MID都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロジュマン上甲子園 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 上甲子園
  6. ロジュマン上甲子園 住民版
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-11-26 23:01:14
 削除依頼 投稿する

ロジュマン上甲子園サウスコート・ノースコートの住民ならびに入居予定の方々の
情報交換の場として活用していきましょう。

物件URL:http://www.mid.co.jp/kamikou115/
所在地:兵庫県西宮市上甲子園5丁目48(ノースコート)、58-1(サウスコート)(地番)
交通:阪神本線 「久寿川」駅 徒歩10分 (ノースコート)、徒歩9分(サウスコート)
売主:MID都市開発株式会社
施工会社:株式会社熊谷組 関西支店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2009-08-17 15:41:00

現在の物件
ロジュマン上甲子園
ロジュマン上甲子園
 
所在地:兵庫県西宮市上甲子園5丁目48(ノースコート)、58-1(サウスコート)(地番)
交通:阪神本線 「久寿川」駅 徒歩10分 (ノースコート)、徒歩9分(サウスコート)
総戸数: 115戸

ロジュマン上甲子園 住民版

553: マンション住民さん 
[2012-02-16 08:05:25]
おいおい・・・せっかく書いたのに全部消されてるよ・・・。
なんか悪いこと書いたか?あれ書くの結構時間かかったんだよ?

尻込みしている>>540のを背中を押しただけじゃないか。
なんで勝手に消すんだ?
554: 553 
[2012-02-16 08:24:10]
もうどうでもいいや。この話題無視。

名神西側のラーメン屋「はたぼう」について。行ったことある人いません?
いまいち行くタイミングとかが無いので、新規開拓してみようと思うのですが。
店の前に路駐してるぐらいなので、良い店なのかなと・・・。
(あそこ一時停止無視の取締りで警察が立ってるときあるのに)

隣に焼肉屋もできましたよね?いい匂いします。
555: 553 
[2012-02-16 08:46:18]
何度もすいません。ラーメン屋質問ついでに他の店も知っていたら教えてください。

瓦木郵便局前交差点の北側のラーメン屋(旧藤平)、瓦木交差点の南側のチャンポン屋についても、
「行ったことあるよ!」という方は何でも良いので情報を書いてほしいです~。

瓦木交差点の南の力丸は結構行ってたんですが、美味しいんですが飽きました。
さらに最近なんか人が多くて待つのが嫌なのとで別の店をと思いまして。

ちなみに西宮駅まで歩いていくのは嫌ですが、2号線沿いの青い看板の妙なラーメン屋も気になるところです。

誰か一緒に行きましょうよ~(笑)
556: マンション住民さん 
[2012-02-16 18:06:28]
はたぼうはラーメンは普通な印象でした。一緒に食べた春巻きが美味しかったです!瓦木交差点の皿うどんはすごく美味しいです。量が多いので何人かでシェアするのをおすすめします!
ラーメンではありませんが、力丸の北側にできた甲子園製麺所といううどん屋さんに一度行きましたが、美味しかったです。麺にもちもちしたコシがありました。個人の好みなのでみなさんのお口に合うかどうかわかりませんが。
うどんはつけ麺風で、温と冷と選べます。私は冷たい方にしました。野菜天のうどんを選びましたが、天ぷらがさくっとしててたっぷりでお腹いっぱいになりました。
557: 553 
[2012-02-17 08:40:18]
>>556さん
ありがとうございます。

うどん屋できてたんですか・・・これは行ってみないとダメですね。
瓦木の角のチャンポン屋は遅くまでやってるみたいで行きやすいですね。
基本、一人で夜食感覚で行くのが好きなので、量が多いのはちょっと困りましたが(笑)

558: マンション住民さん 
[2012-02-19 12:05:40]
美味しいパスタ屋に行きたいものだ。

鎌〇パスタは・・・俺は好きじゃないな。本当にあれ生パスタなのか?
アンケートに「うちのパスタは〇パスタ」って言うキーワードがあって、
「生」が正解なんだろうけど、わざと間違えてやったw

559: マンション住民さん 
[2012-03-06 08:01:41]
マンションの入り口(風除室っての?)に自転車置くのやめようよ。
3人乗り自転車で、子供がいるし、雨も降ってたから仕方ないと思わせたいんだろうけどさ。
一人がやっちゃうと、結局みんなやっちゃうよ。

サウス
560: マンション住民さん 
[2012-03-10 01:46:07]
気持も分かるけど、そんなにいつも置いてある?
見たことないので、常時じゃなくて、短時間のたまにのことでは?

時間帯が合わないので、知らないだけかもしれませんが、あまり心の狭いことを
言わなくてもいいんじゃないのか~。
自分は、雨の日なら「仕方がない」と思わせたいと取るのではなく、外で
濡れているのを見たら、むしろ中に置いたらいいのにと思ってしまうけどな・・・。
あそこの自転車置き場じゃ、素早く行動するのが大変だし。

ま、同じ行為でも人それぞれで捉え方が違うから、それも仕方がないかな。
561: マンション住民さん 
[2012-03-11 21:19:34]
周辺、戸建が増えて街並みがよい雰囲気になってきましたね。
アサヒビールが撤退したら、西宮北口への新しい道ができないかな。
そうしたら西北が近くなりますね。
562: マンション住民さん 
[2012-03-12 23:26:39]
アサヒビールの跡地は西宮市立病院移転らしいですよ。
563: 匿名さん 
[2012-03-13 10:44:09]
ガーデンズの南側にも病院あるのにアサヒ跡も病院ですか?
564: マンション住民さん 
[2012-03-13 22:07:37]
中津浜線の市民病院がより大きくなって移転してくるようです。
ガーデンズの南は私立ですし県立病院も近いですし敷地面積の都合もあるんじゃないですかね?
565: 匿名さん 
[2012-03-14 07:59:08]
病院ばっかです。
税金よ~け持ってかれそうで嫌ですよね。
566: 匿名 
[2012-03-14 21:34:03]
まあ近くに大きなビールがたくさんあるのは転売の時にメリットになるかな?
567: 匿名 
[2012-03-14 21:34:47]
すみません…ビールではなくて病院です(汗)
568: マンション住民さん 
[2012-03-19 11:35:24]
結局、何ができたら良いんでしょうかね?
・ショッピングモール→ガーデンズ、ララポートがあるし

学校?病院?・・・マンション??
569: 匿名さん 
[2012-03-20 02:50:05]
いっそのことスカイツリーならぬ
西宮ツリーがほしいです。
六甲山ぐらいの高さかな!
570: マンション住民さん 
[2012-03-23 09:09:47]
六甲のお山を見るのが楽しみなのに、邪魔やん~!(笑)

公園にしようよ~。木いっぱい植えて、なんか遊具作って・・・。
万博公園のソラードみたいなの希望。
571: マンション住民さん 
[2012-03-24 09:51:19]
サウスです。
朝から壁をうちつけたり、ドリルの音がします。
先週末もそうでした。

リフォームでもしてるのか?
せっかくの週末、朝からうるさい。
何してんねん。
572: マンション住民さん 
[2012-03-26 21:31:31]
ああ、上層階ですな。なにしてるんでしょうね。

昔、ベランダで日曜大工をしたことがあります。
金づちで釘打ったり、のこぎり引いたりしました。
(さすがに部屋の壁や天井に工具打ち付けたことはないですよ)

一応、朝の10時から15時までの間で完了するように時間は気を使ったつもりですが。
煩かったのであれば申し訳ありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる