大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェルスクエア伊丹の住民のための掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 平松
  6. ウェルスクエア伊丹の住民のための掲示板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-04 20:06:16
 削除依頼 投稿する

新規に立ち上げました
みなさんこれからもよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-01 17:10:00

現在の物件
ウェルスクエア伊丹
ウェルスクエア伊丹
 
所在地:兵庫県伊丹市平松7-6-1
交通:阪急伊丹線 「新伊丹」駅 徒歩5分

ウェルスクエア伊丹の住民のための掲示板

520: 住民さんD 
[2010-07-20 18:17:59]
>No.517
>廊下をワーワーと喋りながら歩くのはやめてください。(昼夜を問わず)

私も同感です。自分の家庭は夜型かも知れないですが、早くに就寝するご家庭もあるのですよ。
常識っていうのを考えましょうよ。普通は日没後は騒いでいい時間ではないと思いますが。


>No.518
>子の躾に関して他人がとやかく言う問題ではないですよ

親が子に対して躾が出来てないから、他人が注意するのではないでしょうか。
大人がきちんとしないと子供は成長しませんよ。
昔は怖い人が必ずいて、子供はその人に教育されていたものです。
町内会にも怖い人はいませんでしたか。
今の親は教師にも逆ギレする始末ですからね。
先生に殴られるのは当たり前の時代だったのに、今は過保護で育てる親が多いから先生が生徒をしばいたらPTAへ。
だからまともな教育を受けずに育つからアホな子供が多い。
教師も大変なお仕事ですよ。


>No.519

冷静で的確な書き込みを感謝します。確かにそのとおりです。
今の自治会は横領していると断言できますね。
裁判に持ち込むのもいいかもしれませんね。私はその職務に従事してますから、怖くないです。

我々は自治会にお金を払っています。
しかし、その用途が実に不明瞭。総会資料を見ても「雑費」「ビール」「ジュース」などの飲食物が多いこと。
なんでそんなに必要なんですか。また、防犯パトロール後の宴会も不必要ではないですか。
仕事で疲れて帰ってきたとき、パーティールームから酔っ払いが出てくるのに遭遇しましたが感じいいものではありません。
子供がいるご家庭は「子供会」で、お年寄りは「老人会」で、還元されていますが、子供がいない家はどうなんでしょうか。
それじゃあ子供作ればいいですが、いろいろと事情があって無理な方もいられるでしょう。
さらに単身の方もいてますよ。
そんな方は、自治会費だけ払っとけ!ですか。今のご時世、給与も上がらず家計は1円でも苦しいのですよ。
だから皆さん怒ってるのですよ。昔からの伝統はそこまでの話。
今から切り崩していかないと、誰も自治会には協力してくれませんよ。
せめて何らかの形で住民世帯に対して公平にしないと、今の日本の国会のようになりますよ。

とにかく、全世帯に対し公平に対応していただくようお願いします。
528: マンション住民さん 
[2010-07-21 09:18:25]
玄関や窓を開けっぱなしにして、ピアノを大きな音で弾いていたりとか、
常識がないというか、周りへの配慮すら出来ない家庭が多いので、
不快に思われる方がいてもおかしくないと思いますよ。
そんな親の元で、まともな子供が育つはずないですね。
529: マンション住民 
[2010-07-21 18:08:48]
管理組合はともかく、自治会にそこまで不満は持っていませんよ我が家は。ちなみに子供はおりませんが。
イベントなども子供中心で結構じゃないですか。楽しくて。
一度参加されてみてはいかがでしょう?和やかでいい雰囲気ですよ。
うちはご近所と深い付き合いはないですが良いコミュニティだと思っています。

地域の輪は子供ありきですし様々な方との交流で得るもの(還元)も多いのではないでしょうか。
防犯パトロールの大人子供入り混じった掛け声が聞こえてくるとホッとしますよ。
お疲れ様の飲み物ぐらいいいと思いますけどね…それも無駄なんて…世知辛すぎない?
530: マンション住民さん 
[2010-07-21 19:32:48]
529さんに同感です。

519さんに至っては、自治会と管理組合と混同されていませんか?
最近の掲示板に書かれているビールの話は自治会ですよね。物件管理は管理組合等ですよね。それに横領やなんて(笑)
収支報告も出てますよ。ちゃんと見ましたか??
その内容が不明瞭というのならともかく…。


>裁判に持ち込むのもいいかもしれませんね。私はその職務に従事してますから、怖くないです。
520さん裁判?(笑)

531: マンション住民さん 
[2010-07-21 21:10:05]
管理組合が横領しないとでも思っているのでしょうか?
世間的に、理事長の使い込みなどは日常茶飯事ですよ。
収支報告など、いくらでも捏造可能。
会計監査?素人がやってるんでしょ?
また、大規模修繕(このマンションでも10年先にある)の時は、理事長と業者が結託して
管理費を横領するというのも当たり前の世界です。
現に、このマンションでも、すでに、修繕積立金の話になると、ほいほいと顔を出してくる方がいますからね。
532: マンション住民さん 
[2010-07-21 21:31:16]
だからぁ 自治会の話でしょ??もともと!!
533: マンション住民 
[2010-07-21 21:34:15]
修繕といえば…

そろそろタタミの張り替えしようかな…

琉球畳ってどうだろ???

あと、お風呂の鏡の曇りも気になるなぁ。。
534: 匿名 
[2010-07-21 21:44:44]
今までの自治会の役員さんはやりたくもないのに
くじ引きなどで貧乏くじを引いて仕方なく引き受けて
くれた人が多いんじゃないですか?
年に何度も集まって、回覧板や地域の行事の段取りは
大変だと思いますよ。
プライベートの時間を削ってそれも無報酬でね。
管理組合の理事じゃないから報酬はもらっていないはずですよ。
それだったらお茶の一本くらい出してあげても良いんじゃないでしょうか?
お疲れ様という意味をこめて…それもダメって言うこと?
自治会費でビールを浴びるほど飲んでってのは問題ありだとおもいますが、
今でも続いているのですか?それは?
21年度の決算報告にはビールの文字はなかったんじゃない?

裁判に持ち込む?ホントに従事している人?(笑)
535: 匿名 
[2010-07-21 21:48:31]
管理組合と自治会が別なのわかってる?
536: 住民さんE(№508) 
[2010-07-21 23:27:31]
自治会も管理組合も傍から見れば
不明瞭な部分を残して活動しているという点で同じなんです

確かに子どもたちの思い出作りやコミュニティとしての活動は大事です
でも本当に子どもたちにとって恥ずかしくない活動をしていますか?

みんなから集めたお金でビール飲んで騒いで
そういうオトナを見せて「楽しい思い出」にするんですか?

そういう大事な部分が欠けているのに
「子どもたちのために~」
とか平気で言われるのは虫酸が走りますね

貧乏クジとか無報酬という言がありましたが
本当にそうならもっとしっかりした収支報告が作れた筈です
そういう意識がないから平気であんな杜撰な報告(笑)を出せるんですよ
537: マンション住民 
[2010-07-21 23:49:08]
「子どもたちのために~」なんて大上段に構えた書き方がちょっと疑問。

これまでに「○○のために~」なんて大層な書き込みあります?

誰もそんな偉そうに思って活動されていませんよ。

自分たちのマンションのためです。自治会ですから。



538: 匿名 
[2010-07-22 00:05:59]
大の大人が無報酬でやりたくないこと
みんなの代表でやってんだから
お茶くらい出してもいいんじゃないの?
それとも行事が終わればさっさと帰れと?
月200円自治会費のことでそこまで目くじら立てることでしょうか?
そして無報酬でやってくれてる人に対し報告が悪いとバッシング
逆にみんなのためにやっていただいてありがたく思えませんか?
あなたにもきっと順番がまわってきますよ!
539: 住民さんA 
[2010-07-22 00:27:53]
537さんと同じく、これまでに「○○のためになんて」書き込み見たことないです。

それを勝手にそんなこと書いて虫唾は走るとか言うし

自治会と管理組合と混同してませんと言われて

「自治会も管理組合も傍から見れば
不明瞭な部分を残して活動しているという点で同じなんです」とかいううし…。

いいたいことがあれば、記名して投書すれば、自治会も管理組合もきいてくれるらしいですよ。

自治会の人も管理組合の人も精一杯やってんとちゃいますか?

540: 住民さんB 
[2010-07-22 22:12:46]
自分も含めて都合のいい、ごく一部の人間のために一生懸命やってるんでしょ?
管理組合も、自治会も。
自転車置き場の増設といい、南小フェスタといい。
全体から見たら不利益なことであっても。
541: 匿名 
[2010-07-22 23:26:43]
自転車置場の増設や南小フェスタで誰が得をするのでしょうか
それを調整する労力や手間の方が大変だと思うけど…
全体にとって有益なことってどんなことがあります?
そういうことをもっと管理組合や自治会に提案・進言するべきでは?
こんな所で愚痴言ってるよりはいいと思うけど?
542: マンション住民さん 
[2010-07-23 18:14:29]
一度自治会の班長をしました。ヒラでしたが…。ビールの件ですがパトロールをすると市から補助金が出ると聞きました。最初の会長さんが皆さんに参加して交流を深めたいとおっしゃられていました。なので誰でも参加できるように毎回ポスターでお知らせしていたのだと思います。引っ越す前から南小校区でしたがどこの自治会も南フェスタには参加されていたと思います。班長を1年やって自治会の上の人はほんとに大変だなとその時つくづく思いました。
543: 匿名 
[2010-07-23 18:22:20]
今までの自治会の役員さんは良識のある方ばかりですから
みなさんから集めたお金でただ酒飲もうなんて人はいないんじゃないでしょうか?
パトロールをして、市から補助金が出て、パトロールに参加した人たちが
お疲れさまでビールを飲んでもらうことに何も問題はないんじゃないですか?
自治会の行事に参加できない(しない)ひとは、もっと感謝の気持ちを
もってもいいんじゃないでしょうか?どうでしょう?
544: 住民さんB 
[2010-07-23 19:32:11]
このマンションの自治会、伊丹市内の自治会の連合会からは脱退してる。
以前の、自治会長が、自分勝手に脱退するようにした。
545: 匿名 
[2010-07-23 20:04:21]
批判が悪とは思いませんが、一片の感謝の気持ちを添えるのは社会人として当たり前ですよね。
思い込みや誤解の場合もあるし。
運営をより良くするきっかけになるかも知れないのに、ただの文句になってしまうのは勿体無いです。

ビールの件、同感です。お疲れ様の乾杯くらい良いと思います。子供はお酒以外で。
逆にそれくらいしていただかないと申し訳ないです。
宴会して騒いでるなんて邪推する方がいるのが驚きです。

皆さんの目はそこまで節穴ではないと思います。。
546: 匿名 
[2010-07-23 20:46:43]
>544さん
それがどうしたの?なにか支障あります?
前会長さんに個人的な怨恨があるのですか?
連合会に入ってるか脱退しているか知りませんが、
必要があるなら再度入ればいいだけの話でしょ?
あなたが文句をいう筋合いではないはず!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる