東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-05-11 13:44:08
 

42階建、地上約155m 目黒区最大のタワーレジデンス

物件URL:http://www.meguro-air.com/

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩15分
間取:STUDIO(1R)~3LDK
面積:30.07平米~161.68平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:http://www.taisei.co.jp/
管理会社:http://www.tokyu-com.co.jp/


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2011-02-21 00:56:45

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?Part2

801: 匿名さん 
[2011-04-10 16:04:10]
価格と倍率が下がるならありがたい。
もっと言って!!
802: 匿名さん 
[2011-04-10 17:34:26]
ダメタワー物件は倍率なんてないし待てば待つほど下がるよ。
タワーの将来は今はよめないし竣工後まだ需要があればその時が狙い目。
803: 匿名さん 
[2011-04-10 18:14:49]
洗濯物を干すことに関してはいろんなマンションで議題になるよね。特に交通量の多い道路が近いマンション、高層のマンションは。

実際そういうマンションに長く住んでいる人はどんな対策をとってるんだろうね?
まあ乾燥機があれば何の問題もないんだろうけど、布団があるからね。
804: 匿名さん 
[2011-04-10 18:47:55]
布団干しは、大部分の分譲タワマンで禁止でしょ。
分譲タワマンに住んだこと無し?
805: 匿名さん 
[2011-04-10 19:26:17]
24時間換気を利用したいなら高速、大通り沿いをやめればよいし
布団や洗濯物干したければタワマンなんて住まなきゃいい。こんなことや
地震のリスクなど無関心で眺望に価値を見いだせる方々が買えばよいだけ。
806: 匿名さん 
[2011-04-10 19:31:06]
貧乏人は全てを求めようとしちゃうんだよね(笑)

それでいつも失敗してるのに。
807: 匿名さん 
[2011-04-10 20:21:17]
タワーでも住宅性能評価書の耐震性が2だったら制震でもまだ検討の余地あるよ。
評価書も確認しないでマンションを購入する人もたまに見かけるけどそこだけは
営業に確認しないとね。1でタワマンには住めないけどここはどうですかね?
808: 匿名 
[2011-04-10 20:29:55]
今耐震性は最重要事項だが3のマンションなんてみかけたことないなあ。
川沿い、低地タワーなら最低でも2は欲しいけど。
809: 匿名さん 
[2011-04-10 20:41:17]
物干しオプション、意外と高いよ。
一万以上です。
810: 匿名 
[2011-04-10 21:25:10]
ここ耐震いくつでした?
811: 匿名さん 
[2011-04-10 21:27:55]
タワーマンションは眺望を求める人だけが買うって考えはおかしいと思う。
眺望の良い部屋なんて、高層階でさらに特定方面だけでしょ。
大半は眺望なんて気にしないんだよ。
812: 匿名 
[2011-04-10 21:45:15]
これからタワーを何で買うかの一番の理由に安いからが一番、眺望は二番ですね。
安く買いたい人は立地、環境、耐震性など気にしない人は多い。てか気にしてる余裕が
ないのかもしれんが庶民にでも手が出せるようになったことは不謹慎だが地震の恩恵。
813: 匿名 
[2011-04-10 21:47:54]
じゃあ何を求めてタワマンに住むんだ?
814: 匿名 
[2011-04-10 22:19:14]
住宅性能評価書って建築前にできてるもの?30年以内に都心直下型地震が70%以上の
確率で起こると言われているのだから耐震性2以上のマンションしかつくってはいけない
とか石原さんがきめたらいいのにね。そうしたら購入者もクソ物件をひかなくてすむ。
815: 匿名さん 
[2011-04-10 22:39:23]
残念ながら、耐震1 耐風1。
基礎に1年かけたからね。
もうすぐ上に伸びていくよ。
816: 匿名 
[2011-04-10 22:47:06]
それは本当かな、買ってはいけないマンションに耐震1とあるが。
断熱性はどうなんだろう。
817: 匿名さん 
[2011-04-10 23:44:51]
平成19年6月以降に着工したものが最新の耐震基準ですが、
数ヶ月前の資料だと、耐震等級は1です。

引用↓↓↓
設計住宅性能評価書の耐震等級1は極めて稀に(数百年に一度程度)発生する地震(震度6度強から7程度)に対して倒壊、崩壊しせず、稀に(数十年に一度程度)発生する地震(震度5強)に対して構造躯体に損傷を生じないレベル。
高層建築物の場合、仮に構造的には2とか3とかの強度があったとしても特別評価認定を得なくては2とか3とか表示できないのです。高層建築は軽くすることが至上命題なのだから、2とか3とかというのは余り無いんじゃないでしょうか。

だそうです。
耐震等級2のタワマンはみたことあるけど、耐震等級3のタワマンってあるのでしょうかね。
818: 匿名 
[2011-04-11 00:16:00]
耐震等級3のタワーはみたことないです。低地、川沿い立地だし
せめてタワーなら2または1なら最低免震は必要は時代。
今後は耐震性が大きく資産価値を左右することでしょう。
目黒で坪250以下といわれるにはこういった理由もあるんだろうけど
安ければ耐震等級を気にしない低教養の方々がまだいるうちに売り切らないと。
819: 匿名さん 
[2011-04-11 10:40:56]
>799さん
24時間換気を停めたのは、震災以後、つい最近の話でしょうか。
24時間換気をストップした場合、冬場の結露はいかがですか?
特に変わりがないようでしたら排気ガスの事もあるし
ストップしても問題なさそうですが、唯一結露だけが気になります。

820: 匿名さん 
[2011-04-11 11:51:39]
耐震等級1でも震度7で倒壊しないでしょ。
等級2は震度7で損傷しない?そんなことないと思いません?
基礎で地下に初適用の200Nコンクリ使ってるし
一軒家建てるよりは安心だのぉ。
821: 匿名さん 
[2011-04-11 13:46:32]
大体のマンションは等級1と聞くけど、
最近のマンションで等級1ならそんなに被害は出ないんじゃ、
ちょっと参考にした。
http://kanto.m-douyo.jp/question/s4497/

仮に等級2になった場合、どれくらい値段が跳ね上がるのか心配。

822: 匿名 
[2011-04-11 14:54:13]
この立地でかつ制震のうえ等級1では常人の感覚なら怖くて住めません。
価格ばかりか管理費、修繕費も高いんだからまだ建ってないんだし
今から免震にプラン変更など考えるべきでしょ。24時間換気は特に子供のいる
家庭ではここの環境では利用困難だから停止しとけばよい、結露も多分大丈夫。
823: 匿名さん 
[2011-04-11 15:52:09]
822→んじゃ、あなたのご意見を営業さんに伝えてください。
まだ建ってないんだから変更できるでしょ。ってさ。

一般常識で考えりゃ、あなたの意見は無視されて終わりだよ。
824: 匿名さん 
[2011-04-11 16:04:35]
>>817
今までの感覚的には安心してもよさそうだけど引用部分にある数百年に一度の地震の記憶が新しいですから、検討者としては気になる部分ですね。
とはいっても今更変更というわけにはいかないだろうし。
この物件の立地はとても気に入っているので耐震基準について少し勉強してから再検討しないとですね。

参考になる資料をありがとうございました。
825: 匿名さん 
[2011-04-11 20:59:31]
24時間換気はシックハウス症候群・新築病といった、新建材・接着剤・家具・カーテン等に使用されている科学物質を除去する為に、常時換気が義務となりつけられたものです。
家に住んでいる人の中に肌が弱い・アレルギー体質等がなければ換気をOFFにしても
大丈夫と聞いた事があります。
826: 匿名さん 
[2011-04-11 21:09:02]
前向きな行動、っていうより、後ろ向きな行動ですね。
換気をOFFにするのは。
827: 匿名 
[2011-04-11 22:17:33]
科学物質を除去する方をとると意に反して外部からは排気ガスが混入する。

こんな悪循環になるなんて皮肉な立地だな。今は耐震基準について不安のまま

マンションを購入する時代でないでしょ。常識的に耐震1のタワーなら免震は必須。
828: 匿名さん 
[2011-04-11 23:19:52]
今から免震付けてくれないかな。。。付けて欲しいな。。。もう価格下げなくてもいいから免震付けて~
この声、届かないかな~
829: 匿名さん 
[2011-04-11 23:42:28]
地震がもう2年早くきてたら免震またはタワーの計画は白紙だったでしょう、残念です。
830: 匿名さん 
[2011-04-12 00:54:45]
ここは都が絡んでるからタワー計画が白紙にはならなかったと思いますよ。
10年以上前から再開発タワー計画でしたから。
ただ、もう少し震災対応をして、全面に打ち出したでしょうね。
831: 匿名さん 
[2011-04-12 01:15:18]
246沿いに道路から建物までの
距離が直線で50メートル弱との
アピール広告がありましたね。

南東方面なら246から100メートル以上離れますね。
832: 匿名さん 
[2011-04-12 11:44:39]
246は最悪の空気ですが、
246から反対側だったらそんなに排気ガスとか息苦しさは気にならないですよ。
たまに排気ガスの調査をしたりしてて、246沿いの大橋の高台とかはそんなに排気ガスや
汚れた空気が来ないそうです。
川からの風がずっと吹いて空気が流れている分、思ったほど汚染されてないようです。
実際に行って深呼吸してみるとわかりますよ。

834: 匿名さん 
[2011-04-12 12:39:39]
数年後には電気自動車が普及するから、ここの空気の悪さは問題じゃなくなるって説有ったけど、電気これからどうなるだろうね
837: 匿名さん 
[2011-04-12 15:10:22]
免震はつけて貰わないと、制振レベルでは
満足できない。毎日、余震が来て、怖い
思いをしていると、これは譲れないと
思っています。
838: 匿名 
[2011-04-12 17:21:06]
免振の物件に移られることをオススメいたします。
839: 匿名さん 
[2011-04-12 18:45:40]
パーティールームの利用頻度というのはどれぐらいのものなのでしょう??
知人は仕事関係の人を呼んでよく使うと言っていました。うちはそんな部屋はないので利用したことがないのですが、自宅感覚で快適に過ごせるものですか?何かと家具や絨毯など神経質になる人はなるでしょうか。管理費等の負担を考えると利用の際は、我が城のように気がねなく使ってみたいものです。
840: 購入検討中さん 
[2011-04-12 20:43:06]
こんなに毎日のように揺れていて、基礎工事不備、欠陥見落としのまま竣工しちゃうってあるのかしら。
841: 匿名さん 
[2011-04-12 20:54:28]
839さん
友人のマンションのパーティールームへ何度か行った事があります。
1ヶ月前の1日から次の月の予約ができる様ですが週末のパーティールームはすぐに
予約がうまってしまうらしいです。
平日の昼間はママさん達が子連れでパーティーをやっている様ですよ。
子供がいるとやはり自宅感覚では過ごせない様な。
何か壊してしまいそうでハラハラしてしまいます。ただ大人だけのパーティーなどでは
自宅感覚でリラックスできそうですね。
842: 匿名さん 
[2011-04-12 21:19:28]
そういう共有施設も含めてマンションを検討するのが楽しいんだけど、最近はすっかり忘れちゃってました。実際今も興味の対象外になってしまっているのが本音ですが。
コンシェルジュやカフェラウンジなど、ある意味お遊び的な部分もやっぱり大事ですよね。
余裕を持ってそういう事を考えられるようになるのはいつになるのかな。
843: 匿名さん 
[2011-04-12 22:23:57]
パーティールームみたいなのがあると、
パーティーじゃなくても大勢で集まるときに良いですね。
845: 匿名さん 
[2011-04-13 08:30:39]
844さんの悲観論はかわいそう。
もっとポジティブに行きましょう。
お友達はタワー嫌なら引っ越せば?
場所にも寄るが、売れなくても賃貸なら貸せますよ。
846: 匿名 
[2011-04-13 09:27:05]
844さんはどんな環境ならお客さまに恥ずかしくない場所だとお考えなのか、具体的に教えて頂けますか?
847: 匿名さん 
[2011-04-13 09:29:10]
嫌なら引っ越せばって、
賃貸のスレでよく書かれる言葉ですね。
以前、タワマンのパーティルームの斜め下の部屋に住んでましたが、
ドンチャン騒ぎが聞こえてきたり、
タバコの吸い殻をバルコニーからポイするのがいたりしてマイリマシタ。
848: 匿名さん 
[2011-04-13 10:53:02]
パーティールームなど共有部分が充実してると楽しみが増しますね。気軽に借りられるならお友達とか呼びやすいし、ここは軟弱地盤だけどそれなりの対応をしてコンクリも強度高いです。高層階を建設中に地震にあわれたマンションよりまだ上には伸びてないのが安心じゃないですか。個人的にはカフェラウンジも気になります。
849: 匿名さん 
[2011-04-13 11:15:15]
普段から地味な生活を送っているもので、共用施設にパーティルームなど
不要と考えてましたが、人気があるんですね!
確かにママ友が子供連れで集まったり、誕生会をするのには良いですね。
騒音の心配もありますが、夜間の利用には時間制限はあるのかな?
850: 匿名さん 
[2011-04-13 13:55:28]
共用施設の利用時間については確かに気になりますね。
今私が住んでいるマンションはパーティルームが無いのでよく判らないです・・・
入居したら1度使ってみたいなと思います。
ただ入居したての頃や年末年始は予約を取るのが大変そうですね。
851: 匿名さん 
[2011-04-13 14:12:39]
>849
ママさん達で集まるにしても敷地内という点が最高ですよね。時間の節約、お金の節約にもなりますし、自宅とすぐに行き来できる便利さ、使い方によっては外食よりも豪華に過ごすこともできると思います。何よりマンション内は基本的にマンション住人の城です。子どもの安全の面でも敷地内で完結できるのは嬉しいことですね。
852: 匿名さん 
[2011-04-13 14:19:25]
区立図書館や事務所が入り、部外者が出入り自由になるのに、
敷地内やマンション内は住人の城と言われても…
853: 匿名さん 
[2011-04-13 15:22:40]
個人的にはゲストルームやパーティールームを使う機会がなさそうなので興味は少ないのですが、他のマンションの予約状況とかを聞くと意外と皆さんの利用頻度って高いんですよね。

>>852
居住スペースまで出入り自由ということは無いと思いますが、やっぱり意図的に侵入を試みた場合に入りやすいのかな?セキュリティの面で不安が出るならそれなりに対策はしておいて欲しいですね

855: 匿名さん 
[2011-04-13 22:09:11]
いずれにしても立地は最高!文句ない!住めば分かる!
856: 匿名さん 
[2011-04-13 22:45:06]
まだこのマンションに住んでもいないのに、よく分かるね。
858: 物件比較中さん 
[2011-04-14 01:10:34]
パーティールームやゲストルームは、世帯が多いと
抽選になるので年に運がよければ、二回くらいしか
使用できません。
859: 匿名さん 
[2011-04-14 11:11:28]
>858さん
確かにここは689戸と言うビッグスケールですが。
年に2回はちょっと寂しいかな。
ただ、ここはゲストルームが4室もあるので、予約も比較的取りやすいかも
しれませんよ。
パーティルームに限れば平日昼は空いてそうですよね。


860: 匿名さん 
[2011-04-14 11:39:16]
空いていれば空いていたで、収入減になり
無駄になる共用施設ってことですよ。
861: 匿名さん 
[2011-04-14 13:03:09]
軟弱地盤だけど川からちょっとは離れてる。
渋谷から余裕で歩いて帰れるし、終電を気にしないでいられるのがいい。
タクシー代もそんなにかからないからいいね。
863: 匿名さん 
[2011-04-14 17:21:14]
>803
交通量の多い道路が近くにあるマンションでは洗濯物も布団も干している家は少ないみたいだね。でも高層マンションでは意外と多いんだよね。洗濯物よりも布団を干している家、結構多いよ。sれは禁止されていても干してるって感じじゃないかな。うちのマンションでも布団や洗濯物の外干し禁止だから、洗濯物は浴室乾燥、布団は布団乾燥機の世話になっているよ。
865: 匿名さん 
[2011-04-14 23:10:43]
高い高いと文句いってる人もいれば、
安物買いは惨めだという人もいて、面白いですね。
各々が身の丈にあった物件を買えばよいだけで、
買おうとしている人を批判することはやめましょうよ。
批判するような人が大金持ちだとは思えないんですけどね。
866: 匿名さん 
[2011-04-15 11:26:11]
目黒川の桜も終わりかけで今週末までですね。柱が段々建ってきました。
先週末は中目黒アトラスタワー下の公園で祭り用の発電を逐電するための自転車こぎ体験コーナーができてました。
池尻大橋付近も花見客獲得に頑張って欲しいです。

867: 匿名さん 
[2011-04-15 16:41:55]
849さん
1度の利用で3時間など、パーティルームの利用には、時間制限があると思います。また夜も10時頃まで利用できるマンションもあるようですが、私の住んでいるマンションでは、開放時間が20時までです。これは騒音問題によるもので、以前はもう少し遅くまで開放されていました。ここのマンションでは何時まで利用できるのかわかりませんが、騒音の問題にならないように考えられているといいですね。
868: 購入検討中さん 
[2011-04-15 18:09:33]
>855
立地最高?
環境最悪!
869: 検討しようかな 
[2011-04-15 18:53:23]
明後日MR行こうと思います!
もう行かれた方、どうでしたか?
仕様や価格等について感想などお聞かせ頂けるとありがたいです。
あとHPで見た代表間取りの感じだと70~90㎡の部屋は3LDKのこまごまとしたものが多いように思ったんですが、
1~2LDのゆったりめの部屋もありますか?
870: 匿名さん 
[2011-04-15 18:57:34]
851さん
小さい子供がいるとゆっくりと外食なんかしてられないし、誰かの家へ行けば
そこの家のママさんが大変だし、パーティーなんかはこういったパーティールームが
便利ですね。
前のマンションにもあったのですが、よく子供が小さい時はコストコなどでいろいろ買って
パーティーをやっていました。
友人のマンションにはパーティールームにカラオケがついている所もありましたよ!
871: 匿名さん 
[2011-04-15 19:58:38]
今から検討しようかなで、自由にMRに行けるほど
MRは暇なんですか?
872: 匿名さん 
[2011-04-15 21:10:28]
ここの商談ルームはかなり広いからねぇ。
暇ではなさそうだったが、こんな時期だし
当日予約でもいけるでしょ。
874: 購入検討中さん 
[2011-04-16 11:55:14]
>873
また登場したか。君は何がしたいの?
値下げ?

ここただえさえ安いのに値引き希望なの?

まず、しっかり働くことだね。
そしたらきっと余裕ができてここのスレにらこなくてすむぞ。
875: 匿名さん 
[2011-04-16 15:47:39]
873はなんだろうね?
購入者は安けりゃ嬉しいけど、格安は望んでないよ。
876: 匿名さん 
[2011-04-16 15:51:45]
873ではないけど、
ここの土地代は安かったそうだから、
「格安」でも文句なし!
877: 匿名さん 
[2011-04-16 17:06:53]
安くした分、手抜かれるのがオチ。それでもいい人が集まってくるんでしょうけどね。
やだやだ、こんな化かし合い。。。
878: 周辺住民さん 
[2011-04-16 18:02:21]

>874、875、876、877さん

池尻のマンションに住む者です。援護射撃有難うござます。坪単価が250になったら坪350の当マンションの資産価値も暴落します。一緒に謂れのないネガレスの草取りをしていきましょう!

879: 購入検討中さん 
[2011-04-16 18:38:09]
>878
プリズムタワー購入者だね。

残念だけど、安いガスタワーできるから資産価値はがっつりさがるだろうね。
まっ、そう落ち込むな。
880: 周辺住民さん 
[2011-04-16 19:03:33]

>879

878です。悔しいけど正解。高値掴みさせられた上、環境まで悪いと風評被害を立てられたらたまったものではない。実際に住んでみると空気は全く気にならない。
881: 匿名 
[2011-04-16 19:52:48]
音と振動はどう?
882: 匿名さん 
[2011-04-16 22:29:33]
害既知
883: 匿名さん 
[2011-04-17 01:48:57]
879さんも安いと思ってるんですね。
武蔵小杉と値段一緒なら池尻大橋選ぶよなぁ。
884: 匿名 
[2011-04-17 09:09:50]
武蔵小杉がそれだけ人気、ってことなんでしょうね。
私は川崎には住みたくないけど。
885: 匿名さん 
[2011-04-17 09:13:20]
878さん、立地の良いまともなMSなら坪350の価値は引きずられない。この2つのタワーは
池尻では特別です。皆環境が悪いの承知で購入している訳で空気が気にならないなんて
必死さが逆効果です。プリズムは駅近、仕様など高いだけのメリットもあるでしょう。
首都直下型地震の可能性は今回の地震で更に高まり時計の針はすすんでしまった。
よってここや湾岸に限らずそれでも安ければタワーに住みたいかが今後の焦点でしょう。
886: 周辺住民さん 
[2011-04-17 13:24:43]

>885さん

878です。今回の震災の際は職場にいましたが、家の中で物が落ちた等の被害はゼロでした。エレベーターも直ぐに復旧したと聞いていますし、タワマンが地震に弱いという指摘は的外れですからね。タワマンの良さは立地・転勤になっても直ぐに貸せるという資産性に尽きます。
887: 匿名さん 
[2011-04-17 15:16:52]
↑はプリズム?ソプラ?タワー住人だったとはお気の毒です。
今時のマンションは震度5程度では物は落ちません。
環境の良い駅近タワマンの場合資産性もあったことでしょう。それも地震前の話ですが。
888: 入居済み住民さん 
[2011-04-17 16:06:48]
この大震災でタワマンの高層難民、免震構造による拡幅された震動等が色々な所で報道されているからね。この御時世にこれからタワマンを買う人は「リスク管理能力が低いおめでたい人」という評価を会社等でされるだろうね。皆口に出しては言わないけど。部下にそういう奴がいたら僕はそう思うな。埋立地にこれから戸建てを建てるに等しいよ。
889: 匿名さん 
[2011-04-17 18:41:31]
興味のない物件の匿名スレに書き込みしてる
888は暇人で低脳。
会社で部下に嫌われてそうですね。
890: 匿名さん 
[2011-04-17 18:50:04]
888さんの考えはまっとうですが安ければタワーでもOKと言う人は
まだいるでしょう。耐震性、立地、環境まで条件を揃えられる人は限られた人。
891: 匿名さん 
[2011-04-17 19:34:42]
駅近タワマンと駅遠戸建の対比ですか?、
タワマンのリスクを知った上での購入ならば、
それで良いのでは!
892: 購入検討中さん 
[2011-04-17 22:01:49]
>889

低脳ではなくて低能ですよ。笑
昔から誤字脱字が多いって言われていませんか?クスッ
893: 匿名 
[2011-04-17 23:20:16]
892 きもっ
894: 匿名 
[2011-04-18 09:01:28]
893がきもい
895: 匿名さん 
[2011-04-18 11:03:15]
賃貸だと入るかもですね。タワマンに一回は住みたいけどリスクを負いたくないなら賃貸の方が気楽。
それでもこのマンションに魅力を感じて買う人はいるでしょう。投資目的で買う人も稀にいるかも。
896: 匿名 
[2011-04-18 15:44:32]
賃貸なら、
中目黒駅前みたいなUR賃貸タワーの方が安くて気楽。
897: 匿名さん 
[2011-04-18 19:23:41]
免震構造による拡幅された震動というのは、地震を受けても壊れないように考えられている構造なので、拡幅された震動というものが逆に安全かと思っていたのですが…ま、揺れがいつまでも続いてる感じになるとか、高層難民についてはニュースでも取り立たされておりましたが。タワマンだから危険というのはちょっと違う気がします。
898: 匿名さん 
[2011-04-19 15:25:52]
以前どなたかが書き込んでいらっしゃいましたが、ここは将来的に
賃貸の割合が多くなってしまうのではないかと心配です。
環境を考えると、10年20年と住み続ける事は難しいですかね。
やはり、投資目的で購入を考えていらっしゃる方が多いのでしょうか。
899: 匿名さん 
[2011-04-19 16:44:46]
投資目的の方は多いと思います。住む方もずっと住むつもりはなく時期を見計らって売ろうという方の方が多いんじゃないでしょうか。買いたい人・会社はある一定はいると思います。会社の長期で住むお客さん様とか、出張用に用意しとくとか、そういう使われ方もあります。
900: 匿名さん 
[2011-04-19 19:46:58]
投資目的の方の方が多いのでしょうか?確かにガスタワー等いろいろと言われているところもありますが、駅からも近く
、共用公益施設もとても満足できるような施設が入りますよね。意外と住みよいマンションかと考えておりました。また今回のような震災のあった後にタワマンを転売して買い手はいるのでしょうかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる