京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京田辺市
  5. 山手西
  6. 1丁目
  7. 松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版
 

広告を掲載

欽明山手 [更新日時] 2023-05-04 19:23:18
 削除依頼 投稿する

インテリア相談会が始まり入居まで4ヶ月ほど、待ち遠しくてスレッドをたてました。
契約者、住民で有益な情報交換をしましょう。よろしくお願いいたします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136179/
京阪東ローズタウンファインガーデンスクエア
所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京都府京田辺市山手西1-1-2(地番)
交通: JR片町線「松井山手」駅徒歩9分
物件URL:http://www.fs-web.jp/
施工会社:㈱奥村組
管理会社:京阪カインド㈱


【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2008-02-22 11:36:00

現在の物件
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
 
所在地:京都府八幡市欽明台東5番1、京都府田辺市山手西1丁目1番2(地番)
交通:片町線 「松井山手」駅 徒歩9分
総戸数: 622戸

松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版

144: 住民さん 
[2009-02-16 23:34:00]
うちは業者を頼みました。
頼んでよかったと思います。
一応100か所ほど(細かいところもいれて)不具合が出てきました。

我が家は色々変更したものでその部分がやはり手抜きとはいいませんが、とても雑な取り付けをされておりやり直してもらいました。
私たち夫婦では決して分らないものでした。
145: 住人 
[2009-02-18 12:36:00]
またあゆみが住人一名が検討者版の掲示板で自作自演の書き込みが始まりましたね。W検討者の方達気の毒ですね。。
スルーしてあげましょう。
ところで皆様の部屋のクロス(特に角)が割れてきてませんか?スキマみたいなのが。。新築ではそうなってくるみたいな話を聞いた事はあるのですが、皆様のお宅は如何でしょうか?
146: マンション住民さん 
[2009-02-19 22:02:00]
うちも割れてきました!!
壁もそうですが、よくゴムのような素材でコーキングしてあるところとかは隙間が出来て穴がぼこぼことなってます。(よい表現の仕方が見当たりませんが・・・)

寒いし、しょうがないのかな〜と思っていましたが、どうなんでしょうか?

壁紙にいたっては、子供がつめを立てるとびり〜。物がぶつかるとびり〜。で、かなりぼろぼろになってきてます・・・。

でもやっぱり住み心地はとても良いですよね★
早く全部完成しないかな〜と毎日CDF棟を眺めています(笑)
147: 145 
[2009-02-19 23:14:00]
146様へ
ご返事有難うございました。
分かりますよ!その「ボコボコ」って言う感じ。後、私はA棟なのですが24時間換気孔の所から、水?(汚れた感じ)が知らない間にクロスを伝って垂れてました。。雨が入った感じもなく原因が分かりません。どなたか同じ現象の方いらっしゃいますか?
148: マンション住民さん 
[2009-02-19 23:51:00]
壁紙はしばらくの間は乾燥すると収縮して隙間が
できるらしいですけど、ぱっくりいったところは、
今度の1年目のアフターサービスの時にでも直してもらえるんじゃないですかー?
うちの壁紙などもいろいろ補修してもらってて、所々様子見しながら
という感じです。ここは次の時まで様子をみて...ってのよkがありますよ。
例のコリドールのコンクリの継ぎ目が割れてる件も、2年後くらいにコンクリートが
落ち着いてから補修するということらしいですし。

>147さん
24時間換気のところからの水漏れはうちで発生してないですが、
京阪のサービスに相談されてみてはいかがでしょう?
対応してくれると思いますよ。

ただし、夕方などによくやってくるなんとか設備とかいう
悪徳訪問販売業者も24時間換気のフィルタ交換などといって
押し売りかけてきますので、ご注意を。
149: 住民さんA 
[2009-02-20 01:25:00]
>147さん

一緒です!!まさにうちもです!!!
朝起きてふと見ると24時間換気の枠の下にタラ〜っと茶色いシミができていて 泣
まずふき取り、激オチくんでこすり。消しゴムでこすり・・しましたが消えません(;ωノ|柱|。。。
雨水ではないですよね〜。
150: あゆみが丘住民ですが参考までに 
[2009-02-20 02:00:00]
新築入居の隣のFGあゆみが丘住民です。
参考までにご覧ください。

部屋のクロス(特に角)が割れてきてませんか?
→ありません。

コーキングしてあるところとかは隙間が出来て穴がぼこぼこ
→ありません。全部屋、きれいなもんです。

子供がつめを立てるとびり〜。物がぶつかるとびり〜。で、かなりぼろぼろ
→ほんとですか??子供が暴れるのは仕方ないとしてうちは結構ハードに部屋を使ってるほうだと
 思いますがそんな箇所はまったくありませんよ。素材がそんなに違うんでしょうか?

24時間換気孔の所から、水?
→自然換気口のことですよね。蓋を外すとチャチなフィルターが入ってますよね。
 ここが濡れて垂れてきてるんだと思いますが、入居されて間もないこの時期で
 そんなに汚れてるとは思えないし。

あと、水質なのでしょうか。
お風呂場や洗面などに残った水が乾くと白くウロコ状のものが結構付着します。
取れないんです。これが

住民しかカキコしてはいけないのかもしれませんが参考までに。
ご近所としてよろしくお願いいたします。
151: 147 
[2009-02-20 12:13:00]
148様、149様
ご返事有難うございました!そうですね。一回相談してみます。他のお友達の部屋はそういう事はなかったみたいです。(24時間換気孔の件)
壁紙は他マンションの友達に聞いたんですが新築の場合はそうなるみたいですね。次回の一年点検?で言ってみます。有難うございました。
152: 匿名さん 
[2009-02-20 15:39:00]
こんにちわ!
各部屋の窓側にある換気口についてですが、うちも1〜2週間前に茶色い雫が垂れているので悪戦苦闘しました(笑)
で、うちはちょうど半年点検だったので聞いてみたら、中に入っているフィルターを定期的に水洗いor掃除機で吸ってお掃除しなくちゃいけないみたいです。
すぐに、取り外し方や掃除の仕方、交換フィルターの申し込み書(3〜4回掃除したら、新しいのに交換した方がいいらしいです)が書かれた、取扱説明書を頂きました。
あと、洗面所とトイレの天井にある換気口のお掃除も聞いたのですが、そこは特別なフィルターなど入れてないらしく、拭き取りと掃除機で吸う位の掃除方法だと聞きました。
遅くなりましたが、もしよければ参考にしてください。
ポストに台所の浄水器兼用混合栓のカートリッジ交換案内(お得な3個パック 11865円→8400円に)が入ってたのですが、皆さんは買われましたか?
153: マンション住民さん 
[2009-02-20 22:02:00]
インターネットで購入されたほうがぐっと安いですよ♪
154: 内覧前さん 
[2009-02-21 17:37:00]
入居説明会行ってきましたぁ♪
とても疲れました。(笑)

既にお住まいの方にケーブルテレビについてお聞きします。
このマンションではeo光テレビにしないとアナログ放送しか受信できないのでしょうか?
地デジチューナー内蔵テレビだったらデジタル放送も受信できるのでしょうか?何回聞いても担当者の説明がわからなくて・・・・(汗)
テレビを見るのに月額4000円はきついです!eoとの契約は強制なんでしょうか?

来週はいよいよ内覧会です。
マンション購入ってパワーが必要ですね!
155: A棟入居済 
[2009-02-22 18:04:00]
うちも24時間換気孔から茶色の水が出て
クロスが汚れてしまいました。

半年ちょっとしかすんでないのに、
こんなに汚れるのでしょうか?

もともとかなり汚れていたのでは
・・・・という気がします。

同じように汚れていた方
ちゃんとクロスの汚れ落ちました。

うちはうっすら汚れが残っています。
156: 入居済みさん 
[2009-02-22 23:57:00]
No.154さん

あまり詳しくないのですが、誰も回答されていないようですので、とりあえずお答えします。

eo光に限らず、なにも加入しなくてもアナログ放送はもちろん、デジタル放送も受信できますよ。
スカパーやBSなど、有料放送はもちろん別契約は必要ですがね。

インターネットに接続するには、eo光か、NTTの光、後はDOCANVASでしょうか等に加入しないといけないと思いますが、それはあまり詳しくないので他の方に
157: マンション住民さん 
[2009-02-23 11:00:00]
No.154さん

No.156さんも書いていらっしゃいますが、テレビについては特別eo光に
加入しなくても問題ないです。もちろん強制でもないです。
BSデジタル、地上デジタル、BSアナログ、地上アナログ、すべて部屋の
アンテナコンセントにそのまま接続でOKです。

インターネット接続も No.156さんが書いていらっしゃるとおりですが、
接続速度を気にされるなら DoCanvas は避けておいた方が無難かもしれません。
158: 内覧前さん 
[2009-02-23 23:44:00]
>156さん
ありがとうございます。
担当者の説明では光テレビに加入しないと見られないという感じに聞こえました。
ここで教えて頂いて本当に助かりました。もうちょっとで契約するところでした。(汗)
月々4600円はきついです。少しでも繰り上げ返済しないと・・・・・


>157さん
ありがとうございます。
アンテナコンセントにさせばOKなんですね!
あの担当者は何回聞いてもeoのチューナーがいるとか言ってました。
契約しないとテレビ見られないのか聞いても話を逸らされるし・・・・
ネットはDoCanvasにしようと思ってました。担当者が普通にネットするならフレッツもDoCanvasも速度は変わらないと言ってました。IP電話も一緒に申し込もうと思っていたのですが・・・・
159: 購入検討中 
[2009-02-24 09:55:00]
購入を考えています。

室内犬2匹(貴マンションの規定内です)を飼っています。

今、住んでおられる方、ペットの鳴き声など、気になりますか?

マナーなどはいかがですか?

担当の方に伺っても、『あまり飼っておられる方がいらっしゃらない』と言われるので、もし、隣の方が、ペットを嫌いな人だったら、どうしよう。。。とか思ってしまいます。

ペット可のマンションであっても、やはり飼っていない方が隣に住む方がそりゃあいいですよね。

キチンと規約を守り、しつけをしていれば、片身の狭い思いはしなくてもいいでしょうか。
160: 住民さんA 
[2009-02-25 20:17:00]
私の部屋は上の階の方がペットを飼われていますが全く気になりません。

このマンションは初めから「ペット可」ですからそんなに肩身の狭い思いをされなくてもいいんじゃないかな?と思います。(もちろんマナーや規約を守ってのことですが)
さすがにベランダに一晩出しておいて吠えていたところは、注意されたようですが・・・。


ただ、よく吠えるワンちゃんだったら夏場は注意が必要かもしれませんね。どこのお宅も窓が開きますので、家の中で吠えていてもまわりに筒抜けだとそれをよく思われない方もいるかもしれないですしね。。。張り紙にも「無駄吠えさせないように」みたいなことが書いてあったときもありましたし。


いろいろな事を書き込みましたが、「ペット可」のマンションで規則さえ守っていれば問題ないと思いますよ。みなさんそれを理解して購入されていると思いますので。私達もそうです。


ちなみに今現在買われている方のマナーは、みなさん良いと思います。
161: スクエアA棟住人 
[2009-02-26 00:40:00]
A1のエレベーターを降りて駐輪場に出るところで、大きなクラックが出ています。
先日もA棟1F共用廊下からA2に入る手前あたりとか、駐車場入口ゲート横だとか修繕したところですが、そんなに早くクラックが出てくるものなのでしょうか?ちょっと心配になってきました。
皆様で他に気付いていらっしゃるところはありますか?
162: 住民さんA 
[2009-02-26 02:02:00]
NO161さん
駐輪場に降りるところはかなり前からクラックができてましたね。
コンリートが落ち着く2年くらいはクラックが出来易いとは説明を
受けましたが、確かにあちこちに見受けられるので不安は不安です。。
163: 購入検討中 
[2009-02-27 09:09:00]
住人Aさん、丁寧なご返答、ありがとうございました。

ベランダには出さない・共用部分はだっこ・無駄吠えさせない・・・など、キチンと守って、ワンコともども気持ちよく暮らしたいです。

その時は、よろしくお願いいたしますね。

住人の方のコミュなのに、お邪魔してすみませんでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる