東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 城南エリア 買って住むならどの駅? パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-25 15:20:48
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 関連スレ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。


前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43789/

[スレ作成日時]2011-02-18 16:00:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南エリア 買って住むならどの駅? パート2

1169: 匿名さん 
[2020-07-24 18:13:27]
>>1165 匿名さん

でもね、マンションは、いつでも捨てられることが大事で、マンションはごみ収集室か、各階のダストシュートにポイで済むんだけど、戸建てだとそうはいかない。管理に参賀常に清掃してくれるし。

戸建は、収拾曜日覚えてて、当日の朝限定でゴミ出ししないとならない。
前の晩に出すと、色々うるさいご近所さんがいるんですよ、必ず。
共同の収集場だと、当番制で清掃、自宅前だったら自分で清掃。

その他は好みもあるでしょうが、ゴミ出しに関しては、マンションの方が圧倒的に便利。

両方住んでみての感想。
1170: 匿名さん 
[2020-07-24 18:33:50]
新築マンションの掲示板なのに戸建て志向の人たちが書き込んだり、戸建向きのスレッドが賑わっていたり。マンション人気の凋落ですかね。
1171: マンコミュファンさん 
[2020-07-24 19:01:36]
>>1168 匿名さん

中目黒は谷底低地だからパス
1172: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-25 13:14:32]
やはり池田山かな
1173: マンコミュファンさん 
[2020-07-25 13:58:28]
>>1172 検討板ユーザーさん

風俗街隣接はパス
1174: マンコミュファンさん 
[2020-07-25 18:19:07]
どう考えても城南ならお金があれば五山。特に池田山が好き。考えなくても良いくらいお金があればだけどね。
1175: 匿名さん 
[2020-07-26 07:20:37]
>>1174 マンコミュファンさん
人それぞれだけど俺は立地的に池田山は最下位だな。
目黒駅が近い花房山や長者丸の方が便利だし、生活環境がほぼフラットなのがいい。
大崎駅に近い御殿山や島津山も池田山よりも便利、そして品川駅高輪口の再開発の恩恵もおそらく大きく今後やすます便利になる。
今なら目黒駅そばで眺望抜群な広いマンションがいいな。将来性なら御殿山交番と品川駅の間あたりが面白そう。
1176: 匿名さん 
[2020-07-26 11:07:38]
大岡山と都立大学(の高台)はおすすめ。
1177: マンコミュファンさん 
[2020-07-26 11:37:46]
>>1176 匿名さん

大岡山と都立大高台は環七至近なんでパス
1178: 匿名さん 
[2020-07-26 12:40:21]
>>1177 マンコミュファンさん
環七から30m入ると車の音はなし、煤煙汚れもなし。車移動も楽ですが、他に不都合でもありますか?
1179: 匿名さん 
[2020-07-26 12:46:45]
空気は汚いかな
残念だけど
1180: 匿名さん 
[2020-07-26 13:17:30]
都立大は私も好きです。目黒区碑文谷、柿の木坂、八雲、東が丘、中根とか世田谷区下馬6、野沢3あたりはかなりの高級住宅街ですよね。
1181: 通りがかりさん 
[2020-07-26 17:50:15]
高級住宅街というのは、優雅な一戸建てが建ち並んでいるイメージ。
集合住宅はそのイメージを打ち壊す。
1182: マンション検討中さん 
[2020-07-26 18:38:45]
都心高級マンションエリアの大邸宅 > 都心高級マンションエリアの高級マンション > 都心高級戸建てのみ街の高級戸建て > 都心高級マンションエリアの戸建て

※高級マンションエリア:高級住宅街、戸建てとマンションが混在する地域

俺はこの順番だな
価格も概ねこの順番
1183: 匿名さん 
[2020-07-26 19:11:25]
地盤のいい高台で羽田新ルートの騒音影響ないところがいいよ。都心アクセス考えると急行止まる学芸大学か武蔵小山かなあ
1184: 匿名さん 
[2020-07-26 19:14:09]
都心の高級住宅地はもう新ルートの騒音直下だからね
1185: マンション検討中さん 
[2020-07-26 20:45:00]
>>1183 匿名さん

六本木一丁目の一択だよ。
大使館だらけの再開発もある唯一無二の立地。
1186: 匿名さん 
[2020-07-26 21:21:29]
六本木一丁目駅と神谷町駅に挟まれた尾根町エリアの高級感は半端ないね。ただ戸建てがほとんどないけど。パークコート六本木ヒルトップに住んでみたい。
1187: マンコミュファンさん 
[2020-07-26 21:33:14]
>>1185 マンション検討中さん

六本木は治安が悪いのと急坂が多くてパス
1188: 匿名さん 
[2020-07-27 00:08:10]
六本木交差点付近と六本木一丁目はまったくべつものですよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる