大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ緑地公園ブライトヒルズ 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 西泉丘
  6. ジオ緑地公園ブライトヒルズ 住民掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-16 21:48:19
 削除依頼 投稿する

入居が始まって1ヶ月が経ちました。
この掲示板で、住民同士コミュニケーションできたらと思います。
荒らし投稿を避けるためにも、入居済みの方・入居予定の方は、ここで楽しく情報交換しませんか。
住民以外の方々は、ご遠慮願います。

[スレ作成日時]2008-04-03 23:27:00

現在の物件
ジオ緑地公園ブライトヒルズ
ジオ緑地公園ブライトヒルズ
 
所在地:大阪府豊中市西泉丘3丁目102番(地番)
交通:北大阪急行電鉄緑地公園駅から徒歩15分
総戸数: 184戸

ジオ緑地公園ブライトヒルズ 住民掲示板

136: 入居済みさん 
[2008-12-31 17:48:00]
手紙を書いて 投函されてはいかがでしょうか?
137: 匿名さん 
[2009-01-05 17:39:00]
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

135です。
アドバイスありがとうございました。

今のところ、多少ましになった感はありますが、すぐ元の木阿弥という可能性も大ですし、今後の様子を見て、また手紙なり直談判なり管理人さんにお願いするなり、対処を考えようと思います。
141: 通りすがり 
[2009-01-14 17:01:00]
余程、ドンドンしないと音、響かないような気もするですが。それに頻度も。
生活行動というよりも、建物の方に影響があるのかもしれませんよ。ちゃんとコンクリート入ってないとか。工事写真とかで確認できるのかな?
ところで、電気の配線チェックですが、火が出たってのはホントなんでしょうか?
142: スレッド開設者 
[2009-01-14 19:43:00]
141さん

通りすがりの方は、投稿ご遠慮願います。
143: 入居済みさん 
[2009-01-15 15:09:00]
最終兵器です

ご主人と一緒に正式に正門をたたいて申し入れしましょう

理解し今後気をつけるとの言質あればいいですが

まったく気づいていない可能性もありますので 一度録音されておいたほうがいいのでは

時間も入れて

ところで お宅の両隣とは仲良しですか 

仲良しの前提ですが

一度 第3者として聞いていただいたらどうでしょう 強い見方になります

それとそんなに響くのなら 両隣にも聞こえてませんかねー
144: マンション住民さん 
[2009-01-16 18:19:00]
プラスチック三輪車に子供を乗せて、エントランスから入ってくる住人がいます。
この奥さんはいつもの事、土日は旦那さんが三輪車に乗せて下のパン屋さんの入り口に三輪車を横付けします・・・。三輪車のタイヤは土の泥だらけです。

自転車でエントランスから入ってくる住人は、私もしょっちゅう見ます。
これも外の泥がついたり、エレベーター壁などにぶつけたりされている形跡もあります。
公共施設をどうして綺麗に維持しようと思えないのか、理解できません。
廊下やエントランスなどの公共施設は、あなたの家ではないんですけど・・?
145: マンション住民さん 
[2009-01-17 02:29:00]
↑そこまで気になさるなら、直接、お話されてみては如何ですかね。
146: 入居済みさん 
[2009-01-18 05:10:00]
24Hゴミドラムに興味あります
どなたかご存知の方教えてください
ゴミドラムに入れたゴミはその後どうなっているのでしょうか?
圧縮されている?
市が収集に来ている?
単に貯めているだけ?
147: マンション住民さん 
[2009-01-19 10:23:00]
No.145さんへ

直接お話をして、常識の無い行いを正してくれるようならば、世の中の近隣トラブルは
皆無でしょうね。  
あなたの周りの方は、他人の意見をすぐ受け入れて、反省して行いを正してくれる人ばかり
なのでしょうか。うらやましいです。

残念ながら、人生経験上、そんな常識の無い事を平気で出来る人に『その行いを正してほしい』と
お願いすると、逆切れされてうらまれて、余計ひどい事をする人が世の中には多いのですよ。
住人なので、顔を覚えられて個人攻撃されては、もう住めなくなりますし。

だから、マンションのトラブルは管理会社仲裁に入ったり、こちらが我慢してなにも言わない
しかないので、このマンコミで意見を表明するしかないのです。

しかし表明したところで、あなたの意見のように、他人事扱いされるだけですけどね・・。
148: 入居済み住民さん 
[2009-01-19 18:29:00]
ゴミドラムですけど、燃えるゴミの日に、市の収集車が来てます。

ここは、そこそこ規模の大きなマンションなので、ゴミ置き場があふれてしまわないように、
住民が曜日を気にせず、可燃ゴミを出せるように、
ゴミを圧縮して、収集日まで貯めておくための設備なんじゃないかしら。
149: 住民さんB 
[2009-01-20 06:57:00]
147さん 同感です トラブルや気づいたことなど管理人や管理組合で客観的 合理的解決
に導いていくことが 長く続くコツでしょうね

148さん ごみドラム
要するに においなど不潔にならないように 市の収集車に簡単に積み込めるように
ドラムの裏で固めているといったところでしょうか
150: 住民さんC 
[2009-01-20 13:12:00]
No.147さんみたいなのも、細かすぎてかえってトラブルのもとになるように思います。
管理人や管理組合がどうなのかは、他の住民版をみてもわかると思います。
200世帯もあるんだから、些細なことは、あっそって思って住む方が気が楽だと思うんですが…。
151: マンション住民さん 
[2009-01-20 18:56:00]
人生最大の買い物をしたのです。それでも『細かすぎる』とお思いになるのは、人それぞれです。

けれども、規約違反であり、再三マンションの掲示板で告知されている自転車や三輪車の乗り入れによる共有スペースの破壊(昨年春、ガラス扉が割れる)や無秩序に汚される事が、
『些細な事』であるとは、私には考えられません。

トラブルのもとをおこしているのは、本当は意見を言いたいのに黙っている私ではなく、
常識の無い行動を取り、平気な人であると思います。

そんな人にこちらから話しかけても、『些細な事なんだから、あっそと思えば』と
言われるだけだと思うので、関わろうとはとうてい思えません。
152: 入居済み住民さん 
[2009-01-20 20:05:00]
149さん

148です。
おっしゃるとおりです。私個人の考えですが。
153: マンション住民さん 
[2009-01-20 22:46:00]
こうしたいと思っている人は管理組合の理事長になるのもいいかもしれませんね。
154: 住民さんB 
[2009-01-21 04:26:00]
組合役員は輪番制です
155: マンション住民さん 
[2009-01-21 17:53:00]
No.153さんへ

No.151です。同感です。良いアイディアをお持ちの人が、立候補していただいても良いですしね。
多忙な方や、役員をやる気持ちが無い人もいらっしゃるでしょうから、
輪番制にこだわる必要は無いと思いますし。

No.154さんへ

マンションを住みよくしていこうとする気持ちを、お持ちですか?
156: マンション住民さん 
[2009-01-22 09:52:00]
ショックです・・・小さな子どもが乗る三輪車・・・その三輪車が、エントランスから入ることをよく思ってない方がいらっしゃったなんて・・・。
157: 入居済み住民さん 
[2009-01-22 15:13:00]
よくわからないのですが
ようするに 泥のついた三輪車で玄関から入ったり
不注意で周りの共有物に傷つけたりすることがあるので
三輪車に乗って子供が入ってくることに反対ということと思いますが
158: 入居済み住民さん 
[2009-01-22 20:52:00]
そうですね、やはり配慮ということなのでは。

親御さんには何でもないこと、微笑ましい光景でも、他人が見れば、不用意で危険に見えることは多々ありますから。

三輪車の時は、横手のドアから出入りされてはいかがですか。
メインエントランスは床も白いし、音もしやすいですしね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる