大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト和泉府中(住人版)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 和泉市
  5. 府中町
  6. プレミスト和泉府中(住人版)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-11-26 16:44:10
 

近々入居予定です。
もし住人の方ご覧になられていましたら情報交換しましょう。

所在地:大阪府和泉市府中町6丁目236-4他(地番)
交通:阪和線「和泉府中」駅から徒歩9分

[スレ作成日時]2009-03-16 00:35:00

現在の物件
プレミスト和泉府中
プレミスト和泉府中
 
所在地:大阪府和泉市府中町6丁目236-4他(地番)
交通:阪和線「和泉府中」駅から徒歩9分
総戸数: 323戸

プレミスト和泉府中(住人版)

874: 匿名 
[2010-06-19 00:29:13]
関係のない話題が多すぎる
そもそも人を見下した態度で、まともに話し合いが出来ると思っている事が信じられない
同じマンション住民なんだから色んな立場の人がいて、色んな意見や主張があるのに関わらず、
高卒だとか学歴だとか裁判してみろとか、変なことでゴネるなとか。
偏見ばかりで聞く耳持たないならこんな板に書き込み来ないで頂きたい。
875: 匿名 
[2010-06-19 09:35:52]
>>872
あなたが荒らしになりつつありますよ、一旦冷静になりましょう。

>>874
匿名型掲示板は好き放題言える事に特徴がありますし、普段言えない人程このような場所では強気になりますし聞く耳持たないですからね。
あなたが企画して第一回住民会議でも開けばどうですか?それこそディベートwの場でも設けてあげましょう。学歴やら裁判やら偏見やら関係ない話をする人はきっと誰もいてないですし、あなたの望み通りになりますよ。
876: 住民さんB 
[2010-06-19 13:35:16]
住民総会かどのような形にしろ、話し合いの場が設けられるとすれば、
再抽選に賛成にしろ反対にしろ決議には従わなければいけませんね。

以前、「再抽選には絶対にいかないし、勝手に決められても絶対移動しない。怒鳴り込む。」という
書き込みもありましたが、このような駄々をこねることのないように、
再抽選に反対な方は、話し合いの場に積極的に参加して、再抽選を阻止すべきです。

再抽選希望の方々は推定2割程度としても、切なる希望のために一生懸命です。
他人事と思って傍観してると阻止できなくなってしまいますよ。

結局、このまま不完全燃焼で終わるか、話し合いの場が設けられるかわかりませんが、
言いたいことは、「決まったことには従ってください」ということです。
877: 住民さんC 
[2010-06-19 16:17:27]
それよりも南側の路上駐車はなんとかならないもんなんですかね!?
隙間なく駐車されているとかなり先に見える対向車とまるで片側工事中の譲り合い道路みたい…
来客用駐車場の有料化に伴う弊害的な側面もありそうですがこまめに警察に電話するしかないのですかね…
この問題について話し合いたいです。
878: 匿名 
[2010-06-19 18:42:11]
路駐の件、ナンバーや車種を見るといつも同じ車が止まってるような気がします。
879: 匿名 
[2010-06-19 19:20:21]
路上駐車危ないし当たり前のように同じ車停めていますね。
この間警察が来て警告の貼り紙してましたよ
880: 住民 
[2010-06-20 00:45:34]
路駐と同じぐらい気になるのが、南側エントランスの駐輪です。ガラス扉付近や、ポスト出入口の横にまで停められていますが、風や何かの拍子に倒れて小さな子どもさんや、お年寄りがケガをしたり、ガラスや下のタイル?が破損したりする可能性もあるのでは。駐輪場代わりになっているようで見苦しい感じもします。
881: 匿名 
[2010-06-20 10:24:14]
確かに駐輪も気になりますね。
ポストの裏の外壁辺りに少しへこんだ場所がありますが、少し前に高校生ぐらいの男の子がマンション住民らしき同世代の女の子と一緒に、原付をそのへこみに綺麗に納めてとめているのを見かけましたよ。
882: 匿名 
[2010-06-20 16:10:01]
路駐ですが、かなりの割合で一戸建ての方々の来客が止めに来ているのを見ます。
見苦しいし邪魔なので、いっそのこと駐車禁止エリアにしていただきたい。
駐車場ですが、2トン以上の方は別料金は賛成です。
500円でもいいから徴収していただきたい。
一階の、2トンでない方達は、いつ場所を譲らなきゃいけないかヒヤヒヤですからね。
883: 匿名 
[2010-06-20 20:55:05]
だからなんで2tなだけで料金発生してしまうんだよ。
そこをはっきり明記しろよ。
駐車場一台無料なんじゃないの?
それを不便だからって不公平にはならんやろうが。
884: 匿名 
[2010-06-21 08:25:15]
無料だから不公平になるんです。
885: マンション住民さん 
[2010-06-21 09:31:23]
そもそも、駐車場抽選に反対・賛成している人は全員この駐車場に対して不公平だと思っているはずですよ。

条件の良し悪しがある中で、良い人が反対し悪い人が賛成しているとおもいますので。
886: 匿名 
[2010-06-21 10:54:22]
月額1000円の差をつけたとしても年間12000円。
10年で12万円。
30年で36万円。
後期の方は充分にお釣が出るくらい値引きしてもらってるのでは?
887: 匿名 
[2010-06-21 11:04:05]
後期で一階に停めて値引きもしてもらった私が言うのもなんですが、2t以上が有料だなんて後付けにも程がありませんか?
不満のある方の本当に悪あがきに見えますが。
888: マンション住民さん 
[2010-06-21 13:47:05]
私は、契約前に、自室の位置や駐車場、駐輪場なども確認した上で、現状で納得して購入しました。
実際に生活してみると、良い面も不便な面も感じることはあります。

集合住宅ですので、構造上、当然、部屋や駐車場・駐輪場にも、位置や広さ、利便性などに違いがあると
思うのですが、それは、みなさんが契約前に現状を確認し、納得の上で、ご購入や貸借されたのでは
ないのでしょうか?
契約時には当然、残されている場所も決まっていますし、利便性なども予測はできると思いますので、
それを考慮した上で、最終的に購入するかどうかを決断されたのだと思うのですが。。

現在4Fに駐車していますので、汚れやすいのは確かに気になります。
洗車をしてもすぐに汚れたりしていることもありますし。
でも、それは契約時にはわかっていたことですから、二度手間でも洗車をしたりもしています。
洗車利用無料券など、もらえるのであれば、ありがたいなぁとは思いますけどね。

公平、不公平という話も出ていますが、共有部のBBQスペースやカラオケ等の部屋も、全て申込順です。
エレベーターだって待たなければならない時もありますよね?
これは不公平でしょうか?
共有という性質上、同じ条件で使用できる権利があっても、公平ではない部分もあると思いますよ。
駐車場も無料という条件は同じでも、申込順によって利用できる場所が違いますから。
たとえ1Fであったとしても、隣の車が大きいとか小さいとか、隣に消火器があるとかないとか、
それぞれに条件が違うと思いますしね。

大なり小なり、ほとんどの住民の方が、良い面・悪い面を感じていると思いますが、
それぞれが個人的な欲や利便性を求めだすとキリがないと思います。
共有部であっても、現状の自分達が選んだ物や場所を、より良く使用できるような議論する方が
建設的ではないですか?

もちろん、法律違反行為や迷惑行為、マナーなどは大いに改善・向上すべき話だと思っていますけどね。
889: マンション住民さん 
[2010-06-21 16:23:22]
駐車場の件で、買ったときの値段を言っている人がいますが、
値段の差は部屋に対してですので、駐車場は関係ないと思いますよ。

後期に買った人は、値段は初期の人より安いですが、それは選べる間取りが少なく
位置も限られ、新築での購入なのにすでに何ヶ月か経っていることが原因ではないでしょうか。
最後の部屋に関してはモデルルームとして使われていた為、すでに傷があったりもしたはずです。

部屋の位置や間取りで文句言っているのであれば、言われてもしょうがないですけどね。

887さん
私も後づけで有料にするのは反対です(来客用もなんですが)
ですので、3階以下の人にどうこうするのではなく4階の人にサービスの方が現実的だと思いますね。
考えてみると4階の利点が見当たらないので・・・

888さん
共有部のBBQスペースやカラオケ等の部屋・エレベータは全員が同じ条件で利用できますし、申込みできるので公平ですよ。
890: 匿名 
[2010-06-21 16:46:12]
>889さん
以前に意見で出ていた駐車場月一回無料というのはいいと思いますけどね。
私はマンションで洗った事がないので値段は把握していないのですが…
891: 匿名 
[2010-06-21 17:00:05]
いい意見だと思いますが今度は有料の方からクレームがでると思いますよ。

最初にきっちりとした販売をしていないからこうなる。
892: マンション住民さん 
[2010-06-21 17:56:06]
890さん
洗車場は1回100円で15分間水が使えます。
(水を止めているとカウンターも止まるので、1回の洗車は100円でいけますよ)
屋根無と有の差がこれで埋まるならクレームはでないと思いますよ。

クレーム出す人は、じゃあ4階希望しますか?という話になりますし。

私も、今までの書き込みでは一番いい案だと思います。
(4階の人が納得するかはわかりませんが。)
893: 匿名 
[2010-06-21 18:14:54]
>891さん
もちろん販売した方にも落ち度はありますがそうでもしないとやれ再抽選だやれ有料だとほざく奴らがいつまでも騒ぎますよ。
私は887さんの話が正論だと思いますけどね。
納得して購入したんではないんですかね?
なんで今さら一階に停めている住民までとばっちり喰らうような事を騒げるのか人格疑います
894: 匿名さん 
[2010-06-21 20:09:05]
だいたいみんな一律の駐車場の位置が変わらないなんて思い込んでる人ばっかりだからこういう争いになるんですよ。
895: 匿名 
[2010-06-21 21:03:21]
>887さん
本当にあなたが言う事ではないと思います。
前にも意見がありましたが後から2tを購入して1階の方に譲って貰わなくてはいけない状況になり、結果1階の方に迷惑をかけた方のみで良いかと思いますが。
>888さん
素晴らしい。あなたの意見に全面的に賛同します。

>889さん
あなたみたいに読解力のない人が本当に腹立たしいです。それともただの屁理屈なのか。
あなたの主張でいくと値引の該当項目には限られた間取りや位置の他にも、限られた駐車場や駐輪場の位置も含まれていないのはおかしくないですか?その辺りも含めた部屋代として考えるのが普通でしょ?それも含めた値引対象としてはどうして考えれないのですか?
もし値引云々にその辺りを含まないのであれば、どうして有料化にだけは反対なんですか?
どうして自分に都合の良いふうにしか解釈、主張出来ないのですか?
??
896: 匿名 
[2010-06-21 21:03:55]
894さん
もうその話はかなり前にしてます。
もうやめてください。
私は少なくとも部屋や駐車場の条件が良かったし、後期で値段も下がっていてタイミング良く引っ越したい時だったので決めました。
一部のイチャモン野郎の駐車場をわざわざ不満だから不公平だからなんて理由で駐車場変えられたり有料なるなんて納得できません。
そんな事言い出したら集合住宅でキリないですよ
897: 匿名 
[2010-06-21 21:11:07]
再抽選賛成派の方々は>895の意見を踏まえたうえで、いっぺん>886さんの意見に反論してみて下さいよ。
お願いします。
898: 匿名 
[2010-06-21 21:15:20]
895さん
私は一階の方から譲ってもらっていません。
私は担当の方から「今空いている2t以上が停められる駐車場は○番と○番と○番ですけど、どこにしますか?」と聞かれたから今の駐車場にしたまでです。
899: 匿名 
[2010-06-21 21:50:43]
私は申し訳ありませんが再抽選も反対ですし一階の2t以上の車両の有料化も反対です。
てかそりゃそうでしょ
駐車場無料じゃなかったら買うの躊躇うっつうの
900: 匿名さん 
[2010-06-21 22:40:44]
みなさん駐車場の区分所有権でも買われたんでしょうか?自分だけの物じゃないのに自分の物のように思ってるのはどうかと。
901: 匿名 
[2010-06-22 08:02:09]
900さん
あなたは駐車場変えたいんですか?
902: >895 
[2010-06-22 08:15:43]
>898さん
購入契約時に既に2t以上所有で契約していたのであれば、後から有料になる事はないでしょ。
てゆうか>895で既に指摘していますので。
903: 匿名さん 
[2010-06-22 08:29:38]
↑このようにフォローされれば「2トン以上が有料になっても私は無料のままでいいんだ、だったら有料になってもまあいいか」と恐らく思うところが所詮ここの住民クオリティ
904: 匿名さん 
[2010-06-22 08:35:37]
分譲マンションにおいて初期規約なんて販売会社が出した案の1つに過ぎません。いつまでもそれに従う必要もありません。みんなで変えていきましょう!
905: 匿名 
[2010-06-22 09:04:35]
でも駐車場一台無料なんて誰もが得する話なんだから変える必要ないでしょ
906: 匿名 
[2010-06-22 09:10:37]
903
所詮ここの住民のクオリティってそう言うお前もここの住民やろ?じゃあお前もやん。
んでここの住民じゃなかったらこの問題に関係ないから口出しすんなや
907: マンション住民さん 
[2010-06-22 09:30:50]
895さん

889です
駐車場・駐輪場を含まなかったのは、部屋と違い共有部分だからです。
共有部分は基本、共益費や管理費で支払うので購入時の金額からはずしたのです。
あくまで購入したのは専有部分で、駐車場はサービスだと思っております。
(多少偏った考えではあるかも知れませんが。)

ちなみに、勘違いされているようですが、私は比較的初期購入者に近く、駐車場も2階ですので
現状に不満はありませんよ。

ただ、後期購入者の気持ちになってみただけです。どちらかというと駐車場抽選になると
都合は悪くなる為、したくは無いですが、抽選となってもしょうがないと思っています。


「どうして自分に都合の良いふうにしか解釈、主張出来ないのですか?」
そのままお返しいたします。
908: 匿名 
[2010-06-22 09:56:01]
一体何人の住人が見て何人の住人がやりとりしてるか解らない中、ここで争っても何も解決できないですよ。

再抽選希望はおそらく4階のみでしょうから、アンケートとっても不利は見えてますけど…。
再抽選希望の方は理事会で提案しましょう
909: 匿名 
[2010-06-22 11:42:48]
再抽選反対派の方も、反対要望書を前もって投函しておきましょう。
910: 匿名さん 
[2010-06-22 11:51:02]
再抽選反対派の人は自分の利益以外でどうして反対なのかの説明も書いてください。
911: 匿名 
[2010-06-22 12:26:35]
じゃあ、再抽選賛成の方は自分の利益以外でなんで賛成なの?教えてよ
912: 匿名 
[2010-06-22 12:32:44]
再抽選賛成派の方も反対派の方もお互い利益不利益あるわけだから、ここは今後のことも踏まえて公平に2年に1回再抽選でいきましょうよ!
913: 匿名 
[2010-06-22 12:55:30]
駐車場一台無料のまんまなら再抽選でもいいよ

2t以上だけ有料なんて言った奴アホらしいにもほどがある
914: マンション住民さん 
[2010-06-22 20:34:43]
私は、壁や柱が迫ってくるところだと駐車しにくいから、3階も空いていたけど
わざわざ4階の駐車場を選んだんですけど…
再抽選になったらそういうことも考えてくれるの? マンション購入時に
ちゃんと考えて選んで、納得したから購入したのに…

マンション買ったときの条件を、後からあれこれ変えるのは良くないと思います。
購入時にわからなかったことなら仕方ないですけど。。。
915: 住民さんA 
[2010-06-22 20:53:51]
> 912さん

現状にどこか不公平なことがあるでしょうか。みなさん、マンションを購入する時に
駐車する場所を選べた。全員無料で。早くに選択した人が選べる場所も多かったのは
この社会で普通のことでは? もし条件が合わないなら、マンションを購入しない選択もできた。

この世の中に、どこからみても文句のでない「公平」なんてあり得ません。
だから住民の多くが納得するところで線引きして、管理規約をつくるんでしょう。
実際、多くのマンションでは、原則入居時に決めた駐車場はそのままで、
駐車場に空きが出たときに抽選する、という形で決まっているようです。
916: 匿名 
[2010-06-22 21:50:56]
現状 空室が何戸かありますよね?
不満がある方だけ 空駐車場で再抽選されたらどうですか?
その際 今より停めにくい場所やまた4階になっても不満を言わないで下さいね~
917: 匿名 
[2010-06-22 21:57:29]
駐車場で色々と話し合いしてますが、掲示板を見るかぎり2〜3名だけが、不満を言っているように思います。
抽選会しても結論、今ままになるでしょう!!
918: マンション住民さん 
[2010-06-22 22:08:29]
駐車場の位置なんかどこでもええやろ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
919: 匿名 
[2010-06-22 23:23:14]
912さん

これだけ反対の人がたくさんいてる中で、二年に一回抽選のどこが公平なんですか?馬鹿のひとつ覚えみたいにそればっかり言って、さすがに頭おかしいんと違います?
反対派の人の中でも妥協案を提案してくれている人もいてるじゃないですか。
お互いに妥協点を見つけあいましょう。
920: 匿名 
[2010-06-22 23:57:12]
だから前も書いたように駐車場洗車月一回無料でどうなの!
自分の不満不利益ばかり言ってないで少しは周りの意見や気持ち考えなさい。
そんなにマンションでの生活に不満があるならさっき書き込みあった方のように一戸建て買えば?
どうせそこでも不満不利益出すだろうけど全てアナタが決めて隣近所に交渉行きなさい。

本当にもっと他にしないといけない事ないの?
マジで暇な可哀想な方なんですね。
皆優しく言ってくれてますけどね、アナタ達が意味ない不満言い出したらすごく不快でそれなら初めから住むなよって話ですよ。
921: 匿名 
[2010-06-23 07:04:15]
912さんは掲示板が荒れるのを楽しんで書き込んでいるとしか思えないですね
定期的に同じ事書いていますし
文体で同じ人だとバレバレですよ
922: 匿名 
[2010-06-23 07:37:21]
駐車場の場所変えたくないからって必死ですね
四階ではないけれど、二年に一度再抽選だからと聞いて購入した者です。
初期の購入の方なら二年に一度再抽選予定だったことぐらいご存知のはずです。
ここには初期の購入者はいないのでしょうね。
923: 匿名 
[2010-06-23 08:15:30]
私は再抽選の話は聞かされてませんでした。
なので反対派なのですが。
再抽選ありきで購入を決断された方は無念でしょうね。
ここで訴えるより
ダイワハウスさんの方に訴えてみてはいかがでしょうか?
924: 匿名 
[2010-06-23 08:53:49]
たかが駐車場のことで熱くなりすぎwww
925: マンション住民さん 
[2010-06-23 09:04:47]
914さん

駐車場抽選は買ったときの条件ですよ。
後から変えているわけではないのです。
しっかりと規約にも2年後に再抽選がある可能性があることは書いてあります。

どちらかというと、購入時に教えてもらってない方のほうがダイワさんに訴えるべきでは。
初期に買ってもらうため、あえて言わなかった可能性もありますしね。

ただ、管理組合で決定すると書いてありますので、以前管理組合が抽選しないという
会議結果をだしていましたので、抽選はないでしょうね。

抽選賛成派の人の熱意で管理組合が動けばあるかもしれませんが。
926: 匿名 
[2010-06-23 09:40:54]
つまりあれか
4階組が管理組合になったら抽選実行ってことか。
927: 匿名 
[2010-06-23 10:01:08]
4階組が管理組合になったら即実行って訳ではないでしょ
可決で反対人数が賛成人数を上回れば良いだけの話
928: 匿名 
[2010-06-23 10:01:56]
2t以上の車の持ち主が抽選で上階になった場合、車を手放すか乗換える事になるの!?
929: 匿名 
[2010-06-23 10:15:14]
>>928
集合住宅の中で協調性をもって生活していくためにはそれもあるでしょう。
930: 匿名 
[2010-06-23 10:36:50]
抽選で屋上になるより2tの隣りになる方が嫌だな
931: マンション住民さん 
[2010-06-23 11:04:52]
917さん
そりゃそうでしょうよ。
不満を言っているのは4階の人が大半で、それは立駐の1/4以下しかいないのですから。

逆に言えば、再抽選しても4階になる可能性は1/4以下ですよ。

もし、みなさんが駐車場が4階で再抽選のチャンスがある立場に立ったとき、抽選には反対ですか?賛成ですか?

4階が嫌だから反対と言っている人は賛成になるはずです。

集合住宅に住んでいるのですから、相手の立場になって考えることも大事だと思いますが。

と907でした。
(907で書きましたが、私は現状2階で4階になるのは嫌ですが、抽選は賛成です。)
932: 住民さんA 
[2010-06-23 11:22:27]
住人が一気に駐車場の場所を変えるのは
大変な事じゃないですか?
それこそ前の人が動かさない、車両事故等トラブルの元です。
共同住宅ですので無駄に波風立ててほしくないです、
933: 匿名 
[2010-06-23 11:41:52]
928、929。抽選で4階になったら2t以上の車手放す?
お前ら本当に頭おかしいよ(笑)
協調性を謳ってるけど少人数の4階の抽選と騒いで皆を迷惑がらせているアホ達の方がよっぽど協調性ないやろ。せっかく妥協案出してもらってるのも理解できずに。
協調性て言葉どんな場面で出すか待ってたけどこんな話で出すなんて本当にアホ(笑)
多分グルか同一人物と思うけど。
第一、車手放して買い換える人がまだ車のローン残っていたらどうするの?それだけで二重債務になってしまうよ?
それ責任お前ごときが取れるの?取れないんならこんなアホな書き込みやめろ。
全体の抽選なんて面倒くさいから駐車場変えたい奴らだけが前に誰かが書き込みしたように空きの出た駐車場を椅子取りゲームみたいに群がって抽選すればいいだけじゃん。
これか月一回洗車の無料かで十分な妥協案でしょう。
多分理解できないだろうな。。
934: マンション住民さん 
[2010-06-23 11:53:18]
> 925さま

私も帰ったら規約を確認してみますね。でも「可能性がある」っていうのは
922さまの言う「予定」とは意味が違いますよね。。。
要するに、後々管理組合が決めるから、それに従ってくださいね、という意味では。
それなら、私も購入時に聞きました。
「駐車場は、何年かあとに再抽選という形にするなどのことがあるが、それは管理組合さんが
 決めることになります」と。
おそらく、922さまはその言葉を「再抽選は決定事項!」と思い込んだのでしょう。
(925さまは状況を正しく理解してると思います)

購入時には、全員、規約の説明を受けてサインしているから、営業の説明がおかしいと
訴えることはできないですよ。
935: マンション住民さん 
[2010-06-23 11:58:41]
> 933

2t車持ってる人が4階になったら車を手放さなきゃならないのは妙だね(笑)。

まあ、2〜4階で2t車置けないのを「わかっていて」、それでも2t車買ったのなら
買った人の責任だから、1階に置かせろ!というのは勝手な理屈だと思うけど。
937: マンション住民さん 
[2010-06-23 17:18:04]
> 931さん

相手の立場になって考えることは大事ですね。車が汚れてお気の毒、という
気持ちは私にもあります。
一方で「再抽選が公平ってもんでしょ」「再抽選って入居時から聞いてた」と強く主張されると、
「駐車場の選択は購入時に納得したことでしょ」「再抽選は管理組合が決めることでしょ」と
言いたくなる気持ちもあります。
それに、駐車場の選択は、屋根の有り無しだけじゃなくて、部屋と同じ階数がいいとか、
車が入れやすいとか、いろいろな考え方で、みなさん入居時にされたと思うんですよ。
それを、完全にくじ引きにさせられたら、喜ぶ人よりも、嫌な思いをする人の方が
多いように思うんですよね。

以上をふまえて、私が考える改善案は、他の方がおっしゃったように
・洗車設備の料金を優遇する
・1F〜3F が空いたときに優先して入れるようにする
じゃないかなと感じます。他にいい案があるといいのですけど。いかがですか?
938: 匿名 
[2010-06-23 17:53:41]
929さん
自信満々に答えているように見えますが、あなたは明らかにおかしいし間違っていますよ。頭大丈夫ですか?
理由は933さんが答えて下さっていますね。

933さんの意見が、ここまでの流れの結果案を非常にわかりやすくまとめて下さっていると思います。
これで文句ないでしょ。
939: 匿名 
[2010-06-23 18:05:12]
937さん
その2項目が最善の妥協案で他にはないと思います。
それで4階の一部の人達の駄々が治まる事を期待しましょうf^_^;
940: 匿名 
[2010-06-23 18:42:44]
933です
私も937さんの案に賛成します。
少々汚い言葉を使ってしまって申し訳ありませんでした。
ですがどうしても自分達がおかしい事を気づいてもらいたかったので…
942: 匿名 
[2010-06-23 20:34:51]
941
933です
何勝手に決めつけてくれんの?
アホ相手に下手に出たらすぐそれか?
もう悪あがきもできへんのか?
944: 匿名 
[2010-06-23 20:45:11]
もうええわ。
どうせ本物の俺見ても気づかんやろしお前みたいに掲示板でしか喧嘩できないわけやないから。

抽選会お疲れ~

目の前でお前てわかったら覚悟せえよ
946: 匿名 
[2010-06-23 22:52:17]
笑けてきた
情けない、いい大人が。
937さんみたいないい案で管理組合が何とか動いてくれたらいいですね。
南側の路上駐車ですが、駐車禁止じゃないエリアが駐車禁止になることってあるんでしょうか。
947: 匿名 
[2010-06-23 23:56:37]
941,943さん
それではただの荒らしですよ。安っい挑発するだけなら書き込みは控えましょう。
942さん
せっかく933で良い意見を言われているのに台なしですよ。荒らしは無視してほっておきましょう。
950: B棟住民さん 
[2010-06-25 16:47:20]
南側の迷惑路駐をなんとかする案を出し合いませんか!?
いい加減ブチ切れそうなんですが、下手な事してトラブルに巻き込まれたり警察沙汰になるのも嫌だし(>_<)
みんなで合法的に路駐を排除する良い案を出し合いましょう!
951: 匿名 
[2010-06-25 19:12:12]
わかります。本当に迷惑ですね。見通しも悪いし何より景観も悪く不謹慎ですよね。
駐車禁止の三角コーンを置いて防げないですかね?
952: マンション住民さん 
[2010-06-26 00:15:17]
友人の分譲マンションに行った時に「駐車禁止!!」と書かれた看板が等間隔で
端から端まで置いてありました。
文章で説明するのが難しいですが下が重しのような石で出来ていて上は看板になっています
かなり重たそうだったので動かす人が居ないみたいで無断駐車が無くなったそうです。
どこの分譲マンションでも止めるスペースがあると発生する問題みたいですね・・・
953: 匿名 
[2010-06-26 01:18:01]
毎日のように、同じ車が車庫がわりに停めている場合は、通報したら取り締まってもらえると聞いたように思うのですが…。管理員さんに記録をとっていただくよう、お願いできるものでしょうか。
954: 匿名 
[2010-06-26 17:50:45]
管理人さんの仕事を増やすのは若干気がひけますが、要望書を出してみる価値はありそうですね〜
955: マンション住民さん 
[2010-06-28 10:43:51]
看板や三角コーンなど物を敷地外に置くのはいけないと思いますよ。
あの道が公道なのか私道なのかわかりませんが・・・

現状、あの場所に止めても罰則が何もないので、止める人がなくなることは
無いでしょうね・・・

早く駐車禁止エリアになればいいのですが

下手に文句を言っても、警察沙汰になればこちらが負けますしね。
956: マンション住民さん 
[2010-06-28 20:26:16]
南側道路は、やはり駐車禁止に指定されてはいないのですよね…
(時々、警察がワイパーにお知らせを入れているようですが)
もっとも、現在でもエントランスや消火栓付近3mは駐車禁止ですし、
駐車後の道路が3.5m以下なら違反になりますが。
それから、953さまも同様のことを書いていますが、原則、道路に12時間以上停めているのは
現在でも法律違反になります(保管場所法)。

現状、あの駐車車両のせいで車のすれ違いは難しく、事故を誘発しそうですし、
物陰が増えれば飛び出しや犯罪のきっかけにもなります。
警察に通報すればよさそうですが、住民一人一人がそれをやるのも…と思い
特にアクションしていませんでした。でも、あまり管理組合の方々の負担が増えるのも
申し訳ないし、そろそろ個々で通報するのも仕方ない頃合いかもしれませんね。
一時減っていましたが、最近はまた同じ車が停めているようですので。
957: 住民さんA 
[2010-06-28 20:28:13]
ずっと前にダイワの営業さんから聞いた話では、あの道路は駐車禁止らしいですよ。
958: 匿名 
[2010-06-28 22:24:34]
本当に駐車禁止なら標識があるはずだし、警察が取り締まるのでは?
前に深夜に車で暴走するケンカのトラブルもありましたしね・・
あの時も和泉警察にすぐに電話しましたが、
すぐに来ず、頼りないなーと思いましたね。
959: 匿名 
[2010-06-29 13:42:50]
真夜中にケンカありましたねぇ。その後ほとんどなくなったので結果的に効果があったのかなと思ってたけど、しばらくしたらまた元に戻ってましたね。。。
960: 匿名 
[2010-06-29 15:41:11]
昨日は住宅街の方が路駐しているのを見ました。
961: マンション住民さん 
[2010-06-29 16:24:00]
959さま


私には聞こえませんでしたが…
よろしければ、いつ、どのような状況だったかお教えいただないでしょうか。
以前、駐車をやめろというような要求で、大声を上げていた人がいたと
聞きましたが…同じ人でしょうか??
962: 961 
[2010-06-29 16:25:48]
959さま

961です。959さまのいうケンカとは、「以前」あった話で昨夜じゃないですね。
勘違いしてしまいました。申し訳ないです。
964: 匿名 
[2010-07-10 00:01:49]
和泉府中駅ですが、2011年に新しく完成予定ですよね?
全く新しく駅を作る気配がないというか・・
あのサティ前の工事の方々も、税金泥棒でしょうか?
マンションはとっくに建とうとしているのに何をしているんだか。
965: マンション住民 
[2010-07-10 17:24:51]
公共工事はなかなか予定通りにはいかないものだから、気長に待ってます。
遅々としながらもサティまえのアンダーパスも向う側が覗けるようになってきましたね。
駅にエレベーターがないので、親孝行したくても親が階段を嫌がって
一緒に出かけようとしないので、親が元気なうちに駅舎も完成してほしいです。
駅前のマンションを購入する人の方が、デッキで直結のはずだから切実でしょうね。
966: マンション住民さん 
[2010-07-10 21:00:55]
本日、テレビを見ていたら、駐車禁止などの標識は購入することができて、一枚\11.000ぐらいと、意外にリーズナブルなものでした。
購入者は工場などが多いそうですが、
マンションの南側壁につけれたらな〜・・と思いました。
967: マンション住民さん 
[2010-07-13 00:48:54]
964さんと同じく駅が本当に新しくなってくれるのかかなり心配です。
工事に着工している気配がなく、もしかしたら中止になってしまったのでは
ないかと思ってしまいます・・・
小さな子供がいるのでエレベーターが出来てくれると電車を利用する時に
便利になると喜んでいたのですが。
969: マンション住人 
[2010-07-21 10:25:25]
梅雨が明け暑くなってきましたね。
皆さんのお宅は 風通しや日当たりはどうですか?
うちはA棟ですが午前中は とても涼しいですが
西日があたる頃は 暑いです(汗)
一軒家と比べると やはりマンションは涼しい方ですか?
後 虫は多くないですか?
コバエほいほい?置いてますが 効果なしです。
970: 匿名 
[2010-07-21 10:34:12]
駐車禁止の標識を買って取り付けても、効力は無いですよね?
どーゆー意味でとりつけるのでしょうか? 単なる警告板って意味ですかね?
973: マンション住民 
[2010-07-28 23:32:57]
>>967さん

多分、和泉府中駅前の再開発は途中で断念というかたちになると思います。
和泉市はそれどころではないでしょうからね。

まあ、エレベーターくらいはできたらいいですけど、今まで駅前が栄えなかったのは別に駅前が汚かったわけじゃなくそれなりの理由があったわけで、今更整備しても一緒でしょう?
それより和泉市は現市長の住民税10%減のほうに注目してるんじゃないでしょうか?
974: 動物好き住人 
[2010-07-29 21:27:49]
エントランスの貼紙と、皆様のポストにも入っていたと思いますが…子猫の里親を募集しています。
今月中に里親が見つからなければ保健所に連れていかれるそうです。
我が家は子供にアレルギーがあるため、飼う事ができません(>_<)
もし里親になって頂ける方がいらっしゃいましたら管理人さんまでご連絡下さい。
よろしくお願いします。
975: 匿名 
[2010-07-29 22:55:04]
駅前開発の件ですがJR西日本側もかなり渋ってるみたいですね。
現に駅構内に工事する兆し全くありませんしね。
あと、まだA棟のエレベーターをペット入れるなて要望書くるみたいですね。

A棟もペット可になる前に買われた方はそりゃ嫌でしょうが、その責任はペットを買っている住民にではなくダイワハウスに文句言うべきではないですか?ペット可になってからマンションを買われた人にもペット不可だからマンションを買われた人にも説明はありませんでしたから。
個人としてはもうエレベーター使っていいってなってんのに未だに要望書に書くくらい嫌なら初めから全棟ペット不可のマンション買ってれば良かったんじゃないの?というのが意見です。
皆さん納得した上で使用可にしたのですから今さらいつまで言ってんの?
977: 匿名 
[2010-08-01 22:35:44]
一戸建てがいいと思うのは、子供が中学生くらいまでだね。
978: マンション住民さん 
[2010-08-02 22:58:45]
>>976
上を見ればきりがないですよ。
たとえ***でもギリギリの***だと思えば気が楽です。
979: 匿名 
[2010-08-03 23:46:25]
実家が一戸建てだけど、本当にマンションに住みたいと思ったね。
家族みんな同じ階がいい。
老後なんて階段しんどいだけ。
今、築20年の実家だけど大手デベで六千万位で買ったのに、老朽化の補修だらけで毎年大金が飛んでるよ。
メンテ不要のマンションが気楽です。
老後は孫が来て色んな設備で遊べるしね!
980: マンション住民 
[2010-08-05 13:27:24]
「一戸建てが育む家族の絆」って一戸建てを売りたい立場で考えたキャッチフレーズでしょ?
一戸建てで育ったけど、小学生のころは自室があっても
宿題からテレビまで寝る以外の大半をリビングで過ごしたから
そのころは、おもちゃや勉強道具を自室に片付けるのが面倒だった。
中学以後は、逆に二階に上がりっぱなし。
携帯を持つようになってからは尚更で、親に「何してるのか目が届かない」と言われたものです。
個室のドアを閉めたら、同じかも知れないけど、ワンフロアの方が絆が深まる気がするなぁ。
マンションしか買えなかった人もいるし、マンションを選んだ人もいるってことです。
981: マンション住民さん 
[2010-08-07 23:45:05]
普通にスルーすればいいのに
なんかレスが痛々しい
983: 匿名 
[2010-08-08 21:02:04]
982さん

じゃあ一戸建て買えば良かったじゃん(笑)今の時代誰でも家買えますよ。
でも皆さん言うように年間相当かかりますよ。

私はマンションの方が絶対に便利だし家族のつながりも出ると思いますが。
984: マンション住民さん 
[2010-08-08 23:05:24]
ご質問です。

このあたりに、いい皮膚科ってありますか?

ネットで調べると、駅近くの藤原皮膚科が一番近そうですが、
行かれたことある人がいらっしゃいましたらどんな感じだったか教えてくれないでしょうか?
初めて行く医者はなんだか怖くて・・・
985: 匿名 
[2010-08-09 00:23:26]
混んでいますがサティの中の桜井皮膚科は結構評判よく適切な処置してくれましたよ
986: 984 
[2010-08-09 10:50:01]
985さん ありがとうございます。

そちらの方に行ってみたいと思います。
987: 住人P 
[2010-08-14 16:37:10]
こんにちは。
皆さん、お盆はご実家に帰省されるのでしょうか?

この近くで夏祭りや盆踊りが開催される所をご存知でしたら教えて下さい。
出来たら、夜店が沢山でると嬉しいです。
988: 匿名 
[2010-08-14 22:31:14]
今日、明日はから池公園という場所で信太山盆踊りが開かれていますよ。

河内の盆踊りより昔から戦前からしていた祭なので地域全体でかなり力を入れていて僕達が子どもの頃は30号線くらいまで夜店が並んでいました。
今でもこの辺りで一番大きな盆踊りで、夜店もたくさん出ますので是非行ってみてくださいね。

989: 匿名 
[2010-08-15 00:27:42]
こんばんは。池公園の詳しい場所教えて頂きたいです。
990: 匿名 
[2010-08-15 00:35:59]
から池公園です
マンションを出て小栗街道をまっすぐ伯太町の方に進んで行かれて信太山トンネルのある道の辺りから夜店出てるのでそこまで行けばわかると思います。
いかんせん駐車場がないので歩くか近くに自転車おくかになります…
私は家の会社が近いので会社に車停めて行きますけど…
歩くのは子どもさんいたら少し遠いかな…
991: 住人P 
[2010-08-15 06:55:33]
998/990さん
ありがとうございました (*´∇`*)

地域の事が全然分からないのでほんと助かりました。
『から池公園』と言う所でそんなに大きなお祭りがあるんですね。
夜店も沢山なので凄く楽しみです。是非行ってみたいと思います。

また、色んな情報ございましたら是非、教えて下さい。
お願い致します ゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

992: 匿名 
[2010-08-15 22:11:13]
住人P様

盆踊りいかがでしたでしょうか?
年々夜店の数も減っていて寂しいですが楽しんでいただけたでしょうか。
もっともっと夜店も盛り上がってほしいですね
993: 匿名 
[2010-08-16 16:16:13]
989です(^o^)
昨日、から池公園行ってきました!
ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。
近くまで行くと浴衣姿の子供がたくさんいてすぐわかりました♪
夏祭り満喫できました。
来年も行きますp(^^)q
994: 住人P 
[2010-08-18 21:20:34]
992様
ありがとうございました。

夏祭り、子供が凄く喜んで家族みんなで楽しく過ごす事が出来ました。ヽ(´∀`*)ノ
近くに良い所が多くて引っ越してきて良かったです。
これからもマンションの皆さんと色々交流できたらと思っていますので
宜しくお願い致します ( *´艸`)
995: マンション住民さん 
[2010-08-20 01:26:45]
幸の祭りに行けることに感服する
996: 匿名 
[2010-08-20 08:31:47]
995さん
信太山盆踊りご存知ないんですか?
昭和初期の記録によると四国の阿波おどりと肩を並べるくらいたくさんの人が集まって賑わっていたらしいですよ。

どんな理由で行けないのか教えていただけませんか?
どうせそんな書き込みするくらいだからお粗末な事しか書けないんでしょうが。
行った方が楽しいと感じているんだからそれでいいんじゃないかと思うんですが
997: 匿名 
[2010-08-20 13:48:06]
995さんではないですけど、昔から幸らへんはあまりいい噂は聞きませんよ
998: 匿名 
[2010-08-20 17:52:02]
どこにでもいるなー楽しい話に邪魔して入る奴。
夏祭りに行って楽しんで来られたんだからそれでいいんじゃないの?
999: 匿名 
[2010-08-20 22:08:51]
せっかく最近皆さんで困った時の情報交換とか楽しい事を共有できていたのにくだらん事書くなよ!
お前みたいな奴らが地域の事をとやかく言える人間じゃないから!
今の世の中ですごい下品な事書いている事に気づいてね。
1000: 匿名 
[2010-08-21 00:11:50]
お祭りに行かれた話をされてるだけなのに、いい噂話を聞かないとか感服するとか、、、、楽しく話を終わらせたらいいのに。


幸のことを悪く言ってるあなた。自分が住んでる場所は幸のすぐ近く。わかってますか?
おとなげないコメントやめて下さい
1006: 匿名 
[2010-08-21 14:47:42]
1004さん
その他皆さん。
もう頭の悪い1001、1003、1005とか荒らしはほっておいてこれからも良い情報交換しましょう!
コイツら結局何にも反論できてないですから。
ただ掲示板で悪口しか言えない弱虫で卑怯者で頭も悪い奴らです(^w^)

荒らしてるお馬鹿さん達。悔しかったら信太山盆踊りの何がいけないのか答えてみろよ。
何で人が不快な思いするのか答えてみろよ。
幸に住んでいる方達と自分がどう違うのか答えてみろよ。
盆踊り楽しんで来てくれた方達馬鹿な挑発ばかりしてないでちゃんと反論してみろ。
何にも答えてないやん。
どんな理由で行けないのか返答を皆さんで待ちましょう(^_^)v
多分馬鹿がバレるの嫌だから書き込めないか、また話すり替えて挑発するかしかできないと思いますが(笑)
1007: 匿名 
[2010-08-21 14:51:54]
1006です

暑すぎてちょっと文章に脱字が多いですね(笑)

盆踊り楽しんで来てくれた方達に挑発ばかりしてないでって事です。

1010: マンション住民さん 
[2010-08-22 22:36:26]
掲示板での言い争いは解決しない不毛な争いで荒れるだけですよ。
大人なんだからもう少し冷静になってください。
いい大人がムキになってたら損ですよ。
それと地域批判の書き込みはやめましょうね!
モラルを持って書き込みましょう。
ネットの掲示板にもマナーありですよ。
何でもかんでも書き込んでたら荒れるだけです。
長々と失礼しました〜。
連日の猛暑、暑いですね。
電気代がかさんで痛いです。
皆さん、もうすぐ定期点検ですね。
購入から結構経ちましたが、皆さんのお部屋はどんなでしょうか。
わが家は暴れん坊の子供がいますので、
壁も床も傷だらけ・・
傷を見るたび、これはあの時の・・と思い出し、懐かしいやらすこし悲しいやら複雑な気持ちです。
頑張って綺麗なわが家を保ちたいものですね!
1011: 匿名 
[2010-08-24 15:27:27]
ほんと毎日暑すぎますね。電気代、先月分は9千円代でした(:_;)皆様のお宅はおいくらくらいですか?

夜は扇風機にしたりしますが結局暑くて途中でクーラーにしたり、、、
今年のこの暑さはしょうがないかな(-.-;)
1012: 匿名 
[2010-09-02 12:29:36]
今朝、マンションの裏側のDoCoMoの建物付近かな?警察がきて報道陣もきてたみたいだけど何の事件があったのかな?
数日前はパチンコ屋付近?駐車場?夜中に殺傷事件があったみたい。
怖いねー
1013: 匿名 
[2010-09-02 15:15:56]
>>1012さん

自分の父親の死体をタンスに6年放置て年金約1000万円を長女が騙し取っていたらしいですよ。

今日の12時前のニュースで流れてました。

1014: 匿名 
[2010-09-02 17:11:36]
そうだったんですねー。
教えて頂いてありがとうございます!!
まだまだ同じような事件、全国で見つかるでしょうね(>_<)
1015: 匿名 
[2010-09-02 18:24:03]
今回の事件は近所過ぎてかなりびっくりしましたね。
今まで同じような事件のニュースを見てもテレビの向こう側感がどこかありましたが、こんなに身近で起こるとは。。。

正面周辺の新築戸建の方々はたまったものじゃないでしょうね。
1016: 匿名 
[2010-09-03 01:05:55]
正直、このエリアでこんな事件があったってビックリしないけどね。
ここは、そういう地域です。
1019: 匿名 
[2010-09-03 17:21:44]
事件とかあるとこの地域は治安が悪いなんて言うやつが必ずいるけど
今時どこでもこんな事件あるから、あまりビックリはしないなぁ。
今の日本で事件のない所探すほうが難しい。

1020: 匿名 
[2010-09-05 01:47:40]
>事件とかあるとこの地域は治安が悪いなんて言うやつが必ずいるけど

こういうこと言う奴いるよね。
1021: マンション住民さん 
[2010-09-06 09:40:17]
事件があるから治安が悪いと思われるのではなくて、
事件があっても、当たり前のように思ってらっしゃる
方がいるから治安が悪いと思われるのだと思いますよ。

普通、事件が近くで起こることは当たり前ではないですし
ビックリすると思います。
1022: 住人P 
[2010-09-07 08:13:53]
ホントに近く過ぎてビックリしました。
だけど、こういったニュースを最近は良く耳にしていたので
身近でもあるのでは主人と話していた所だったんです。

お金目当てと言うわけではなく生活苦など
諸問題を抱えている件が多いと思うので胸が痛みますね。

地域での問題は子育てや家庭にも影響する事があるかも知れないし
少しでも改善できる、私達で出来る事があれば良いですね。
まずは声かけ、挨拶からでも始めてみようかな・・・
1023: マンション住民さん 
[2010-09-09 00:29:58]
みなさんちゃんとNHK払ってます?
シール貼っている家少ない気がします。
1024: 住人 
[2010-09-09 22:38:18]
うちは払ってるけどシール貼ってません。貼ってないからあの家、払ってないって思われてたら嫌だなぁー
1025: 匿名 
[2010-09-09 23:36:31]
てか人ん家の玄関ジロジロ見て歩かないでしょ(笑)普通は。
気味悪い人いるもんですね
1026: 匿名 
[2010-09-12 00:45:42]
>>1023
ってか、人にNHK払ってるかどうか聞くやつのほうが気持ち悪いね。

>>1024
シール貼ればいいだけの話じゃね?頭わるすぎ。

ちなみにうちはちゃんとした信念のもとにNHKはお断りしてる。
1027: マンション住民さん 
[2010-09-12 10:55:43]
ちゃんとした信念のもとに給食費払わない人間は許されるのかな?
モラル守れよ!
1028: 匿名 
[2010-09-12 12:17:41]
なんかNHKの不祥事?テレビで一時騒がれてたのが頭に残ってて払う気がしない。
1029: 匿名 
[2010-09-13 17:12:48]
給食を食べてるのに払わないのはアカンけど、NHKを見ないから払わないって人がいるのはしょうがないかも?
てか、こんな話題は2ちゃんでよくね?
1030: マンション住民さん 
[2010-09-13 17:35:00]
ちゃんとした信念!? 絶対ちゃんとしてないと思いますが・・・
信念じゃなくて屁理屈じゃないですか?
人に影響を与える信念は、ただのわがままでしかありませんよw

NHKを見ていないとか、映さなくてもいいとかは通じません。
テレビ回線がある以上、住民税と同じように払わないといけません。

ただ、NHKは支払い義務があっても、支払わなくても罰則がないので
払わない人が多いのもわかりますが\\\
1031: 匿名 
[2010-09-13 22:25:25]
さておき、、、朝晩窓を開けてると涼しい風が入ってきますね(^o^)
エアコンばっかりだったから自然の風、、、気持ちいいですねo(^-^)o
1032: 匿名 
[2010-09-13 23:46:51]
>>1027
給食費と比べるキミの頭にご愁傷様だねw
食ったもんを払うのは当然じゃねぇの?モラル守れよ!ってw もう少し頭使ったほうがいいぞ!

>>1030
キミはNHKのまわしものか?
>NHKを見ていないとか、映さなくてもいいとかは通じません。
この発言には違和感を感じるよ。見てないのになぜ??払う必要がある?
キミの論理では一度決まった条項は守るのがモラルってわけ?
国有TVでもないNHKが独り歩きするほど危険なことはないと思うけど、どう?
まあ頑張って受信料とやらを払ってくれ!w
1033: マンション住民さん 
[2010-09-14 12:05:02]
残念ながら見る見ないは関係ないんですよ。
放送を見る目的の受信機器を付けたか付けてないかなんです。
この受信機器にはテレビが含まれています(テレビが家に無いのであれば大丈夫ですがw)

と、私はNHK関係者ではありませんが、昔気になって調べてみた結果です。

>キミの論理では一度決まった条項は守るのがモラルってわけ?
はい、そうです。上記はしっかりと放送法という法律になっておりますので、
法律を守るのがモラルだと思います。
1032さんは現在決まっている法律に違反することがモラルですか?
もし、3ヶ月ほどの海外出張があった場合、住民税は3ヶ月間住んでないのだからという理由で払わないのですか?


まぁ、私が言いたいのは、受信料を払えってことではなくて、
払わないことを正当化するなってことです。
1034: マンション住民さん 
[2010-09-14 12:59:22]
私も1033さんのおっしゃることに賛成です
現在のところ1032さんの言動は
節約でもポリシーでもなく違法行為です。

共同生活をしている以上、
NHKだけでなく秩序を乱すようなことはできるだけ謹んで頂けませんか?
同じマンション住民としての品位を下げるようなことはやめてください。
1035: 匿名 
[2010-09-14 13:25:22]
↑って言いながら払ってないとみた(笑)
他の税金とかを引き合いに出すのはおかしい。税金は税金。受信料は受信料。
1036: マンション住民さん 
[2010-09-14 14:02:31]
↑あげ足しか取らないなら、書き込むなよ

俺は1033さんは正論だと思うよ
調べてみたら、確かにそのようなことが書いていました。
1037: 匿名 
[2010-09-14 14:27:41]
私も1033が正しいと思うよ。
ただあとは個人の問題やからこれ以上どこの家が払ってる払ってないの詮索はやめておいた方がいいと思う。てか人の家のNHKの事なんてそんな討論する話題か?
1032はなんだか根本をねじ曲げてるよね(笑)

1038: 匿名 
[2010-09-14 14:33:42]
1032
お前こそもっと頭使えよ。新聞とかニュース見てないの?
その食った物は払うのは当然と思うけどそうじゃない家庭も山ほどあるんだよ。 あと他人に対していきなりキミ呼ばわりは失礼だよ。
あとテレビあるなら確実に受信料は発生するから(笑)
こんな事NHKの回し者やなくてもわかる事だよ~。
1039: マンション住民 
[2010-09-14 14:49:02]
うちはNHK払ってますが、マンション内に払っていないお友達家族はたくさんいますよ。
でも気にしたことなんてありませんが。
NHKの受信料は法律的には結構ゆるいところなんで、払っていなくてもしょうがないと思ったりもします。
目くじら立てることじゃないと思います。
法的にNHK無料の話も検討されているのだし。
1040: 匿名 
[2010-09-14 15:45:03]
>1038
「キミ」は駄目で「お前」は、いいのかよw
1041: 匿名 
[2010-09-14 15:51:02]
1038
俺はいいんだよ!!1032にお前呼ばわりしても。イチャモンつけんなボケ
1042: 匿名 
[2010-09-14 20:39:25]
NHKの話も大事ですが、何度か書き込みがある南側の路上駐車!!お気づきの方もいらっしゃると思いますが毎日毎日同じ車が止まってますよね。管理人さんから貼り紙で注意、警察からの貼り紙もあるのに何も思ってないのが悲しいよね↓悲しいし、腹立つ、非常識!!あそこに路駐されると対向車がきてもスムーズに通れないんだよね↓マンションから道に出て公園の方に渡りたい時、道路の真ん中まで出ないと車がきてるかどうかわからないから子供が危なく本当に迷惑!!管理人さんも大変だろうけど貼り紙以外で何か違う対応を考えてもらわないといつまでも調子にのって自分の駐車場みたいにとめる人が。あー嫌だ嫌だ↓↓
1043: 匿名 
[2010-09-15 12:16:21]
1032だけど

>>1033
>残念ながら見る見ないは関係ないんですよ。
あのねぇ、そんなNHKの言い分は当然知ってるよ。受信料制度が施行された当時は別として、この放送法32条ってのは現在の情勢にはマッチしてないでしょ?それにNHKが主張する「受信料制度の目的」ってやつにNHK自身が矛盾する行動ばかりしてると思うけどね。
こんなグレーな法律を現行の法律だから守れというような杓子定規な考えだと何にも改善されないと思うけどね。アナタは未来永劫このルールがまかり通るならもちろん、もしくはNHKか総務省が自主的に法律を改定するまで法律だから払い続けるわけね?レス読み返してくれればわかるけど、払い続ける人を揶揄したつもりはないよ。ただ、TV買えば見なくても絶対払わなければならないなんてのはおかしいと思うし、だったら受信料払わないとNHKが映らない仕組みをNHK自身が提供しろよと思うわけ。それで信念を持ってお断りしてると書いただけ。不当だと思えばNHKが訴えればいいし、受けて立つことも吝かじゃないという姿勢でいることがモラルがないことなのかな?

>>1038
お前はホントに頭悪そうだから今後スルーなw
キミって呼ばれて上から目線なんて感じるやつは実世界で相当コンプレックス持ってるやつなんだってさw
ご愁傷様!
1044: A住民 
[2010-09-15 12:55:48]
NHKの受信料でそんなギスギス書き込みする必要ないやん(笑)
それより路駐は本当に気になりますね。路駐のせいで確かに見通しが悪いからお子様のいる家庭はマンションから出る時に気をつけないといけないからやっぱり迷惑ですね。
どうにか対処する方法見つけないといけないですね。
1045: A住民 
[2010-09-15 14:47:45]
それと書き込みで何やら言い合いしてる人達へ。
頭が悪いとか、キミ呼ばわりは失礼だとか、コンプレックスがあるだとか。所詮はこの辺の同じマンションに住んでいる方同士なんですからね。購入者層なんてそう変わるものでもないでしょう。自分も含め一般庶民同士でそういう言い争いは恥ずかしいですよ。
それより住民皆さんが楽しく暮らせるマンションにしましょうよ。
人間なんて考え方や感じ方が違う事は当たり前なんですから。
1046: 住民さんA 
[2010-09-15 17:15:06]
『まあ頑張って受信料とやらを払ってくれ!w』

一般的には、これを受信料払っている人に対しての揶揄というのでは・
本人はそのつもりで書いたのではなくても、レスだけ見ればそうなりますよ・
1048: 住民さんA 
[2010-09-15 22:58:32]
1044と1045は何のために書き込んでるの?
自分の意見は言わない(言えない)のに他人批判。こういつやつが一番最低だし議論には必要ない人種だね(笑)
1049: 住民さんA 
[2010-09-15 23:09:54]
>>1046
レスだけ見ればって…
お前が文脈も考えずにそこだけ抜き出してんだろ?!
まさにメディアの文節を盗む低能左翼の手法でものを語ってんじゃんw
いくら和泉でもバカばっかりだと思ないほうがいいよ。
1050: A住民 
[2010-09-16 09:02:24]
1048
悪いけどアナタに必要されたいとは思ってないから。あの書き込みが自分の意見やし批判なんてしたつもりもないよ。それはアナタの感じ方よ。
それにアナタ議論になってないよそのやり取り。荒らしだよ。

それより路駐の件、よくあるコンクリートで重石してあるヤツ(すみません名前知りません)で路駐防げないですかね?
1051: 住民さんA 
[2010-09-16 11:45:32]
>>1049
その文に文脈関係ありますか?
完全に最後の一言いらないと思いますが。
Wもつけてるということはからかってるとしか思いませんよ。

あなたのことはバカだとか思ったこともありませんよ。
おそらく知識も豊富で自分の考えをしっかり持っている人だと思います。
ただ、人を侮辱したような文脈が多いのです。
レスなんだから思っていても書かないことぐらいできるでしょ?
書いても誰も得しないんだから。

その豊富な知識をもっと人を導く感じの書き方で書いてもらえるとありがたいのです。


皆さん、できる限り敬語(丁寧な言葉)でレスすることを心がけませんか?
それだけで大分違うと思いますが。
1052: 匿名 
[2010-09-16 22:24:20]
重石してあるやつ、、、わかります!あれをずらっと並べたいですね。外観がわるいとか色々問題は出てくるとおもうけど、何か状況をかえなきゃ本当に事故がおきてからでは遅いしどうにかしてほしい。祭の日はちゃんと車どけて翌日からまたとめだすんだろうね↓いい大人が(怒)!!
1053: A住民 
[2010-09-16 23:07:55]
1052さん
わかってもらえましたか(笑)良かったぁ☆
あれに駐車禁止!!みたいな看板つければ完璧かなぁ…。
極力子どもの視界の邪魔にならない遠くでも近くでも車が来たら確認できるくらいの大きさで。
NHKの受信料払う払わないで人のコンプレックス暴いたり自分の知識ひけらかしたりするより、まずは子どもさんの安全確保が第一だと思います。

ちなみにコンプレックスを言われている本人も何らかのコンプレックスがあるんでしょうね

基本的に自慢したり知識をひけらかしたりする人は自信がない人が多いんですって。
だから普段は舐められてるんでしょう。
他に何かいい方法あれば皆で対策練りましょう。
対策案は要望書に書けばいいんでしょうか?
1055: 匿名 
[2010-09-17 08:12:54]
ずらしたら前方、後方は住宅の前なんで10台近くとめたりとかはないでしょう。やっても、変わらないとか言ってたらいつまでも改善されないので、まず何かやってみて、そこで問題がでればまた改善すべきだと思います。なんっっかいも要望書に書いてますが、、、あまり意見がでてないのか動いてくれてません。
住人トラブルにならないのであれば、数時間でもあそこに立ってて車をとめる人がいたら一人一人に注意したいくらいです。
管理人さんは草抜きや水やりなど、外周りされてるときにもし車をとめてる人がいれば直接注意されてるのかな?
1056: 住民さんA 
[2010-09-21 00:48:46]
それだけやりたけりゃ、まず自分で身銭切ってやってくれればいいんだけどね。
ヒステリックなやつが多くて困るよまったく。
1057: 匿名 
[2010-09-21 08:12:58]
ヒステリックって言われても(涙)事故が起きる前にどうにかしたいだけなのに。そんなに冷たいコメントしないでほしいな。自分で勝手に動いていいなら何ヶ月も前に動いてますよ。警察に相談したり色々努力してます。でも個人動いても無理なので困ってるんです。

この掲示板、見させてもらってますが普通の質問とかなのに最終的には相手を批判したりいつも変な方向にいってますね。相手の立場にたって相談しあえたりできる掲示板になればいいですね。
1058: 入居済みさん 
[2010-09-21 14:33:02]
次スレ立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92740/
1061: 匿名 
[2010-09-21 20:16:08]
1059さん。。。。一戸建てに住んでも道路の決まりはすぐにかえれないですよ。マンション内のルールの話しをしてるのではないですけど。
1063: 匿名 
[2010-09-24 01:04:54]
1057さん、ちっともヒステリックなんかじゃないですよ!おっしゃるとおりだと思います。
このマンションが住み良くなるように一生懸命考えてくださってるのに、何もお手伝いしてなくて申し訳ありません。
1064: マンション住民さん 
[2010-10-23 18:48:27]
朝、晩と寒くなってきましたね。
そろそろインフルエンザも気になる頃です。

今年のインフルエンザワクチンは 去年の新型を含む3価ワクチンができたので
接種される方は 早めに病院に問い合わせてみて下さいね。
私は 病院に勤めているのでもう接種しました。
病院によっては 金額もバラバラなので安い所探して下さいね。
後、65歳以上の方は 和泉市なら1000円なんでおじいちゃん、おばあちゃんにも
教えてあげて下さい。
病院によっては 当日のキャンセルでも費用がかかるところもあるので気を付けて下さい。
  
1073: 管理人 
[2010-11-26 16:51:36]
管理人です。


いつもご利用いただきありがとうございます。


次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。


以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92740/


ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。


引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。


今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる