大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ緑地公園ブライトヒルズ 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 西泉丘
  6. ジオ緑地公園ブライトヒルズ 住民掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-16 21:48:19
 削除依頼 投稿する

入居が始まって1ヶ月が経ちました。
この掲示板で、住民同士コミュニケーションできたらと思います。
荒らし投稿を避けるためにも、入居済みの方・入居予定の方は、ここで楽しく情報交換しませんか。
住民以外の方々は、ご遠慮願います。

[スレ作成日時]2008-04-03 23:27:00

現在の物件
ジオ緑地公園ブライトヒルズ
ジオ緑地公園ブライトヒルズ
 
所在地:大阪府豊中市西泉丘3丁目102番(地番)
交通:北大阪急行電鉄緑地公園駅から徒歩15分
総戸数: 184戸

ジオ緑地公園ブライトヒルズ 住民掲示板

103: 住人さん 
[2008-09-09 20:28:00]
このマンションはフォレストもガーデンも、どちらもわりと、日当たりは良いみたいです。
私はガーデンの中層階ですが、日当たりは抜群です。子供が幼いので一日何度も洗濯しますが、すぐに乾いて助かっております。
冬が苦手なので、ガーデンの日当たりの良さでこっちに決めました。内覧会の時は真冬でしたが、リビングまでしっかり日光が入っていました。
104: 石川 
[2008-09-10 09:36:00]
住民の方から大変貴重な且つ有用な情報を頂き感謝申し上げます

噂や思い込みでなく 事実は何にも変えがたいものです

重ねて感謝申し上げます

ぜひ参考にさせていただき 入居前向きに考えて見ます

この掲示板を入居者の方がこんなにこまめにチェックされておられるのにも

驚きました

厚く御礼申し上げます

なお更なる情報ありましたら 引き続きお待ち申し上げます
105: 住民でない人さん 
[2008-09-14 23:05:00]
花火の件で書き込みをした者です。

お礼が遅れて申し訳ありません。
貴重な情報ありがとうございました!

日当たりのことも気になっていましたので
最近の書き込みも大変興味深く読ませていただきました。

また何かご相談させていただくかも知れませんが
よろしくお願いいたします。

取り急ぎ、お礼まで。
117: 入居済みさん 
[2008-09-29 09:31:00]
向かいの空き地へのテナント建設計画はどうなったんでしょうかね。以前の阪急さんからの説明では、今頃竣工する頃なのに...
118: 入居済みさん 
[2008-09-29 22:07:00]
テナント建設計画のことも気になりますが、
ブライトヒルズ前の竹林の遊歩道の計画は進んでいるのでしょうか?
この間、竹林の中にトラックが止まっているのを見たのですが...
ご存知の方、いらっしゃいますか?
119: 住民さんB 
[2008-10-13 21:51:00]
入居したばかりのころは、あまり住んでいる方と出会うこともなく、ひっそりとした感じも受けていたのですが、最近はよく会うので、なんとなくうれいしです。完売まであと少しのようですね。
120: マンション住民さん 
[2008-10-13 22:15:00]
マンションが活気づくのはうれしいことだが、ルール・マナーを守れていない方がいるようだ。本日もフォレストコート3階のバルコニーには、堂々と布団を干していたのを見かけたし、その他にも1〜2件、布団を干しているのを見た。購入前にもバルコニーの布団干し禁止は説明を受けているはずだし、掲示板にも何回か注意が出ていたのにもかかわらず、まだ、それを守れない方がいるのは、悲しい気持ちにもなり、非常に残念。
また、メインエントランスには、車が駐車していることが多く、中には長時間(一晩中)止めておられる方も。同じ車(社用車かと思われる)を何回か見たこともある。おそらく、ナンバーからどこの会社の車か分かるはず。あそこは車が回れるようになっていることは、誰もが分かっているばすなのに、駐車している車があるとそれも出来ない。本来は、個々人のモラルの問題ではあると思うが、それが出来なければ、駐車禁止にして、徹底すべきなのでは。

気づいた点は、直接、管理員もしくは管理組合に伝えるのもいいが、もし、このコミュニティ内の住民掲示板で伝えることによって、気付いてもらえ、住民みんなが、気持ちよく過ごすために、改善していければいいなと思う。
123: 入居済みさん 
[2008-11-09 16:09:00]
パン屋さんの食パン、初めて食べました。
もっちりしていて、おいしかった〜!
生でよし、焼いてよし。
おすすめですよ。
124: 匿名さん 
[2008-11-15 14:48:00]
ローソンが潰れて、凄く不便になりましたね。
125: マンション住民さん 
[2008-11-19 22:27:00]
今日、自転車をガーデンエントランス経由で駐輪場へ入れている方を見受けましたが、過去に他の人がやっているのも見たことがあります。
子供が真似をすると危ないですし遠慮いただけませんか。
大人なんですから子供の見本にならないと。
126: ガーデン住人です 
[2008-11-28 00:44:00]
上階の住人!こんな時間に騒音出すのはやめて下さい。
127: 匿名 
[2008-12-01 17:34:00]
うちゎバルコニーの煙草灰に悩んでます。集合住宅デス!皆様マナーに気をつけて生活して下さる事を願いマス
128: 入居済みさん 
[2008-12-01 23:09:00]
>>126さん
上階からの騒音に悩まされていたことがありますのでお気持ち察します。
注意して生活してほしいですが、
デリカシーのない人間には難しいし、注意しに行くと逆切れするし手に負えません。
とりあえず、掲示をしてもらったらどうでしょう。
意外と横とか下かも知れませんし。
129: ガーデン住人です 
[2008-12-01 23:43:00]
126です。
128さん、ありがとうございます。今もドンドンと上階かなり煩いです。
騒音問題‥難しいですよね。なんとかノイローゼにはならぬ様に、また管理人さんを通して注意をお願いしてみます。
130: 匿名さん 
[2008-12-09 14:12:00]
辛いね
131: 住民さんB 
[2008-12-18 14:10:00]
もうすぐクリスマス。「七輪」の前のおうちもきれいなイルミネーションをされてますね。
バス停から歩いてきた時にメインエントランス側ポーチの入り口にある2本の木に飾りつけをするときれいだろなぁと思いました。
132: 入居済みさん 
[2008-12-27 04:52:00]
最後残4戸で年越しになりそうですね

来年早々には 完売になる様祈念いたします
133: 住民 
[2008-12-28 21:27:00]
上階の煩い騒音夫婦さん。お願いだからもう少し静かになりませんか‥
134: 入居済みさん 
[2008-12-29 09:17:00]
我慢の限界なら直談判に出向いてみてはどうですか?
135: 匿名さん 
[2008-12-29 20:01:00]
うちは今日、年末の挨拶にかこつけて出向いて、言ってみました。
だけど、気の弱いわたしは、きつく言えなくて。
結果、相変わらず子供が走り回って、うるさいです。
言うなら、ビシッと言わなきゃいけませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる