大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-02-24 16:32:18
 削除依頼 投稿する

全戸完売したようです。
入居者の方はコチラの住民板にて情報交換を行ない、快適なマンションライフを過ごしましょう。

所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分

※掲示板マナーはコチラ↓↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

※個人が特定できるような書き込みは禁止です。
 「ウチは○階の南角ですが~」などと、自分でうっかり書いちゃうのも注意しましょう。

※たまに変な方の書き込みもあるかと思いますが、あわてず、騒がず、華麗にスルーが1番です。
 ・真面目に反論してもアラシさんを喜ばせるだけです。
 ・アラシさんは説得しようとしても無駄です。
 ・煽り返しても、スレがグダグダに荒れてしまうだけです。
 ・おちょくる、これは一見賢い選択に見えますが、実はアラシさんと同レベルです。

[スレ作成日時]2009-04-17 21:51:00

現在の物件
サンクタス鶴見緑地 パークアドレス
サンクタス鶴見緑地
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分
間取:4LDK
専有面積:92.29m2
販売戸数/総戸数: / 232戸

サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】

165: 住民さん 
[2009-07-11 00:19:00]
NO163です。住民版から退散します。NO164さんなにか気に障ったコメントをしてしまったようですいませんでした。
166: マンション住民さん 
[2009-07-11 01:23:00]
しばらく見ないうちに、いやみな方や小難しい方が多い掲示板になってしまいましたね。。。
167: 住人SS 
[2009-07-11 10:37:00]
163さん、あなたは何も悪くありません。だから戻って来て下さい。164さん、そんな冷たくしないであげて下さいね。この掲示板で質問や提案がでてきたら皆さんで答えたりして、改善、解決していきましょう。
ベランダ手摺りの布団干しは規約上だめだったと記憶しています。

自分が契約しているバイク置場に自分の自転車を置くことはありかなぁって思いますけど、規約確認してみます。
私今手元に規約集がないので、これ見てて、調べてくれる人いたら嬉しいなぁ。
168: 入居済みさん 
[2009-07-11 13:09:00]
当初はバイク置場に自転車を止められないというルールだったと思います。
それで申し込まれていない方もいると思います。
現在の規約はしりませんが、自転車おけるようになっていたら
不快に感じるかたもいると思われます。
169: マンション住民さん 
[2009-07-11 13:49:00]
166さん、全くその通りだと私も感じておりました。
ここで何か言って嫌な気持ちになるくらいなら・・と思い、個人的に悩んでいる問題で管理人さんに相談してみました。
住人SSさん、本当に熱心な管理人さんですね。親身に相談にのってくれました。

この板も前はそうだったと思うのですが、いつしか常識の論争になってしまい、何を言っても、常識は人によって違うので相手にも考慮するように、とか言われてしまいそうなのでやめました。
そんな方、他にも居てるかもしれませんし、前のように気軽に入ってこられる住民板に戻るといいですね。

ちなみに、ベランダの手摺りの布団干しは規約にはしてはいけないとあったと私も記憶しております。
バイク置場も自転車を置いてはいけないと記されてあったと思いますが、
自転車を置く目的で契約をしてはいけないという意味だと私は解釈しております。
例えば、ご主人がバイクで出勤など外出されている間に奥さんやお子さん、その家に来る客人等がその契約しているバイク置場に契約者の家の自転車を置くのは、私もアリだと思います。
170: マンション住民さん 
[2009-07-11 15:08:00]
別件なんですが、自転車置き場での話です。うまく説明できないんですが、機械式の上段の部分って手前に引いて自転車を乗せたり、降ろしたりしますが、降ろした後にきちんと元の位置に戻していない場合があるようです。そのため通路に出っ張ったようになっいて、掃除の方が顔をぶつけたそうです。掃除の方は暑いので帽子を目深にかぶっている上に、下を向いて掃き掃除をしていたため気づかずにぶつかりました。私の家族も顔をぶつけそうになりました。高さが顔のあたりなのでとても危険です。もちろん気をつけて歩くようにしようと思いますが、きちんと元の位置まで戻すようにお互いが気をつけましょう。
171: マンション住民さん 
[2009-07-12 05:18:00]
私もぶつけそうになりました。
まさか、出っぱなしになっているとは思いませんでしたから目のすぐ前にあってこわかったです。
きっと朝とか皆さん急いでて元に戻すの忘れるのかもしれませんね。
しかし、危険なので急いでる時こそ余計に気を付けなければいけませんね。
172: 入居済みさん 
[2009-07-25 22:51:00]
天神祭りの花火、期待通りには見えませんでした。

少し残念です。
173: 住人SS 
[2009-08-04 09:25:00]
カキコミ減ってきて寂しくなりましたねぇ。
天神祭の花火は、銀橋まで行って見てきましたよ。よく見えました。マンションからはイマイチでしたかぁ。
さて、本題。
皆さん、ゴミ置き場どうですか。照明について。私夜間出すことがほとんどなのですが、蛍光灯ついてないですよね。11時か12時ごろまで照明があるとありがたいんですが。特に、分別ゴミ置き場(左側)はちょっとつらいと感じています。タイマー等で対応出来ないですかね。また、管理組合に言ってみます。
174: 住民さんE 
[2009-08-04 22:12:00]
入って右側にオレンジに光っているスイッチがあって、蛍光灯をつけることができるので
問題ないような気がするのですがいかがでしょうか?
175: 住人SS 
[2009-08-05 08:38:00]
住民さんEさん、ほんとですか。全く知りませんでした。今まで点いているところ、見たことがなかったので。今度、確かめてみます。
カキコミでの情報交換っていいですね。
176: 住民at サンクタロース 
[2009-08-10 13:06:00]
先日、知人を自宅マンションに招待したのですが、その際に「住人の方々が挨拶してくれ、とても感じの良いマンションやね~」と言われたことがありました。こういう事を言ってもらえると、本当に嬉しいです。隣近所の方々からも、時々、何かと頂き物をもらったり、マンションという閉じられた空間なのですが、温かい気持ちにさせて貰える事が良くあります。
未だ一年目ですが、私も心地好いマンションを皆さんと作っていきたいと思います、これからも宜しくお願いします(^-^ゞ
177: 入居済みさん 
[2009-08-12 17:33:00]
この掲示板でお聞きするのはお門違いなのかもしれませんが、
一点御質問が御座います。

先日専用住居部の一部が壊れてしまいまして、修理の依頼をしたいのですが、
その場合はオリックス不動産のオアシスセンターにコールすればよかったでしょうか?

壊れた場所は風呂場横の洗面台です。


よろしくお願い致します。
178: 住民SS 
[2009-08-12 21:34:00]
No.177さん、まずは、オアシスセンターで良いですね。洗面台ということですが、「洗面ユニットの機能・作動等の不具合」まら無償になるのではないでしょうか。入居時に配布された管理規約集の最後、「アフターサービス業務基準」の「専有部分1」の「ユニット設備」を一度見てみたらどうでしょうか。

住民atサンタクロースさん、皆さん、そんな気持ちを持ち続けたら、ほんと良いマンションになりますね。よろしくお願いします。
179: 入居済みさん 
[2009-08-13 11:59:00]
177です。

178さん、早々のご返事有難う御座いました。
洗面台の水を溜める時に使うフタ?が完全に下りずに、水が溜まらないんです・・・。
使用開始当初は使えてましたので、何かがひっかかってるのか?と思いつつも、
下手に触れないため悩んでました。(フタを外しましたが、特に詰まり物はなく・・・)

一度オアシスセンターに電話してみます。
有難う御座いました。
180: 住民at サンクタロース 
[2009-08-15 10:03:00]
178さん、有難うございます。いいマンションにしていきたいですね。
マンション前に小川が流れていると思いますが、この前散歩していたら、その小川にシラサギみたいな白い大きな鳥がいました。緑地公園に生息しているのかもしれませんが、大阪市内の小川にまで来るなんてびっくりでした!
もともと、入居した時は汚れた川だなあと思ってましたが、少しきれいになった気がします。もっと自然の澄んだ川になり、子供が喜ぶザリガニやら魚が生息するといいのになあと思います。個人的には、周りの環境含め季節を感じれる緑溢れるマンションが希望です(^-^)b
181: マンション住民さん 
[2009-08-19 21:30:00]
残念な話しなのですが、、
駐輪場に停めておいた自転車を盗まれてしまいました・・・。

10万円ほどする自転車だったので、時々チェックもして、
駐輪器械にワイヤーロックを掛けていたのですが、切られて持って行かれたようです。
エレベーターに乗せて部屋まで運ぶのは迷惑かな?と思い、
少し抵抗があったので駐輪場に置いていたのですが、それが失敗でした。。

警察に被害届けも出し、管理人さんには防犯カメラの録画映像をチェックしてもらっていますが、
有力な手掛りはまだありません。
1~100番台までのエントランス横の機械式駐輪場です。
もし、ワイヤーを切断しているところなど、なにかおかしな行動を目撃した方がいらっしゃいましたら、
情報をお寄せください。

この掲示板なり、管理人さんに連絡していただけると助かります。
ご協力をお願いします。
182: 入居済みさん 
[2009-08-21 00:00:00]
>181
自転車盗難、許せませんよね。
心中お察しします。

防犯カメラの件ですが、エントランス側と駐車場側に
一目でわかる場所にあったと思うんですが、
どこにもそれらしき輩はうつってなかったんですか?
自転車置き場から出る時にどのカメラにも写らないように
するのは無理なような気がするのですが。
もし死角があるならすぐにでも対応してほしいですね。

犯人、早く捕まえてほしいですね。

私も昔、鶴見緑地駅の駐輪場で自転車盗難にあい、
数ヵ月後、放置自転車として回収され、大阪市?から
通知があり見つかりました。
185: マンション住民さん 
[2009-08-24 12:47:42]
残念ですが、この辺りは盗難事件がけっこうあります。
(他の地域のことはよく知らないのですが・・・。)
以前から、この辺りに住んでいますが、泥棒が入った話はよく耳にします。
やはり自己防衛は大切ですね。
186: 入居済みさん 
[2009-08-25 14:15:04]
はじめまして。緑地公園の緑に いつも癒されます。 で 気になることに、建物の外から見て、妻壁タイルの横めじが、バルコニーで、段違いになってるのですが、これって 普通なのでしょうか? そろってるのが 普通のようなかんじなのですが?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる