MID都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロジュマン上甲子園 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 上甲子園
  6. ロジュマン上甲子園 住民版
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-11-26 23:01:14
 削除依頼 投稿する

ロジュマン上甲子園サウスコート・ノースコートの住民ならびに入居予定の方々の
情報交換の場として活用していきましょう。

物件URL:http://www.mid.co.jp/kamikou115/
所在地:兵庫県西宮市上甲子園5丁目48(ノースコート)、58-1(サウスコート)(地番)
交通:阪神本線 「久寿川」駅 徒歩10分 (ノースコート)、徒歩9分(サウスコート)
売主:MID都市開発株式会社
施工会社:株式会社熊谷組 関西支店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2009-08-17 15:41:00

現在の物件
ロジュマン上甲子園
ロジュマン上甲子園
 
所在地:兵庫県西宮市上甲子園5丁目48(ノースコート)、58-1(サウスコート)(地番)
交通:阪神本線 「久寿川」駅 徒歩10分 (ノースコート)、徒歩9分(サウスコート)
総戸数: 115戸

ロジュマン上甲子園 住民版

495: マンション住民さん 
[2011-10-24 23:28:26]
甲子園浜田町にある、つぼみ幼稚園の運動会ですよ。
毎年、春風公園でやってるみたいです。
496: マンション住民さん 
[2011-10-26 08:53:19]
クリスマスイベントとかやってくれたらおしゃれなのに・・・。
ロビーにクリスマスツリー飾るとか、植栽の木に電飾付けるとか。
497: マンション住民さん 
[2011-10-28 11:55:33]
そんなのやるぐらいだったら組合費下げろとか言ってくる奴がいるだろうし、そんな意見が出た時点で却下になる案だわ。

ちょっと物音するだけで通報する奴がいるという噂も聞いたことがあるし。
そいつの上の階の住民は半分物音ノイローゼみたいになってるってよ。
498: マンション住民さん 
[2011-10-28 12:08:27]

下階からの苦情でノイローゼになっている方もいれば、
411さんのように上階の騒音でノイローゼになっている方もいますよ。
499: マンション住民さん 
[2011-10-31 12:47:42]
マンション=近所の騒音 は基本だろ・・・。
そんなことでノイローゼになるんだったらマンションに住んだらあかんよ。

なんで一番落ち着くスペースである自分の家にいるのに、体を悪くしなけりゃいかんのだ。
自分の体を大事にしなよ・・・。倒れたら周囲の人間が困るんだよ。

500: マンション住民さん 
[2011-10-31 16:02:10]
昨日は雨だったからか、あの赤の軽自動車、路駐しとったわ。
懲りないやつやな~ほんま。
501: マンション住民 
[2011-11-01 06:56:35]
今朝も6時半頃から上が走っていて目が覚めました。走る音も生活音と諦めなければならないんでしょうかね…。
502: マンション住民さん 
[2011-11-01 12:45:07]
すいませんうちの子供たちは早起きなので6時半であれば絶対に起きてます。
6時半ごろに出社する旦那に対して、「パパ行ってらっしゃーい!」とか言いながら走ってお見送りに行きます。
(当然毎回走るなと叱りますが、すでに走った後=音の出た後です)

これはどうすれば止められるんでしょうか。子供を柱にでも縛っときますか?
503: マンション住民さん 
[2011-11-01 12:50:27]
>>500
あれ?夜中に帰ってきたけどいなかったな。朝もいなかったし。一時のものじゃないの?

しかし通報された実績があるのにまた停めてるんだったら、かなり悪質な人なのか、ただのバカかどっちかなんだろうね。
何回か繰り返して免許停止食らったらどうするんだろう。

警察って2回目の場合「悪質」として処理するから、対応がちょっと厳しくなるらしいよ。
504: マンション住民さん 
[2011-11-01 15:12:58]

502さん

 この行動でお子様達が走ってしまうことは生活音ですよね。騒音ではありませんよ。

 早起きしてお見送りまでしっかりできる素晴らしいお子様ですね。

 とはいえ、階下への配慮されるお気持ちもわかります。

 集合住宅は、
  ・マンクリートマンションは、音が伝わるもの。
  ・ある程度の生活音は許容できるもの。(ボール遊びやプロレスは別)
 でありますから、

 上下左右の近隣の皆様との交流を持ち、生活音が微笑ましくなるような関係を
 築かれたら如何でしょう。
505: マンション住民さん 
[2011-11-01 18:30:56]
>>504さん
502です。ありがとうございます。
両隣さんだけに限らず、同じフロアの方たちとは結構仲良くさせていただいているんですが、
やはり上下となると、なかなかお会いする機会もなく、どう思われているのかわからない次第です。

私はマンション慣れしてるので、過去の物件と比べると、このマンションはかなり静かです。
私のところだけ静かなのかなと思ってしまうぐらい・・・。
506: 匿名 
[2011-11-02 01:22:58]
502さん 501です。行ってらっしゃい〜。バタバタバタ。それはかわいいですよ。微笑ましいです。そんなのは全然気になりません。おかえりなさい〜♪もね。だからそれは止めないであげてくださいね。
なんていうか、数十分もバタバタ〜運動会で悩まされてます。
507: 匿名 
[2011-11-04 00:38:38]
一時的なバタバタならいいのですが…。

うちの上のお部屋の方は、毎晩何をされているのか知りませんが、23時を過ぎてからのほうがバタバタ、ドンドンとうるさいです。しかもリビングにいてテレビの音が聞こえないほどに…。たまりかねて寝室に移っても、今度は寝室の方でドンドン…。
今は0時半ですが、今だにダン・ドンという音がしています。
508: 匿名 
[2011-11-04 05:41:23]
セッ〇スでしょうか?
509: マンション住民さん 
[2011-11-04 07:08:40]
(笑)
寝室はそうだとしても(^_^;)、リビングでそんなうるさいのは困ったもんですな。

長い棒かなんかで天井つついてみたら?

うるさいよアピール!!
510: 匿名 
[2011-11-04 09:33:24]
507です。

私も考えなかったわけではないですが。激し〜っ(笑)。
うるさいアピールはリビングではモップでコンコンとやってみたことがあるのですが…。たまたまなのか、嫌がらせなのか、かえってドンドン音が増えただけでした悪意すら感じます。
最近限のマナーは守っていただきたい…。
511: マンション住民さん 
[2011-11-04 12:41:06]
あまり天井は叩かないほうが良いと思うよ。
天井の加工は叩かれるようにできてないし。

崩れるよ(笑)

ピンポンしに行くのが吉
512: 匿名 
[2011-11-04 12:50:50]
セッ〇ス中にピンポーンされたら逆切れされかねますよ。きっと寝室でする方じゃなく駅弁で歩き回ってるか鎖つないで歩かしてるかもしれませんね。
気にしない事が一番ですよ。
513: マンション住民さん 
[2011-11-07 08:49:01]
ていうか喧嘩してんじゃないの
514: 匿名 
[2011-11-07 20:58:22]
セッ〇スであってほしいな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる