大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェルスクエア伊丹の住民のための掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 平松
  6. ウェルスクエア伊丹の住民のための掲示板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-04 20:06:16
 削除依頼 投稿する

新規に立ち上げました
みなさんこれからもよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-01 17:10:00

現在の物件
ウェルスクエア伊丹
ウェルスクエア伊丹
 
所在地:兵庫県伊丹市平松7-6-1
交通:阪急伊丹線 「新伊丹」駅 徒歩5分

ウェルスクエア伊丹の住民のための掲示板

486: 住民さんA 
[2010-06-23 09:07:50]
皆さんに質問です。
落下物の問題は解決したのでしょうか。
これ、もし人の頭に落ちてきたら、殺人事件になるのですよ。
今回の詳しいことは知りませんが、しっかりとした対策をしなくてはいずれ大きな事になりますよね。
前々から落下物の問題はあったようですが、もうそろそろ本腰入れての施策をするときではないでしょうか。
屋根を取り付けるとかなんかあるでしょう。

管理組合は駐輪場増設とかの話ではないでしょう。
前々からアンケートばっかりとって、バカのひとつ覚えみたいに。
その割には結論がなかなか出ない。
住みやすいマンションにどうするかではないのですか。
上記のような経費の無駄使いにはじまり、いったいなにをしてんねん。
今度の南フェスタも無駄な労力に始まって、また経費での飲み食いで終わりなんでしょうね。

はっきり言って、今は1円でも家計が苦しい時代なんですよ。
そんな金を巻き上げておいて、いったいなにやってんのよ。
管理費の支払い拒否を、一団となって行いたい気分です。
489: 住民さんA 
[2010-06-24 08:36:12]
管理組合の方のビールの件もですが、役員の報酬も出てますよね?結構な額です。
会計報告も曖昧だし、
家計が苦しく浪費できない人たちが代わりに組合費を浪費しているようにしか思えません。
駐輪場のアンケートも何回とる気ですか?紙の無駄使いです。
490: 住民さんB 
[2010-06-24 10:40:53]
自治会費を我が物顔に使ってるのって、文句があるなら参加すればいい
と決まり文句ですよね。
どう考えても、発想がおかしいですよね。
一握りしか参加する気のない行事に公金を使うなんて、使い込み意外何でもないですよね。
それこそ、賛成、反対のアンケートをとってからするのが筋でしょ?
自治会脱退しようかな?メリットないし。回覧板鬱陶しいし。
491: 住民さんB 
[2010-06-24 11:02:39]
たしかにね。なにかと無駄使いが多すぎます。明朗会計にしてもらいたいですね。

回覧板も紙の無駄。広報紙も紙の無駄。カラー印刷だから結構かかるんじゃないの。わざわざ印刷物でなく、掲示すればいいでしょう。内容もたいした事ないし。

そんなのに金を使うなら、落下物対策で1階全戸に屋根をつけてあげたら?。

他のマンションならもっと自由ですよ。なぜ、ここはいろいろと拘束されるのか不思議です。
493: 住民さんA 
[2010-06-24 18:58:17]
脱退できるんですか?是非したいです。
496: 住民さんB 
[2010-06-27 19:12:10]
マンションは、共同生活なので、自分の我が侭通したいんだったら、
さっさと出て行けば済む話。
497: 住民さんB 
[2010-06-27 19:27:24]
496は、役員?。
「出ていけ」が名セリフ。
アホか!。
無駄な金ばっかり使い込んで。

今度の役員もバカばっかり。先行き、危ないな。
498: 住民さんB 
[2010-06-27 22:16:25]
496だけど、役員じゃないよ。
当方の言っている我が侭というのは、自転車置き場を増設しろと、ぬけぬけと要求すること。
499: 住民さんB 
[2010-06-28 08:54:11]
なにかと問題がある自治会。
住民から吸い上げた金はどのように使ってるんだ。
なんにも行事ないし、払うだけ無駄な感じ。我が家では1円でもおしい時代なのを理解してるのかな。
うちも支払い拒否しようかな。
あとは、役員さんの出方ひとつですね。今までの役員さんの方が明瞭会計でしたよ。
今の役員はなにやってるんだ[怒り]!
500: 住民さんC 
[2010-06-30 19:41:01]
あまり攻めたるなよ。
やってるつもりなんだからね。
誰がなんと言おうが、気にされない方ですからね。
503: マンション住民さん 
[2010-07-11 21:44:25]
自治会を中傷する書き込みすべて
アイツじゃねえか?たぶん

【一部テキストを削除しました。管理人】
504: 引越前さん 
[2010-07-12 18:26:42]
>No.503

自治会バッシングは、今に始まった事ではないでしょう。
設立以来、無駄金使いだから住民から叩かれている。
無駄使いさえなくなれば、批難もないはずですよ。

それに、この掲示板をまともに見ている住民は少ないですよ。
前々からいろんな文句が書かれていますが、まともに誰も相手にしてないでしょう。
中傷記事は消されているし。
文句があるなら自治会へ、正々堂々と申し出たらいいのでは。

【一部テキストを削除しました。管理人】
507: 住民さんB 
[2010-07-15 18:51:59]
落下物の対策はどうなったんや。
あの紙切れ一枚で終わりなんか。
あんなので対策が出来ると思ってんの。わざわざ取り付けるところなんて無いよ。
紙が無駄です。

ちなみに今でも一階には物が落ちてるのをご存知ですか。わざわざ言いに行っても、まともに対応してくれないし。しかし、車が壊された方もいるのですよ。うちなら告訴してやる。

自転車置き場より、はやく一階に屋根をつける方にお金を投資すべきだと思います。
そのうち、大きな事故が起きますよ。
それからでは手遅れですよ。
はやくわかってください。
508: 住民さんE 
[2010-07-16 23:26:40]
1階のカド部屋の住民が
子供外にほり出して泣かせっぱなし

23時と非常識極まりなかったので注意しに行ったが
何も反省した様子がない

共用部にモノも散乱しとるし
はっきりいってマンション生活向いてないな、と
511: 住民さんB 
[2010-07-17 22:51:08]
管理組合、管理会社は何をしてるんだ?
管理費支払い拒否するぞ。
513: 住民さんE 
[2010-07-18 21:56:17]
南フェスタは南小地区の自治会であれば、どの自治会も出店しないといけないはずですよね?
小学校のお子さんがおられないとわからないかもしれません

こんなところで文句、中傷、事実無根の嫌がらせで書き込まず自治会に問題があると思うなら自治会の役員をされたらよいのではありませんか?

何もしない人に限ってえらそうな発言されているのではありませんか?
514: 住民さんB 
[2010-07-18 23:26:08]
>No.513
でたー、現役員。
それともお友達かな。

「文句あるなら、自分がやればいい」
名物の決まり文句ですね。
脳無し丸出しですね。
だから、なんだって言うんだよ。

517: 住民さんC 
[2010-07-19 15:53:06]
住民さんBって同一人物でしょうか。

子の躾ができていない親が多いのは確かですね。
親が躾というより、親事態がバカが多いですからね。
世間知らずが多すぎます。
廊下をワーワーと喋りながら歩くのはやめてください。(昼夜を問わず)
非常に迷惑ですよ。そんな人がいるから廊下を自転車で走る子供がいる。

>No.513
絶対の参加ではなかったのではないですか。
初回は参加しませんでしたよ。
人数が少ないからで断ればいいのに。
518: 住民さんE 
[2010-07-20 08:19:34]
初回は自治会発足したばかりでノウハウがないから
参加しなかったと聞きましたけど。。。

人数が少ないから断るというのは自治会会員が少ないから
ということですか?

ウエルから通う小学生の人数ってすごく多いから、南フェスタもお断りしにくいのでは?

せっかくなら楽しんで参加したら良いと思いますが、
お子さんがいない人は理解しがたいんでしょうね。

子の躾に関して他人がとやかく言う問題ではないですよ
519: 住民さんE(№508) 
[2010-07-20 12:56:11]
№508のEです

№513,518の人とは別なんで記載させていただきます

№513の方が役員の方であるかは別にして
とにかく問題点は
役員された方が、集めたお金を占有したという疑義が生じる
という言わば「横領の疑い」があることではないかと考えています
その疑いにより信頼を失くし
円滑・公平な運営が出来ていないというのが現状ではないでしょうか?

物件管理という視点から見れば
まずは安全管理第一ですが
それも原因を把握しただけで解決策を追究せず、
ただ単に注意書きを貼るだけに過ぎません

ビールを買ったり、一部の住民の利益にしかならないことをして
文句を言われると逆切れする、というのはあまりにお粗末です
これまで役員の皆様には役員会の経理処理を
明らかにして、運営などできないということを素直に認めては如何ですか?

勿論一般常識に照らせば横領と見られる可能性もあります
横領・不正がないことを明らかにするのが収支報告ですし
出せていない以上、そういったことをしていると見られるのは
むしろ当然と捉えていただきたい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる