三交不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドゥーシェ南堀江(住民版)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ドゥーシェ南堀江(住民版)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-04 23:35:39
 

周辺の情報交換、住んでる上での問題・トラブル、疑問・・
いずれにしても住んでる者同士でいい意味で解消しあいながら、
建設的な掲示板にしたいです。(誹謗中傷は不可)


所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目6番4(地番)
     大阪府大阪市西区南堀江4丁目23番21(住居表示)
交通:大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩7分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩7分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「ドーム前千代崎」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2009-07-04 13:38:00

現在の物件
ドゥーシェ南堀江
ドゥーシェ南堀江
 
所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目6番4(地番)、大阪府大阪市西区南堀江4丁目23番21(住居表示)
交通:大阪市営千日前線 西長堀駅 徒歩7分
総戸数: 89戸

ドゥーシェ南堀江(住民版)

1169: 匿名 
[2011-02-13 13:47:26]
わたくしも閉鎖に一票。
1170: 入居済みさん 
[2011-02-13 13:55:05]
1168さん
どうやって動けば?
掲示板に書かないでどう動けと?
どこの名号室の誰さんが、この掲示板の管理人?
分かれば、即、私は言いにいきますよ♪

さぁ、ここの掲示板の人、出てきて審判をっ!
1171: 入居済みさん 
[2011-02-13 14:03:45]
掲示板の人ではないですが。

廃止、閉鎖 言うてる方は見たり書き込んだりなければいいのでは?
一部の人が繰り返しているだけだと思いますが、わざわざ「怖い」と書き込む理由が分からない。

どうも読んでると、決まりを守らない一部の人が、
「そんな規約あるの?」「でもかわいそうだし」、「だって~で、だから仕方ないじゃない」と
規約を守ってない人を擁護・自己弁護してたんだけど、
自分に不都合な正論がたくさん出てくるようになって「怖い、廃止して」と言い出してる感じを受ける。

ってことで、変な弁護がなければ「怖い」正論を書かれることもないと思う。
1172: 匿名 
[2011-02-13 14:04:42]
閉鎖要請すればいいんちゃうの
1173: 匿名 
[2011-02-13 15:09:33]
1171さん  まさしくその通りだと思います
1174: 匿名 
[2011-02-13 16:21:51]
そう。使いたい人が使いたいときに、利用すればいいだけだと思います♪
1175: 匿名 
[2011-02-13 17:48:08]
私も閉鎖に大いに賛成でございます。
閉鎖要請って、どうやってすればいいのでしょうか?
理事会では意見が飛び交わず、ここで意見がいっぱい出て言いたい放題。
人の表と裏が見えるようで、怖くて気持ち悪いと思うので、できのであれば、閉鎖要請したいです。
1176: 匿名 
[2011-02-13 19:29:10]
そんな基本的な事くらい、知っておきましょうよ。
スレの冒頭部に×ボタンがあるので、そこを押せば良いだけです。
1177: 匿名 
[2011-02-13 19:34:32]
やっぱりネット初心者かな

閉鎖希望してる人ってよっぽど皆何も知らないでここ利用してるのか、それとも一部の自作自演だったのか………
よほど自分に都合悪いこと書かれたのですね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
1178: 住民さんA 
[2011-02-13 20:00:53]
詳しくない人もいるでしょ。
そういう人は見てはいけないの?
閉鎖でもどっちでもいいけど・・・
続けるなら、話題を変えないと。
誹謗中傷不可って書いてますよ~!!
1179: 匿名 
[2011-02-13 20:21:05]
このコミュだって長谷工側だって見ていますよ。

だからそれなりに意味あります。
1180: 匿名 
[2011-02-13 20:53:03]
1178さん 詳しくなくても構わないですよ。
ただ閉鎖を望むならある程度利用方法読むなりしないと。
ここで閉鎖閉鎖と連呼されても荒れるもとになるだけだと思いましたので。
1181: 匿名 
[2011-02-13 21:07:26]
マンションの一住民がこの掲示板の管理人だと思われている方がいらっしゃることにびっくりしました…
1182: 匿名 
[2011-02-13 22:32:58]
1177さん、閉鎖連呼してる人は意外にネットに長けてるんじゃないでしょか
ここで自分を正当化して他人に我慢させる方向に持っていくつもりが、上手くいかなかったのであらし<閉鎖連呼・・・と邪推
自分の都合ばっかりで言い分を押し通そうとしたり、当然のこと言われて”外の人も怖いって言ってる”と話しすりかえようとしたり・・・

本当に怖いのは、そんな人がこのマンションには”いっぱいいる”みたいに見えること
1183: 匿名 
[2011-02-13 23:03:45]
↑いえてますね♪
1184: 匿名 
[2011-02-13 23:32:12]
総会で住民達の意見がバンバン出るのが本来の姿。
それが出来ない人はフロントの意見箱に書いて出す。(今もあるのかな?)

ネットでしか人に質問出来ないのは情けない。
1185: 匿名 
[2011-02-14 08:54:39]
ネットに長けてる長けてないなんか問題じゃないですよ。

今、近隣との関係が薄れ人間関係が希薄になっている。
それでも皆の不満や疑問は変わらない。



「直接言えば?」



って人は多いに直接言えばいい。



「総会で意見すれば?」



って人も意見すればいい。


そんな事おっかないから出来ない。

って人は黙ってろと言うのですか?

そういう思想の方が問題で弱い立場の人間が意見する機会や方法を奪っていると思いますね。


多いに私は意見すべきだと思いますよ。
1186: 匿名 
[2011-02-14 10:34:07]
あー言えばこー言う。
1187: マンション住民さん 
[2011-02-14 11:22:55]
戻りますが1171さんに賛成!!
(1185さんにも賛成です)

主張したいことを主張し合える場はやはり必要でしょう。

南堀江には子供が住んでいるので、私は区分所有者であって住民ではないのですが、
息子から聞いている日常に加えて、ここの板での議論はマンションのことを想像
するのにすごく参考になっています。
(ちなみに私自身も居住しているマンションの役員ですし、ここで書かれているのと
同様の問題に毎日さらされています)

『怖い』とおっしゃる方が多いのであれば、レスも1000を超えていることですし
ドゥーシェ南堀江(ネットでの議論歓迎の住民専用版)として新しいスレッドに
衣更えしても良いかもしれません・・・
1188: マンション住人さん 
[2011-02-14 11:42:50]
議論というと少し堅苦しいかもしれないですが、普段疑問に思っていることを書き込んでそれに対して他の住人さんがどう感じておられるのか?を気軽に知ることができるいい機会になりますし、今まで通りオススメのお店を聞くにもいい場所でもありますし。なので1187さんの仰るように、掲示板歓迎の方専用へのスレッドの衣替えはいい案かもしれませんね☆

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる