大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト和泉府中(住人版)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 和泉市
  5. 府中町
  6. プレミスト和泉府中(住人版)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-11-26 16:44:10
 

近々入居予定です。
もし住人の方ご覧になられていましたら情報交換しましょう。

所在地:大阪府和泉市府中町6丁目236-4他(地番)
交通:阪和線「和泉府中」駅から徒歩9分

[スレ作成日時]2009-03-16 00:35:00

現在の物件
プレミスト和泉府中
プレミスト和泉府中
 
所在地:大阪府和泉市府中町6丁目236-4他(地番)
交通:阪和線「和泉府中」駅から徒歩9分
総戸数: 323戸

プレミスト和泉府中(住人版)

917: 匿名 
[2010-06-22 21:57:29]
駐車場で色々と話し合いしてますが、掲示板を見るかぎり2〜3名だけが、不満を言っているように思います。
抽選会しても結論、今ままになるでしょう!!
918: マンション住民さん 
[2010-06-22 22:08:29]
駐車場の位置なんかどこでもええやろ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
919: 匿名 
[2010-06-22 23:23:14]
912さん

これだけ反対の人がたくさんいてる中で、二年に一回抽選のどこが公平なんですか?馬鹿のひとつ覚えみたいにそればっかり言って、さすがに頭おかしいんと違います?
反対派の人の中でも妥協案を提案してくれている人もいてるじゃないですか。
お互いに妥協点を見つけあいましょう。
920: 匿名 
[2010-06-22 23:57:12]
だから前も書いたように駐車場洗車月一回無料でどうなの!
自分の不満不利益ばかり言ってないで少しは周りの意見や気持ち考えなさい。
そんなにマンションでの生活に不満があるならさっき書き込みあった方のように一戸建て買えば?
どうせそこでも不満不利益出すだろうけど全てアナタが決めて隣近所に交渉行きなさい。

本当にもっと他にしないといけない事ないの?
マジで暇な可哀想な方なんですね。
皆優しく言ってくれてますけどね、アナタ達が意味ない不満言い出したらすごく不快でそれなら初めから住むなよって話ですよ。
921: 匿名 
[2010-06-23 07:04:15]
912さんは掲示板が荒れるのを楽しんで書き込んでいるとしか思えないですね
定期的に同じ事書いていますし
文体で同じ人だとバレバレですよ
922: 匿名 
[2010-06-23 07:37:21]
駐車場の場所変えたくないからって必死ですね
四階ではないけれど、二年に一度再抽選だからと聞いて購入した者です。
初期の購入の方なら二年に一度再抽選予定だったことぐらいご存知のはずです。
ここには初期の購入者はいないのでしょうね。
923: 匿名 
[2010-06-23 08:15:30]
私は再抽選の話は聞かされてませんでした。
なので反対派なのですが。
再抽選ありきで購入を決断された方は無念でしょうね。
ここで訴えるより
ダイワハウスさんの方に訴えてみてはいかがでしょうか?
924: 匿名 
[2010-06-23 08:53:49]
たかが駐車場のことで熱くなりすぎwww
925: マンション住民さん 
[2010-06-23 09:04:47]
914さん

駐車場抽選は買ったときの条件ですよ。
後から変えているわけではないのです。
しっかりと規約にも2年後に再抽選がある可能性があることは書いてあります。

どちらかというと、購入時に教えてもらってない方のほうがダイワさんに訴えるべきでは。
初期に買ってもらうため、あえて言わなかった可能性もありますしね。

ただ、管理組合で決定すると書いてありますので、以前管理組合が抽選しないという
会議結果をだしていましたので、抽選はないでしょうね。

抽選賛成派の人の熱意で管理組合が動けばあるかもしれませんが。
926: 匿名 
[2010-06-23 09:40:54]
つまりあれか
4階組が管理組合になったら抽選実行ってことか。
927: 匿名 
[2010-06-23 10:01:08]
4階組が管理組合になったら即実行って訳ではないでしょ
可決で反対人数が賛成人数を上回れば良いだけの話
928: 匿名 
[2010-06-23 10:01:56]
2t以上の車の持ち主が抽選で上階になった場合、車を手放すか乗換える事になるの!?
929: 匿名 
[2010-06-23 10:15:14]
>>928
集合住宅の中で協調性をもって生活していくためにはそれもあるでしょう。
930: 匿名 
[2010-06-23 10:36:50]
抽選で屋上になるより2tの隣りになる方が嫌だな
931: マンション住民さん 
[2010-06-23 11:04:52]
917さん
そりゃそうでしょうよ。
不満を言っているのは4階の人が大半で、それは立駐の1/4以下しかいないのですから。

逆に言えば、再抽選しても4階になる可能性は1/4以下ですよ。

もし、みなさんが駐車場が4階で再抽選のチャンスがある立場に立ったとき、抽選には反対ですか?賛成ですか?

4階が嫌だから反対と言っている人は賛成になるはずです。

集合住宅に住んでいるのですから、相手の立場になって考えることも大事だと思いますが。

と907でした。
(907で書きましたが、私は現状2階で4階になるのは嫌ですが、抽選は賛成です。)
932: 住民さんA 
[2010-06-23 11:22:27]
住人が一気に駐車場の場所を変えるのは
大変な事じゃないですか?
それこそ前の人が動かさない、車両事故等トラブルの元です。
共同住宅ですので無駄に波風立ててほしくないです、
933: 匿名 
[2010-06-23 11:41:52]
928、929。抽選で4階になったら2t以上の車手放す?
お前ら本当に頭おかしいよ(笑)
協調性を謳ってるけど少人数の4階の抽選と騒いで皆を迷惑がらせているアホ達の方がよっぽど協調性ないやろ。せっかく妥協案出してもらってるのも理解できずに。
協調性て言葉どんな場面で出すか待ってたけどこんな話で出すなんて本当にアホ(笑)
多分グルか同一人物と思うけど。
第一、車手放して買い換える人がまだ車のローン残っていたらどうするの?それだけで二重債務になってしまうよ?
それ責任お前ごときが取れるの?取れないんならこんなアホな書き込みやめろ。
全体の抽選なんて面倒くさいから駐車場変えたい奴らだけが前に誰かが書き込みしたように空きの出た駐車場を椅子取りゲームみたいに群がって抽選すればいいだけじゃん。
これか月一回洗車の無料かで十分な妥協案でしょう。
多分理解できないだろうな。。
934: マンション住民さん 
[2010-06-23 11:53:18]
> 925さま

私も帰ったら規約を確認してみますね。でも「可能性がある」っていうのは
922さまの言う「予定」とは意味が違いますよね。。。
要するに、後々管理組合が決めるから、それに従ってくださいね、という意味では。
それなら、私も購入時に聞きました。
「駐車場は、何年かあとに再抽選という形にするなどのことがあるが、それは管理組合さんが
 決めることになります」と。
おそらく、922さまはその言葉を「再抽選は決定事項!」と思い込んだのでしょう。
(925さまは状況を正しく理解してると思います)

購入時には、全員、規約の説明を受けてサインしているから、営業の説明がおかしいと
訴えることはできないですよ。
935: マンション住民さん 
[2010-06-23 11:58:41]
> 933

2t車持ってる人が4階になったら車を手放さなきゃならないのは妙だね(笑)。

まあ、2〜4階で2t車置けないのを「わかっていて」、それでも2t車買ったのなら
買った人の責任だから、1階に置かせろ!というのは勝手な理屈だと思うけど。
937: マンション住民さん 
[2010-06-23 17:18:04]
> 931さん

相手の立場になって考えることは大事ですね。車が汚れてお気の毒、という
気持ちは私にもあります。
一方で「再抽選が公平ってもんでしょ」「再抽選って入居時から聞いてた」と強く主張されると、
「駐車場の選択は購入時に納得したことでしょ」「再抽選は管理組合が決めることでしょ」と
言いたくなる気持ちもあります。
それに、駐車場の選択は、屋根の有り無しだけじゃなくて、部屋と同じ階数がいいとか、
車が入れやすいとか、いろいろな考え方で、みなさん入居時にされたと思うんですよ。
それを、完全にくじ引きにさせられたら、喜ぶ人よりも、嫌な思いをする人の方が
多いように思うんですよね。

以上をふまえて、私が考える改善案は、他の方がおっしゃったように
・洗車設備の料金を優遇する
・1F〜3F が空いたときに優先して入れるようにする
じゃないかなと感じます。他にいい案があるといいのですけど。いかがですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる