MID都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロジュマン上甲子園 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 上甲子園
  6. ロジュマン上甲子園 住民版
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-11-26 23:01:14
 削除依頼 投稿する

ロジュマン上甲子園サウスコート・ノースコートの住民ならびに入居予定の方々の
情報交換の場として活用していきましょう。

物件URL:http://www.mid.co.jp/kamikou115/
所在地:兵庫県西宮市上甲子園5丁目48(ノースコート)、58-1(サウスコート)(地番)
交通:阪神本線 「久寿川」駅 徒歩10分 (ノースコート)、徒歩9分(サウスコート)
売主:MID都市開発株式会社
施工会社:株式会社熊谷組 関西支店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2009-08-17 15:41:00

現在の物件
ロジュマン上甲子園
ロジュマン上甲子園
 
所在地:兵庫県西宮市上甲子園5丁目48(ノースコート)、58-1(サウスコート)(地番)
交通:阪神本線 「久寿川」駅 徒歩10分 (ノースコート)、徒歩9分(サウスコート)
総戸数: 115戸

ロジュマン上甲子園 住民版

573: マンション住民さん 
[2012-03-26 21:36:55]
そういや、以前、美味しいラーメン屋を探してた方おられましたね?
国道沿いの西宮駅方向の、「ラーメン荘 これが好きだから」には行かれましたか?

私は東京に出張することが多く、ラーメンも好きで、あの「ラーメン二郎」にも行くのですが、
そこに負けずとも劣らない、特盛の超濃い味系のラーメンでした。
並豚(並チャーシューメンだと思った)を食べたのですが、ラーメンが来てびっくり。
「これが並なら隣にあった大盛って何?」って感じでした。

麺、チャーシュー、もやし、ニンニク、背油、すべてにおいて食べ応えがありすぎました。
一人で行くなら一度行かれてはどうでしょうか。家族連れ、カップルにはお勧めできません。

574: マンション住民さん 
[2012-03-28 07:57:32]
あの赤い軽、駐禁の意識が無いのかね。
昨日もまた停めてたな。しかもノースの消防活動地の前に。サウスの人なんでしょ?
何かあったらどう責任取るつもりなんだ?

一晩停めてたわけじゃないから通報まではしなかったけど・・・。
575: 住民さんA 
[2012-03-28 12:14:32]
サウスの夫婦だよ
赤の方はおばさんが乗ってる
576: マンション住民さん 
[2012-03-30 09:48:13]
573さん、早速行ってきました!実は前から気になっていました。
味は濃いめで、家に帰ってからお茶で胃の中の塩分を薄めないといけなかった(笑)
でもまた行きたいですね。あのチャーシュー(角煮みたいですが)はかなり美味でしたよ。
麺は食べてて顎が痛くなりました。どうやって作ってるのかわからない麺ですね。
知っていたら教えて欲しいですが「カラメ」って何ですか?
577: マンション住民さん 
[2012-03-30 22:39:12]
赤い軽、今だに路駐してるんですね。
同じマンションに住む者としてなんだか情けなくなりますねぇ。同時に懲りない方ですね…
578: マンション住民さん 
[2012-04-03 10:17:15]
>>576さん
「カラメ」とは、追加の醤油タレで、追加で入れるとさらに味が濃くなります。
(上の方にちょっと乗ってるなんかドロドロしたものです)
私は「カラメ」だけでご飯が食べられます(笑)
579: マンション住民さん 
[2012-04-09 16:17:56]
先週の金曜日だったか、また夜中に赤い軽が無断駐車してたね。
誰かに通報されたらしく、警察が来たので速攻で移動してたけど。
なんで一度で懲りないのかな。停める理由があるんだろうか。

あと、昨日の夜、大工やってた奴、だいたい誰かはわかってるんだけど。
確証が取れてない上に、厄介なオヤジだから、正直、あまり口出ししたくない。
オヤジだから寝るのが早いので、夜中やってるわけでもないし。

あれだよ、移動式駐車場の中で洗車してるあのオヤジだよ。
駐車場の順番待ちをきれいに抜かしてくれるあのオヤジだよ。
580: マンション住民さん 
[2012-04-09 21:33:40]
(笑)そんな親父いんの?
初めてきいた。
サウス?ノース?
581: マンション住民さん 
[2012-04-10 12:29:55]
サウス。
582: マンション住民さん 
[2012-04-19 21:49:44]
>>573
に書いてるラーメン屋にハマってます。

先日、「野菜マシ」を頼んで、高さ20㎝ぐらいに積まれたもやしが出てきて、
死にそうになりながら、麺にたどりつくまでもやし山を掘削していました。

あと、大食いで勝負するなら、「大力食堂」の「かつ丼」ですね。
胃に収まりきらなくなったメシが食道の半分ぐらいまで来ているのを実感したのは、
あれが最初で最後かも。

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E5%A4%A7%E5%8A%9B%E9%A3...


583: 住民さんA 
[2012-04-27 19:29:03]
事故?
584: マンション住民さん 
[2012-04-28 15:08:32]
>>583
詳しく
585: マンション住民さん 
[2012-05-17 17:29:03]
平和だねぇ。
面白い話題も、面白くない話題もないみたいだね。

良いことですよ。
586: マンション住民さん 
[2012-05-17 17:55:38]
面白くない話題といえばボクシングジムの女。
ノースの前にカラーコーン置いたらサウス前に路駐。

姫路626の女だよ。
ええ根性してるわ。
587: マンション住民さん 
[2012-05-18 16:35:46]
見かけたら警察に通報しとくよー。通報はもう慣れた。

手順
(1)110番
(2)要件を聞かれるから、「違法駐車の取り締まりをお願いします」と言う
(3)住民の方ですかとか聞かれるので「匿名でお願いします」と言う
(4)車種やナンバーを聞かれる。「赤い軽です」この程度で良い。詳しくなくても良い。
(5)住所を言う。ノースとサウスの間の道とか、サウス東の道とか言う。
  向こうは地図を見ながら喋ってるから、すぐに理解する。

24時間365日、嫌な顔せず(見えないけど)対応してくれるよ。
運転席に人が乗ってても通報したらいいと思う。「迷惑」だから。

1回通報して、直ぐ移動して、また戻ってきて留めたらもう1回連絡すれば良い。
2回目はかなり悪質とされるので結構怒られるよ。
588: マンション住民さん 
[2012-05-18 16:38:50]
番号通知が嫌なら、「184110」で通報できますよ。
最近はめんどくさいので「110」でやってるけど。
折り返し警察から電話が掛かってきたことはありません。
589: マンション住民 
[2012-05-19 01:04:56]
こんな時間にベランダでバカ騒ぎしてるやつがいる。どこやねん、、
597: マンション住民さん 
[2012-05-23 16:22:26]
けどお庭でBBOよりマシかも。
598: マンション住民さん 
[2012-05-23 16:23:04]
BBQでしたスンマセン
599: マンション住民さん 
[2012-05-23 18:08:59]
でもさぁ、専用庭貰ったら、BBQしたくなるよね~。でも周辺住民の事を考えるとダメだわね。
実際、サウスの専用庭を上から眺めてるけどさ、なんか勿体ないよね・・・。

どう使ったら文句が出ず、「あぁいい使い方してるな羨ましい」と思えるんだろうね。
日当たりが悪くて、ガーデニングには向かないという致命的なデメリットは考慮してね。

どこまでやって良いんだっけ?
・穴掘る
・照明をたてる
・イナバ物置を置く
・部屋を作る
・テントを張る

個人的にはゴルフ練習場にしたいんだが(グリーン、バンカー、打ちっぱなしネット)
昼間の練習ぐらいは勘弁してほしいわ。

騒音と言われると、子供を遊ばせるのも無理じゃないか。公園化もできないってこと?
昼間なら良いじゃないか・・・。うるさいけどさ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる