大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-02-24 16:32:18
 削除依頼 投稿する

全戸完売したようです。
入居者の方はコチラの住民板にて情報交換を行ない、快適なマンションライフを過ごしましょう。

所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分

※掲示板マナーはコチラ↓↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

※個人が特定できるような書き込みは禁止です。
 「ウチは○階の南角ですが~」などと、自分でうっかり書いちゃうのも注意しましょう。

※たまに変な方の書き込みもあるかと思いますが、あわてず、騒がず、華麗にスルーが1番です。
 ・真面目に反論してもアラシさんを喜ばせるだけです。
 ・アラシさんは説得しようとしても無駄です。
 ・煽り返しても、スレがグダグダに荒れてしまうだけです。
 ・おちょくる、これは一見賢い選択に見えますが、実はアラシさんと同レベルです。

[スレ作成日時]2009-04-17 21:51:00

現在の物件
サンクタス鶴見緑地 パークアドレス
サンクタス鶴見緑地
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分
間取:4LDK
専有面積:92.29m2
販売戸数/総戸数: / 232戸

サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】

287: 住人 
[2009-11-17 11:33:12]
ん? 自己中かな? そーは思わないけど…。駐輪場の数が決まってるんなら、自転車の台数もそれに合わせないといけないんじゃないですか?
どーしても、置けない場合は玄関内に入れるとかはしょうがないかもしれませんね。
ただその際、エレベーターでの移動には気を使っていただきたいですね。 エレベーターに傷がつくのも困りますもんね。 それとも、もー少しエレベーター内の養生をした方がイイかもしれませんね。
288: 住人SS 
[2009-11-17 14:28:49]
廊下(共用部分)に自転車を置くことは、管理規約に違反しますし、消防法違反になるんじゃなかったかな?もし詳しい方おられたら、HELPお願いたします。
以前住んでいたマンションでは、結構な数、廊下に止めていたけど、消防法違反ということで、置くこと禁止になりました。
万一、地震、火災等で避難する時に自転車が転倒するなどして、避難の妨げとなった場合、防火管理者・管理責任者・自転車の持ち主等が刑事処分を受ける事も珍しくは無くなってきていると聞いたことがあります。
289: マンション住民さん 
[2009-11-17 18:51:18]
建築関係の者です。

マンションの廊下(避難経路)の幅は、消防法ではなく建築基準法で定められていて、
1.2mが確保されていれば、法律上は問題ありません。
自転車だけの事に関して、置いて良いとか悪いとかの規定はありません。

もちろん前出の通り、所轄消防署の指導で改善指示・命令という例はありますが、
当マンションの現状はそこまで問題無いと思いますけどね。
しかしNo.288さんの言われるとおり、転倒して非難妨害となる危険性は排除すべきです。
個人的には、各家庭に1台程度で、通路幅が確保され、
面格子にでもチェーン等でくくって、転倒防止処置がなされていれば問題ないと思います。

管理規約については分かりません。


ちなみにEVは、床のシートも壁のマットもあれが養生で、本来の仕上げはマットの裏に隠されているというのが現状です。
290: マンション住民さん 
[2009-11-18 13:46:18]
ほんと一部のマナーの守れない方々のせいで、全体がそう見られてそうで、且つ、
今後どんどん禁止事項も増えていきそうで怖い。
そもそも自転車で廊下を走る人が居なかったら、駐輪の問題も出て来なかっただろーし
ベランダからタバコを捨てる人が居なかったら、喫煙者もそこまで非難されなかったはず。
そんな人、ほんの一握りです。大部分の方はきちんとされてると思いますよ。
自転車禁止、タバコ禁止、井戸端会議禁止、ペット、子供の事まで禁止にならないように
お互いマナーをしっかり守っていきましょうよ。
291: 住民さんA 
[2009-11-19 12:10:58]
挨拶するせえへんで喜怒哀楽するくらいなら
挨拶なんてせんかったらええんちゃうん?
最近せえへん人も多いし、そう割り切れば腹立たへんのちゃう。
同階とか隣近所くらいでええと思うけど。。。。
292: 住人SS 
[2009-11-19 12:34:48]
No.289、建築関係の方、詳細なコメントありがとうございました。よくわかりました。面格子にでもチェーン等でくくって、転倒防止処置をするってのは良いですね。
No.290さんのように、一度締め付けてしまうとゆるめるのは大変なので、皆さんうまいことやっていきましょう。
293: マンション住民さん 
[2009-11-19 14:08:59]
タバコは禁止でいいと思う。
294: マンション住民さん 
[2009-11-20 20:14:09]
№290さんのおっしゃる通り。
295: マンション住民さん 
[2009-11-23 15:32:19]
ほらまたタバコの吸い殻がポイ捨てされてる。
296: マンション住民さん 
[2009-11-23 15:59:34]
>№295さん
ちなみにどんな捨て方されてるんですか?
上階から、もしくはバルコニーの溝に捨てられてて
それが隣から流れてきている?
それとも共用の場所に捨てられているんですか?
灰それともタバコそのもの?

共用で建物の外なら住民じゃないかもしれませんよ。

もし共用以外でどの部屋からはっきりしているんでしたら
直接苦情を言われたほうが早いんじゃないですか?
297: 住民さんA 
[2009-11-23 18:55:52]
来客か業者かわかりませんがマナーの悪い方いますね。
この前、荷物の積み込みなのかもしれませんが、
正面入口の自動ドア前のひさしの真下あたりまで
車を乗り入れていた方がいましたがあれはいいのでしょうか。
駐車場側に車よせありますし、正面は車止めもあるので
非常識に感じたのですが。
隙間からうまくバックではいってくるとこにも驚き
298: マンション住民さん 
[2009-11-24 08:43:47]
立体駐車場にもタバコの吸い殻がポイ捨てされてる。
299: 住人SS 
[2009-11-25 00:04:34]
私も、立体駐車場のタバコのポイ捨てはそこそこ見ます。敷地内でのポイ捨てって、言ってみれば自分の家の敷地内にゴミ捨てるようなものやのに、ポイ捨てを平気で出来る人間の神経を疑いますねぇ。
300: マンション住民さん 
[2009-11-27 08:30:35]
今朝はエレベーターの中がタバコ臭いと思ったら、
1階の廊下に火が点いたままの吸い殻がポイ捨てされてるし。
床のシート、焦げてるんじゃない?

やっぱりタバコは禁止にすべき。

嫌なら、エレベーターの防犯カメラで調べるなりして、喫煙者どうしで注意してくれないかな。
301: サンクタロース 
[2009-12-06 20:21:47]
今日は鶴見緑地で開催された大阪マルシェ市場に行ってきました(^-^)b新鮮な野菜がたくさんありましたよ。
こういうイベントたくさんやってもらえるといいですね〜
302: 住民さんB 
[2009-12-10 00:09:05]
マルシェって定期的に開催されるのですか?
303: サンクタロース 
[2009-12-10 07:24:38]
たしか以前はJA主催でやってましたような。
最近、マンション近くの川沿いが整備されましたね。すっきりした感じを受けます(^-^)/
304: 住民さんE 
[2009-12-11 00:00:56]
なにやら募集してますね、前の空き地。

ttp://www.city.osaka.lg.jp/yutoritomidori/page/0000058053.html

駐輪場とかならいいんですが。。。

305: マンション住民さん 
[2009-12-11 17:38:04]
大阪市の「鶴見緑地駅前エリア整備基本計画 」読みました。
これによると、マンションとかが建つような感じではないですけど…
せっかくの公園前という立地ですし、高層階の建物だけはやめてほしいですね。
306: 入居済みさん 
[2009-12-11 23:36:12]
以前は温泉施設が出来るって話が上がりましたが無くなったのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる