MID都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロジュマン上甲子園 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 上甲子園
  6. ロジュマン上甲子園 住民版
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-11-26 23:01:14
 削除依頼 投稿する

ロジュマン上甲子園サウスコート・ノースコートの住民ならびに入居予定の方々の
情報交換の場として活用していきましょう。

物件URL:http://www.mid.co.jp/kamikou115/
所在地:兵庫県西宮市上甲子園5丁目48(ノースコート)、58-1(サウスコート)(地番)
交通:阪神本線 「久寿川」駅 徒歩10分 (ノースコート)、徒歩9分(サウスコート)
売主:MID都市開発株式会社
施工会社:株式会社熊谷組 関西支店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2009-08-17 15:41:00

現在の物件
ロジュマン上甲子園
ロジュマン上甲子園
 
所在地:兵庫県西宮市上甲子園5丁目48(ノースコート)、58-1(サウスコート)(地番)
交通:阪神本線 「久寿川」駅 徒歩10分 (ノースコート)、徒歩9分(サウスコート)
総戸数: 115戸

ロジュマン上甲子園 住民版

605: マンション住民さん 
[2012-05-24 15:30:14]
どこのマンションも価値は上がらんでしょうな。
よほど地価が上がればわかりませんけど。

削除された書き込みありますけど心当たりのある所が見てるんでしょう。
今後パラソルが開くかどうか見ものですわ。

そういえば姫路ナンバーはノースの斜め前に路駐ポジション決めたみたい。

お子さんも挨拶してくれて住んでて悪い気がしないのに
心無いひとのために苦情版になってるここも良い情報交換ができればと思っています。
616: マンション住民さん 
[2012-05-27 23:30:12]
白パラソル邸ってどんな形で騒いでいるのですか?
BBQレベルですか?
617: 匿名 
[2012-05-28 07:32:15]
深夜早朝まで音楽をならし大声で騒いでパーティー?をしている。時間が悪い。仕事帰り下を歩いて丸聞こえだった
618: マンション住民さん 
[2012-05-28 12:48:56]
いったん警察呼べ。話はそれからだ。

ところでこういうのって、録画とかしてると裁判になっても絶対勝てるからな。
布団叩いてた騒音おばさんっていたでしょ?あれと同じ。
夜だから安眠妨害にもなるから警察も呼べるよ。

ノースにもバカはいるんだね。知らんかったわ。
バカは一度痛い目を見たほうが良い。

というより、見かけないのは俺だけ?
土曜日いないからだな。
619: マンション住民さん 
[2012-05-29 02:38:46]
2時20分位に女の人が『助けて~!』って連呼してた気が…寝てたので夢かもせれないけどスッカリ目が覚めてしまった。
聞いた人いますか?
こちらとしては夢であることを祈る(>_<)
夢じゃなかったら怖すぎる~!
620: マンション住民さん 
[2012-06-01 08:50:47]
また削除されてますね。
週末ですがどうなるんでしょうかね?
621: マンション住民さん 
[2012-06-02 12:09:56]
しかし削除している範囲がなんか変だ
622: マンション住民さん 
[2012-06-08 14:29:18]
今週は騒ぐのかな?

見つけたら警察に通報するからよろしく。

これだけ通報しなければいけないマンション(地域)なのか?
警察も大変だと思うが、我々の血税で動いてもらっているんだ。
仕事だから頑張ってもらおう。
623: マンション住民さん 
[2012-06-13 23:58:59]
騒ぎを知らないので、隣近所の方のご不満の程度はわかりませんが、警察に通報するレベルなんですか?
確かに血税かもしれませんが、あまり安易に通報するのは、救急車をタクシー代わりに使う感覚に感じてしまいます。
安易な通報は、税金を無駄に使わせてしまう市民の意識感覚のズレと感じますし、重大な要請と重なったりしたら、出動の遅れとなり、警察の業務の妨げにもなります。

集合住宅なので、不快なこともあるかもしれませんが、すぐに警察に頼るのではなく、まずは管理組合を通して、
注意喚起から始めるのが筋ではないかと思いました。

624: マンション住民さん 
[2012-06-18 15:01:04]
>確かに血税かもしれませんが、あまり安易に通報するのは、
>救急車をタクシー代わりに使う感覚に感じてしまいます。
>安易な通報は、税金を無駄に使わせてしまう市民の意識感覚のズレと感じますし、
>重大な要請と重なったりしたら、出動の遅れとなり、警察の業務の妨げにもなります。

あなた公務員でしょ。税金の金額知らないでしょ。(むしろ公務員だから知ってて当然?)
警察の人間ならこんなこと(出動の遅れで「業務の妨げ」)は言わないから、警察の人以外、役所の方でしょ。

住宅ローンを抱え、これから子供も大きくなり養育費がかかる、一方、不景気で収入も伸びない、さらに将来的に消費税も上がる、といった「税金」はどれだけ重いか理解している人間ではなく、「税金」で生活している人間の発言に見えたもので。
(収入が多い少ないの話ではないので、勘違いなさらぬよう。)

違っていたらすいません。ただの公務員擁護の方?

では一つ質問です。
「夜中の騒音が迷惑だから寝れなくて困っているので警察を呼ぶ」
ってことと、
「タクシー代わりに救急車を呼ぶ」
これのどこが同じなのか説明してください。

私の独断ですが、あなたの考え方、ものすごーーーーく甘いんですよ。
それこそ、「意識感覚のずれ=公務員」だと思った理由になんですが。


あと、何でもかんでも組合、組合、って頼りすぎですよ。
組合に言う→エレベータに「夜間騒がないでね」って張り紙して対策完了ですよ。

同じマンションの住民同士、毎日顔を合わせるんですよ?
「あいつこの間、俺らが楽しんでるところに注意(通報)してくれた奴だ・・・」
って思われるの嫌でしょ?普通の感覚だと思いません?
これは組合だろうが当事者だろうが、「住民」である以上同じ感覚です。

というより、何があなたの言う「筋」なんですか?
「こういった住民間のもめごとは組合が解決するのが筋だ!」ですか?
筋論を持ち出すのであれば、「当人同士」が筋ですよ。


・・・ごめんなさいね。言い方がきつくって。

「被害者」と、「被害者じゃない人」の意見がここまで違うのかと、
あまりにも被害者意識を逆なでしていたため、反論させていただいた次第です。

他人(被害者)の気持ちを理解してあげてください。


深夜のバカ騒ぎによる騒音、違法駐車については、どのような理由があっても、
今後発見次第、即刻警察に通報しますのでよろしく。
625: マンション住民さん 
[2012-06-18 21:17:37]
>624さん

とりあえず、管理会社名の騒音に関する注意が掲示され、前回の騒動以降
騒いではいないのですから、少し静観してみませんか。
私は623さんと同意見です。
いろいろな意見があるのは承知しています。匿名の掲示板ではありますが
最低限、人と人が対面して話をする時と同じ口調で、意見の交流をしたいと思います。
626: マンション住民さん 
[2012-06-19 22:14:31]
まずは張り紙で注意喚起(夜は閑かにしてね)。

次があれば、警告(通報するよ)。

それでもあれば、通報。

かな。

私見ですが、623さんの書き込みで、公務員云々は感じませんが?
あまりに決めつけて、ちょっと引いてしまいました・・・。
627: マンション住民さん 
[2012-06-20 12:39:59]
おとなしくなってるみたいなので、話題変更~。

台風被害は大丈夫でした?(思ったより酷くなかったみたいですが)

あと、ベランダでタバコ吸うのは、やめて欲しいです。
洗濯ものにたばこのにおいが付きます!!
628: マンション住民さん 
[2012-06-21 20:37:09]
627さんの意見に同感です。
これからの季節、窓を開けることも多くなりますし…。洗濯物ににおいがつくのはもちろんのこと、吸わない人間には不快!!
629: マンション住民さん 
[2012-06-22 07:28:48]
たばこ、うちも正直困ってます。
うちは下からただよってきます…。夏も冬も関係ありません。

ベランダにいてて、ライターのカチッっていう音が聞こえると中に避難してますが、
毎回不愉快です。

630: マンション住民さん 
[2012-06-22 21:11:10]
我が家のバルコニーではタバコ臭はしません。両隣、下の方が吸っておられないんのでしょう。我が家も吸いません。周囲の住居に迷惑がかからないよう、タバコは室内で吸っていただきたいです。というか、なぜバルコニーで吸うのかな?
631: マンション住民さん 
[2012-06-25 08:59:46]
私はタバコを吸いませんが、ベランダでタバコを吸う理由を考えてみました。

(1)部屋の壁が汚れる
 個別で入る家用の火災保険の項目に、「タバコを吸う/吸わない」の選択肢があった記憶があります。
 「タバコを吸わない」を選ぶと、保険料が少し安くなった記憶があります。

(2)妊婦/乳幼児がいる
 そもそも、「タバコを吸うこと自体」が問題な原因ですが、そんなに簡単に辞められないのがタバコ。

(3)かかあ天下
 「あんた外で吸いなさいよ!けむたい!」

最近はキッチンで吸うのも流行ってるらしい。換気扇付けて。
632: マンション住民さん 
[2012-06-25 21:39:13]
いずれも考えられる理由ですが…、吸わない人間とってはねぇ…。
吸わないのに臭いし、伏流煙の被害?(まぁ伏流煙はわずかかもしれませんが) 何にせよ、迷惑、被害をこうむっている人がいることは確かです。

世の中、禁煙が主流になりつつあるので、これを機会に禁煙にトライされては?お小遣いも浮きますし。
(私は吸わないので勝手な言い分ですいません)
633: マンション住民さん 
[2012-06-25 23:51:29]
ベランダでは無く玄関先で吸うようにすれば!
人目をはばからず吸えるのは よほど肝っ玉の据えた人、
はたまたよほどの無神経な人。
ある意味 どちらもすごい!
634: マンション住民さん 
[2012-06-26 01:09:53]
タバコ困りますよね。

私は洗濯物は気になりませんが、窓を開けているときに臭いが入ってくるのが不快です。
臭いだけならいいんですが、その中には有害物質が含まれているわけですよね。

幼い子供や妊婦がいれば、なおさら神経質になってしまうときがあります。

喫煙者と非喫煙者がうまく共存できる環境を作るって難しいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる