三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 新宿タワーってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 北新宿
  6. ザ・パークハウス 新宿タワーってどうですか? パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-20 19:35:58
 

ザ・パークハウス 新宿タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区北新宿2丁目195番10(地番)
交通:
山手線 「新宿」駅 徒歩15分
東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩6分 (1番出口)
東京メトロ丸ノ内線 「中野坂上」駅 徒歩7分 (1番出口)
東京メトロ丸ノ内方南支線 「中野坂上」駅 徒歩7分 (1番出口)
都営大江戸線 「中野坂上」駅 徒歩7分 (1番出口)
間取:1LDK~4LDK
面積:48.07平米~114.88平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:平和不動産


施工会社:鹿島建設株式会社 東京建築支店
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社(予定)

[スレ作成日時]2011-02-22 17:21:46

現在の物件
ザ・パークハウス 新宿タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区北新宿2丁目195番10(地番)
交通:山手線 新宿駅 徒歩15分
総戸数: 298戸

ザ・パークハウス 新宿タワーってどうですか? パート2

880: 入居済み住民さん 
[2012-05-27 22:56:39]
876つづき。

南の眺望です。
西に比べ、左側方法に高いビルがガンと迫ります。
日当たりは西が全然いいですね。感じわかりますか?
876つづき。南の眺望です。西に比べ、左...
881: 入居済み住民さん 
[2012-05-27 22:58:52]
876つづきです。

バルコニーから新宿駅方面を見てみました。
876つづきです。バルコニーから新宿駅方...
882: 入居済み住民さん 
[2012-05-27 23:01:05]
最後です。
何10枚も撮ったのですが、
スレに掲載するのに時間がかかるので
これで終わりますね。北西方向の夜景です。
最後です。何10枚も撮ったのですが、スレ...
883: 入居済み住民さん 
[2012-05-27 23:04:24]
何枚か、写真をアップしましたが、
全てダブルクリックで拡大で見れますので、
参考にてください。感じわかりますか?

南は高いビルが迫っているので、日の当たり方はそこそこですが、
西は完全に抜けてるの日当たり良好です。

ご覧になって頂けたように青梅街道に面しているので、車の騒音は
窓を開ければガツンと入ってきますが、2重窓を閉めれば無音です。
884: 匿名さん 
[2012-05-27 23:19:47]
住民さんが、長文の次は何枚もの写真をアップしてプッシュですか。

湾岸の某街のスレに似てきましたね。
885: 入居済み住民さん 
[2012-05-27 23:36:40]
アップした者です。
眺望を確認したい方が何人かいらっしゃったので
嬉しがってアップしました。
住民スレでは何も議論されていないので検討スレで
書いています。
886: 入居済み住民さん 
[2012-05-28 16:10:50]
写真、楽しく見させて頂きました。

うちとは方向が逆なので、また違う景色ですね!
数年前まで農村や山ばかり見てきた自分にとっては嬉しい限りです。
887: 匿名さん 
[2012-05-28 16:46:07]
881とか、マンハッタンみたいでかっこいいですね。

888: 主婦さん 
[2012-05-28 17:13:37]
お住まいになっている方に質問です。

方角によって異なるとは思うのですが、ベランダの排気ガス汚れっていかがですか?
お洗濯ものは勿論干しませんが、植物を置いた場合どうなるのか気になります。

また、窪地になっているとのことですが、大雨の時はいかがでしたか?
数年前(マンションが建つ前)には浸水した事があると聞いていますが、
マンションが建ってからはないんですよね?
ただ、最近大雨洪水注意報が首都圏にも多いので…
889: 事情通 
[2012-05-28 19:27:51]
排ガスはかなりひどいです
目の前が交差点なので
青信号で必ずアクセルを吹かしますからね
地形的にも窪地なので、空気の流れは悪いです

大雨はマンション建ってから降っていないだけ
道路の排水は基本的には何も変わってないので
以前のような大雨が降れば、当然浸水するでしょうね
890: 匿名さん 
[2012-05-28 19:52:21]
排気ガスはどの方角でも変わりませんよ。
気になる人は幹線道路から200メートル以上離れましょう。
891: 入居済み住民さん 
[2012-05-28 20:58:56]
植物は置いていないから分かりませんが、
ベランダに虫(羽アリ)は多いです。高層階でも一戸建ての庭に面した網戸くらい多いので
びっくりしています。
網戸スプレーもあまり効果がなくて。
皆さんはどうしてますか?
892: 匿名さん 
[2012-05-28 22:23:53]
網戸の虫はちょっとショックです。虫、キライなんで。高層マンションなら、大丈夫と思ってました。立地によるものか、階層によるものか気になります。西側、低層階とか?
893: 匿名さん 
[2012-05-28 22:29:22]
マンションの浸水対策は何か施してあるんでしょうか?
そういった経験がないので、イメージがわきません。

894: 匿名さん 
[2012-05-28 22:44:08]
網戸は全戸にありますか?
895: 匿名さん 
[2012-05-29 00:26:23]
890>

排気ガスは北側でも、高層階でも、青梅街道側(南側)と同じなのでしょうか?
896: 入居済み住民さん 
[2012-05-29 00:32:25]
おっしゃる通り、このマンションの立地はこのあたりでは一番低い窪地だと
思いますので、大雨の際は浸水を覚悟しています。

恐らく、1階のロビーは水浸しになるのではないかと。。。
それと地下の駐車場は多くの車が全滅になるのではないかと懸念します。
大雨の際は、車を外に出すことを強く薦めます。

以前、住んでいたマンションも窪地でしたので、
地下駐車場は半分の車がオシャカになった経験があります。その時、
僕はマンションの駐車場の抽選に外れ、外にとめてましたが、それが
幸いした何とも言えない経験があります。

1年前は大雨で、自宅マンションのエレベーターが浸水し、数週間、止まりました。
窪地は怖いです。大雨になってみないとわからないとは思いますが、覚悟はしています。
車は絶対に外には出すつもりです。

正直、大雨時はかなり心配しています。エントランスからなだれ込んでくるのではと。

実際、このへんの対策がどうなっているのか詳しい人いますか?
897: 入居済み住民さん 
[2012-05-29 00:38:44]
896の続きです。

そういう意味では、当マンションの欠点の中で最大の欠点は
窪地にあるということだと思っています。この辺では一番低い
窪地にあることは遠くから見てもすぐにわかりますので。

なお、僕の場合、ベランダは虫は無いですが、雨の汚れがすごいです。
少し雨が降っただけで、
すぐに汚れてしまうほどです。まだ虫には苦しんでいません。

風が強いので、ベランダには何も置いておりません。恐らく吹き飛ばされる
可能性が高いです。植木とかは置けないです。怖いです。
898: 匿名さん 
[2012-05-29 00:42:34]
20階建くらいでも風は強いですか?
899: 入居済み住民さん 
[2012-05-29 00:55:04]
ハイ、強いです。
でも、50階の高層と比較すれば、弱いとは思います。
友人の35階に行った時はすごかったです。
それと比較すれば明らかに弱いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる