東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-05-11 13:44:08
 

42階建、地上約155m 目黒区最大のタワーレジデンス

物件URL:http://www.meguro-air.com/

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩15分
間取:STUDIO(1R)~3LDK
面積:30.07平米~161.68平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:http://www.taisei.co.jp/
管理会社:http://www.tokyu-com.co.jp/


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2011-02-21 00:56:45

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?Part2

81: 匿名さん 
[2011-02-25 23:50:13]
77さん
これまで我が家は南向きの物件が多かったのですが、家具の日焼けが気になったことがありました。
ところで、北向きの眺望は日中だけなのでしょうか?夜になるとそうでもないのかな?何となく気になったので…。
あと、北向きの部屋でもタワーマンションだと結構明るく感じるそうですね。明るいだけで日当たりは
あまりよくないと聞いたことがありますが、その辺はどうなんでしょうね。冬場は寒そうに感じます。

82: 匿名さん 
[2011-02-25 23:54:13]
2011年度上半期2割、下半期1割。2012年度上半期2割、下半期~竣工3割(値引きはここからか)
残り2割前後をじりじり2,3年で調整して売る。ライズも丁度そんな感じでしょう。東急の戦略は
なかなかのものです。
因みに中古の場合はこのネット社会北向きをクリックして検索する人はほとんどいません。
83: 匿名さん 
[2011-02-26 00:10:09]
価格表とかみると地権者が非分譲とか表示され結構うまってるよう見せて焦らすんだよね。
好調に売れてるといっても実際の売れ行きは竣工後住んで見ないとわからない場合も多い。
8割は竣工時さすがにうまらないでしょ。真冬の上層階は洗濯物が凍る時が年に数回あります。
一般的には東南、南が一番人気でしょうが(温暖化で将来的には確実に南西よりは)東南って1時も
過ぎればもう日が入りませんから昼間不在の方は北の方がお得という考えもあります。
84: 匿名さん 
[2011-02-26 00:24:38]
真冬に洗濯物が凍る?
どこに住んでんだよ。
上層階と地上で何度違うとお考え?
85: 匿名さん 
[2011-02-26 00:46:09]
都心物件にて洗濯物取り込み忘れて早朝パリパリ経験あり。
86: 匿名さん 
[2011-02-26 02:26:31]
>81
採光と日照は別だから
北じゃ当然、日照は×
でも、採光はOKとなるケースが多いのが、タワマン
87: 匿名 
[2011-02-26 06:09:05]
沢尻母も行きつけのバーにはもうずいぶん姿を見せていないけどね…。ワイドショーって、それ半年前以上じゃん。
88: 匿名さん 
[2011-02-26 07:36:26]
開口部の大きい北向きの部屋は明るいですよ。最近の物件は断熱もいいから寒くないし。
むしろ、開口部の大きいタワーで、南向き、西向きの部屋は照りつける夏の暑さが尋常でなく、それはそれで覚悟が必要です。
89: 匿名さん 
[2011-02-26 07:52:48]
弟夫婦はともに日中留守なので北向き、37階を購入。
角部屋で窓が大きすぎるってこともありますが、この時期、すごく寒いって言ってますよ。
どんなに高性能のガラスや、断熱材を使ったとしても、北向きは絶対寒いです。
暖房していても、実際に窓近くで室温測ったらすぐにわかります。
90: 匿名 
[2011-02-26 08:34:56]
真冬に上層階では洗濯物が凍ると言っているが、そんな日は低層階でも凍るくらい寒いと思います。たかだか40階くらいの高さでは上層と低層で気温が変わるわけないですよ。
91: 匿名さん 
[2011-02-26 08:38:13]
そそ。寒い・寒くないの別は高層階・低層階の別ではなく、北向きだから。
もしくは、もともと気温が低い時だったから。
92: 匿名 
[2011-02-26 08:47:14]
上層階で外に洗濯物というのもあやしい…。
93: 匿名さん 
[2011-02-26 09:59:54]
上層階は風が強い。だから外に…って話になるわけで。
それでも洗濯物を干す人は干す。
そして強い風は熱を奪う。乾燥させずに北風が洗濯物を凍らせる日もある。
単純に気温だけの事ではないのです。
94: 匿名さん 
[2011-02-26 10:17:35]
↑ないない。
都心で気温が氷点下じゃない限り風が強くても凍らない。
我が家は38階、真東向きだけどね。
95: 匿名 
[2011-02-26 10:51:53]
北向きタワー上階&中型MS東南向き7階持ってますが、東南向きは断熱性の良いマンションなのか
先日の冬の日に一度だけ暖房入れただけですが、北向きの方はかなり床暖房&暖房つけてます。
日中までしか東南は日が入りませんがそこまで入るだけで十分夜まで暖まるようです。
ここはDSVの間取りが殆どないので北、東はかなりコストがかかるかもしれません。逆に南、西の夏は
いくらか過し易い可能性もあります。タワーの醍醐味は眺望ありきですので個人的には角部屋以外眺望
がないのが非常に残念です。環境よりもリセール時それがネックになるかと思います。
96: 匿名 
[2011-02-26 12:56:23]
眺望がないというのはベランダの柵が高いからでしょうか? MR見に行った時にパソコンで部屋による眺望を見してくれましたが部屋からは窓際に行かないとあまり眺望がよくないという事でしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません!タワーに住んだ事がなく憧れがありまして・・
97: 物件比較中さん 
[2011-02-26 13:21:36]
このマンションは部屋から座ったまま眺望を楽しむ事ができるのは角部屋くらい。
ベランダのガラスは曇りガラスなのでベランダにでて外を見るしかないですね。
98: 匿名 
[2011-02-26 14:14:47]
高層階だから洗濯物が凍るというのは…

その日は寒かったのでしょう。

99: 匿名さん 
[2011-02-26 15:26:11]
今住んでいるマンションは南側がリビングで北側が子供部屋、寝室、書斎に
なっています。
確かに北側の方が狭い部屋なのに暖房30度設定にしてつけても寒いですね。
結局みんなリビングに集まってきます。
かえって子供達にとってもいのかも。
リビングは冬場でも日があたっている時間はぽかぽかで暖房いらずです。
100: 匿名さん 
[2011-02-26 16:32:08]
北向きでも採光があるだけで暖かさが違います。角部屋以外は全ての向きで採光がいまいちです。
眺望は完全になしです。タワーって仕様がしょぼくても眺望が全てといって過言でありません。
仕様は約5年前、構造は約10年前のタワー、せめて価格を三茶レベルか曇りガラスをどうにかしないと
売れません。おまけに駐車場や管理費が高いしどう販売していくかある意味みものです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる