿名 
[2012-05-21 07:34:03]
今日は日蝕。
ある程度騒がしいのは仕方ないが、いい大人(オバハン)がギャーギャーはしゃいでるのは見てられない
660: だるまさん 
[2012-05-26 15:29:04]
廊下は子供の遊び場ではありません。育児放棄はやめて下さい
661: お花より 
[2012-05-31 08:22:15]
せっかく頑張って咲いても子供にちぎられます。
親は立ち話に夢中で、おざなりに注意するだけ。
まだ小さいから、子供だから仕方ない。言ってもわからない。そんな親御さんの理屈のおかげでモノも言えない、逃げ出せない私たちは、ただひたすら我慢の毎日です。
663: 匿名さん 
[2012-06-06 10:22:59]
三階の通路をキックボードで激走するポニーテールの女の子がいて困る。
注意しても無視。いつか大きな事故につながらないか心配。
そのうち「マンション敷地内では子供を遊ばせないで下さい」となるかもね。自業自得
664: 住民さん 
[2012-06-08 18:08:52]
何時間も廊下で遊ぶお子さん。元気いっぱいで微笑ましい光景ですね。
ここのマンションはこの程度の時間内で、この程度の物音なら出してもオッケーてことですよね?
これを見習ってウチも生活しよっと。これまで集合住宅だからって気を使ってたんですけど、なあんだ、少々うるさくしたっていいんだ。良かった~
667: つぶやき 
[2012-06-11 07:36:38]
あー、今朝は静かだ
その代わり昼間どんな騒ぎになるんだか
見ものだな
671: 匿名 
[2012-06-18 08:30:46]
雨だとママさん連中が溜まらないからいいや。
今週は平穏な朝が迎えられそう
682: 匿名さん 
[2012-06-28 13:55:34]
子供のイタズラに関する注意書きが絶えませんね。
どこもそうなのか、このマンションが異常なのか?
689: 匿名さん 
[2012-07-02 16:46:08]
もしかして…私設の保育所でもしてんの?
って勘ぐるくらい、いつも子供が溜まってるよね。あそこら辺。今日も今も。
691: 匿名さん 
[2012-07-03 19:41:13]
もう1時間はしゃべってるよね?
いつ晩ご飯食べんだろ?
親はいいかもしんないけど、子供がかわいそう
692: 匿名さん 
[2012-07-03 20:43:50]
ずーっと喋ってられるだけの時間があっていいねー。
693: 匿名 
[2012-07-05 07:34:57]
「人に当たったらどうするの?」って、ばっくれずに親がちゃんと責任とりなよ。
その前に、そもそもマンション内はボール遊び禁止なんだけどね。あと自転車や一輪車も。
戸数が多いと、どうしても質の悪いのがいるよね。本人達は悪目立ちしてるのをまったく気づいてないみたいだけど
699: いさきママ 
[2012-07-17 12:14:56]
子供にはマックよりお母さんの手作りご飯の方がいいよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる