東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-05-11 13:44:08
 

42階建、地上約155m 目黒区最大のタワーレジデンス

物件URL:http://www.meguro-air.com/

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩15分
間取:STUDIO(1R)~3LDK
面積:30.07平米~161.68平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:http://www.taisei.co.jp/
管理会社:http://www.tokyu-com.co.jp/


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2011-02-21 00:56:45

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?Part2

501: 匿名さん 
[2011-03-23 13:58:08]
竣工は遅れないとおもうよ。
まだ基礎工事中でしよ。現場は動いてますよ。
502: 匿名さん 
[2011-03-23 14:04:04]
495さん>
468ではないですが参考までに。
結構有名な話ですよ~
http://shinagawa.keizai.biz/headline/507/
http://risecity.blog93.fc2.com/blog-entry-187.html

Yahooで「目黒駅前 再開発」で検索してみてください。
たくさん出ますよー。因みにブリリアだそうです。
503: 匿名さん 
[2011-03-23 14:05:54]
パークコート目黒青葉台購入者「ん~、タイミングよかった♪」
504: 匿名 
[2011-03-23 14:32:25]
502さん、それの検討スレならもうありますよ。
505: 匿名さん 
[2011-03-23 14:40:35]
竣工は遅れないとおもうよ。
まだ基礎工事中でしよ。
506: 匿名さん 
[2011-03-23 14:41:15]
ここら辺は地盤が固いと聞いたんですが、免震でないというだけで
危険なマンションになってしまうんですかね?
507: 物件比較中さん 
[2011-03-23 14:45:02]
タワーマンション憧れだけど
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103220490.html
の記事にあるデメリットが気になります。
今回のような地震がまたいつ来るかわからないのでやめます。
508: 匿名さん 
[2011-03-23 15:53:00]
日本人は結局、色んな意味で地に足ついた生活が
合ってるということで…
そういう国だ、仕方ない~

いろんなものが原点回帰の時代がきますね
509: 匿名さん 
[2011-03-23 16:59:36]
なんでパークコート青葉台購入がタイミングいいの?

意味わかんない。

頭悪いの?
510: 匿名さん 
[2011-03-23 19:44:05]
>506
免震マンションだからって、安全なマンションってわけでもないみたいですよ。また、地盤が固いから安全という訳でもないんだそうです。もう、何が安全で何が危険なのかわからないです。
>507
地震で、エレベーターが停止したタワーマンションは多かったのではないかと思います。私もこの手のニュースを見る度に、タワーマンションを諦めようか考えています。
511: 匿名 
[2011-03-23 20:49:58]
こんな地震国日本で 高層マンションを建てよう、住もうっていうのが もう無理でしょう。
自然の驚異には無力というのが さまざまとわかったわけなんだから。
512: 匿名さん 
[2011-03-23 20:55:36]
パークコートよりはクロスエアタワーだよ
513: 匿名 
[2011-03-23 21:50:49]
三井、青葉台、仕様全て劣るとこはない(別にこのパーク自体大した物件でないが)
地震でとどめを刺されたと思ったら更に目黒のブリリアで追い打ちなんて悲惨だなぁ。
タワマン不況で徐々に価格下がったら池尻価格で目黒買えちゃうから皆待つんだろうし。
ただいくら目黒のあの立地でもタワマンにはもう住めないな。507,511さんに同意。
514: 匿名さん 
[2011-03-23 22:07:21]
欲しいなマンション
515: 物件比較中さん 
[2011-03-23 22:53:31]
目黒駅前の物件
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144266/

いいなー
516: 匿名 
[2011-03-23 23:09:23]
目黒駅前、再開発好立地、竹中絡み、東京建物で駄目だったらタワーは終焉。
これだけのプラス要素があればタワーでも買いたいって人はいそうだけど。。。
517: 匿名 
[2011-03-23 23:28:42]
MRの立地が最高と思ってたらそこに建てられちゃうなんて。
ここが更に下がって坪300きったら坪350以下も十分あり得る。
目黒駅前でその価格なら結構魅力的でないか。それでもタワーは駄目か。
518: 匿名さん 
[2011-03-24 13:21:30]
最近のエレベーターは地震がくれば
最寄り階に停まってた開くよ。
閉じ込められるのは相当古いエレベーターでしよ。
うちのタワーは二時間でエレベーター復活したよ。
タワー震度6でも倒れないし安全だと思うけど。
値下げ待つなら待てばいいやん。
519: 匿名さん 
[2011-03-24 14:18:32]
>507さん
リンク先の記事はすでに削除されているのか、確認することができませんでした。
タワマンのデメリットについて書かれていたんですか?
よろしければ概要だけでも教えていただけると嬉しいです。
検索すればバックナンバーから読めますか?
520: 匿名さん 
[2011-03-24 14:44:27]
今住んでいるマンションは一応総点検してからのエレベーターの使用になったけど
確かに10階以上はちょっと階段の上り下りが辛くなるね。。。
ところでここはどこの給水拠点が一番近いだろうか。。。
いざというときは水を貰いに行かないといけないんだよね。
521: 匿名 
[2011-03-24 14:56:53]
池尻稲荷神社の井戸水、に行列ができるんじゃないかな。
522: 匿名さん 
[2011-03-24 15:45:54]
大成建設もなにげに力を入れてる模様。
ここが倒れるくらいなら日本は終わりますよ。
>「大成建設」は、設計基準強度200N/m㎡(Fc200)の「超高強度プレキャストコンクリート柱」の製造>を日本で初めて実現し、「クロスエアタワー」に適用したそうです。
> 最も大きな荷重を支える地下2階および地下1階の柱に採用しています。柱は大成建設千葉PC工場にて>製造されました。

池尻周辺だと、246沿い三宿病院そばの神社内に井戸水ありますね。
あまり知られてないから、乳幼児がいる方はいまのうちに行った方がいいかもね。
523: 匿名さん 
[2011-03-24 15:50:21]
↑三宿病院じゃなくて、古畑病院近くだよ。
524: 匿名さん 
[2011-03-24 21:17:33]
518さん
友人が今回の地震の時にちょうどエレベーターに乗っていてすぐに
最寄の階に止まってドアがちゃんとあいたと言っていました。
エレベーターの中で地震があるとどうしても閉じ込められてしまうという
イメージがありますよね。

525: 匿名さん 
[2011-03-24 21:35:30]
今更いくら安全をPRしてもかえって虚しい。タワーの揺れって地震のたびに
死の恐怖を感じる程半端なく揺れるから。制震ならなおさらだし。
しかもEV止まって階段で往復って子供や老人には地獄。
既にタワーって時点で検討外の人↑→人気↓→資産価値↓が問題。
当初から2つのタワー計画があったにせよプリズムの苦戦、目黒タワー計画を
入手した時点で計画変更していればこんなことにならなかったはず。
東急はたまプラ成功、池尻、二子失敗と差が激しすぎる、再開発って難しい
526: 匿名さん 
[2011-03-24 22:29:09]
タワーはどこも値下がり特に豊洲などは半値にもなるなんて言われてますが
数年は動向を見極めましょう。その間全く地震がなければ再度値も回復する
かもしれないね。頻回に地震があれば推して知るべしといったところだが。
527: 匿名さん 
[2011-03-24 22:50:12]
地震で、ジャンクションが渋滞し、崩壊により
車が爆発なんてことにならないか
心配です。
528: 匿名さん 
[2011-03-24 23:15:31]
527さんみたくマイナス思考な方はタワマンだしやめた方が無難ですよ。
そんなことまでは起こらない(といいながら今回の地震、津波)と考えるか
天災なんて常に何事もありえると考えるか人の最後は価値観であろう。
529: 匿名さん 
[2011-03-25 00:34:08]
ここはタワマン以前の問題だ。
人気ないし、無意味な共用施設がたくさんある
だけで、間取りも悪いし、価格も高い。
厳しいのう。
530: 匿名さん 
[2011-03-25 00:48:18]
人気ないのを察してだいぶ下がったよ。きっと4月に発売できないし
今回の地震でまた下がるよ。駄目タワーの烙印をおされたタワーは軒並み
下がるからここも半値は大げさだけど最終的に坪260前後まではさがるはず。
250きったら何を言われようが買いのラインでは。地震前ではこうはいかなかった。
531: 匿名さん 
[2011-03-25 09:05:39]
260て、同じ沿線でいうと宮前平や宮崎台と
変わらないのか(笑)

532: 匿名さん 
[2011-03-25 10:06:13]
宮崎台と変わらないのであれば、
人気爆発だにゃ。
533: 匿名 
[2011-03-25 12:21:31]
宮前平や宮崎台も、つられて値下がりするだけだろ。
都内が値下がりすれば川崎市物件も安くなるのが当たり前。
534: 匿名 
[2011-03-25 12:45:40]
宮前平、宮崎台はここより立地だけは良いから同価格なら
川崎を選ぶ人も今なら半分いるかな、溝口とかはいやだけど。
あくまでこことの比較でありまともな池尻物件が同価格なら
ほぼ全員池尻選びます。坪50-80万前後の差はあるし。
535: 匿名さん 
[2011-03-25 13:56:28]
>524さん
新しいビルのエレベーターはそういう仕様になっているところが多いようですね。
境はどれくらいかわからないけど、築年数がある程度経っていると所のエレベーターだと閉じ込められたりはあるみたいです。

前のレスで給水拠点について書かれていますね。
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/water/pp/suido/kyusui_ichiran.htm...
特別近い所はないのかな。
536: 匿名 
[2011-03-25 14:08:38]
閉じ込めれなくても15階以上の往復はハードだからね。

宮前平、鷺沼だったらこちらに一票、溝、宮崎台ならガスに一票。
537: 匿名さん 
[2011-03-25 14:16:43]
給水拠点ですが目黒区は
・八雲給水所(八雲1-1)
・都立林試の森公園(下目黒5-37)
の2箇所のようですね。
但し、上記以外にも臨時の給水所ができる可能性もありそう。
538: 匿名 
[2011-03-25 19:01:06]
これからは電気自動車が普及するから、今空気が悪いとか関係ない・・みたいなこと言っていた人いるっけど、電気関連の普及ってこれからどうだろうね。
539: 匿名さん 
[2011-03-25 20:20:25]
519さん
507さんではないですが。。。

東日本大震災では、首都圏の高層マンションで暮らす住民も大きな揺れに見舞われ、エレベーターの緊急停止で階段の上り下りを余儀なくされた。快適な摩天楼の暮らしに潜む不安や苦労も浮かび上がった。

東京都中央区の超高層マンションの55階に住む主婦(32)は11日午後2時46分、1人でいたリビングで地震に遭い、とっさにテーブルの下に隠れた。ゆっくりした横揺れが5分程度続き、天井のシャンデリアが30〜40センチ揺れた。

度重なる余震が怖くてテーブルの下に潜ったまま、長男(5)と次男(1)を預けている保育園や夫に電話をかけ続けたが、1時間余り経っても通じない。午後4時ごろ、「らちが明かない」と保育園に迎えに行くことにした。

ところが、高さ約180メートルの55階から十数秒で1階に到達するエレベーターが緊急停止していた。巡回中の警備員から「故障がないか点検中で、復旧の見込みは立っていない」と聞き、やむを得ず非常階段を10分で駆け下りた。

約3キロ先の保育園はバスに乗れば15分で着く。だが、この日は保育園の送迎バスが中止され、路線バスも満員で乗れず、40分かけて徒歩で向かった。その途中で携帯電話が保育園とつながり、子どもの無事が確認できた。

子どもと一緒にマンションに着いたのは午後5時半ごろ。3階の共用ルームでエレベーターの復旧を待つうちに午後7時になり、子どもが空腹を訴えたため、まず1人で55階まで階段を上り、背負えるタイプのベビーカーを担いで3階へ。
ベビーカーに次男を乗せて背負い、長男の手を引いて再び55階まで上った。
「長男も子供心に『大変な事態だ』と感じたのか、わがままも言わず、小さな荷物も持ってくれた」。それでも20階に1回ずつの小休止が必要で、上るのに30分かかった。結局、この日は自宅と保育園の往復に普段の8倍の4時間を費やすことになった。
540: 匿名 
[2011-03-25 21:58:39]
もともと低階層を買うつもりだったし、震災の影響で値下がり大歓迎。
541: 匿名さん 
[2011-03-25 22:40:08]
低層階はEV停止時はよいが崩壊時に真っ先に命ないからからどの階も駄目でしょ。
とある都内のタワーの友人は奥さんと子供を実家にかえしました。話によるとMSの
半分以上の家庭は既に実家に女性陣、子供はかえしてるらしい。地震の揺れが最初の
原因らしいが水、食物、空気全て放射性物質まみれで東京脱出、タワー脱出は賢明。
542: 匿名さん 
[2011-03-25 23:02:38]
この掲示板で下がること期待し、
待ってても下がらないときは、待ちぼうけですよ。
東急が、自分の物件で沿線相場を壊す訳がないと
思います。
東京都も下げて売ったら都民がだまっちゃいないしね。
543: 匿名さん 
[2011-03-26 00:01:32]
期待もなにも既に一度価格下がってますよ。更に下がっても買いたい人は少ないでしょ。
東急はこの辺じゃプリズムをはじめ竣工後の値引きもざらですから。
何年も売れ残ってる方が都民がだっまちゃいないでしょうし。
東急もライズやここのタワーが下がっても他の物件は簡単には相場は崩れないよ。
544: 匿名さん 
[2011-03-26 01:47:32]
安く売り叩くなら、都の契約オプションがつかないけど、
高く売れば、利益がでる。
それは最初から諦めないでしょ。
545: 匿名 
[2011-03-26 08:24:02]
すでに一回値段下がっているし。
震災の影響でタワー離れが起き、値段を下げなきゃ売れない状況になるのは確実。
でも、湾岸の埋立地のタワーはここよりも売れなくなって値段下がるだろうね!
ここの検討者は契約前だろうから、みんな良かったと思いますよ。
震災前に高値で湾岸埋立地タワー契約した人とリセール出してた人涙目。

546: 匿名 
[2011-03-26 09:41:50]
タワー物件、から客離れするだろうから
湾岸は対岸の火事じゃないよ。
547: 匿名 
[2011-03-26 10:00:14]
タワー離れが起きて値段が下がれば、購入希望者は御の字です。
548: 匿名 
[2011-03-26 10:08:36]
タワーは眺望が命! …という主張が震災後は見えなくなりましたね。宗旨替えされたのかしら…。
549: 匿名さん 
[2011-03-26 10:10:32]
とは言え、タワーの眺望は魅力。。。
550: 匿名 
[2011-03-26 10:13:17]
地震で停電して階段で登れば
551: 匿名さん 
[2011-03-26 11:55:51]
田園都市線の変電所管内だから、ここが停電したら
電車もとまって世田谷の田舎ものは困っちゃうよ。
552: 匿名さん 
[2011-03-26 12:59:08]
>>539さん
私が今住んでいるマンションは20階建てです。
家は5階だったのですが一番仲の良い友人宅は19階。
地震があったあと近くに避難したのですがその友人の姿がみえず
インターホンを押すと食器棚が倒れて大変な事になっていると。
3歳と新生児の子がいるので降りられないだろうと19階まで迎えに行きました。
10階の時点で足ががくがく。
2日間は筋肉痛でした。それが55階ともなれば考えるだけでも恐ろしくなります。
でもこの話は文句も言わずに頑張った長男さんに涙ですね。 
553: 匿名 
[2011-03-26 14:13:23]
大崎などの駅前タワーとかは価値は下がらないですか?皆様の御意見お願いします
554: 匿名 
[2011-03-26 15:07:08]
タワーは総じて下がるよ。

これからは都心の低層マンションしか売れなくなります。
555: 匿名 
[2011-03-26 15:14:53]
地震の直後は田園都市線も止まっていてみんな歩いていましたよね。
ちなみに節電のため、田園都市線は終日各駅停車にて運行していて急行信者涙目!

556: 匿名さん 
[2011-03-26 22:16:22]
確かにそういう不便はでているだろうけど、それでも3路線使えるのは心強いですけどね、地震直後は都内全域深夜まで歩いている人だらけだったし。
3路線と言ってもJRが含まれていないのがちょっと残念な点ですが、現状では色々変更されているんだろうけど、普段は電車で帰宅しようと思ったら何時くらいまで終電があるのかな。
557: 匿名さん 
[2011-03-27 04:06:15]
地震だ云々騒いでる人のネガさんはよっぽどお暇なんでしょう。
兵庫の東灘区や中央区に高層マンションぽこぽこ建ててるけど、相場で売れてるよ。

>556さん
田園都市線だと、渋谷24時42分発の鷺沼行きが最終。
ただ、JR、井の頭線の接続待つから、金曜日の終電は5分近く出発が遅れること多々あり。
渋谷から大橋JCTならタクシーでぎりぎり1メーターですよ。
558: 匿名さん 
[2011-03-27 07:15:18]
>>557
阪神大震災とは津波と液状化と帰宅難民の問題が根本的に違うのですよ。
559: 物件比較中さん 
[2011-03-27 10:03:54]
関西でタワーマンションを購入してる人はリスクを想像できないできないにですね。
残念です。
ちーん
560: 匿名さん 
[2011-03-27 12:26:13]
仙台のタワマンは無事。津波は来てないけど。
ここも津波こないし、液状化もないでしょ。
最強コンクリートが支えてるから、クロスエアーが倒れたら
周りはもっと酷いことになるよ。
新浦安駅から海側にある浦安万華鏡に行ったけど、
道がボコボコで酷い有様だった。
オリエンタルも大変だろうねぇ。
561: 匿名さん 
[2011-03-27 13:47:44]
1ヶ月販売延期決定。正式発表済み。
562: 匿名 
[2011-03-27 14:47:14]
何をいまさら…。HPでも発表されてるよ。
563: 申込予定さん 
[2011-03-27 17:12:20]

坪単価が250万円台に下げて売り出しになるみたいですね。それだと抽選になることは間違いないですね。第二の品川か?
564: 購入検討中さん 
[2011-03-27 17:19:02]
>563さん

情報ありがとうございます。
ある程度の人気は出そうですね。三茶の影響もあるのでしょうか。

質問なのですが、品川が人気が低迷したのはやはり、工場っぽい町の雰囲気とか交通の利便性が
低い(駅まで10分以上とか)ことが理由ではないでしょうか。

ここの価格下落の要因は、タワー回避の風潮とか恐らく景気低迷による需要後退が理由かと
思うのですが。
565: 匿名 
[2011-03-27 17:27:31]
>>563

坪250万円台で売り出すというソースは何ですか?
566: 匿名 
[2011-03-27 17:36:42]
坪250万ってのは引っ掛けです。騙されないように。
567: 匿名さん 
[2011-03-27 21:17:44]
坪250なら即日完売だよ。
馬鹿みたい。
568: 匿名さん 
[2011-03-27 21:21:00]
客観的にみると、三茶タワーの坪単価+10万が適性価格じゃないの。
569: 匿名さん 
[2011-03-27 21:43:14]
友人のタワー営業の奴曰く地震後皆同じ質問ばかりされて日々うんざりだそうです。
地盤、耐震性についてはうんちくで凌げてもEVを突っ込まれると四苦八苦。
手付け金すててまでキャンセルが数件あったのにはさすがに驚いたそうでタワー
の資産価値はどこが下げ止まりか全く予想がつかなく川沿い、湾岸、低地、耐震、
制震、駅遠にひっかかるタワーは今後デベは撤退傾向だそうです。
4月から低層MSに担当がかわるそうでタワーをネタ(住むに不安)に営業するとのこと。
また価格変更とは潔いですが川沿い、低地、各駅5分、制震、高速&JC&山手&眺望0と
ある意味希少性はある物件ですので低層は坪250より下げないと完売には程遠いのでは。
570: 匿名 
[2011-03-27 22:11:28]
確かにガスも三茶のペンシルも奇少価値あり。
571: 匿名さん 
[2011-03-28 02:13:27]
569さんはどこに住んでんのですか?
坪250になったら、売り主以外はみんな嬉しいですね。

赤坂、青山、六本木も安くなりますか?
私は坪330くらいで検討してるので、お勧めの物件あれば
教えてください(目黒区、渋谷区、港区、千代田区の250世帯以上限定で)。
572: 匿名さん 
[2011-03-28 05:53:05]
569の友人デベは今にも潰れそうな経営状態なんでしょ。
湾岸の開発は一時的に止まるだろうがね。
573: 匿名 
[2011-03-28 11:11:24]
坪330、250世帯以上限定だとやはりタワーまたは北向、一階、間取りの悪い部屋を
選ばざるを得ないかもしれませんね。坪250万まで下がったようですのでこの価格で
本当に売れていくのであればこの物件を購入し、あとは地震が来ないことを祈るって
いうのもかけにはなりますが選択の一つになるかも、ちょっと危険かな。。。
574: 匿名 
[2011-03-28 11:43:00]
地震前から、ニコタマや五反田大崎辺りのタワマンも売れ残ってるわけだし。
それに地震ネタが加わり、マスマス売りにくいでしょ。
安くしない限り。
575: 匿名 
[2011-03-28 11:59:05]
それでもタワーという方はここが坪250ですと目黒駅前タワー下層なら坪330前後
でしょうからそこまで待つもよし。そもそも坪330でまともなとこはないでしょうし
世田谷、品川、太田まで範囲を広げて見れば。
576: 匿名 
[2011-03-28 12:29:27]
地震前に坪250なら700戸でも完売できたな。今は不安な立地、制震タワー希望者の絶対数が
いるかが問題でいくら価格下げても完売はどうなんだろう。あんまり安くても逆に不安だし。
577: 匿名 
[2011-03-28 12:56:28]
坪250万ってホントですか?
なら買います!
三茶タワーから乗り換えます!

578: 匿名さん 
[2011-03-28 14:11:06]
>569さん
手付け放棄でキャンセルは致仕方ない流れとも思いますよね。
営業さんの仰る通り、停電でエレベーターが止まる度に不便が生じますし、
電気だけでなく水も止まってしまう事は大きなデメリットだと思います。
それにしても、あれだけもてはやされたタワーだけど、これから
中古が大量に出回るようになるのかな。
579: 匿名 
[2011-03-28 14:44:09]
中古が大量に出回るというより、タワーマンション自体の価値が下がってしまったので、今所有している人が売りに出しても売れない、もしくは買い叩かれることになります。リセールの価値がなくなるということです。
580: 物件比較中さん 
[2011-03-28 15:02:18]
250万は釣りだよ。
価格は少し下がる程度と営業さん
言ってました。
埼玉のタワーより安い訳がない。
行って恥書きにいくならいいけど。
581: 匿名さん 
[2011-03-28 15:05:19]
オレも、南西向きの中層階以上が坪300以下なら
三茶タワーから乗り換えるぅ。
582: 匿名さん 
[2011-03-28 15:17:06]
HPに価格を出してしまっているし
ナカナカ下げる事はできないのでは?

売れ残るよりは全戸完売のほうが勿論よいだろうけど
最初から下げるのはないのでは?
583: 匿名 
[2011-03-28 16:00:35]
いまHPに掲載されている金額は、一番始めに出た金額より既に一度下がっているのですよ。
さらにこの震災で不動産購入意欲は全体的に下がり、ましてタワーマンションの人気が下がるのは目に見えています。
再度の値下げはあると思います。
坪250万はさすがにないかと思いますが。
584: 匿名さん 
[2011-03-28 16:24:39]
そうですよね、タワーマンションの人気さがってますよねぇ。。
このタイミングでタワーはどうなの??ってかんじですが、
再度の値下げが期待できるのなら再検討もありかなぁ・・・

585: 匿名 
[2011-03-28 17:08:00]
このままでいくと坪300万以上はプレミアムのみでしょうから
南西向き中層階程度なら坪265万から280万あたりですか。
前述の通り地震前に価格改定しており売主自体も危機感を持ってた
ところに地震でとどめを刺されてしまった印象です。タワーを許容できる
方々には目黒区新築坪250万は破格でしょう。一方興味がない方には幾ら
下がっても魅力的な物件にはならないということですね。結局安ければ
タワーでもいいやという人間が多そうだと私は予想しますがいかに。
586: 匿名 
[2011-03-28 17:24:58]
ガスタワーで坪330は高過ぎと揶揄され価格を下げたが今度は地震で
坪250(おそらく低層北向き?)まで下がったのか。それでも十分利益
がでるでしょうからさっさと売り切った方が勝ちなんでしょう。タワーは
今後まだまだ下がっちゃうんだろから在庫物件抱えちゃうと大変だね。
587: 匿名 
[2011-03-28 17:28:08]
一生タワーマンションに住み続けるという方には、安く買える絶好のチャンスかと思います。

要は、リセールの価値がなくなっただけです。

588: 匿名 
[2011-03-28 17:51:09]
1:年寄りになってもタワーに一生住み続けられるかの問題
2:タワーに住んでることで貧乏人扱いされないかプライドの問題
3:また地震がきてしまった時の問題
リセールはどこも駄目でしょうからタワーを買うなら長く住めるような
立地、耐震性の良い物件を選ぶ力が必要と思います。そうすると真っ先に
ここや三茶は除外されちゃいますよね。どこか良いとかはありますか?
甘い考えですが今後全く地震が来なければピンチが一転チャンスにかわります。
589: 匿名 
[2011-03-28 17:57:52]
免震、徒歩3分以内、空気が良いところ、財閥系デベ、スーパゼネ、海抜30m以上。
これを条件とすれば大きな地震さえなければ永住も可能であろう。
確かにリセールが厳しいことを考えると耐震性、環境だけは絶対条件であろう。
590: 匿名さん 
[2011-03-28 20:34:25]
人によってメリデメは違うのよ。
ここの図書館が魅力という人もいれば、空中庭園、
桜満開の目黒側がいいって人もいる。
逆に図書館いらないって人や共用施設いらないって人は
ガスタワーはマッチしない。

プライドがどうだら書いてる時点で、あなたの人間性が問われます。
588のような高飛車動物は都心物件がお似合いだよ。
591: 匿名さん 
[2011-03-28 20:37:27]
値段下がらないと思うけどな、東急は長期戦でくるのでは。
592: 匿名さん 
[2011-03-28 20:56:23]
563さん
情報ありがとうございます。やはり値下げですか。どこのマンションでも値下げはあるのかもしれませんね。値下げの下げ幅が大きいほど人気も出そうではありますが、あまりに値下げ幅が大きければ、値下げ理由なども気になる所ではありますけどね。

569さん
手付け金を捨ててまでのキャンセルって金額的にも大きいでしょうから、どうなのかなって思ってましたが、実際に数件申し出があるんですね。今回の地震では仕方がない気もしますが。
593: 匿名さん 
[2011-03-28 21:13:41]
高層マンションって、免震構造と制震構造の割合って
どのくらいなんですかね?
免震は維持費高いって聞くし、最近は制震の方が割合的には高いのでしょうか?
西新宿の古いタワーは、二昔前の耐震構造ですか?
594: 匿名 
[2011-03-28 21:45:52]
ここ制震のくせにやたら管理費、修繕積立金、駐車場高いよね。
安易にタワーの永住というけど20、30年後の積立金の上昇を
みたら坪250万きったところで割高です。60過ぎて自分がタワーに
住んでるイメージ湧かない。タワーにしたらいつか低層に買い替えですので
池尻の築20年のタワーなんて坪100以下ですから。賃貸にもだせんしね。
595: 匿名 
[2011-03-28 21:58:27]
そう思える人は買わなきゃ良いだけです。
どうぞ他の物件へ行ってください。

596: 匿名 
[2011-03-28 22:09:29]
250万きったといっても所詮低層階でしょ。
プレミアはきっと300万はこえてくるはず。
プリズム考慮するとこれ以上は安くできんと思う。
これでも当初よりはかなりの格安物件になってます。

597: 物件比較中さん 
[2011-03-29 01:04:56]
坪300でも利益がでない立地を
各社腹くくるか(笑)
小杉以下になるかなあ。
んなわけないだろ。
598: 匿名 
[2011-03-29 09:25:32]
とはいうてもこの立地の入札の価格、経緯を知ってる人からすると
坪250でも検討者からすれば高い。デベは採算が十二分にとれます。
実際小杉再開発地域の方が坪単価は高いし(普通の立地なら当然地価は池尻のが数段上)
東横、急行停車で利便性は比較にならないのでここが小杉より安いのは仕方ありません。
ただ向こうは所詮川崎、タワマン群もここ同様かなり値下がりでどこも四苦八苦でしょ。
同じ価格なら川崎が許容範囲の方は小杉なんだろうが私は川崎嫌いなので池尻だな。
599: 匿名 
[2011-03-29 09:44:00]
300ならデベの勝ち、270で痛みわけ、250以下で購入者の勝ち。
そんなもんでしょいまのところ。地震後内陸タワーは軒並み坪50万前後下落
していることを考えると湾岸はもっと大変だね。
いくらここより環境、利便性が上でも小杉バブルも地震で終わりでしょうし。
600: 匿名 
[2011-03-29 11:10:46]
小杉はまだまだ、
タワーの建築予定があるから供給が多いだけ大変でしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる