大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェルスクエア伊丹の住民のための掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 平松
  6. ウェルスクエア伊丹の住民のための掲示板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-04 20:06:16
 削除依頼 投稿する

新規に立ち上げました
みなさんこれからもよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-01 17:10:00

現在の物件
ウェルスクエア伊丹
ウェルスクエア伊丹
 
所在地:兵庫県伊丹市平松7-6-1
交通:阪急伊丹線 「新伊丹」駅 徒歩5分

ウェルスクエア伊丹の住民のための掲示板

579: マンション住民さん 
[2010-10-31 12:01:06]
No.577,578さん、南側のエレベーター横にたむろってる方々も相当ですよ。
通路ふさいでしゃべっていて絶対のきません。
絶対挨拶しません。
赤ちゃんがずっと泣いていても無視してしゃべってます。
582: 匿名さん 
[2010-11-06 18:54:25]
♪♪♪しょうが紅茶の作り方♪♪♪

レシピ
①美味しい紅茶をいれる
②生姜をすりいれる

寒くなってきましたね。。ホッとリラックス!
ぜひお試しあれ!!
584: マンション住民さん 
[2010-11-07 19:31:35]
ところでパラボナアンテナって何に使ってるんでしょう?
スカパーもBSも共同視聴できますよね?
スカパーe2だと気に入らないとかですかね。
スカパーHDが、始まるよりも前に付けていたから違うでしょうし。

管理人さんも困ってはりましたし、なんとかならんのですかね?


個人的には、集合住宅で、ピアノを弾く家族の気がしれんのですが・・・・。
防音対策もしてないようですし。
夏に至っては、窓開けて弾いてますから、本人宅は気にしてないのでしょうが。
585: 匿名 
[2010-11-07 19:41:48]
私の知り合いは楽器のために防音室作ってましたよ。ここのマンションじゃないですけど。楽器する方は注意してほしいものです!
587: 住民さんA 
[2010-11-09 22:43:39]
駐車場代あがるんでしょうかね?
管理費等支払っていない世帯があるそうですね。

管理規約守る、守らない(守れない?)より
管理費等支払わず、将来的にの修繕計画がなりたたなくなる
不安の方が・・・・
589: 住民さんB 
[2010-11-30 23:36:34]
管理費を支払わないって起こりえるんでしょうか?
管理費、修繕積み立て金、水道代って一括引き落としでしたよね?
払わないってことは水道代もタダで使用?
そんなわけないですよね~
管理費、修繕積立金が全世帯支払われているかどうかは、毎年行われている総会で確認できますよね?

もし支払われていなければ、これこそ管理の行き届いていないマンションってことになりますねっ!?
590: 住民さんA 
[2011-05-22 08:35:17]
窓を開ける季節になり、またタバコの煙地獄が始まりました。
何故、ベランダで吸うのですか?
本当にツライです。不快です。
591: 住民さんE 
[2011-05-26 16:56:58]
>590
タバコの臭いが気になるなら、無人島で住んだらどうですか。
日本中、どこへ行ってもタバコの臭いはしますよ。
598: マンション住民さん 
[2011-11-26 18:14:44]
まともな方が理事長になった昨年からは、ここもずいぶんと静かになりましたね。
599: 住民さんD 
[2011-12-01 19:53:39]
>No.598

そうですね。
今年の理事長さんは、国会で言えば小泉さんほど、裏で頑張ってくれていたようですね。

過去の理事長のようにワンマン運営の体制でなく、住民皆さんの意見を率直に受け止め審議されてました。

今後の理事長さんにも期待したいものです。
600: 匿名 
[2011-12-04 21:25:15]
最近、上階に引っ越して来た家族、小学生の姉妹は廊下をキャアーキャアーと1日何度もバタバタ走り回る。母親はヒールの靴でカツカツ、うるさく歩く。これは注意してもいいよね?
601: 住民さんB 
[2011-12-06 21:23:57]
>No.599

過去の理事長がワンマンでなく、今期の理事長が頼りないのでは。
今年は、何かやったのでしょうか。
見渡しても何も見当たりませんが。
今度の総会での報告が楽しみです。

>No.600
本当に上階の方なのでしょうか。目撃など、キチッとした証拠を得てるならともかくです。
昔から騒音問題はココでも勃発していますが、最近は常識が通じない方が多いです。
1つの建物に住んでいるのですが、ごく一部の常識が無い方のために苦痛を感じて引越をされる方も。
ですから、無駄骨を折られないように。
602: 住民さんA 
[2012-01-14 09:47:29]
来月は恒例の定期総会ですね。
今年はどんな議案が出されるのか楽しみです。
上の方の書き込みを見ていたら、いろいろ書かれていますが
今年の理事長さんって、どんな方なのでしょうか。
604: 住民でない人さん 
[2012-01-28 00:23:03]
一年前に引越ししたものですが、掲示板の存在を初めて知りました。家庭環境の事情で引越ししましたが、とても住みやすいマンションだったと思いますよ。掲示板を読むと悲しくなります。
608: マンション住民さん 
[2013-02-03 01:38:44]
1階の人の事、考えて下さい。物は落ちてくるは、人も落ちてくる。
新車二台とも屋根へこみました。必ず見つけ出して、裁判おこすで。
子供でも、老人でも、関係無いで、裁判おこすで。
609: マンション住民さん 
[2013-02-03 01:51:18]
うちも、上の階に向けて隠しカメラつけとこう!
写真撮って拡大して、ポストに入れときます。
610: マンション住民さん 
[2013-02-03 01:52:43]
よろしくお願いいたします。
613: マンション住民さん 
[2013-02-03 02:16:34]
管理社会ですから。
614: マンション住民さん 
[2013-02-05 13:41:25]
最近、受付の体格いいおじさん、愛想悪いな~、挨拶もしない。
615: マンション住民さん 
[2013-02-07 14:01:13]
No.608toNo.614

まもなく総会だから、質疑応答の時に発言すればいいじゃん。
落下物に関しては前々から問題視されてるけど、一向に減る傾向なし。
告知も紙切れ一枚で、解決されていないのを管理組合は認知はしていない。

やるなら、17日の総会で発言しましょう!。
ここは多数の住民が見ているから、追従して皆で文句が言えるはずですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる