大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-02-24 16:32:18
 削除依頼 投稿する

全戸完売したようです。
入居者の方はコチラの住民板にて情報交換を行ない、快適なマンションライフを過ごしましょう。

所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分

※掲示板マナーはコチラ↓↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

※個人が特定できるような書き込みは禁止です。
 「ウチは○階の南角ですが~」などと、自分でうっかり書いちゃうのも注意しましょう。

※たまに変な方の書き込みもあるかと思いますが、あわてず、騒がず、華麗にスルーが1番です。
 ・真面目に反論してもアラシさんを喜ばせるだけです。
 ・アラシさんは説得しようとしても無駄です。
 ・煽り返しても、スレがグダグダに荒れてしまうだけです。
 ・おちょくる、これは一見賢い選択に見えますが、実はアラシさんと同レベルです。

[スレ作成日時]2009-04-17 21:51:00

現在の物件
サンクタス鶴見緑地 パークアドレス
サンクタス鶴見緑地
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分
間取:4LDK
専有面積:92.29m2
販売戸数/総戸数: / 232戸

サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】

367: 住民さんA 
[2010-12-11 23:16:24]
黒人さん何人かいらっしゃるよね。感じのいい。
あと白人さんもいらっしゃるよね。あと中国?台湾の方?礼儀正しいよね。みならわなくちゃね。
インターナショナル?近所のコンビニもたまに多国籍だよね。
やっぱり迎賓館前だからかな?
368: マンション住民さん 
[2010-12-12 11:35:46]
黒人さんは見た事ないです。しかも何人もいらっしゃるんですか?
インターナショナルなのはいいけど、住人さんですか?
369: 住人SS 
[2010-12-13 14:18:36]
お風呂のエプロンの「エプロン」ってどの部分ですか。教えて下さい。
370: マンション住民さん 
[2010-12-18 16:59:00]
お風呂の「エプロン」は
浴槽外側の側面部分です。

外れるようになってます。
371: 住民 
[2010-12-19 12:17:56]
廊下で子供が走ったりするとすごく響いて不愉快です。
親はどうにかしてほしいです。
372: マンション住民さん 
[2010-12-21 22:40:16]
366さん
エプロンの中の排水溝付近に水が溜まると言うことですよね。
私もつい先日経験し、INAXに確認してみました。

基本的には水が流れる構造になっているそうですが、その排水溝の穴が非常に小さいため
、石鹸カスなどで流れが悪くなりやすいそうです。

解決策ですが・・
エプロンを開け、排水溝にある半月状のヘアーキャッチャーみたいなのを外します。

エプロンの中ではない、ヘアキャッチャーなどがある手前の排水溝(浴室の普通の排水溝と言えばわかっていただけるでしょうか)のフタ(四角)をまず開けて、ヘアーキャッチャーもはずします。
そうすると中に円状の筒みたいなのがあるので、右回しにするとそれも外れます。
次にその円状の周りの筒状のものも右回しにすると外れますので、それも外します。

中を見ると左の方(タイプによって場所は異なるかも)に500円玉大ぐらいの部品で、マイナスドライバーの穴のようなものが見えると思います。それをマイナスドライバーなどで外します。(この時注意です!!水の中での作業になるので、500円玉大の部品が流れてしまわないように気をつけて下さい!!)

500円玉大の部品を外した所と、エプロンの中の排水溝がつながっているらしく、
エプロンの中の排水溝に何度か水を流すと(たくさんするとエプロンの中の床一面に水が広がってしまうので、私は少しずつシャワーの水を流しました)手前の排水溝の方に、流した水と共に水垢がかなり流れてきて、エプロンの中の排水溝から水が溢れることはなくなると思います。

かなりわかりにくいかもしれませんが、参考になればと思います。
INAXに直接問い合わせてみると、丁寧に教えてくれますよ☆
373: マンション住民さん 
[2010-12-22 01:27:55]
372さん

366です。
すごくよくわかりました。
分かりやすく書いていただき、ありがとうございます。
エプロンの中の排水溝が表の排水溝につながってるとは思ってたんですが
あんなところだとは!

エプロンの中を掃除する時は
その500円玉大の部品をはずして掃除したほうがよさそうですね。

でも、「流さないように注意」と言われると
流してしまいそうで怖い・・・

374: マンション住民さん 
[2010-12-22 18:26:10]
366さん。

ちゃんと伝わったようで良かったです☆(文章ヘタなので・・)

500円玉大の部品は、ドライバーで外してすぐ外に出してしまえば、大丈夫ですよ。
何度かエプロンの中の排水溝から水を流すと、水と共にかなりの水垢が流れて来ますので、かなりキレイになります。

大掃除、頑張りましょうね。
375: 住民でない人さん 
[2011-01-19 19:19:39]
367さん

迎賓館は花博開催時に1度だけ使用し、その後現在まで一度も使用していないと公園事務所の方が言ってましたよ。
現在結婚式場へリニューアル工事しています。
376: マンション住民さん 
[2011-01-24 01:09:44]
マンションの外から見ると、
ベランダの避難通路をふさぐように
物を置いている人がいます。

非常時にとても危険なので
すぐにどけてください。
377: 入居済みさん 
[2011-06-18 17:24:43]
376さん
その後、お隣さんの物はなくなりましたか?
378: マンション住民さん 
[2011-06-21 06:53:37]
>377さん。

なぜ…376さんの書き込みがお隣さんだと思われたのですか?
その近辺住民さん同士で噂になってるのですか?

ですが、本当に非常時は大変危険です。
助かることが残念な結果になることもあります。

集合住宅では、たとえお付き合いがなくても
お隣さん同士ならモラル・マナーのひとつですね。
379: 匿名 
[2011-10-29 18:15:49]
なんだかなぁ・・
380: マンション住民さん 
[2011-10-30 16:15:56]
匿名さん

どうかしましたか?
381: 匿名 
[2011-10-30 22:34:02]
住んでても、窮屈になってきたなぁって思って。
モラルやマナーも勿論大切ですが、臨機応変に出来ないものなのかなって思って。
でも、臨機応変ばっかりしてたらモラルやマナーなくなってしまうし、どうしたらみんなが住みやすくなるのでしょうね。

個人的には駐輪場の事より、エレベーターの不具合や敷地内でのスピード超過の車の方が危険なので、何とかしてもらいたいのに、見えない部分だから、問題にはされないのでしょうね。
382: マンション住民さん 
[2011-10-31 00:31:22]
 379匿名さん、380です。
 ルールを守るのは当然なのですが、建前のところもあり、モラルやマナーを守りながら、臨機応変に行きたいものです。どこかグレーゾーンというか、曖昧なところを残しておいて、一線を越えないように賢く運用していきたいものですね。
 集合住宅なので、色々な人が住んでいるのは承知ですが、色々な人の、その人の常識、価値基準があるわけで。
 そうなると、多くの人が考えている、思っていることを採用していくべきかなって思います。色々な意見、考えを聞いていくのは良いことですけど、全部を聞き入れることは不可能なので、切っていくことも必要でしょうね。
 車のスピード出し過ぎは、管理組合に言って、注意喚起の標識?みたいなものを駐車場内に貼ってもらうとか。効果は薄いかもしれないけど、掲示板に張り紙してもらうとか。
 自分も何度か車同士でぶつかりかけたので、極力スピード落とすようにしてますけど。
スピードの出し過ぎは、駐輪場問題と違って、何かあったら命に関わりますからねぇ。正直なところ、次元が違って、敷地内であろうと細心の注意が必要と思います。

384: 匿名 
[2011-12-23 19:12:39]
道を譲ってもらったなら、挨拶くらいはしようね。
白い車のあんちゃんさぁ・・
385: 住人 
[2012-01-17 14:54:09]
駐輪場からエントランスに出るところにミラーを付けて欲しいなぁ…
この前駐輪場に入ろうかなぁ~て思ったら男の子が凄いスピードで出て来てもう少しでぶつかりそうになりました…
スイマセンぐらい言えよなぁ(怒)
386: 住民さんA 
[2012-02-04 00:29:57]
最近本当に寒いですね~。
朝起きると、窓の結露がすごいです。
皆さん、結露対策は何かされてますか?
387: 住人 
[2012-02-13 14:28:42]
ひたすら結露ワイパーで取るのみです…
昼間でも飛び跳ねる音が以上に聞こえるのはストレス溜まる。
聞こえてるとは思ってないのかなぁ…?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる