大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-02-24 16:32:18
 削除依頼 投稿する

全戸完売したようです。
入居者の方はコチラの住民板にて情報交換を行ない、快適なマンションライフを過ごしましょう。

所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分

※掲示板マナーはコチラ↓↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

※個人が特定できるような書き込みは禁止です。
 「ウチは○階の南角ですが~」などと、自分でうっかり書いちゃうのも注意しましょう。

※たまに変な方の書き込みもあるかと思いますが、あわてず、騒がず、華麗にスルーが1番です。
 ・真面目に反論してもアラシさんを喜ばせるだけです。
 ・アラシさんは説得しようとしても無駄です。
 ・煽り返しても、スレがグダグダに荒れてしまうだけです。
 ・おちょくる、これは一見賢い選択に見えますが、実はアラシさんと同レベルです。

[スレ作成日時]2009-04-17 21:51:00

現在の物件
サンクタス鶴見緑地 パークアドレス
サンクタス鶴見緑地
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分
間取:4LDK
専有面積:92.29m2
販売戸数/総戸数: / 232戸

サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】

267: 住民 
[2009-11-14 08:27:10]
「遊び」か「移動手段」の違いだと思いますが…
268: マンション住民さん 
[2009-11-14 10:46:08]
「大人や、小学生以上とか分別がつく年齢」+幼稚園児もじゃないですか。
幼稚園児(保育園児の同級生)くらいは、親のしつけの問題ですよね。

先日、大人の女性が自転車に乗っている姿をみて、この人は…非常識な人だと呆れてしまいました。

また、ハロウィンパーティかなんだかしらないですが、マンション玄関のところで人が通りにくくなるような状態で写真撮影をされていたり、ハロウィンの格好で子供が通路を走りまわったり…マンションという共同生活のなかで、共有スペース・エレベータを私物化するのは…迷惑です。
マンションでの行事であれば、住民に通知があり…「仕方がない」感じれたのかもしれないですが、個人の自宅で勝手に行ってください。



269: マンション住民さん 
[2009-11-14 10:57:18]
三輪車や小さい子供の自転車を親が後ろで押して歩くのは仕方が無いのではないでしょうか?

スピードを出して危険なのであれば分かりますが、ベビーカーの様に親が押してスピード調節が出来るのであれば
個人的には目をつぶってあげたいと思うのですが・・・。

我が家は子供がいませんが感じ方は人それぞれですので、それでも許せないと感じられる方は
組合などで意見されてはいかがですか?


270: マンション住民さん 
[2009-11-14 19:53:56]
子供を甘やかすのは2歳になるまでだと思います。それからは、きちんと躾けて欲しいです。
小さい頃に注意しないのに、大きくなってから注意しても聞いてくれないと思っています。
これは私の考え方で正しいかどうかも分かりません。子供の性格にもよると思うので、別に押し付けようとも思いませんが、小さい時から教え続ける事が大事だと思うので小学生になってからでは遅いような気がします。

ベビーカーは小さいうちだけですし、自分で進める事は出来ません。でも、三輪車はそのうち自分でこげるようになります。
自転車にも乗れるようになり、親が後ろで押してた時の延長で、もしかしたら通路で乗るようになるかもしれません。
うちにも子供がいるので、気に入らない事があればすぐに泣いて駄々をこねる状況も分からない訳ではありません。
思うようにさせたら泣き止むから…確かにらくですよね。しかしそれは時と場合によると思います。
片手で子供を抱っこして片手で三輪車を押せばいい話だと思うのですが、どうなんでしょうね?
最初は大変ですが、そのうち子供も分かるようになり歩いてくれるようになると思います。
子供が小さいからと言って配慮なしでは周りの人も目をつぶりたくてもつぶりたくなくなるのではないのでしょうか?
エレベーター前で乗りもしないのに、親は話に夢中で子供は走り回ってぶつかってきても親は知らんぷりっていう状況に、たまに遭遇しますが、そこで、子供を注意するなり、謝るなりすれば、こちら側からしても、いいですよって言えますけど、何もなければ邪魔な上に腹が立つだけです。
こんなふうに、配慮次第で周りの受けとめ方も変わると私は思います。
271: 住民さん 
[2009-11-15 01:07:59]
朝の井戸端会議中はこちらから挨拶しても、無視?されるのはいかがなものでしょうか?気づいていないだけでしょうか?毎朝なので正直あまり気持ちのいいものではありません。
272: マンション住民さん 
[2009-11-15 09:50:11]
このマンションの方は、低収入者が購入できる額ではなかったと…。
だからこそ、ある程度の常識があるはずと思ってました。
実際に生活を始めて、残念なことがいっぱいです。

自転車で通路を走り回る。
親の子供への注意の仕方(「怒られるからやめなさい」ってよく耳にします。
キッズルームが乳児専用っぽくなっている。
外が暗くなっても、幼児だけで遊んでいる。
幼稚園の送迎帰りの母親たちの井戸端会議。
各部屋前のベビーカーが通路をふさいでいる。

大人が子供のお手本になるはずなのに、残念です。
みなさんで、共同生活であることの認識を再度してみてはどうですか。
お互いに気持ちよく生活するために。
273: 住人SS 
[2009-11-15 12:10:07]
色々な感性、感覚、常識をお持ちの方が集まるのが集合住宅ですので、いろんな意見があるのはわかるのですが。
No.272さんのように意見があるのも、わかるのですが。

親の子供への注意の仕方(「怒られるからやめなさい」ってよく耳にします。
 → このマンションに限らず、どこでもよく聞くフレーズです。

キッズルームが乳児専用っぽくなっている。
 → 私の子供は園児ですが、よくキッズルームで遊んでいます。時間帯にもよりますが、結構人がいないとき多いです。それに乳児専用っぽくでもいいじゃないですか。四六時中じゃないでしょうし。逆に小学生中高学年がキッズルームではしゃいでいる場面によく遭遇します。その時は、その場で注意します。

外が暗くなっても、幼児だけで遊んでいる。
 → 個人的には、よろしくないと思いますし、私もその光景は目にします。しかし、敷地内(セキュリティドアの内側)のことですし、共働きや生活サイクルが遅くなっている等で仕方ない部分もあると感じています。気になるのなら、その場で子供に注意することです。

幼稚園の送迎帰りの母親たちの井戸端会議。
 → 井戸端会議ぐらいはいいんじゃないですか。井戸端会議のお母さん方に挨拶しても返事がないのは、返事がないのは本当に気づいていないだけかも。別にすれ違い時の挨拶じゃないので、「井戸端会議」に挨拶しなくてもいいんじゃないでしょうか。

各部屋前のベビーカーが通路をふさいでいる。
 → ベビーカーがどのくらいふさいでいるのかわかりませんが、通行時にエアコン置き場より通路にはみ出しているのなら、その場で端によせてあげたらいいんじゃないでしょうか。

No.272さんに反論する形になってしまいましたが、お気を悪くしないで下さい。
「大人が子供のお手本になるはずなのに、残念です。
みなさんで、共同生活であることの認識を再度してみてはどうですか。
お互いに気持ちよく生活するために。」
この部分は大賛成です。ご了解ください。
274: 住人 
[2009-11-15 14:25:26]
本人も認めてるけど、本当にすべて反論ですね…(-.-;)
275: マンション住民さん 
[2009-11-15 15:58:03]
№273さんは、当事者なのですか。
あまりにも、反論が自分本位というか、自分も行動を注意しようとは読みとれず。
「少しくらい多めに見てほしい」と読み取ってしまいました。

もし、当事者でないなら、お気を悪くしないで下さい。
276: 住民さん 
[2009-11-15 18:16:42]
井戸端会議でも、同じマンションに暮らす住民としては挨拶もなしで通り過ぎるのは勇気いります、正直挨拶くらいは交わしたいし、それくらいの周りへのお互い気は使ってほしいです。井戸端会議へ挨拶しているわけではなく、同じマンションの住民として挨拶されていると思いますので、ほんの会釈するだけでもお互いが気持ちよく暮らせるものだと思います。
277: 住人SS 
[2009-11-15 22:02:07]
No.275さん、ご意見ありがとうございます。
私は、当事者ではありません。乳児いませんし、こどもを暗くなっているのに外で遊ばせません。井戸端会議もしません。
自分がその場面に出くわしたらそうするだろうなぁと思って書きました。
色々な意見、感じ方あっていいんじゃないでしょうか。私も、この掲示板を読んで、自分の中の常識を照らし合わせています。それで、おかしいなぁと思ったら修正しています。(そのつもりです。)

別に気悪くしてませんよ。
278: 住人SS 
[2009-11-15 22:03:20]
↑No.273です。
279: 住民さんA 
[2009-11-15 23:12:06]
井戸端会議、別に毎日したくてしてる訳じゃない。
早く帰りたい時だってある。早く外に出て働きたいと思う時だってある。
ママ同士の付き合いも大変だって事、少しはご理解下さい。
子供あっての付き合い。子供が小学生くらいまでの事だろうし、
少しは大目に見て頂けないでしょうか。こっちも余裕ない時だってあるんです!
280: 住人 
[2009-11-16 11:17:15]
開き直れる理由はゼロですね。 もう一度自分で書き込んだ文章を読み直してみて下さい。
281: 入居済みさん 
[2009-11-16 13:43:51]
ベビーカーや三輪車、子供の自転車を廊下に置くのは、置く場所が確保されてないので
仕方ないかと思います。(個人的に)
しかし大人の自転車は、疑いますよね。エレベーターも邪魔だし、廊下を自転車で
走るなんてもっての他です。おかげで廊下に車輪の後が付いて汚いです。
この汚れが自分の家の前に付いていたらさぞかし不愉快ですよね。
家の前に自転車を置く方々はそもそも駐輪場の契約をされてないのでしょうか?
その他、駐輪場ではなくそのスミに止めてる方とか芝生の中に止めてる人もいて
せっかくの芝生が枯れてしまってます。
駐輪場以外の自転車は、何日か札でも付けておいて、それでも取りに来ないようなら
1度、撤去しても良いのではないでしょうか?
ちゃんと駐輪場代を払って止めている人が馬鹿らしくなります。
ベビーカーや三輪車、子供の自転車も、台風の時くらいは直した方がいいですね。
あんなにエレベーターや掲示板に「直して下さい」と貼ってあったにも関わらず、
直さない人、少し常識を疑いました。飛ばされたら危険です。
282: マンション住民さん 
[2009-11-16 14:26:04]
私も子供がいますが、279さんの発言は自己中だと思います。
井戸端会議が悪いとは誰も言ってません。井戸端会議をしている人達のマナーのなさに皆さん不愉快になっているのではないでしょうか?

余裕云々ではなく、あなたの器の問題です。

人に迷惑をかけて大目に見て欲しいだなんて、それで働きに出たい?そんな人にまともに仕事が出来るのでしょうか?

281さん、私も台風の時に通路に置いている自転車や三輪車をそのままにしているお宅を見て、不思議に思いました。
ベランダには、明らかにウチのゴミではないゴミがありました。1週間くらい前の風が少し強い時にもゴミがありました。
ベランダにゴミを置く人、ゴミが飛ばないようにゴミ箱の蓋は開かないようにして下さい。
人の家のゴミは正直気持ち悪いです。
283: マンション住民さん 
[2009-11-17 00:13:41]
ハロウィンパーティやるのは全然OKですし交流できていいと思います。
ただ、次回からはゴミの管理はきちんとして欲しいです。
植え込みにゴミを捨てるのはいかがかと思います。
一部の心ない方のせいで全体が悪く思われてもいたしかたないと思います。

ベランダについて思うのですが防災上、仕切りの前にものを置いては
ダメだと思いますが、せめて、仕切りの下と両端の隙間を塞ぐのは
OKにしてもらいたいです。もしかしてやってもいいのかもしれませんが。
ものが下から隣にいかない等、色々メリットがあるように思います。
284: マンション住民さん 
[2009-11-17 10:19:40]
>>281
「エレベーターで自転車が邪魔」ってのは失礼じゃないでしょうか。
駐輪場も数が足りてないし、それこそ駐輪場のスミ等に停めるよりよっぽどマシだと思われます。

自転車を3台以上所有している家庭もありますし、
盗難に気を使っている方もいらっしゃいます。
機械式駐輪器の構造上、車種によっては2台停めれない等、様々な事情がありますよ。
285: マンション住民さん 
[2009-11-17 10:41:36]
駐輪場ってまだ開いてなかったっけ??
確かに大きな自転車は迷惑だと思うけど。
混んでる時は先に行ってもらうとか配慮して欲しい。
バイク置き場に自転車止めてる人よりタチが悪いのでは?
彼らはお金払ってるし。
286: マンション住民さん 
[2009-11-17 11:00:24]
↑どんだけ自己中やねん

お互いのマナーの問題をルール違反と比較してどうすんの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる