大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-02-24 16:32:18
 削除依頼 投稿する

全戸完売したようです。
入居者の方はコチラの住民板にて情報交換を行ない、快適なマンションライフを過ごしましょう。

所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分

※掲示板マナーはコチラ↓↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

※個人が特定できるような書き込みは禁止です。
 「ウチは○階の南角ですが~」などと、自分でうっかり書いちゃうのも注意しましょう。

※たまに変な方の書き込みもあるかと思いますが、あわてず、騒がず、華麗にスルーが1番です。
 ・真面目に反論してもアラシさんを喜ばせるだけです。
 ・アラシさんは説得しようとしても無駄です。
 ・煽り返しても、スレがグダグダに荒れてしまうだけです。
 ・おちょくる、これは一見賢い選択に見えますが、実はアラシさんと同レベルです。

[スレ作成日時]2009-04-17 21:51:00

現在の物件
サンクタス鶴見緑地 パークアドレス
サンクタス鶴見緑地
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分
間取:4LDK
専有面積:92.29m2
販売戸数/総戸数: / 232戸

サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】

2: 匿名さん 
[2009-04-19 01:15:00]
住民板ができたのですね。

早速ですが、、
大型ゴミが処分されましたね。
あれって不法に投棄されてたんですよね?
処分だって、みんなの管理費から捻出されてるんですよね?
こんな事だったら、ウチも捨てといたら良かった なんて思ってしまいます。

正直者が損をする事のないよう、今後は監視を徹底するなどの対策はとれないでしょうか?

皆さま、なにか良い案はないですか?
3: 匿名さん 
[2009-04-19 12:08:00]
多少初期投資はかかりますが、やはり棄てられないように
鍵つきのフェンス等を設置するしかないように思います。

入居者についてはルールを徹底したり、棄てた後にカメラで確認して
後で注意することは可能ですが、外部の人には効果がありません。
道路のすぐ横で立体駐車場がありマンションから死角が多いため
外部の人が不法投棄することも想定しておいたほうがよいと思われます。

24時間カメラや有人監視で一定の効果は期待できると思いますが、
前者は外部の人が一度だけ棄てにきた場合、棄てられた結果を見ること
しかできませんし、
後者だと監視してる時間外、深夜等に棄てられると対応できないと思います。
4: マンション住民さん 
[2009-04-19 22:20:00]
大型ゴミ捨て場は、現在の使い方としては、引越しゴミ専用置場になったままではないのでしょうか??
そもそも、「引越しゴミ」の意味が曖昧ですよね。
(ダンボールだけを引越しゴミと言うのか、大型家具も引越しゴミになるのか・・・)
なので、まずは管理組合の方できちっと取りまとめが必要だと思います。

つい2~3日前に綺麗になったと思ったら、もう大型ゴミでいっぱいですよね。
中には、ちゃんと大阪市のゴミ手数料券を貼って捨てている方もおられますが、
他にもダンボールやら、色々あります。

不法投棄は外部からもあるかもしれませんが、引越しゴミなどについては、そろそろ通常のゴミで対応して、このマンションから出る大型ゴミをなくしていけば良いと思います。

常に何かゴミがあるから、外部からの不法投棄もあると思います。
このマンションの住民さんが大型ゴミを出しているとは思いたくないですが、
もしそのような方がおられるなら、大阪市の粗大ゴミ手数料券をちゃんと購入して、
捨ててください。
5: 特命希望 
[2009-04-27 17:26:00]
住民版できたんですな。この方がいい感じや。
出張から帰ってきて久しぶりに見たら、えらいあれてたなあ。
俺は相手にせんけど。

で、ゴミさ、やっぱり、物理的に捨てられない様にしたらええんちゃう?
だって、夜中はだれも見張れないよ。一回、管理組合の総会で言うてみよか?
6: 住人 
[2009-04-28 08:46:00]
そうですね。
一度管理組合に言った方がいいかもしれませんね。

この間ゴミ置き場の前を通ったら大きなガラスが割れていて、チェーンゲート辺りまで
破片が飛び散ってました・・・。
7: 住民さん 
[2009-04-30 17:27:00]
市にお金も払って依頼した粗大ゴミを捨てに行ったら、置く場所すらなかった。。
アホらし。
8: 住民さん 
[2009-04-30 21:59:00]
ライフステージ(株)~民事再生手続開始申立

業種 不動産開発ほか
所在地 大阪市淀川区西中島5-5-15
設立 平成2年12月
従業員 165名
代表者 大塚 満
資本金 5億1,546万円
年商 (20/6・連結)100億2,944万円
負債総額 (21/3)113億7,800万円内外

 特別情報大阪版No.14631(H21.2.5)、No.14021(H20.9.1)、No.13517(H20.4.25)、US情報(H21.3.31)(H20.10.15)(H20.5.31)ほかで既報の当社は、大阪地裁へ民事再生手続開始を申し立て、同日に保全命令を受けた。申立代理人はときわ法律事務所の綾 克己弁護士・浅沼 雅人弁護士・宇留賀 俊介弁護士・藤浪 努弁護士・清水 匡輔弁護士・山内 航治弁護士(東京都千代田区麹町3-5-1 全共連ビル麹町館4階、TEL:03-3222-7850)。監督委員にはウェルブライト法律事務所の村辻 義信弁護士(大阪市北区堂島1-1-5 梅田新道ビル12階、TEL:06-6343-3343)が選任されている。なお、負債総額は平成21年3月31日現在で113億7,800万円内外。

 20年6月期決算で当期▲11億円の大幅赤字を余儀なくされ、コミットメントラインおよび当座貸し越し契約においての期限利益喪失し、金融機関に対してはリスケ要請。平成20年6月には工事中断で施工業者へ支払遅れも発生するなど資金面の厳しさが表面化し、先行きの注目が集まっていたが、ここに来て資金繰りを支え切れず、今回の法的処置となった。

http://www.tokyo-keizai.co.jp/tosan/48.html※完売し、双日リアルネットさんも入っているので、直接は関係なさそうですが、
 お世話になった担当者さんとかお気の毒ですね。。
9: マンション住民さん 
[2009-05-05 01:40:00]
粗大ゴミ置き場、えらいことになってしまってますね。
ゴミがはみ出ています。
危険ですね。
早くなんとかしてもらいたいです。
連休明けに、とりあえず管理人さんに言ったらいいのでしょうか・・・
10: マンション住民さん 
[2009-05-05 19:41:00]
今日ゴミ捨て場見たら、「ゴミ捨て禁止」の張り紙が何枚かしてありました。
管理人さんが張ってくれたのでしょうか。

あの張り紙だけで、少しでも効果が出ればいいですが。

あの粗大ゴミを捨てる費用は、マンションの管理費等からの出費なんですよね。

早く、どうにかしてほしいです。
外観も、安全面も最悪ですよね。
11: マンション住民さん 
[2009-05-06 15:21:00]
ゴミ捨て場には家庭ゴミも捨てられていて、マンションの住人が捨てているとは思いたくないのですが、あまりにもひどいです。ひとりひとりがルールを守るようにして欲しいと思います。常にきれいになっていれば、外部からの不法投棄もしにくくなるのではないかと思います。
12: マンション住民さん 
[2009-05-11 15:57:00]
色々張り紙してくれてるのはいいのですが、うちの契約しているバイク置場に申請しているバイクを置いているのにも関わらず、バイクに「置かないで下さい」の張り紙がされてました。全く、うちとは関係のない自転車がとまっている時は張り紙されていないのに、これってどういう事なんでしょう?
張り紙されたどこかにとめてあった自転車の持ち主がうちのバイクに張っていったのでしょうか?それとも管理人のミスなんでしょうか?
どっちにせよ、感じが悪い。
13: マンション住民さん 
[2009-05-11 18:34:00]
ゴミ置き場の件ですが、残念ながら住民さんが昼間に堂々とゴミを捨てていました。
張り紙も読めないの?

そのまま車で出かけて行ったので、車種もナンバーも分かるんですが、
管理人さんに伝えておいたらいいですかね?
14: 住民さんE 
[2009-05-11 23:34:00]
No.12さんのバイクについてちょっと気になりました。
バイクに許可のシール貼られてますか?
(自転車用には番号も書いてあるシールがあると思うのですがバイクもありますよね)

貼っててそれでも「置かないで下さい」の張り紙があると確かに感じ悪いですね。
15: マンション住民さん 
[2009-05-12 08:37:00]
No.12の者です。
勿論、許可のシールは入居した時から貼っていますよ。
ちなみに、昨日も、全く関係のない自転車が長時間とめられてました。が、張り紙はされてませんでした。
16: マンション住民さん 
[2009-05-12 11:41:00]
No.12さん、大変不快ですよね。でもめげずに管理人さんに都度報告して、張り紙を何回もなってもらうという努力を続けるべきです。がんばって下さい。
ところで、この掲示板をごらんになっている住民さんに質問なんですが。自転車の話です。
私たちは、指定された駐輪場に駐輪代を払って止めています。
ところが皆さん承知の通り、指定外の場所に自転車は止められていて、誰のものか分からず、しかもただで。
一家族で各自自転車を持てば、3台以上になってしまうのは理解できますが、最低限管理組合への自転車所有登録をして自転車に何かしらのシールを貼るべきではないでしょうか。現在、駐輪場と駐車場の再割り当て受付期間となっていますが。
管理組合へも提言するつもりですが。
何せ、少額とはいえ、ただで、止めたらあかんところに止めているが腹立ってます。
皆さん、どう感じてますか。

ちなみに、ここへ引っ越してくる前のマンションでは、自転車は所有台数に関係なく登録制で、管理組合が年に一度、シールの無い自転車を廃棄処分とすることをしていました。
17: 住民でない人さん 
[2009-05-12 20:48:00]
>No12
ルールを知らないのかもしれないので言ってあげたほうが親切かも
18: 入居済みさん 
[2009-05-12 21:01:00]
駅前の太鼓の音って気になりませんか。
19: 入居済みさん 
[2009-05-12 23:52:00]
確かに、車で言えば路駐のような形で自転車が置いてありますよね。
住民のもあれば、もしかすると来客のもあるかもしれません。

個人的には指定の来客用自転車置き場も少しは必要なのではないかと思います。
そうしないと、余計に煩雑な気がしてなりません。


話は変わりますが、入居当初から気になりるのがベランダでの喫煙です。

これは集合住宅ならば仕方がないと割り切るのが、もしかしたら正しいのかもしれません。

ただ、他のマンションでは「ベランダでの喫煙は禁止」と、
管理組合のもとでルール化されているマンションも大阪市内にはあるのを知っています。


非喫煙者にとっては、ベランダでの洗濯物の出し入れなど、
いつもタバコの臭いがするのは苦痛です。

また、暑くなってきたので窓を開け網戸にしておくと、
タバコの臭いが部屋まで入ってくることも多々あります。

子供が多いマンションと思いますし、私の家も子供がいます。
隣の副流煙が自分の部屋の中まで臭うのは辛いなと・・・。

喫煙者の気持ちもわからなくは無いですが、部屋の中で吸ってもらえないか・・・。

と思うのは、私だけでしょうか?
20: マンション住民さん 
[2009-05-13 08:48:00]
No.17さんの言うように、直接、言いたいですが、残念ながら、自転車をとめる瞬間を見ていないので、言う事が出来ません。
でも、何度かとめてあった自転車に乗ってる人は見ました。よく通路で会う人でした。間違いなく3台目がとめられない自転車ではなくて、1台目すら契約していないんだと確信しました。
ある程度、子供が大きくなった家庭や、両親との同居等で大家族の方なら、3台目以上の自転車の駐輪に困られるとは思いますが、明らかに子供が乗る椅子がついている自転車がその辺にとめてあるっていうのは、私の勝手な思い込みかもしれませんが、やっぱり最初から契約していない人ではないでしょうか?
No.16さんの言われるように、ルールの守れない人の為に、管理人で分かる程度でいいので、持ち主が分かるようにシールを貼るようにしてもいいかと思います。貼っていない自転車は処分でいいかと思います。
来客用も車と同じように、駐輪スペースを設ければベストなのかもしれませんが、そんなスペースはなさそうなので、何かしらの札をカゴに乗せる等の対策をとられた方がいいのかもしれませんね。
駐輪代は払わない、ルールは守らない、最悪でしょ?金額の問題ではないでしょうが、バイク置場のお金は、自転車置場より高いのに、人が契約してお金も払っている所に、無断で置くだなんて、どう考えても、まともではありませんよね?
21: マンション住民さん 
[2009-05-13 12:18:00]
バルコニーでの喫煙には強く反対します!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる