東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-05-11 13:44:08
 

42階建、地上約155m 目黒区最大のタワーレジデンス

物件URL:http://www.meguro-air.com/

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩15分
間取:STUDIO(1R)~3LDK
面積:30.07平米~161.68平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:http://www.taisei.co.jp/
管理会社:http://www.tokyu-com.co.jp/


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2011-02-21 00:56:45

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?Part2

301: 匿名 
[2011-03-08 14:44:16]
営業さんかな。あくまで理論上の話ですから、東急さんの話鵜呑みにする人なんていないよ。
理論上の話すらなかったら買う人はいないでしょうけど。
302: 匿名さん 
[2011-03-08 14:54:05]
ガスを気にしすぎる人は、買わなきゃいいだけ。
246沿いの他の物件と変わらんよ。
303: 匿名 
[2011-03-08 14:59:13]
そうよ!
大きな西川先生がいると思えば気が楽よ?
帰らせないわ
304: 匿名 
[2011-03-08 15:32:42]
大橋ジャンクションの換気は、首都高のホームページにちゃんと出てますよ。

http://tokyo-smooth.jp/ecology.php

ジャンクション以外の首都高を問題とするならば、三茶タワーも含め幹線道路沿いの物件は検討から外すべき。

305: 匿名 
[2011-03-08 16:49:15]
低層ならまだしもタワーなら家の中いれば排気ガスなんか一切関係ないっす
306: 匿名 
[2011-03-08 17:14:52]
そうなんですよね。換気が実際うまくいくなら上空高く舞い上がるので意外に
中層以上のほうが被害被りそう。どんな気体が飛んでくるか不安だし直撃は勘弁。
でも家の中にいたら避けられるしあまり関係ないかも。
307: 匿名 
[2011-03-08 17:22:24]
外でたら都内なんかそう変わらないし。。。 池尻はこれから変わりますよー!! たぶん10年後池尻人気でます
308: 匿名 
[2011-03-08 18:01:44]
まぁ 気持ち、イメージの問題ですよね
309: ビギナーさん 
[2011-03-08 19:21:13]
近隣の青葉台や東山も高級住宅地なら池尻も高級住宅地になりますよ。
むしろ確信しています。
310: 匿名 
[2011-03-08 19:26:45]
ここ、部屋の24時間換気は
空気清浄機能付ですか?
311: 匿名さん 
[2011-03-08 22:57:37]
 大橋と青葉台や東山とは土地坪単価が平均100万違う。地形、地盤、環境を考えると
その差は普遍的なものである。当然マンション価格は坪100万程安い設定で相応です。
また近隣の人気地区三茶、中目、代官山との人気差も普遍的なものである。
 しかし池尻自体前3者と比べると劣るだけで決して悲観的になることはありません。
すでに池尻自体も人気ありますし今後も普遍的に人気地区として存在します。
大気汚染を気にする方はやめればいいだけ、JC、山手は余計ですが246沿いと大差なし。
312: 匿名 
[2011-03-08 23:16:17]
目黒でもその2地区は高い方だから。それでも場所にもよるが80万程度の差です。
313: 匿名さん 
[2011-03-08 23:37:23]
このあたりの雰囲気が変わるとも思えませんが・・・
314: 物件比較中さん 
[2011-03-08 23:42:41]
青葉台や東山のとなりなら似たような感じになるんでない?
315: 匿名 
[2011-03-08 23:59:13]
関取でいえば青葉台、東山は目黒の小結、大橋は十両8枚目ってとこかな。

316: 匿名 
[2011-03-09 00:10:10]
結局部屋の24時間換気は空気清浄機能付?

317: 匿名さん 
[2011-03-09 00:16:18]
確かに、清浄機能がない24時間換気では
部屋の中に外の排気ガスが入ってくるね。
318: 匿名 
[2011-03-09 00:31:40]
別に換気などたまにしかしなければよいのでは。
319: 匿名さん 
[2011-03-09 01:30:41]
>316
ホコリを捕らえる位のフィルターは付いていますが空気清浄機能はありません。
246&首都高の排気ガスはそのままですね。

>318
今のマンションは気密性が高いので24時間換気はマストのようです。
320: 購入検討中さん 
[2011-03-09 01:43:17]
もうみんな買っちゃおうよ。
321: 購入検討中さん 
[2011-03-09 11:17:33]
24時間換気により室内も排ガス状態ですね。
フィルターでは排ガスをガード出来ないだろうし。
322: 匿名 
[2011-03-09 11:21:56]
も〜,ガスガスうるさいわねぇ
貴方,じゃあ結局どこに住みたいのよ!?
マイナスのとこばっか探したくなるような心配性でいてどうすんのよ,もっとでかく構えなさいよ情けないわね!
そんなんじゃ東京に住めないわよ,他人に食われるわよ
323: 匿名 
[2011-03-09 11:36:29]
ネガキャンを相当ウザイと感じる時期になりましたね。

ここは買いでしょう。

324: 匿名 
[2011-03-09 12:19:48]
契約時、物件価格=土地代+建物価格であり周辺地区より坪100万安くないと
坪単価は合わない。更にこの立地、坪300超えは割高というのも一考ではある。
しかしこの価格は耐震性など見た目ではわからないところにお金をつぎ込んだ
ものであり、さらにプリズムと並びたち目黒区のランドマークタワーになる資格は
十分にある。この戸数、ゴーストタワーの危険はあるがガスなんて言われようと
一発の魅力あり。この価格でも価値を見出せる人が買えばいいのだ。
その方が良いコミュニティー形成されるしね。
325: 匿名 
[2011-03-09 12:26:11]
それなりに高いのは悪環境をも上回る付加価値が沢山あるということ。
あんまり安いタワーはかえって心配。安物タワーには住む気がしない。
326: 申込予定さん 
[2011-03-09 12:28:53]
近くの青葉台にも金持ちたちが暮らしてるかと思うとガスとか平気な気がする。
327: 匿名さん 
[2011-03-09 14:00:38]
排ガスはようするに拡散するわけで。
そんなこと気にしていたら一等地には住めないよ。
>326 さんの通りで、
周辺は青葉台、東山のお金持ちが豪邸構えてます。
大橋や中目黒だってそれなりに豪邸が建ってるんですよ。
空気が美味しい!なんてことを求めるなら23区内は無理じゃないかぁ~?
328: 匿名 
[2011-03-09 15:37:53]
中目と大橋は天地の差、急行止まるし一緒にしたら怒られます、中目は青葉台並みの坪単価です。
大橋も大橋病院登り越えたあたりは高台になり結構良い環境ですよね。
329: 匿名 
[2011-03-09 17:19:27]
各駅だけど、渋谷から一駅という利便性は、急行が止まらないことを補って余りあるメリットだと思います。
半蔵門線内は各駅停車だしね。
330: 匿名さん 
[2011-03-09 18:05:08]
青葉台は60~70坪の豪邸多いけど、東山と大橋2丁目は40坪程度の
一軒家ばかりですよ。
それでも土地代だけで一億近くしますけどね。
各駅だけど、一駅は魅力だね。

ネガが減ってきたけどどうなることやら。
331: 匿名 
[2011-03-09 18:51:36]
大橋は低地帯区域であることが目黒の中では低評価、低坪単価となる要因です。
元々は青葉台アドレスに組み込まれるところが住民の反対もあったようで
いまの大橋となってます。ここが青葉台タワーであったらもっと格式もでますが
お隣と空気はたいしてかわらないし低地に住んでると実感できる人間はいないでしょ。
価格も青葉台、東山に住んでると考えたらまずまず相応の値段でしょう。
332: 申込予定さん 
[2011-03-09 18:54:39]
そうそう。
排ガスは気にしない。
部屋に入り込んだ粉塵も毎日掃除すれば問題ないですし。
エリアが気にいってるので私は購入予定です。
333: 匿名さん 
[2011-03-09 19:03:45]
ネガが減ってきたというより
ポジさんが頑張ってる感じですね。
今日一日だけの書き込み見ても
買っちゃおう、買い、買え、購入、ってレスが多い。
これが俗に言う、買え買え、なのだろうか。
334: 匿名さん 
[2011-03-09 19:39:27]
ネガティブな人は来ないでよぉ、
ただでさえ暗い感じの大橋付近が
もっと暗くなっちゃうじゃない!

もっと良くしてやるぞ精神はないのかしら。
私は買わないけど、目黒川の清掃とか週末積極的に参加してるわよ。
空中庭園の清掃ボランティアとかもあったら応募しようかしらね。

あ、色々と言われるのは嫌なので
私、一応東山に住んでますので…
335: ご近所さん 
[2011-03-09 19:46:50]
わたしは青葉台です。
336: 匿名さん 
[2011-03-09 19:49:56]
私は青葉台二丁目高台側西郷山公園徒歩1分
337: ご近所さん 
[2011-03-09 20:42:46]
負けた。うち三丁目。二丁目はいいよね。
338: 匿名 
[2011-03-09 20:46:03]
そう?私は三丁目も好きよ,特に高台側
いい感じの坂が多いじゃない?負けたとか言わないの!ね?
339: 匿名さん 
[2011-03-09 21:52:45]
最近の売れ筋マンションは第一期で総戸数の半分は
発売してますが、販売戸数と要望状況によって
三茶か池尻にしようかで判断します。
結局人気なければ資産価値ないってことですからね。
340: 匿名 
[2011-03-09 21:55:15]
キモい書き込みふえてきとるやん
341: 購入検討中さん 
[2011-03-09 21:55:36]
眺望重視で角部屋を検討中だけど、景色の北側二重サッシか、景色ナシの南側か…悩み中!?
342: 匿名 
[2011-03-09 21:59:09]
青葉台在住の身からすれば大橋のどこよりも上です。お隣同士鷹番と五本木の違い位かな。

ネガは大橋なんかでこの価格!ポジは大橋に住んでますとは言わず目黒に住んでます!と言えるし。

プリズムは良くも悪くも竣工後それ程目立つ存在でなく駅近の高いマンションとの評価ですが

池尻タワマンに住んでると言ったときに「えっ大きい方!」と言われない物件になると良いですね。

ところで交差点の旧山手の交差点にスミフがまたどでかいのつくってるけど商業ビル?何ができるんですか?
343: 匿名 
[2011-03-09 22:13:05]
北側選ぶべし、一般的に東京西側タワマン程北向きの下落幅が小さい。特にこの物件は顕著。
南側は眺望ゼロですからタワマンの価値なし、入居後直含み損必至、角部屋ならまだ良いけど。
小さな子供がいる方でこの物件を検討してる人はいますか?ガスタワーと言われる環境以上に
学区が残念です。越境にて解決でしょうが学区等の細かい差も東山、青葉台から劣る原因かな。
344: 匿名 
[2011-03-09 22:20:10]
下馬と大橋なんて大差ないのにこの価格差。そりゃー人気は三茶で間違いなし。

こちらは抽選はないでしょ。眺望非重視の三茶はずれ組が結構ながれてくるよ。

住んでみないとどちらが当たりかはわかりませんがね。両方はずれもあるしね。
345: 匿名 
[2011-03-09 22:27:20]
そう,どんぐりの背くらべだからこそいかに都心に近いかが+なとこよ
というわけで池尻の勝ち☆
346: 購入検討中さん 
[2011-03-09 22:37:47]
やはり北側か、ありがとうございました。
あとは、ガスで開けることのできない窓を我慢できるか…
もう一度悩んで見ます。
347: 周辺住民さん 
[2011-03-09 22:39:40]
あたしも池尻のがいいと思う。
青葉台住んでるけど、池尻いいとこだと思うしこれからの開発に期待してます。
このマンションにいい方がたくさん来てくれるといいな。
348: 匿名 
[2011-03-09 22:57:50]
設定は南の方が当然高いはずだが眺望なしでは人気はあまりないでしょう。南側を
値引きされると北側のうまみがなくなるのがこわい。結構売れ残るでしょうから東急が
どこまで我慢できるかですね。プリズムは値下げ早かったし、ライズは結構頑張ってるし
読みが重要ですね。悩むなら買わずに損する物件ではないのは皆わかっていてもタワー
人気はまだ根強いね。運だめしで三茶の抽選にしとけばこちらはお金の面では損はないな。
もう少し待てば環境の良い物件は次々にでるけど消費税もあがりそうだし。。
349: 匿名さん 
[2011-03-09 23:26:39]
青葉台在住とか言ってると、
福島県民に刺されるよ。
エビゾウの家目指して目黒区来たんだからね。
田舎者は怖いね~。
350: 匿名 
[2011-03-09 23:29:29]
大丈夫,青葉台でも高台と低地があるからっ☆
書き込んだ方々はきっと低地にいるから安心して書いたのよ
351: 匿名 
[2011-03-09 23:43:38]
そもそも眺望のないタワーに排ガスという危険をはらんで住む気になるのか。
南側なんてライバル三茶タワーが一番の見所なんて。それでいて一番坪単価高いし
売れるのかね。ライズは玉川、花火で南、西が人気があるので高いとか理解できるが。
眺望ありの角部屋東、北なら検討の余地ありと思いますが皆さんいかが?
352: 匿名さん 
[2011-03-10 00:09:38]
351
お前は買わないんだろうから消えろ。
ライズの南側余ってるからそっち買えば?
353: 匿名 
[2011-03-10 00:19:49]
結局スミフの商業ビル何経つの?興味あるわ。
354: 匿名 
[2011-03-10 00:23:45]
南、西はないわね、世田谷の住宅街見下ろしてもね。。。
355: 匿名さん 
[2011-03-10 01:05:04]
眺望なんて3日であきるよ。
試しにリッツに二泊してみな。
356: 匿名さん 
[2011-03-10 02:28:14]
眺望は三日で飽きるに賛成。
だが、ここに来る人はタワーマンションは眺望が命という意見が多いですね。
357: 匿名さん 
[2011-03-10 03:16:46]
眺望は、ビルばっかでは飽きます
緑がたくさんあると、飽きません。
四季があったり天候による変化があるので楽しいです
タワーにも低層にもそれぞれ5年づつ住んだ経験です
タワーはつまらなかったので低層に引越しました

庭園viewの部屋とか意外とうけがいいかも?
あと眼下に目黒川、みたいな

中層が意外と人気あったりして

私はセンチュリー契約しましたがね♪
358: 匿名さん 
[2011-03-10 03:38:18]
私はパークコート契約しました。
359: 匿名さん 
[2011-03-10 04:21:49]
スミフのビル⇒

住友不動産 渋谷ガーデンタワー
という名称だそうですよ。

イベントホールとオフィス、住居は御座いませんー
参考までに♪
http://shibuya-west.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/11-2-23-8442.html

賑やかになりますね。
池尻大橋と渋谷の間に田園都市線南平台駅とか出来ないかなぁ、
無理か、金無いだろうから
360: 匿名さん 
[2011-03-10 04:28:04]
359>
ベルサールホールかいな…
何かOTAKUが増えそう…
外国人(白人)のOTAKUを囲って欲しい、ここは
361: 匿名 
[2011-03-10 09:54:22]
ここのプレミアム検討しましたが低仕様、眺望なし、家族もちのため住民レベル
環境を考え奮発しセンチュリー、東山、世田谷公園、その他に変更中です。
700戸ですからゴーストマンションの危険性もはらんでるのもいやでした。
しかし三茶のタワー、グランドメゾンのはずれ組みもながれてきそうだし、スミフは
MSじゃないし。あそこに分譲MS建てられたらこのタワーはおわりと思っていてので。
一緒に池尻もりあげましょう。
362: 匿名 
[2011-03-10 09:58:50]
三茶タワーはわかるけど
グランドメゾン、も同列にするの?
ちょっと違うと思うなあ。低層ならあの辺、他にもあるから。
363: 匿名 
[2011-03-10 10:11:37]
仮に自分がプレミアム買える身分なら、都心のもっと良いマンション買うけどね。

目黒世田谷にこだわる意味ないし。

スミフのビルは駅から遠すぎるので住居には向かないという判断でしょう。
364: 匿名 
[2011-03-10 10:14:54]
二つのラトゥール間に建つしね・・・
ガーデンタワーって,何か緑が多そうで期待♪
365: 匿名 
[2011-03-10 10:18:10]
もっと良い、がどこなのか?
は意見が別れるだろうね。
数年後の目黒駅前タワーならもっと良いだろうけども。
366: 匿名さん 
[2011-03-10 13:29:58]
目黒駅前はブリリアなんですよね
しかも複合施設含め高層ビル3棟も建てるらしくて
個人的にはちょっとショックです…

ただでさえ高台なのにそこに更に高層ビル・マンションですか!?
って思いました、個人的に
367: 匿名 
[2011-03-10 15:39:20]
ここのプレミア+管理費高なら361さんの物件いけるんだよな。そしたら普通ここはないよね。
賃貸タワーになると学生ばかりで質が落ちるしファミリーなら環境、立地、質から住商物件かな。
センチュリーは駐車場高く予算オーバーかも。因みに三茶タワーよりは少し劣るかもしれないが
グランドメゾンよりはここのが一枚上だよ。仕様がここ以下だし環七沿いも厳しいわ。
368: 匿名 
[2011-03-10 15:59:53]
ブリリアか。そこは目黒区のランドマークのタワマンになりそうだな、高そうだが。
JRは強い、各駅田園では歯が立たないよね、これ以上池尻再開発しようがないしね。
こいつのせいでここの価値は半減だね、ブリリア待たれたらやばいかも。
池尻のが町的には好きだけど、JR目黒って良いイメージはないし。
369: 匿名さん 
[2011-03-10 21:19:31]
オフィシャルHPの価格が少し下がってませんか?
気のせいですかね???
370: 購入検討中さん 
[2011-03-10 21:30:46]
下がってますね。
2LDKが300切りましたね〜
やっぱり値下げか。
371: 匿名 
[2011-03-10 21:37:22]
要望書入ってない北東、北西を下げたそうです。でもこれじゃぁあの悪環境をカバーするほどではないなぁ。まだ入らないんじゃない?
372: 匿名さん 
[2011-03-10 22:01:27]
お子さんいらっしゃる方で購入決めた方いらっしゃいますか?
 
373: 匿名さん 
[2011-03-10 22:19:36]
高層階であれば、北東いいと思うけどな。
374: 購入検討中さん 
[2011-03-10 22:51:07]
>>371
まあそうですよね〜
270台になったら北東、北西でも希望いれようと決めてますよ。
375: 物件比較中さん 
[2011-03-10 23:02:30]
270台、サイコーですね。
280台でも三茶パーク希望が流れてきそう
376: 匿名さん 
[2011-03-11 00:21:06]
前と比べると

45.92平米 1LDK 4600→4300(万円台から~)
67.13平米 2LDK 6200→6000
80.69平米 3lDK 7700→7400

全部下がりましたね。
377: 匿名さん 
[2011-03-11 01:05:09]
実際に現場に来た購入希望者の方々がきっと
「……」って感じになったんでしょうね。
でも東京って結構こういう場所多いと思うんだけどなー、
高層階の日当たり良いとこ狙えば私は気にしないタイプだなぁ。

モデルルームにいらっしゃってた方々、
神奈川方面の方が多いのは私の気のせいでしょうか?
やはり田園都市線沿線の神奈川方面の方々かな?

書類の記載内容とかがちらちら見えてしまい…スミマセン
378: 匿名さん 
[2011-03-11 01:18:31]
要望締切の後に、価格下げたと言うことは、
要望ほとんど入らなかったのですね。
相当重症な様子が伺えます。
販売戸数やモデルルームの規模からして
第一期は三茶の三倍くらい発売しないと、
人気のなさを露呈してしまいますね。

三茶以外の三菱の桜新町、中目黒、下目黒、洗足池。
三井の池尻、目黒。
住友商事の池尻。

上記物件の人気との比較で検討しますよ。

資産価値は人気の証拠ですから。
379: 匿名さん 
[2011-03-11 01:26:33]
図書館は冷暖房がわりに、利用する老人や
職のない方が多いので、高級マンションが
台無しになるのではと、正直迷ってます。

また地権者が多いと何か不利益があるのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。
380: 匿名さん 
[2011-03-11 01:43:35]
地権者は組合の影響力が強く纏まりにくくなるようです。
自分の部屋は販売価格より安く購入してるので、
新築販売より安く売り出すケースもあるようです。

いずれにしても、いないほうがいいですよ。
381: 匿名 
[2011-03-11 07:32:11]
ライズの地権者が3LDKを5000万で売ってましたね
382: 匿名さん 
[2011-03-11 08:27:33]
確かに公共の図書館は魅力の1つな反面、
こんな時代だから1日中居座るマナーの悪い人の
居場所になる危険はありますよね。

目黒区や世田谷区の図書館は、朝から行くところなくて、
暇そうに時間を持て余しているおじさんやおじいさんを
よく見かけます。
383: 匿名さん 
[2011-03-11 08:39:18]
懸念してるあなた方が居座るつもりないなら
図書館にくる人なんて気にすんなよ。
麻布でも広尾でも居座ってるリタイア後の人いるよ。
気になるならクロスエアー買わずに
図書館も行かなきゃいいだけ。
384: 匿名さん 
[2011-03-11 09:04:36]
でも気になりますよ。
子供が心配です。
385: 匿名さん 
[2011-03-11 09:10:19]
値下げするくらいなら、三菱の上目黒待つことにします。
386: 匿名 
[2011-03-11 12:30:38]
もう値下げって結局人気がないというか池尻に700戸のマンションの需要が
なかったってこと。どうしてもここが欲しい変わり者のには朗報でしょうが。
たとえ仕様、眺望がよくても700戸は厳しかったんじゃないかな。販売後も
早期値引きあり得るよ。購入希望者は待てば待つほど得しそう。
387: 匿名 
[2011-03-11 12:37:39]
要望書出してさらに値段が下がったオレは勝ち組

残りのダメ部屋でも買いな

388: 匿名さん 
[2011-03-11 13:08:42]
賃貸需要は絶対あると思うよ~
東京カンテイだかのデータで利回りは渋谷よりも良いはず
神泉と同じくらいだったかな?
投資用とかいいと思う、1LDKとかで

お金に余裕のある方ご購入なされてみては?
俳優の「卵」タワーとかになるかもっ?
389: 匿名 
[2011-03-11 13:16:37]
俳優の卵ってバイトで極貧生活のイメージ…
390: 匿名さん 
[2011-03-11 13:30:40]
387様ガス室購入おめでとうございます。

ぷっぷっ
391: 匿名さん 
[2011-03-11 13:35:55]
あの、ここにE○I○E関係(劇団やら何やら)の
方々が続々入居されるって噂は本当ですか?
ここから山手通り~中目黒にかけてそれ関係の施設
ぽちぽちありますよね…

芸能事務所の方から聞いたからちょっと信じちゃったんだけど…
392: 匿名さん 
[2011-03-11 16:17:50]
制震タワーの22階にいますが、エレベーター止まってるけど、
余震もミシミシいってるだけであまり怖くない。

やっぱり耐震/免震よりも制震の方がいいんでないかな。
いまも揺れてる〜。

これでタワー購入者したい人減るかな。
393: 匿名 
[2011-03-11 17:41:59]
免震ですがたいした揺れじゃなっかよ。賛否両論はありますが当然免震でしょ。

ここのように低地、制震のタワマンは一気に人気が暴落して更に値下げあるな。

タワー人気は今回の地震で凋落、もうどこも買う人いなくなるんじゃないかな。

本当に液状化なんて起るんだね。埋立地タワマンは更に厳しいだろうなあ。

394: 匿名 
[2011-03-11 18:13:16]
今週末契約しようと思っていたタワマン購入予定者印鑑押すの躊躇するよな。
購入回避続出かな。地震なんてデベからするとかなりの営業妨害ですよね。
395: 匿名さん 
[2011-03-11 18:18:52]
自然にはホント勝てませんね。
やっぱり地べたに近いとこに暮らすのが日本人には合ってる?

関東大震災によって城南あたりに住宅の
開発が始まった理由がわかりましたね。(新町など)

ブランド住宅街にはそれなりの良い理由があるんですね。

不謹慎なこと言ったかもしれませんが、
東北地方の方々、大丈夫でしょうか。
東京の報道はいいから東北地方もっとやれ(汗)
396: 匿名さん 
[2011-03-11 20:07:25]
でもこの立地なら大手町、品川、新宿、池袋、山手線内勤務者は
帰宅困難者になっても歩いて帰る気になるね。
渋谷駅の東急バスロータリーすごい混雑だったけど、
二子玉川駅くらいまでの人は歩けよ。って感じでした。
246の車より徒歩の方が早かったけどね。

東京の情報ばっかり報道するより、東北の報道すべきですね。
397: 匿名さん 
[2011-03-11 20:13:47]
渋谷から学芸大学まで歩いて帰れました
…が、部屋の中が…
食器棚倒れてるってどんだけぇ
重さのバランス悪かったかな?

帰宅困難になってる方々、帰った瞬間
部屋の中がどうなってても前向きにいきましょ
怪我とか命にはかえられませんしね

東北の方々、何と言えばよいかわかりませんが~…
元気出して頂きたいかぎりです
398: 匿名 
[2011-03-11 20:39:41]
タワーはバッキバッキ揺れるわ。折れるかと思った。
震度6の直下型が来たら折れるよ。まだ揺れてるし。。。
399: 匿名さん 
[2011-03-11 23:54:17]
地震は怖いですね。
渋谷から歩いて帰れるところは良いでよね。
また、臨海部は津波の影響があったりで、
城南の立地は良いでよね。
400: 匿名さん 
[2011-03-12 07:22:49]
地震は、やだね~
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる