大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-02-24 16:32:18
 削除依頼 投稿する

全戸完売したようです。
入居者の方はコチラの住民板にて情報交換を行ない、快適なマンションライフを過ごしましょう。

所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分

※掲示板マナーはコチラ↓↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

※個人が特定できるような書き込みは禁止です。
 「ウチは○階の南角ですが~」などと、自分でうっかり書いちゃうのも注意しましょう。

※たまに変な方の書き込みもあるかと思いますが、あわてず、騒がず、華麗にスルーが1番です。
 ・真面目に反論してもアラシさんを喜ばせるだけです。
 ・アラシさんは説得しようとしても無駄です。
 ・煽り返しても、スレがグダグダに荒れてしまうだけです。
 ・おちょくる、これは一見賢い選択に見えますが、実はアラシさんと同レベルです。

[スレ作成日時]2009-04-17 21:51:00

現在の物件
サンクタス鶴見緑地 パークアドレス
サンクタス鶴見緑地
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分
間取:4LDK
専有面積:92.29m2
販売戸数/総戸数: / 232戸

サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】

42: 匿名さん 
[2009-05-16 20:55:00]
マナーのよい喫煙者・・、はNo34さんへの回答では。
43: マンション住民さん 
[2009-05-16 22:44:00]
うちも子供がいるので、うるさいと言われると、心が痛みます。朝早くでも毎日でもありませんが、たまーに、外で遊ばせてますし、エレベーターの騒音についての張り紙にも、うちの事ではないだろうか…と心を痛めてます。
私なりに一応気はつかっているつもりですが、子供はその気持ちを分かってくれるようなお利口さんではないので、いつか、分かってもらえれば…と、同じ事を言い続けるしかないのです。
私の育児の仕方が下手なのも躾がなっていない原因の一つかもしれませんが。
子供の声がうるさいと言われると、私としては、申し訳ありませんと言うしかありません。子供にももっと声を小さくして遊びなさい、と注意するしかないんですよね。

40さんは、お子さんいらっしゃらない方なのでしょうか?
私は子供を叱る方だと思ってますし、厳しいのでは?と言われた事もあります。
しかし、楽しかったり興奮したりすると、つい大きな声を出してしまう、それが子供で、でも、それは子供に限らず大人でもそうなる場合ありませんか?

キッズルームも、ウチは少し大きいので、遊びも違いますので逆に小さいお子さんに対しても危ないとは思うのですが、小学生のお子さんをおもちの方、小学生でもキッズルームに行かせてるのでしょうか?
この間、遊びに来た知人夫婦がエレベーターの騒音についての張り紙を見て、こんな仕方のない事を言う人がいるのかと驚いていました。その夫婦はマンション住まいで子供も居ませんが、周りは子育て世代ですし、ある程度、理解はしているようです。ウチも低層階なので、もしかして、お隣にうるさい、とか思われてるんじゃないかと、何だかギスギスした気持ちになってしまいます。

子供の事も煙草と同じで、自分の立場ではないご家庭に、いくら何を言っても理解してもらえないのでは?と思っています。

開き直るわけではありませんが、このマンションはファミリー世帯が多い、っていうのは分かってた事ですよね?子供の声も、聞こえるという事も、想像は出来たはずでは?
そりゃ、子供がイタズラして何か壊した、とか、駐車場で遊んでる、とか、目に余るような事をしているというなら話は別ですが、どうか、広い心で見守ってやってはくれないでしょうか?
どうかお願いいたします。
44: マンション住民さん 
[2009-05-16 23:42:00]
ファミリーマンションだからと言っても、実際お年寄りの方や独身の方も多く生活されているでしょうし
子供がいるからといって配慮に欠けるのはいけないと思います。禁煙者が喫煙者の避難をするのと一緒と言われても仕方がなくなってしまいます。。
実際、騒音の苦情が出ているのも事実のようですし、私も子供がいますが、夜は窓を閉めたり共用廊下では静かにさせたりしています。子供を寝かしつけたい時とか40番さんの言っている気持ちも少しは分かります。
でも子供は中々言うことを聞かない事も事実です。お互いが気を使っていくしかありません。
45: 匿名さん 
[2009-05-17 02:24:00]
子供だからではなく、大人でも同じことで、ようは夕方から夜にかけて大声で騒がないようにお願いしますといっているだけじゃないのでしょうか。子供がいるいないは別問題だと思います。
47: マンション住民さん 
[2009-05-17 21:59:00]
>40さん

夕方過ぎてもうるさいとは、具体的に何時ごろのことか教えて欲しいです。
48: マンション住民さん 
[2009-05-18 02:24:00]
No.45さん、多分違うような気がします。

No.40さんは子供の事しか書いてません。「ギャーギャー」という言葉にトゲがあるように思えて、ちょっと引っ掛かったので。
49: マンション住民さん 
[2009-05-18 10:59:00]
>>40さんは、単身者向けマンションに引越したらいいのに。
自分だって子供の頃があったんでしょ?
50: 匿名さん 
[2009-05-18 13:59:00]
あ~あ…酷い事を平気で言いますね。
遊ばせる時間帯を考慮して欲しいと言ってるだけなのに、このマンションから出て行け?
子供の事になると極端に視野が狭くなったり、発言が厳しくなったりするのはいかがなものかと思いますけどね…。もう一度自分の書いた文章を読み直して下さい。
51: 入居済みさん 
[2009-05-18 14:14:00]
臭いとか音とかは集合住宅だからある程度は分かりきっていた事で気にはしませんが、それぞれの言動に腹が立ちますね。

34さんの『中国人みたい』ってこのマンションに中国の方が住まれていたらどういう気持ちになるのか考えて発言して下さい。この地域は中国の方も多いんです。

43さんの『お子さんいらっしゃらない方なのでしょうか?』企業的にみたらセクハラです。
貴方方だけの生活圏で物事を考えないで下さい。欲しくても子供に恵まれない、したくても良縁に恵まれない方もおられます。そういう方を逆撫でするような言動は控えた方がいいです。
夕方?以降にエントランスに立っていたら、貴方とは生活環境が違うキャリアの方々も沢山いる事が分かります。徒歩3分のマンションです。子育てマンションだけとは限りません。

皆さん、自分のライフスタイルだけでなく広い視野で周囲のライフスタイルも尊重していきましょうよ。ほんと生活しにくいマンションと書かれても言い返す事も出来ません。
52: 匿名希望 
[2009-05-18 14:25:00]
しゃあけどみなさんギスギスしてますなぁ?話してる事すべてモラルがかけてるからおこることやから永遠に解決しまへんおもいますわ。文句ゆうてはる人も一方的にゆうてるだけやし、反論するほうも解決の為にあゆみよる気配すらないし。でも全国民いい子やったら犯罪おこりまへん。水掛け論はいつまで続くんやろか?ちなみに子供は親見てそだつおもいます。
53: マンション住民さん 
[2009-05-18 14:51:00]
No.43は気をつかっていると書かれてて、その上で、広い心で見守って下さい、とお願いしているではありませんか?
勿論、大きなマンションですから、色んな方がおられます。勿論、お互いが、配慮も必要ですが、あれもダメ、これもダメ、言ってたら、本当に住みにくいマンションだと思うのは私だけでしょうか?
54: マンション住民さん 
[2009-05-18 15:59:00]
>>40さん
みんな子供の声など、気を使ってはいるつもりなのですが、
それでも子供の声がイヤとおっしゃるなら、単身者向けマンションに引越しするという選択肢もあるのではないでしょうか?
出て行けとは言いません、別に>>40さんが迷惑なわけではありませんから。
55: マンション住民さん 
[2009-05-19 04:37:00]
子供の居ない私達にとっては子供のせ自転車には迷惑。なんとかならないんでしょうかねぇ、ホントッ迷惑です!

というような事を随分前に検討板でおっしゃっていた方がいましたが、もしかして、40さんですか?

その時は、こんな自己中な人がこのマンション内にいるのかと、ただ見ていただけでしたが正直強烈でした。

違うなら、すみません。
56: 入居済みさん 
[2009-05-19 06:24:00]
>50さん

>40さんと同じ方でしょうか。
子供のことなると、極端に視野が狭くなるとおっしゃっていますが、
それは集合住宅で子育てする親にとっては、そうなると思いますよ。

自分の子供かもしれないから、気を付けないと・・・と思う方もいるとおもいますし、
逆にその発言の仕方は、少し厳しいのでは・・・と思う方もいると思います。

ファミリー層の多いマンションとわかって購入されているはずなのに、
そんな夕方(何時頃かわかりませんが)の声だけで、いちいち掲示板に書き込む事自体、
視野の狭い方だなと思います。

集合住宅とは、そんなものですよ。
夜中に騒いでるのではないのですから。
多めに見れないのが、悲しいですね。
57: マンション住民さん 
[2009-05-19 08:15:00]
すぐに、セクハラとか言う人、いますよね。うちの会社にもいました。

本当に子供が欲しい人、好きな人は、自分がゆっくりしたいから…という理由で、外で遊んでいる子供の声がうるさいだなんて言いません。
そんな事を言う人に居ない事を願いたいです。本当に近くにいたら子供はもっとうるさいですからね。
58: マンション住民さん 
[2009-05-19 11:52:00]
40です・・私の言い方がきつかったかもしれませんが、
ここまで非難されるなんて正直困惑してます。
喫煙者が完全否定されるのが気に触って、
じゃあ音はいいのかと疑問に思いました。
ここに記入したのは初めてで、NO,50や51でもないし
自転車について非難した事もありません。
まして管理組合に訴えたこともございません。
うるさいと思いながらも私も喫煙してるので大目に見てましたが
ここまで喫煙の事で言われたらじゃあそっちは周りに迷惑掛けてないのかと
疑問に思って衝動的に書いてしまっただけです。その事は反省します。
現に音について張り紙がされたり他の人も掲示板で訴えてるように音にも
敏感な人もいるというのは分かって下さい。
周りが仕事に出ている時間帯は大いに遊んで頂いても結構です。っが
帰宅される時間帯(18時頃でしょうか)以降は少し考えて下さいと言いたかったのですが、
単身者マンションに引越しまでしなきゃいけないのでしょうか。
59: 匿名さん 
[2009-05-19 13:41:00]
自分が子供の時は、人様に迷惑かける様な行動をすると、両親からしこたま怒られました。 集合住宅で大きな声出して走り回るなんてもっての他でした。子供は子供で、自然と迷惑かからない場所を探して遊ぶようになります。そしてさらに小さな頃は、親に連れられて公園まで行って遊ばせてもらってました。
この手の話しをすると必ず、「時代が違う!今は変な人が多いから危ない!」ってなりますが、(言葉は悪いですが)変な人は昔からいてると思います。
自分でも何を言ってるのか訳が分からなくなってきたので、まとめると…あまり「子供様」になり過ぎないようにした方がイイのではないかという事です。
60: 匿名さん 
[2009-05-19 19:43:00]
「子供がいらっしゃらない・・・」はセクハラというより、思いやりの問題ではないでしょうか。
知人や友人に同じようなことがいえるとは思えないんですが、、、、
「中国人、、」も同様です。
61: 匿名さん 
[2009-05-19 19:50:00]
話の腰を折って申し訳ありませんが、素朴な質問があります。
この掲示板の内容は管理組合にも参考程度に伝わるものなのでしょうか。
まさかここだけで終わってしまうってことはないですよね。
全てではないですが参考になるいい意見もあると思いますので
無駄にしてほしくないと思うのは私だけでしょうか。
62: 新人 
[2009-05-19 21:51:00]
初めて拝見しましたが、この掲示板はなんの為にあるのでしょうか?
皆さんで色々意見交換して解決していく場所じゃないでしょうか?
煙草&不法駐車の話はどこへやら。
正直……レベルの低さにガッカリです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる