大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-02-24 16:32:18
 削除依頼 投稿する

全戸完売したようです。
入居者の方はコチラの住民板にて情報交換を行ない、快適なマンションライフを過ごしましょう。

所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分

※掲示板マナーはコチラ↓↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

※個人が特定できるような書き込みは禁止です。
 「ウチは○階の南角ですが~」などと、自分でうっかり書いちゃうのも注意しましょう。

※たまに変な方の書き込みもあるかと思いますが、あわてず、騒がず、華麗にスルーが1番です。
 ・真面目に反論してもアラシさんを喜ばせるだけです。
 ・アラシさんは説得しようとしても無駄です。
 ・煽り返しても、スレがグダグダに荒れてしまうだけです。
 ・おちょくる、これは一見賢い選択に見えますが、実はアラシさんと同レベルです。

[スレ作成日時]2009-04-17 21:51:00

現在の物件
サンクタス鶴見緑地 パークアドレス
サンクタス鶴見緑地
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分
間取:4LDK
専有面積:92.29m2
販売戸数/総戸数: / 232戸

サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】

345: 住民さんE 
[2010-04-30 22:29:57]
鶴見緑地駅前エリアの事業者募集の一次審査通過者が決まったようです。

提案施設の概要
温浴施設、フットサル場、レンタサイクル、駐輪場、広場・緑地等

とありました。
346: マンション住民さん 
[2010-05-03 00:49:12]
ちょくちょく場内に違法駐車しているビラボーンのマツダ車、
今日はよりひどい停め方してますねぇ。
来客用駐車場2台分に斜め停めですか、**ってやつですか。
中に招いてる住人さんもルールの守れない人なんですね。
自分達さえよければいいのですか?情けないですね。
347: 周辺住民さん 
[2010-05-07 12:47:09]
ビラボーンのマツダ車ってどんな車ですか?
348: マンション住民さん 
[2010-06-19 17:46:27]
梅雨の季節になりましたね。蒸し暑さがますます感じられるようになりました。
まだ、エアコンをつけるほどでもないので窓を開けっ放しにしているのですが、相変わらずタバコの煙が部屋にまともに入って来て困っています。最近、エレベーターにタバコの煙や臭いについてのマナー&注意事項のような貼り紙がありますが、あまり効果が無いのかなぁ・・と残念に思います。
バルコニーで喫煙されている方は、家族に健康被害が及ばないようにとか、部屋の壁にヤニがつかないようにとか考えて吸われているかと思いますが、タバコを吸わない我が家にはまだ幼い子供が居ますのでとても敏感になります。
幼い子供がいると言う事で、泣き声などこちらも迷惑をかけていることもあるかも知れませんが、タバコの煙は毒性が強いですし、大人の私でも頭が痛くなります。まして、子供が知らないうちに自然と煙を吸ってしまっているかと思うと、とても不快です。特に、土曜日・日曜日の週末お休みになると2時間おきくらいに臭いがしてきます。そのたびに窓を開け閉めしているのですが、せっかく見晴らしの良いマンションに住むことができたのに、すごくすごく残念です。タバコ吸われる方、吸われない方いると思いますが、最近どうですか?
349: マンション住民さん 
[2010-06-22 14:34:15]
うちの階下はこどもがいるご家庭ばかりのせいかうちはたばこのにおいはまったくありません。
以前の住まいは何処からともなくたばこのにおいがしてベランダに出ると不快な気分を感じました。

吸う方は周りに迷惑をかけてる意識を持ってほしいものですよね。
出来るだけ家の中で吸ってほしいものですよね。
350: 住民 
[2010-06-29 12:07:23]
たばこを吸われない方には煙ってかなり敏感になりますよね。風の向きでかなり部屋に入ってきます。
あとペットを飼ってるかたでエレベーターの中でおしっこをさしたりする方がいるみたいです。かなり臭いし幻滅です・・・

あとリビングで走り廻ったり飛び跳ねたりするとかなり響くものですね。それが毎日だとだんだんイライラします。
響いてるとは、思ってないんでしようね・・・
子供のすることだからと思う人がいるかもしれません。
それと一緒でマンションに住んでると人それぞれ感じるところがちがいますね。
351: マンション住民さん 
[2010-07-09 20:28:44]
最近、上の階からピアノの音が頻繁に聞こえてくるようになりました。
雑音でしかないので迷惑しています。
弾くのは勝手ですが、迷惑している人もいるので、
防音をしっかりして弾いてほしいです。
鶴見緑地から聞こえる、だんじりの練習の音の方が、断然、心地よい音に聞こえるわぁ。
352: マンション住民さん 
[2010-07-11 20:17:43]
シルバーのマツダ車、いいかげんジャマなんですけど。
管理人さんのいない夜に停めているので、どう対処してらよいのか。。
353: 住人SS 
[2010-07-12 23:41:07]
具体的な車種やナンバー、停めていた場所、時間帯を管理人さんに報告することからはじめてはどうですか。何かしらの対応をとってくれると思います。
354: マンション住民さん 
[2010-08-06 12:47:51]
挨拶できない人ってほんとにいるんですね。
355: 住民さん 
[2010-09-08 22:52:56]
大阪ガスの保守契約のお知らせがきましたが、みなさんは加入されますか?
356: 住人SS 
[2010-09-10 15:27:45]
あの金額と、10年間にどのくらいの確率で故障、修理となるかの兼ね合いですが、判断難しいですねぇ。
357: マンション住民さん 
[2010-11-14 22:33:46]
最近、この掲示板もすっかり寂しくなってきましたね。
気になったことがあるので書き込みしました。

夜10時過ぎになっても子供の走る音がすごいんですけど・・・ 


この前なんて夜12時前まで走る音がかなりして(怒)
そんなに聞こえてないと思ってるみたいだけど
かなり響くんですけど。
その音で子供が起きました(怒)
まぁモラルがないんでしょうね(苦笑)

同じような経験をされている方はいませんか?
358: 住人SS 
[2010-11-15 15:54:43]
私自身は、このマンションでの経験ないですが、今一度、管理組合、管理人さんに報告して、マンション全体に注意喚起してもらった方がいいですね。なかなか改善されないかもしれませんが、地道な努力を。
後は、直接言うことです。ただし、上階の方をしっかり確認して、物腰柔らかく。結構、下に響いていること知らない家庭多いのではないでしょうか。
359: マンション住民さん 
[2010-11-15 18:11:18]
うちも騒音に悩まされる事はないのですが、うちも子供が居て他人事ではないので気をつけようと思います。

いつもリュックを背負っている方と時々エレベーターで会うのですが、毎回そのリュックで押しつぶされそうになります。うちの子供もリュックと壁に挟まれました。
本人は自分の背中にリュックがあること分かっているのかいないのか、それが後ろの人に当たっている事に気付いていないようで。
子供に走らせて扉が閉まりかけのエレベーターに他の親子とダラダラと集団で無理矢理乗り込んで来た時は奥で最悪な事態になります。本人はべちゃべちゃ喋り他に乗っている人の存在なんてまるっきり無視で、ぎゅうぎゅう詰めになったエレベーターの奥で私達はそのリュックに潰されてます。子供が押しつぶされてる時は本人にも何度か当たっている事を軽く言ったのですが、同じ繰り返しです。
嫌がらせされてるのかと思ってしまいます。
しかもそのリュック、結構ボリュームあって、本当に痛いのですが、こういう場合はどうしたら良いのでしょうか?
360: 住人SS 
[2010-11-15 21:31:18]
エレベーターでの押され具合、想像できます。満員電車じゃないですからね。対処方法難しいですね。もう少しきっちりと毅然とした態度で言うとか。押し返すとか。無理かな?
私ははっきり言える、言い返せるタイプの人間なので、参考にならずすみません。
359さん、勝手に女性と判断しますが、ご主人と一緒に乗って、注意してもらうとか。
359さんのように、人の振り見て我が振り直せる人ばかりですと、住み心地よいマンションになるんでしょうけどね。
361: 359 
[2010-11-16 09:46:50]
360さん、有難うございます。
やはり、対処の仕方は難しいですよね(泣)
本当の所、私もきっぱり言いたいのですが、うちも子供がいますし、この先いつどこで誰に迷惑かけるか分からないのできつく言えないのが現状です。
主人は外面はすごくいいので、期待薄です。
リュック背負っている人は他にもいてますが、周りの人や状況に構わず背負ったままで人にぶつけまわっている人は、私の知る限りその方だけなんですよねぇ。

マンション以外でその方を何度か見かけた事ありますが、結構通行人の多い歩道のど真ん中に自転車止めたまま他のお母さん達と喋ってたりしてます。
結局、常に自分中心で配慮に欠けた方なんだと思いますが、軽く注意をした時点で大人なら気付いて欲しいものです。
図々しいから気付かないのかな?
362: マンション住民さん 
[2010-11-16 22:11:57]
358さん、ご意見ありがとうございます。

359さんみたいにエレベーターでのギュウギュウ詰めは経験ないんですけど・・・
確かにエレベーターが閉まりかけの時にあたりまえのようにダラダラしゃべりながら
乗ってくる人はいてますね~(苦笑)

それからエレベーターのリュックの人最悪ですね・・
軽く注意されたらまともな大人だったら気付きますよね。
361さんの言うようにその人はかなりの自己中心的ですね・・・
そんな人がマンション住人なんてかなり幻滅です(泣)
363: マンション住民さん 
[2010-11-23 18:10:56]
エントランスでサッカーや野球をする子供達や、その子供達と一緒になってされている親達は
何故わざわざエントランスでされるのでしょうか。
エントランスは人通りが多いので、ボールに当たったら危険だと思います。
しかも植木にも思いっきりボールが入ってるし、親達は注意しないのでしょうか。
私の子供はまだ小さいのですが、小学生がシュートしたサッカーボールに当たりかけ
非常に危険な思いをしました。
親と思われる方々も近くにおられたのですが、全く気付く事もなくおしゃべりに夢中で
かつその子達も謝る気配も中断する事もなくサッカーに夢中でした。
その時はびっくりして注意出来なかったのですが、別の機会にもまたサッカーしている子供達が
いたので注意したのですが、私達が去ったのを見計かってまた始めてました。ショックでした。
せっかく敷地内に広いお庭があるのに、そちらを何故使わないのか、、、本当に勿体ないです。


364: 住民さんA 
[2010-11-30 22:28:54]
マンション内何で黒人おった?
365: マンション住民さん 
[2010-12-01 02:11:45]
何時頃ですか。
366: マンション住民さん 
[2010-12-10 01:55:28]
お風呂のエプロンの下はどうやって掃除されてますか?

大掃除をしようとエプロンをはずして洗うのですが
水がなかなか流れていきません。
しばらくすると少しずつ溜まった水が減っていきますが
すごく時間がかかります。

汚い水がさっと流れず、すっきりしません。

それも完全に流れず、エプロンしたの排水溝部分には溜まったままです。
そんなもん?
367: 住民さんA 
[2010-12-11 23:16:24]
黒人さん何人かいらっしゃるよね。感じのいい。
あと白人さんもいらっしゃるよね。あと中国?台湾の方?礼儀正しいよね。みならわなくちゃね。
インターナショナル?近所のコンビニもたまに多国籍だよね。
やっぱり迎賓館前だからかな?
368: マンション住民さん 
[2010-12-12 11:35:46]
黒人さんは見た事ないです。しかも何人もいらっしゃるんですか?
インターナショナルなのはいいけど、住人さんですか?
369: 住人SS 
[2010-12-13 14:18:36]
お風呂のエプロンの「エプロン」ってどの部分ですか。教えて下さい。
370: マンション住民さん 
[2010-12-18 16:59:00]
お風呂の「エプロン」は
浴槽外側の側面部分です。

外れるようになってます。
371: 住民 
[2010-12-19 12:17:56]
廊下で子供が走ったりするとすごく響いて不愉快です。
親はどうにかしてほしいです。
372: マンション住民さん 
[2010-12-21 22:40:16]
366さん
エプロンの中の排水溝付近に水が溜まると言うことですよね。
私もつい先日経験し、INAXに確認してみました。

基本的には水が流れる構造になっているそうですが、その排水溝の穴が非常に小さいため
、石鹸カスなどで流れが悪くなりやすいそうです。

解決策ですが・・
エプロンを開け、排水溝にある半月状のヘアーキャッチャーみたいなのを外します。

エプロンの中ではない、ヘアキャッチャーなどがある手前の排水溝(浴室の普通の排水溝と言えばわかっていただけるでしょうか)のフタ(四角)をまず開けて、ヘアーキャッチャーもはずします。
そうすると中に円状の筒みたいなのがあるので、右回しにするとそれも外れます。
次にその円状の周りの筒状のものも右回しにすると外れますので、それも外します。

中を見ると左の方(タイプによって場所は異なるかも)に500円玉大ぐらいの部品で、マイナスドライバーの穴のようなものが見えると思います。それをマイナスドライバーなどで外します。(この時注意です!!水の中での作業になるので、500円玉大の部品が流れてしまわないように気をつけて下さい!!)

500円玉大の部品を外した所と、エプロンの中の排水溝がつながっているらしく、
エプロンの中の排水溝に何度か水を流すと(たくさんするとエプロンの中の床一面に水が広がってしまうので、私は少しずつシャワーの水を流しました)手前の排水溝の方に、流した水と共に水垢がかなり流れてきて、エプロンの中の排水溝から水が溢れることはなくなると思います。

かなりわかりにくいかもしれませんが、参考になればと思います。
INAXに直接問い合わせてみると、丁寧に教えてくれますよ☆
373: マンション住民さん 
[2010-12-22 01:27:55]
372さん

366です。
すごくよくわかりました。
分かりやすく書いていただき、ありがとうございます。
エプロンの中の排水溝が表の排水溝につながってるとは思ってたんですが
あんなところだとは!

エプロンの中を掃除する時は
その500円玉大の部品をはずして掃除したほうがよさそうですね。

でも、「流さないように注意」と言われると
流してしまいそうで怖い・・・

374: マンション住民さん 
[2010-12-22 18:26:10]
366さん。

ちゃんと伝わったようで良かったです☆(文章ヘタなので・・)

500円玉大の部品は、ドライバーで外してすぐ外に出してしまえば、大丈夫ですよ。
何度かエプロンの中の排水溝から水を流すと、水と共にかなりの水垢が流れて来ますので、かなりキレイになります。

大掃除、頑張りましょうね。
375: 住民でない人さん 
[2011-01-19 19:19:39]
367さん

迎賓館は花博開催時に1度だけ使用し、その後現在まで一度も使用していないと公園事務所の方が言ってましたよ。
現在結婚式場へリニューアル工事しています。
376: マンション住民さん 
[2011-01-24 01:09:44]
マンションの外から見ると、
ベランダの避難通路をふさぐように
物を置いている人がいます。

非常時にとても危険なので
すぐにどけてください。
377: 入居済みさん 
[2011-06-18 17:24:43]
376さん
その後、お隣さんの物はなくなりましたか?
378: マンション住民さん 
[2011-06-21 06:53:37]
>377さん。

なぜ…376さんの書き込みがお隣さんだと思われたのですか?
その近辺住民さん同士で噂になってるのですか?

ですが、本当に非常時は大変危険です。
助かることが残念な結果になることもあります。

集合住宅では、たとえお付き合いがなくても
お隣さん同士ならモラル・マナーのひとつですね。
379: 匿名 
[2011-10-29 18:15:49]
なんだかなぁ・・
380: マンション住民さん 
[2011-10-30 16:15:56]
匿名さん

どうかしましたか?
381: 匿名 
[2011-10-30 22:34:02]
住んでても、窮屈になってきたなぁって思って。
モラルやマナーも勿論大切ですが、臨機応変に出来ないものなのかなって思って。
でも、臨機応変ばっかりしてたらモラルやマナーなくなってしまうし、どうしたらみんなが住みやすくなるのでしょうね。

個人的には駐輪場の事より、エレベーターの不具合や敷地内でのスピード超過の車の方が危険なので、何とかしてもらいたいのに、見えない部分だから、問題にはされないのでしょうね。
382: マンション住民さん 
[2011-10-31 00:31:22]
 379匿名さん、380です。
 ルールを守るのは当然なのですが、建前のところもあり、モラルやマナーを守りながら、臨機応変に行きたいものです。どこかグレーゾーンというか、曖昧なところを残しておいて、一線を越えないように賢く運用していきたいものですね。
 集合住宅なので、色々な人が住んでいるのは承知ですが、色々な人の、その人の常識、価値基準があるわけで。
 そうなると、多くの人が考えている、思っていることを採用していくべきかなって思います。色々な意見、考えを聞いていくのは良いことですけど、全部を聞き入れることは不可能なので、切っていくことも必要でしょうね。
 車のスピード出し過ぎは、管理組合に言って、注意喚起の標識?みたいなものを駐車場内に貼ってもらうとか。効果は薄いかもしれないけど、掲示板に張り紙してもらうとか。
 自分も何度か車同士でぶつかりかけたので、極力スピード落とすようにしてますけど。
スピードの出し過ぎは、駐輪場問題と違って、何かあったら命に関わりますからねぇ。正直なところ、次元が違って、敷地内であろうと細心の注意が必要と思います。

384: 匿名 
[2011-12-23 19:12:39]
道を譲ってもらったなら、挨拶くらいはしようね。
白い車のあんちゃんさぁ・・
385: 住人 
[2012-01-17 14:54:09]
駐輪場からエントランスに出るところにミラーを付けて欲しいなぁ…
この前駐輪場に入ろうかなぁ~て思ったら男の子が凄いスピードで出て来てもう少しでぶつかりそうになりました…
スイマセンぐらい言えよなぁ(怒)
386: 住民さんA 
[2012-02-04 00:29:57]
最近本当に寒いですね~。
朝起きると、窓の結露がすごいです。
皆さん、結露対策は何かされてますか?
387: 住人 
[2012-02-13 14:28:42]
ひたすら結露ワイパーで取るのみです…
昼間でも飛び跳ねる音が以上に聞こえるのはストレス溜まる。
聞こえてるとは思ってないのかなぁ…?
388: 入居済み住民さん 
[2012-02-15 13:06:32]

朝起きた時の温度は16℃くらい
結露は少しくらいはしますがそのままにしておいても自然に無くなってます
南か西かで関係あるんですかね?
ちなみに我が家は南です
389: 入居済みさん 
[2012-02-15 16:27:59]
以上に聞こえる

聞こえていてもどうしようもないとあきらめるしか・・・
子供が成長するまで我慢するか苦情を言いに行くか・・・
390: 入居済みさん 
[2012-02-22 20:49:15]
http://www.city.osaka.lg.jp/yutoritomidori/page/0000152706.html

西向き目の前公園敷地の整備がすすみそうですね。
何ができるか注視しておなないと。

391: 入居済み住民さん 
[2012-02-23 12:27:49]
せっかくのパークビューなので景観が変わるのは嫌だなあ
392: 住民ママさん 
[2012-04-20 22:09:08]
いつからか、キッズルームは2時すぎ~5時まで、
「大阪東幼稚園」専用の遊び場になってきてますね。
先に遊んでる子がいても、当たり前のようにおもちゃも取っていきます。
親も見てみぬふりのひとばかり。
すごく残念です。
みんなで気持ちよく遊ぶ場所なのに・・・

393: 住民さんA 
[2012-05-25 00:02:57]
わかります…。
昼からのキッズルームは幼稚園ママさんのたまり場にもなってますね(泣)
ちょっと入りづらいですね。
394: 住民さんA 
[2012-06-04 15:27:50]
燃えるゴミのあく時間をもうちょっと早めに捨てれるようにしてほしいのは私だけでしょうか?
395: 入居済みさん 
[2012-06-14 02:00:27]
どうでしょう。回収日前日の夕方5時から開いていたら、十分だと思うのですが。
396: 住民でない人さん 
[2012-06-21 20:35:03]
今売り出してる物件ないんですかね?
ちょっと前まで検索すれば1、2件あったんですが。
売れてしまったんですかね?
割と早く買い手がつくということは
物件がいいんでしょうね。
397: 入居済み住民さん 
[2012-07-05 12:48:06]
南向きの最上階が売りに出てますね
資産として購入して賃貸をしてももいいかなと考えますね
398: 住民 
[2012-07-28 01:58:56]
駅前開発決まりましたね。フットサル6面とフィットネスと温浴施設とレストランができるみたいです。
399: 入居済みさん 
[2012-07-29 08:58:40]
ほんとですか?どこ見たら詳細わかります?
400: 匿名 
[2012-08-05 13:10:12]
南地区なので、プールの奥側の情報ですね。 北地区(目の前)はまだなのでしょうか?
401: 住民 
[2012-08-06 13:25:33]
駅前開発 詳細ありましたよ

ttp://www.city.osaka.lg.jp/yutoritomidori/page/0000176418.html
402: 住民 
[2012-08-08 21:29:38]
北地区は駐輪場、売店、レンタサイクル等が対象なので、景観に大きな影響はなさそうですね。 少し安心しました。
403: 住民でない人さん 
[2012-08-18 11:27:43]
レンタサイクルありがたいですよね。
お友達が来たとき駅から歩かずレンタサイクルして訪問してもらえるし。
404: 住民さんB 
[2012-09-10 21:22:59]
ゴミを捨てに行ったら生ゴミの所にダンボールを捨ててる人が居てた(>_<)
最近生ゴミの扉は開けっ放してる人も居てるみたいで‥前はそんな事無かったのに…
ルールが守られない人が住んでるのはかなり残念です(T_T)
405: 入居済みさん 
[2012-09-12 21:01:25]
その場で注意しましょう。
正しい事を続けましょう。
めげずに。
407: 匿名希望の住民 
[2013-01-15 16:46:53]
最近の思う事。

1:夜間など普通ゴミを出す際に手前から投げて放り込む人が増えてきた。奥から詰めておくマナーの良い人半分。
  投げるおばはん1/4。投げる若い兄ちゃんと姉ちゃん1/4。馬鹿か?

2:立体駐車場最上階から停めている人から順番にマナー悪い。立駐の中、そんなに飛ばしてもいけてないし、
  無灯火で夕方飛ばして降りてくる若い女。しまいに小さい子ひくで。私有地内、道路交通法適用されないので、
  高額な慰謝料取られるで。

3:別に挨拶は返してくれなくてもいいけど、会釈もない無視は逆にドン引きやで。小学生でもしてるで。

4:あのさあ、ゲート前に来客の車止めさせて家に呼ぶのやめようぜ。せまいんだからさあ。

5:2ドアのスポーツカーさあ、ボンボンなのはわかるけどさ、敷地内は徐行て書いてるよ。マフラー音楽しみたいんか?

6:高層階は家の前に自転車や、設備を置いても良くなったね!TVでやってたよ。
  
408: 入居済みさん 
[2013-01-20 00:22:01]
匿名希望の住民さん。色々思うことに返信します。

1.私いつも出すのが夜遅くか朝なので、いつも扉の手前(へたしたら扉にひっかかっている)いっぱいいっぱい。理由の一つが、電気ついてなくて暗いから、手前に置くのかなっておもってます。私、いつも電気つけますが。

2.立駐、高層階の人が必ずしもマナー悪い訳でもないと思いますが、やはり、通行時間が長くて、ついスピード出すんでしょう。私も必ず接触事故、人身事故起きると思ってます。

4.は、いつも特定の人ですか。

5.もどの車かわっかてるんですよね。
409: マンション住民さん 
[2013-01-25 12:27:19]
6ってどういうことですか?
410: マンション住民さん 
[2013-02-02 00:36:39]
匿名希望の住民さん。色々思うこと…同じようなことを感じます。

特に2~4!!

2 ホント…立駐を飛ばしてる人…、特定の方のように感じてます。
  あと、立駐内ですれ違う時…もう少しお互いに譲り合おうよ。

3 最近の子は、挨拶しないですね。
  親が一緒だとしてくれたりするのですが、親(知合いの大人)がいないと…しないですよね。

4 ゲート前で来客の車がウロウロしているの…ホント迷惑!!

その他
 ①小学生のマンション内での遊び方(もう少しなんとかならないですか。)
  1階の通路で自転車・キックボードなど乗っていたり、鬼ごっこなのか、大きい声で走り回っていたり。
  ヒドイ時には、通路の端に荷物を置いて、座り込みゲームをしていたり。

 ②よく解らないのですが、子供部って…何しているのですか。
  自治会からお金が出ているんですよね。
  知合いに聞いたのは、飲み会の補助金をその中からだしていたり…(使い方、変じゃない)
  主となっている人の知り合いばかりで、閉鎖的に何かをしているとのこと。
  加入していれば、自治会のお金を使って遊べるということですか。(ご存知の方、教えてください)
411: マンション住民さん 
[2013-02-03 01:40:55]
2.車とばしてる人の対策は確か前に掲示板で対策するって書いてましたよね。何か方法あると思うんですけどね。いくら注意しても無駄な人ってやっぱりどこのマンションにもいるもんね。事故が起こってからでは遅いし、小さい子供がおおいからはやく対策とって欲しいよね。

3.大人で挨拶ないのは関心しないですね。
でも子供に関してはまず大人がお手本みせるべきですよ。
最近の子供は挨拶しない。と挨拶してくれるのを待ってるんじゃなくおとながまず挨拶の手本をみせなきゃね。
こっちがハキハキ挨拶しても挨拶を返さない子供なんて稀ですよ(笑) 人に挨拶をして貰うのをまってるんじゃなくまず自分が挨拶しなきゃね。


その他①
よっぽど小学生に恨みがあるんですかね?
こんなに子供の多いマンションにはいっておいて子供に文句いうのはお門違い?
私たち子供のころはみちの真ん中でママゴトしたりとかありましたけどね。自転車とかキックボードは危ないから管理人さんに言って注意してもらうべきでしょうけど、座ってゲームしてるのも気に入らないのなら共同のマンションじゃなく山奥でひっそり住むべきでしょうね。
どんなマンションに引っ越しても社会適応できないんじゃないですか? 遊んでる子供を睨みつけるような大人がいるって話を聞きますが、大人気ないのでそんなことやめましょーね

②.前に子供会の説明会にいきましたけどいろんな行事がたくさんあって楽しそうでしたよ。うちも子供が大きくなったら入れたいと思ってました。たまに子供会でイベントやってますけど飲み会やってるようにはみえませんし閉鎖的?飲み会の助成?何かよっぽど小学生に恨みでもあるのかな?こんなに子供の多いマンションで子供を攻撃するのは見苦しいですよ。





412: マンション住民さん 
[2013-02-03 22:38:34]
上の階からの足音が酷くて本当に困っています。生活音ぐらいなら我慢しますが、運動でもしているのかと思うほど響きます。悪気はないのでしょうし、自分たちも気をつけようと思いますが、何とかならないものでしょうか。今もすごい音がしました。うちだけなのかな?
413: 入居済みさん 
[2013-02-04 08:25:33]
No.412さん

前にも同様のことを書き込みましたが、毎夜毎夜、頻繁にあるようなら、管理組合に報告・相談してみる。
もしくは、上階の方に直接言うのはどうでしょう。ただし、やんわりと穏やかに言う感じで。
苦情を言う感じではなくて、「さっきすごい音がしたんですが、何かありましたか。大丈夫ですか。」の感じで。
賃貸マンションと違って分譲マンションはそんなに響かないと考えているかもしれないし。もし、小学生、幼稚園児ぐらいの子供のいる家庭で、普通の家族なら、親が気を遣うはずなので、少しはおさまると思うんですが。
どうでしょうか。
414: 住民でない人さん 
[2013-02-06 12:30:28]
410さん
子供部の事きになることがあれば
直接聞けばいいじゃないですか。
聞いて悪いことじゃないし。
子供がいないから、自治会費から子供部に出てる
補助金の使い道が気になって気になってどうしようもないと。
こんな所で書き込んでも誰も貴方に教えてくれない。
415: 周辺住民さん 
[2013-02-06 22:42:29]
そうですね。飲み会に使ってないか気になるようでしたら管理組合に定期的に報告してもらう仕組みを提案したらどうですか?特に問題はないと思います。管理組合の会計報告のようなかんじでしょうか。
416: マンション住民 
[2013-02-07 00:35:38]
>411さん

親を見て子どもは育っでしょう。

子どもが多いマンションだからって、走り回って迷惑かけていいんですかね?

410さんは、子どもに恨みなんてないと感じますが。

あなたの子どもさんが該当者なんじゃないですか?
417: 周辺住民さん 
[2013-02-07 10:43:17]
自治会にも子供部にも議事録を作成してもらいましょう。
418: マンション住民さん 
[2013-02-08 13:02:26]
410さんの書き込みは確かに子供への嫌悪感は見えますね。
なにかご自身が子供絡みのトラブルでも抱えてるんでしょう。
411さんの言う、子供が悪い遊びをしてたらいちいち管理人さんに言うってのもなんだかなぁ。
逐一居合わせた大人が注意したらいいだけでしょ。
私は子供よりいい大人でマナーのない人が多いと感じます。大人のマナーは管理人さんに注意してもらえませんものね。ここでの書き込みを見てても大人の口の聞き方やマナーがまず悪いと思いますね。
419: マンション投資家さん 
[2013-02-08 20:50:00]
410   最近の子は、挨拶しないですね。
     親が一緒だとしてくれたりするのですが、親(知合いの大人)がいないと…しないですよね。

あなたのお子さんも挨拶してるのはあなたといるときだけだったりして
   
420: マンション住民さん 
[2013-02-08 22:23:32]
掲示板見ててもわけのわからん議事録ばっかりでウンザリです。
管理組合とか自治会とか子供会とか、あと数年したら出て行くつもりの人にはどうでもいい話です。
しょせんマンションですから.........
できれば管理費も町会費も何も払いたくないって人結構多いんじゃないですか?どうせ管理費なんて殆ど将来の工事の積立とコンシェルジュ代でしょ。町会費だって殆どまつりごとでしょ。子供会なんて子供がいる人だけでしょ。
関係ないんですよね。
そんなに長く住む気ないし。
管理組合だって本当にみんながやって欲しいことなんか何もやってくれないし、自治会だってうちは殆ど家にいないから関係ないし、子供もいないから子供会だって関係ないし。管理費も町会費も払わずにすむ方法ないですかね。


421: 入居済みさん 
[2013-02-09 12:33:27]
No.421さん

なかなか本音で。
分譲マンションに住んでいたら、管理組合が必ずありますので、管理費を払わずに済む方法はないですね。
戸建てに住むと管理費ないですよ。
422: 入居済みさん 
[2013-02-09 12:38:45]
No.415さん

自治会や子供会の会計報告を管理組合に求めるのは、全くの筋違いです。
自治会や子供会に直接言うものです。
ちなみに、自治会は住民全員が加入しています。毎月自治会費が天引きされています。
でも、管理組合のように、会則が全戸配布されているわけでもなく、ましてや毎年の会計報告が各住民に報告されていません。
おかしいですね。
423: マンション住民さん 
[2013-02-09 13:44:02]
この掲示板って外部の人もみてるんですよ
くだらないことをこんなとこに書き込んでああだこうだ言ってマンションの価値が下がるじゃない。
言いたいことがあったらそれぞれ言うべきところに言ったらどうですか?こんなところでああだこうだ言って解決しないでしょ。ただ騒ぎたいだけなら他のマンションの掲示板荒らしなさいよ。マナーが悪いとか管理組合がどうだ自治会がどうだ子供会がどうだってあなたたちのマンションでしょ。黙って見てられないくらい気分わるくなります。
匿名だからって悪口ばかり言ってないで名前を名乗っていうべきところに言えばいいじゃない
424: 入居済みさん 
[2013-02-09 22:40:27]
バッサリいきましたねぇ
でも423さんのいうとおりやね
このマンションの利益にはならんわな。ここでブツブツ言ってたって。よく中高生なんかがネットで人の誹謗中傷して嫌がらせするらしいけどそんなかんじやわな
暇やから人を中傷したり煽って見たり、しかも陰でコソコソ、そういう子供に限ってきちんと手をあげてははっぴょうできない。我々大人は気をつけよう!!
425: マンション住民 
[2013-02-13 18:30:06]
ここの書き込みを見ていると、全てとは言いませんが、このような考えの人と同じマンションに住んでいるのかと・・・何とも悲しい気持ちになります。

立地は気に入ってますが、正直、管理も住民全体の質も良くない気がしています。

コンシェルジュは、昔の人?よりは良い感じに見えますが、用事がないので挨拶しかしませんし・・・

何だかなぁ
キッズルームもライブラリーコーナーも使いませんし、お金のムダ使い感が否めません。

満足して全て利用してる人ってどのくらい居るんでしょう・・・
426: マンション住民さん 
[2013-04-27 14:40:26]
No.425 さん

コンシェルジュさんがいることや共有施設があると分かっていた上で住んでいるんですよね?
利用するかしないかは個人の判断ですが、あること自体に不平を言うのはのはどうかと。

427: マンション住民さん 
[2013-04-30 09:41:59]
その通りだと思います。嫌なら一戸建て住宅に住みましょう!
428: マンション住民さん 
[2013-04-30 09:41:59]
その通りだと思います。嫌なら一戸建て住宅に住みましょう!
429: 匿名 
[2013-05-01 00:10:53]
426さん
427さん

425です

思いやり譲り合いの精神があまりないマンションなんですかね。。

コンシェルジュも共用施設も、使う人が偏らず皆で使いやすく出来ていれば使います。
使いたいですよ。
でも、そんな雰囲気じゃないように感じますね。
430: マンション住民さん 
[2013-05-01 10:12:58]
425さん
コンシェルジュも共用施設も便利に利用している人がいるのですよ。
あなたに思いやり譲り合いの精神があれば問題ないと思いますよ。

使う人が偏るって何ですか?
変に雰囲気を勘繰ることなく自分に必要なら利用すればいいんですよ。
子供がいない人にキッズルームを利用することはないし、
知り合いがいなければおしゃべりするスペースを利用することはないし、
1階に住んでいれば知り合いのお宅に用事がなければエレベーターを利用することはないし、
普段から車で移動の方はエントランスを通ることがない人もいるだろうし、
200件以上の家族が住んでいます。
その中でも赤ちゃんから幼稚園小学生中学生…お年寄りまで人それぞれ。
住人ひとりひとりのライフスタイル一つで利用する利用しないが発生しますよ。

それからマンションは建物なので思いやりと譲り合いの精神は持てません。
それでも何か不満が残るなら直接管理組合に申し出てください。
431: 匿名 
[2013-05-01 14:11:39]
ずいぶん前から某幼稚園に通う人で偏ってる使ってるのが問題になってると、聞いてます。

管理組合に不満ちょくせつ言いますね。
432: マンション住民さん 
[2013-05-01 21:35:44]
>それからマンションは建物なので思いやりと譲り合いの精神は持てません。

意味不明
マンションは集合住宅だからこそ、思いやり譲り合い必要や思うけど
433: マンション住民 
[2013-05-17 04:51:33]
>425さん

あなたのおっしゃる通り、コンシェルジュや共用施設を使いにくい雰囲気だと思ってらっしゃる方はまだ他にもいらっしゃるでしょう…。
自分も入居時よりフロントを利用したのは来客駐車場予約で2回だけ利用しました。

初代のコンシェルジュさんの頃ですが、当時のお二人さんが云々ではありません。
特別、利用する用事が無かっただけです。
お二人とも、とても丁寧な対応で好感もてました。

勝手に雰囲気、雰囲気…と判断されてませんか?
ご自身の勝手な印象だけで『昔の人よりは…』なんて、話もした事もない相手に対して、こんな顔も見えない場所で匿名でアッサリ書いてしまうあなたに憤りを感じます!!

実は昨日、初めにお辞めになったコンシェルジュさんと偶然マンション近辺でお会いし、たった1度しか対応していなかった自分の名前を覚えて下さっていました。

やはり嬉しいもんですよ。
絶対、忘れられていると思ってましたから…。

その、前コンシェルジュさんの身内の方が当マンションに住まれているそうですよ。
その様な発言はとても失礼です。
今後はお言葉慎んで下さいね。




434: マンション住民さん 
[2014-01-09 10:43:29]
喫煙者です。
初めはベランダで吸っていましたが、隣人からやめてほしいとの申し出があり、廊下に面した部屋で喫煙することに。しばらくすると直接申し出はないものの廊下を通る際に「くさい!」だの「最悪!」だの大声で叫ぶように。あんたが言うた通りに部屋一個潰して室内で吸ってるだろうが。朝から子どもを**みたいに怒鳴ってるあんたもよっぽど迷惑なんだよ。次回、くさいだのきこえてきたら、ベランダへ戻るwww
435: 住民 
[2014-01-17 19:46:08]
ベランダでタバコを吸うぐらい良いでしょう??
むしろダメなんですか??
436: 住民 
[2014-01-17 19:48:09]
ベランダは共用部?共用部なら喫煙はだめだろうが、くさいの嫌なら引っ越したら?
437: 通りすがり 
[2014-03-17 16:03:20]
嫌なら引っ越せと言う人多いですな。配慮しようと言う気持ちはないんかの。
438: 緑を愛する者 
[2014-10-25 12:03:42]
鶴見緑地空き地北地区の開発工事が始まっているようですね。 
何が出来るのか心配になり調べてみると、こどもホスピスとパートナーDOGの二者で共同開発することがわかりました。
事業内容については不安はないのですが、開発にあたりマンションに隣接している樹を切ってしまわないか心配です。
立派な樹に成長しているので、絶対に残してほしいです。
マンション周辺(駅周辺)が有効開発されるのは嬉しいですが、緑との共存はしてもらいたいです。
マンションに関係のない投稿ですみません。
439: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-02-10 16:37:38]
>>85
間違いなくスケボーです。鶴見緑地駅でやってます。それもスケートボード禁止の看板の前で。躊躇せず即、鶴見警察署に通報して下さい。それでもまた繰り返ししてるようなら警察から学校に指導喚起してもらって下さい。発見しだい何度でも通報しましょう。そのうち警察の注意・警告を無視し続けると補導の対象になります。
440: ママさん [女性 40代] 
[2015-02-11 01:12:53]
>>415
415の件なのですが使途不明瞭な自治会費は払う義務ありません。常識です。
441: 住民さんA 
[2015-02-11 08:57:18]
>>434
部屋一個潰して吸ってるのに

って自分の嗜好品ですよね?自己中発言に気がつきませんか?臭い部屋が嫌なら吸わなければ良いだけだし、自分もタバコのにおいが臭いと思ってるからそんな発言になるんですよね?
においがきついんだから換気扇の下で良いでしょう?

ベランダは火器禁止なんじゃないの?
442: 住民でない人さん [女性 40代] 
[2015-04-03 16:22:37]
このマンションに賃貸で住んでいる方は居るのかな?
443: ママさん 
[2016-02-10 21:30:31]
>>442
転勤族で賃貸で借りてる方は
いますよ。
賃貸で月15万くらいです。
444: パパさん 
[2016-02-24 16:32:18]
管理費込みなら安いと思う

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる