大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「さきタワー・サンタクス尼崎駅前〜パート1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 御園町
  6. さきタワー・サンタクス尼崎駅前〜パート1
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2011-05-17 20:52:26
 

はじめまして!
大変お待たせしました。
マンションは、みんなの貴重な財産です。
そして、住居です。
資産価値は私たち住民で守りましょう。
どんどん話し合ってください。

[スレ作成日時]2008-12-28 20:15:00

現在の物件
さきタワー・サンクタス尼崎駅前
さきタワー・サンクタス尼崎駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市御園町27番3(地番)
交通:阪神本線尼崎駅から徒歩2分
総戸数: 228戸

さきタワー・サンタクス尼崎駅前〜パート1

959: 住民さんC 
[2011-01-06 20:24:01]
958様

うん
スルーでおねがいます

神様ヘルプミー

もっといいマンションになってほしいな

いろんな話題があって楽しい掲示板ですね

毎日楽しみです

消防点検の件、駐車場のタイヤ、駐車場の自転車、
エントラス前の邪魔な赤い自転車、メールボックス近くのごみ箱、
とか、いろいろありましたね

みんなでのりこえましょう

960: マンション住民さん 
[2011-01-07 19:45:17]
明けましておめでとうございます。

本当にそうですね!

マイナス思考な書き込みはスルーして

今年は、もっといいマンションになるように

前向きに対処していきたいですね!

みんなで乗り越えましょう!
961: 住民さんA 
[2011-01-20 21:11:36]
タイヤ情報、工具情報、洗車道具情報、それから、ゴミ捨て場にテレビを捨てた犯人情報はないでしょうか?
最近、そういった情報がないので、人に対する警戒感が薄くなってきたので心配しています。
962: 住民さんA 
[2011-01-21 13:20:49]
マンション下のサガミ前に無断駐車してある
車、なんとかなりませんか?

あの車のおかげで、レンガが傷んでいます

その補修って、住民負担ですよね~
963: 住民さんD 
[2011-01-22 20:29:04]
どんな車種ですか?

強制的に排除しましょう。

どういう神経の持ち主でしょうかね。

ちゃんとした教育は受けてなさそうです。
964: 住民さんA 
[2011-01-22 21:10:10]
ヒント フロを数字で表すと何番になるでしょうか?
答えは、駐車場の番号です。バケツとか何やら置いていますよ。
皆さんも通過するとき一見してください。
965: 匿名さん 
[2011-01-22 21:26:30]
26番ですか?
非常識ですね

確認してみます
966: 住民さんB 
[2011-01-24 05:19:57]
見るだけなら気分悪くなるから止しといた方が精神衛生上良いもかもね!
967: 住民さんA 
[2011-01-24 10:21:06]
BMWの非常識な人のところに
未だに自転車がありますね!

管理組合は放置ですか?

そもそも組合ってなにをやっているの?

老人会つくり?
968: 住民さんC 
[2011-01-24 12:42:32]
放置物件問題は早急に解決されるべき問題です。
そのうちとんでもないことがおきるかも。
これこそが、割れ窓理論のとおり、無法地帯と化して、泥棒、火災なども引き寄せる一因になります。
些細なことから、大事になるのは、いつの時代も、どんなケースにも当てはまることです。
969: 住民さんE 
[2011-01-25 22:06:28]
以前、少しくらい多めに見てもいいという意見がありましたが、私は大反対です。
それを認めてしまうと、全てがないがしろになり、結局、気づいたときには、収拾がつかなくなってしまうことになります。自転車くらいタイヤくらいという発想が稚拙です。少しくらいのことが守れず、共同生活していくことなんてできません。それが嫌なら、西成にでも行くべきです。
970: 住民さんD 
[2011-01-26 00:56:08]
割れ窓理論は現在では否定されてますよwww
971: 住民さんA 
[2011-01-26 00:58:08]
阪神尼崎の住民が「西成に行け」というのは…
目くそ鼻くそというより、右鼻くそと左鼻くその戦いですねぇ
972: 住民さんA 
[2011-01-26 09:56:11]
どうも地名に過敏、敏感な人間がいるみたい。
973: 匿名さん 
[2011-01-26 11:41:59]
969さんの意見はわかりますが、最後の一言が余計ですね。
そこそこの正論が全てを台無しにしています。

このマンションが嫌なら芦屋に行ってください。
974: 住民さんC 
[2011-01-26 20:50:35]
嫌にさせているのは、タイヤとかバケツとか洗車道具とか自転車とか、ごみ置き場にテレビを置いた輩です。

嫌なら自分をごみ置き場に置けば?
975: 住民さんB 
[2011-01-26 22:09:31]
どちらにせよ、タイヤとかテレビを置く人間がこのマンションを台無しにしているのは違いない事実です。
しかし、規約やマナーを守らないのにこれを叩くといちいち反論する人がいるのはおかしなものです。
少しくらいいいと擁護するのは、どういうことなのかわかりません。
それなら、エレベーターホールやエレベーター内で法律にも規約にも違反しない透け透けと見まがう程のランジェリー姿で乗り込むのも許されるのですかね。
976: 住民さんE 
[2011-01-26 22:46:42]
2年点検の修理はいつごろですかね。
この前、確認に来て以来、音沙汰なしです。どうなっているのでしょうか。
私のところはフローリングのきしみやクロスのはがれがありましたが、皆さんところは何がありますか?
977: 住民さんC 
[2011-01-26 23:05:44]
阪神沿線、南海沿線、京阪沿線、JR沿線、阪急沿線、近鉄沿線、地下鉄沿線、この中でも阪神は真ん中くらいだと思うのです。
ここでは、阪神はよくないように取り上げられていますが、まんざらでもないです。
南海などはかなりの低レベルの高校生が多く乗っていますし、阪神などはほとんどみかけません。
979: 住民さんA 
[2011-01-28 22:36:43]
テレビを捨てた奴は一体どんな奴だろう?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる