大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト和泉府中(住人版)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 和泉市
  5. 府中町
  6. プレミスト和泉府中(住人版)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-11-26 16:44:10
 

近々入居予定です。
もし住人の方ご覧になられていましたら情報交換しましょう。

所在地:大阪府和泉市府中町6丁目236-4他(地番)
交通:阪和線「和泉府中」駅から徒歩9分

[スレ作成日時]2009-03-16 00:35:00

現在の物件
プレミスト和泉府中
プレミスト和泉府中
 
所在地:大阪府和泉市府中町6丁目236-4他(地番)
交通:阪和線「和泉府中」駅から徒歩9分
総戸数: 323戸

プレミスト和泉府中(住人版)

1016: 匿名 
[2010-09-03 01:05:55]
正直、このエリアでこんな事件があったってビックリしないけどね。
ここは、そういう地域です。
1019: 匿名 
[2010-09-03 17:21:44]
事件とかあるとこの地域は治安が悪いなんて言うやつが必ずいるけど
今時どこでもこんな事件あるから、あまりビックリはしないなぁ。
今の日本で事件のない所探すほうが難しい。

1020: 匿名 
[2010-09-05 01:47:40]
>事件とかあるとこの地域は治安が悪いなんて言うやつが必ずいるけど

こういうこと言う奴いるよね。
1021: マンション住民さん 
[2010-09-06 09:40:17]
事件があるから治安が悪いと思われるのではなくて、
事件があっても、当たり前のように思ってらっしゃる
方がいるから治安が悪いと思われるのだと思いますよ。

普通、事件が近くで起こることは当たり前ではないですし
ビックリすると思います。
1022: 住人P 
[2010-09-07 08:13:53]
ホントに近く過ぎてビックリしました。
だけど、こういったニュースを最近は良く耳にしていたので
身近でもあるのでは主人と話していた所だったんです。

お金目当てと言うわけではなく生活苦など
諸問題を抱えている件が多いと思うので胸が痛みますね。

地域での問題は子育てや家庭にも影響する事があるかも知れないし
少しでも改善できる、私達で出来る事があれば良いですね。
まずは声かけ、挨拶からでも始めてみようかな・・・
1023: マンション住民さん 
[2010-09-09 00:29:58]
みなさんちゃんとNHK払ってます?
シール貼っている家少ない気がします。
1024: 住人 
[2010-09-09 22:38:18]
うちは払ってるけどシール貼ってません。貼ってないからあの家、払ってないって思われてたら嫌だなぁー
1025: 匿名 
[2010-09-09 23:36:31]
てか人ん家の玄関ジロジロ見て歩かないでしょ(笑)普通は。
気味悪い人いるもんですね
1026: 匿名 
[2010-09-12 00:45:42]
>>1023
ってか、人にNHK払ってるかどうか聞くやつのほうが気持ち悪いね。

>>1024
シール貼ればいいだけの話じゃね?頭わるすぎ。

ちなみにうちはちゃんとした信念のもとにNHKはお断りしてる。
1027: マンション住民さん 
[2010-09-12 10:55:43]
ちゃんとした信念のもとに給食費払わない人間は許されるのかな?
モラル守れよ!
1028: 匿名 
[2010-09-12 12:17:41]
なんかNHKの不祥事?テレビで一時騒がれてたのが頭に残ってて払う気がしない。
1029: 匿名 
[2010-09-13 17:12:48]
給食を食べてるのに払わないのはアカンけど、NHKを見ないから払わないって人がいるのはしょうがないかも?
てか、こんな話題は2ちゃんでよくね?
1030: マンション住民さん 
[2010-09-13 17:35:00]
ちゃんとした信念!? 絶対ちゃんとしてないと思いますが・・・
信念じゃなくて屁理屈じゃないですか?
人に影響を与える信念は、ただのわがままでしかありませんよw

NHKを見ていないとか、映さなくてもいいとかは通じません。
テレビ回線がある以上、住民税と同じように払わないといけません。

ただ、NHKは支払い義務があっても、支払わなくても罰則がないので
払わない人が多いのもわかりますが\\\
1031: 匿名 
[2010-09-13 22:25:25]
さておき、、、朝晩窓を開けてると涼しい風が入ってきますね(^o^)
エアコンばっかりだったから自然の風、、、気持ちいいですねo(^-^)o
1032: 匿名 
[2010-09-13 23:46:51]
>>1027
給食費と比べるキミの頭にご愁傷様だねw
食ったもんを払うのは当然じゃねぇの?モラル守れよ!ってw もう少し頭使ったほうがいいぞ!

>>1030
キミはNHKのまわしものか?
>NHKを見ていないとか、映さなくてもいいとかは通じません。
この発言には違和感を感じるよ。見てないのになぜ??払う必要がある?
キミの論理では一度決まった条項は守るのがモラルってわけ?
国有TVでもないNHKが独り歩きするほど危険なことはないと思うけど、どう?
まあ頑張って受信料とやらを払ってくれ!w
1033: マンション住民さん 
[2010-09-14 12:05:02]
残念ながら見る見ないは関係ないんですよ。
放送を見る目的の受信機器を付けたか付けてないかなんです。
この受信機器にはテレビが含まれています(テレビが家に無いのであれば大丈夫ですがw)

と、私はNHK関係者ではありませんが、昔気になって調べてみた結果です。

>キミの論理では一度決まった条項は守るのがモラルってわけ?
はい、そうです。上記はしっかりと放送法という法律になっておりますので、
法律を守るのがモラルだと思います。
1032さんは現在決まっている法律に違反することがモラルですか?
もし、3ヶ月ほどの海外出張があった場合、住民税は3ヶ月間住んでないのだからという理由で払わないのですか?


まぁ、私が言いたいのは、受信料を払えってことではなくて、
払わないことを正当化するなってことです。
1034: マンション住民さん 
[2010-09-14 12:59:22]
私も1033さんのおっしゃることに賛成です
現在のところ1032さんの言動は
節約でもポリシーでもなく違法行為です。

共同生活をしている以上、
NHKだけでなく秩序を乱すようなことはできるだけ謹んで頂けませんか?
同じマンション住民としての品位を下げるようなことはやめてください。
1035: 匿名 
[2010-09-14 13:25:22]
↑って言いながら払ってないとみた(笑)
他の税金とかを引き合いに出すのはおかしい。税金は税金。受信料は受信料。
1036: マンション住民さん 
[2010-09-14 14:02:31]
↑あげ足しか取らないなら、書き込むなよ

俺は1033さんは正論だと思うよ
調べてみたら、確かにそのようなことが書いていました。
1037: 匿名 
[2010-09-14 14:27:41]
私も1033が正しいと思うよ。
ただあとは個人の問題やからこれ以上どこの家が払ってる払ってないの詮索はやめておいた方がいいと思う。てか人の家のNHKの事なんてそんな討論する話題か?
1032はなんだか根本をねじ曲げてるよね(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる