大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-02-24 16:32:18
 削除依頼 投稿する

全戸完売したようです。
入居者の方はコチラの住民板にて情報交換を行ない、快適なマンションライフを過ごしましょう。

所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分

※掲示板マナーはコチラ↓↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

※個人が特定できるような書き込みは禁止です。
 「ウチは○階の南角ですが~」などと、自分でうっかり書いちゃうのも注意しましょう。

※たまに変な方の書き込みもあるかと思いますが、あわてず、騒がず、華麗にスルーが1番です。
 ・真面目に反論してもアラシさんを喜ばせるだけです。
 ・アラシさんは説得しようとしても無駄です。
 ・煽り返しても、スレがグダグダに荒れてしまうだけです。
 ・おちょくる、これは一見賢い選択に見えますが、実はアラシさんと同レベルです。

[スレ作成日時]2009-04-17 21:51:00

現在の物件
サンクタス鶴見緑地 パークアドレス
サンクタス鶴見緑地
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分
間取:4LDK
専有面積:92.29m2
販売戸数/総戸数: / 232戸

サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】

125: マンション住民さん 
[2009-07-02 17:37:00]
失礼、レス番を間違えました。
>>124>>123さん宛のレスです。
126: マンション住民さん 
[2009-07-02 23:10:00]
長い間、不快な思いをされている方への
思いやりも必要だと思います。
是非実行してください、、、と願うばかりです。
127: マンション住民さん 
[2009-07-03 00:29:00]
あの、、
ロードバイク(競技用自転車)を部屋まで運ぶのはいいですよね?
ちゃんと廊下は押して運びますし。
スポーツ用品なんです。
野球やってる人がバットを持って歩くのと同じ感覚です。
エレベーターなどでご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
128: マンション住民さん 
[2009-07-03 03:43:00]
ロードバイクは別にいいんじゃない?
私個人的にはそう思います。
ウチもベビーカー使ってるんでエレベーターだけでなく郵便受けとかでも迷惑かけてると思いますし。
129: 匿名希望 
[2009-07-03 08:03:00]
読んでてしんどくなりましたわ。


差別だの偏見だの架空の団体だの、何のこっちゃ?


結局自分の考えを押しつけてるだけじゃん。


だったら、ここであーだこーだ言わないで、あなたが常識やルールを教えてやってはいかがかと?


期待してますよ。


さいなら~
130: マンション住民さん 
[2009-07-03 08:39:00]
↑あたま悪そう
131: マンション住民さん 
[2009-07-03 16:24:00]
とうとう、奴が出てきてしまいましたか・・・

118さん、ゴキさんを殺せるんですね。すごい!!
私は、昔恐い思いさせられてから無理で、1人だとそっと見守る事くらいしか出来ない『あかんたれ』です。

ちなみに、家の中ですか?外ですか?

奴はどこからでも入ってきますが、新築だと3年は大丈夫ってよく聞きます。
前に住んでおられたところで、家具などに卵がついててそれで発生したという可能性も考えられます。引越される際、全て新品にされたのなら関係はありませんが、もしそうでなければ害虫駆除みたいな対策をとられましたか?

前に新築に住んだ際、半年で奴が現れて、しかし一匹限りだったので、どこかから入ってきた可能性が強かったのですが、建築士の方に前に住んでた家から持ってきた家具についている場合もあると言われました。

そうですね。今から寒くなるまで、また奴に怯えないといけないと思うと、何か対策をとらなければいけませんね。
132: 住民 
[2009-07-03 22:46:00]
ゴキの件も気になりますが…
少し前の話になりますが、引戸と粗大ゴミ置場はそもそも作りに問題あると思われませんか?確かにゆっくり閉めるように気遣っても限界あります。粗大ゴミ置場も誰でも立ち入れるようでは意味がないような…。各住戸にも保障期間があるなら共用スペースにも認められないですかね?使ってみて問題点が見つかることはありますし。長谷工さん見てないかな?
133: 入居済みさん 
[2009-07-04 02:11:00]
粗大ゴミ置き場は作りもおかしいとおもいますが、そもそも粗大ゴミ置き場自体、必要ないのではないでしょうか??

粗大ゴミをすてる場合、大阪市の粗大ゴミ手数料券購入し、引き取りに来る日の当日の朝しか廃棄してはいけない事になっていますよね。

そうすると実質、粗大ゴミが外に出されている時間はその当日の朝から、引き取りに来る時間まで(遅くても夕方までには取りにくるでしょう)になりますよね。

あれほどのスペースが使われるほど、一気に粗大ゴミが出ることは、今後はそうないと思いますし、
今あるゴミがなくなった後は、あのスペースをもっと他の使い方に出来ないかと思います。

それにしても、あの粗大ゴミは本当に醜いですね。
チャイルドシートとか、布団とか、ランドセルとか。

一体誰が捨てているのか。。。

いい加減止めて欲しいものです。
134: マンション住民さん 
[2009-07-04 12:01:00]
131さん
奴は家の中ではなく廊下にたたずんでおりました。
できれば何もしたくないですが、殺さずにいるとその後の動向が気になって
仕方ないので殺すようにしてます。
寒くなるまで辛抱するしかないですね。
でも自由にされたくないのでできる限りの対策はやってみようと思います!
135: 入居済みさん 
[2009-07-04 12:56:00]
上層階でもゴキブリいるんんですね・・・

もしよければ教えていただきたいのですが、
上層階とは何階ぐらいなのでしょうか??

10階以上とかでしょうか??
136: 匿名さん 
[2009-07-04 15:07:00]
「廊下を自転車で走ってはいけない」+「勝手に粗大ゴミを出してはいけない」…常識としてそれらを知らない人がいると本気で考えているのですか?
冗談ですよね?
知る知らないのレベルの話しでは無いですよね。 もう一度聞きますが、冗談ですよね?
137: マンション住民さん 
[2009-07-04 17:37:00]
本当に冗談であって欲しいですよね。
多分おなじ方だと思いますが、自分を正当化して考え方の違う人をあそこまで攻撃して最後に「頭わるそう」ですもの。
色んな人いてますけど、笑ってしまうのと同時に恐くなりました。
138: マンション住民さん 
[2009-07-04 18:52:00]
今さらこんな事を書いて良いのか分かりませんが、ベビーカーを押してる時に
1階の廊下で自転車で競争して走ってる男の子2人組とぶつかりかけた事があり
とても怖い思いをした事がありました。
最近も子供が廊下で自転車に乗ってる所をよく見掛けますが、親も一緒にいる事も
多いです。ですので親も乗ってはいけないって事がきっと分かってないのだと思います。
やはりまず張り紙をした方がいいのでは。
大人の方で自転車をこいでるの、私も見ました。2階から乗って来られたので
2階の方かなと思いましたが、その場で注意が出来ない自分がもどかしくなりました。
でも注意すると角が立ちそうなので、やはり張り紙がいいのではないでしょうかね。
139: マンション住民さん 
[2009-07-05 03:18:00]
>>136 >>137
じゃあなぜ廊下を自転車で走る人がいるんですか?
140: 住民でない人さん 
[2009-07-05 06:20:00]
答えは簡単ですよ。 悪いこと(ルール+マナー違反)とわかったうえでやってるだけです。

世の中の常識がわかってても守れない人は確実に存在します。 そういった人達に共通している考え方は、基本的に「めんどくさい」です。
141: マンション住民さん 
[2009-07-05 10:12:00]
>>140
張り紙などの対策をしていない現状で、なぜそう言いきれるのですか?
142: マンション住民さん 
[2009-07-05 11:36:00]
あーあ、同じマンションの住民同士で何日もかけて人格否定のやり合いですか。
そんなことしないでさっさと張り紙してもらえばいいのに。
何も前進してないですよね。なんか悲しいですね。
143: 住人 
[2009-07-05 14:42:00]
人格否定をやられっぱなしです。
私の場合、性格直せとまで言われましたし。

まっ、そんな事は気にしてませんが、平行線なだけで全く何の解決にもなりませんからね。
言い張るわりには張り紙張られていないし実行はしないのですかね?
144: マンション住民さん 
[2009-07-05 15:45:00]
135さん
10階以上です><

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる