分譲一戸建て・建売住宅掲示板「はぐみの杜ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. はぐみの杜ってどうですか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2024-05-05 19:34:03
 削除依頼 投稿する

西八千代にある、「はぐみの杜」について語りませんか?



【以下、管理担当より情報追加しました】
HP:http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyo.html
   http://ur-sumitakunaru.com/town/haguminomori/index.html
名 称:はぐみの杜
所在地:千葉県八千代市
交 通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅下車徒歩13~16分

[スレ作成日時]2011-02-18 23:12:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

はぐみの杜ってどうですか

2691: 通りがかりさん 
[2023-07-27 18:11:35]
久々に見たら最近投稿数がめっきり減った理由がわかるような気がします。
すぐに喧嘩腰で嫌味たっぷりな表現を使う人がいる…
これでは読む気も書く気もなくなりますね。
2692: 匿名さん 
[2023-07-27 18:38:06]
こども送迎センターはどこにできるかご存知の方いらっしゃいますか?
2693: 名無しさん 
[2023-07-30 08:54:47]
久しぶりに道路族マップを見たら、ヤオコー裏の道路族が消えてたんですけど解決したんですかね?
2694: 匿名さん 
[2023-07-30 09:48:23]
八千代緑が丘に住んでみて

良いなと思ったこと
・交通、買い物は不便を感じない。(駅の横にイオンがあるのも良い。)
・歩道が広い。
・ほどよく自然が残っている。
・子供が多いので活気がある。
・小学校が新しくて綺麗。
・保育施設も増えてきている。
・遊具のある公園が近辺に何ヵ所もある。大きな公園も徒歩圏内。
・クリニックが多い。小児科も増えた。
・老人ホームも多い。
・地元野菜が美味しい。
・人も増えてきているので、今後お店や何らかの施設がオープンするかもと期待できる。

以下注意点。
・徒歩県内に大きな総合病院がない。(今まで総合病院の近くに住んでいたら不便かも。)
・電車賃高め。
・学校が少ない。(中学校は自転車通学、高校は近くの高校が微妙なら電車通学。)
・住宅地の場所によっては道路で子供がボールやバランスボードで遊んでいて飛び出してきて危ない。自転車や車の運転要注意。
・子供がボールを他人の建造物に蹴ったり侵入してきたりする。
(自分の子供にしっかり注意してやめさせられない親相手だと逆ギレや居ない時にイタズラされる可能性もあるので注意もできない。)
・一部の犬の飼い主のマナーが悪い。(散歩で他人の敷地に糞尿させる、無駄吠えをやめさせない、リード無し等)※もちろんちゃんとされている飼い主さんが多いと思うが、やはりマナーが悪いと目立つ。
・買い物に不便はないが、都会など新しいお店などがどんどんオープンする所に慣れている人には物足りないかも。

注意点の方が細かくなってしまいましたが、検討中の方にはこちらの情報の方が必要と思い詳細を書かせていただきました。

どこも住んでみないとわからないことも多いので住むのを検討されてる人の参考になれば。
2695: 通りがかりさん 
[2023-08-05 10:22:17]
犬の散歩マナーが悪い人は確かに多いです。
他人の家の玄関前や駐車場前、ブロック塀に平気でふん尿させる飼い主を何回も見ています。
水をかければいいというものではありません。
ご自分の家の前でやらせてはいかがですか?
公共物にふん尿させたとしても、水や消臭スプレーをかけて処理しない人も多いです。
本来は犬は可愛いし好きなほうですが、これでは飼い主だけでなく犬まで嫌いになってしまいます。
2696: 販売関係者さん 
[2023-08-05 13:21:03]
また犬の散歩問題ですか?
ここでギャーギャー騒いでも何も変わりませんよ。
2697: 匿名さん 
[2023-08-05 16:06:40]
ギャーギャー騒いでいるのではなく、普通に意見を述べているだけだと思います。
いろいろな意見を読むのはいいのですが、すぐにトゲのある言葉で反応するのはやめていただきたいです。
ここでは議論ではなくすぐに口論になってしまうので、投稿する気がなくなる人も多いのではないですか?
2698: 通りすがり 
[2023-08-05 22:31:29]
普通の意見を述べてると言いますが、犬を飼っている人達の肩身を狭くさせるような意見ですよね…
犬の件に限らず、確かにマナーの悪い人もいますが、マナーを守っている人達の方が多いのではないでしょうか?
マイナスになるような事ばかり投稿してるから、口論になり、有意義な場にならないのではないでしょうか?
2699: 匿名さん 
[2023-08-05 23:07:40]
犬の散歩マナーが悪い人が多いという意見に一票!
どういう行為がマナーが悪いと思われているのか、影響は小さいながら掲示板で意見を出すことは有意義だと思いますよ。
その行為をやっている飼い主さんは肩身が狭いかも知れませんが仕方ないんじゃないですか。
2700: 通りがかりさん 
[2023-08-06 00:25:39]
>2696さん、2698さん

この人たちは、本気で困っていて解決したい訳ではないんです。
ここで話題に出して、数人が同意してくれる事で小さな喜びを感じ
日々の鬱憤を晴らしてるのです。あなた方のレスのような反論も退屈な日常の、ちょっとしたスパイスになるので、本音では歓迎です。
なので、定期的に同じ話題を出して同じよーなことを言ってるんです。そろそろ「水遊びガーーー」が出てくる時期です。
2701: 匿名さん 
[2023-08-06 02:05:43]
2699さん

マイナスな行為を投稿して有意義だと思いますか?
投稿して何も変わらなければ有意義でもなんでもありません。
肩身が狭い思いをする人はマナーを守らない人ではなく、マナーを守っている人です。
ここでマナーが悪いという投稿をみる事で、犬を散歩で連れているだけで周りから嫌な目で見られてるのかな…と感じてしまうのではないでしょうか?
本当にマナーの件で困っているのであれば、ここに投稿するのではなく、市役所もしくは自治会などに相談した方がいいと思いますよ。
2702: 通りがかりさん 
[2023-08-06 09:00:06]
すぐに本題からそれてイヤミ合戦…
離脱者が多い理由がわかります
2703: 通りがかりさん 
[2023-08-07 14:55:39]
飼い主さん問題はどの地域でも出てきますね。

マナーの悪い飼い主さんが多いと感じたことはありませんが、自分の目で実際に他人の家におしっこさせてるのを目撃したら「うわぁ最悪だよ」と思いますね。

でも、犬と散歩してるのを見ただけで嫌な目で見ることはありません。
あの犬可愛いなとかお散歩よかったねとか思うくらいです。
もし、マナー守ってるのに肩身が狭いなと感じている方がいらっしゃったら、気にせずに犬との散歩を楽しんで欲しいなと願います。
せっかくの犬との大切な時間なのに気にしていたらもったいないですしね。
堂々としてりゃいいんです。

しかし、実際被害にあわれているお宅はたまったもんじゃないですよね。
私ももし自宅がやられたらすごく嫌だなと思います。
相当ストレスたまるだろうし処理や対策など色々と大変でしょう。
少しだとしても話題になって変わるきっかけの一つにでもなればいいなと思います。

住んでいる地域でそんな事があるだけも残念だし、子供も多い地域なので知らずにさわってしまっていたらと思うとゾッとしますね。

そもそも何で被害のあっている人やマナー守ってる人が色々苦労しなければならないんだろうって感じです。
新たな被害が出ないことを祈るばかりです。
2704: 通りがかりさん 
[2023-08-08 08:50:39]
>2693 さん
道路族マップいまだ健在でしたよ!
2705: 通りがかりさん 
[2023-08-09 07:55:37]
自転車にも煽り運転ってあるんですね。
昨日、チャイルドシート付けた自転車に煽られて、気分が悪かったです。
スマホいじりながら自転車に乗ってる人もよく見かけますし、歩道を爆走してる人もいますし、自転車マナーの悪い人が目に付きますね。
2706: 通りがかりさん 
[2023-08-09 09:20:36]
こちらは交通ルールを守っていたのに、車の窓から怒鳴られたことがあります。
悔しいから警察にルール確認済みです。
ガラ悪い人がいて怖い…
2707: 匿名さん 
[2023-08-10 19:34:56]
庭でプールやるのはいいけど奇声が酷すぎる。やっと寝た子供が起きてしまう。もう少し配慮してくれ。配慮できないならプール行ってくれ頼む。
2708: 戸建て検討中さん 
[2023-08-10 20:22:41]
結論我慢が必要です。この地域には、自分が自分がって人が多い気がします。まずは原因は、自分にあると認識していますか?音がうるさくて子供が起きるなら、引っ越しか防音リフォームにするべきです。他人に意思を強要する事は無駄ではありませんが、無理です。あなたの価値観なんて知らないので。子供が起きて不都合は、ありますか?あなたがゆっくりしたいだけでは?原因はまず自分にある事を認識してください。自分に非が無くいままで誰にも迷惑をかけて生きてないって人なら、話は別ですが、、、
2709: 賃貸住まいさん 
[2023-08-10 20:44:44]
やっと寝たお子さんが、いずれ大きくなって家でプールしたいと言ったとき、匿名さんはそれを断るのでしょうか?
それとも、声は出さず静かにプールで遊びましょうと伝えるのでしょうか?
興味深いです。
2710: べろべろばー 
[2023-08-11 12:43:25]
みんなよゆうなさすぎ
なかよくしよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる