東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 城南エリア 買って住むならどの駅? パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-25 15:20:48
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 関連スレ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。


前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43789/

[スレ作成日時]2011-02-18 16:00:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南エリア 買って住むならどの駅? パート2

1149: マンション掲示板さん 
[2020-07-23 10:55:01]
普通に考えて、マンションのような集合住宅は、高齢化や投資目的の所有者、移民流入などでコミュニティ維持出来なくなるでしょうね
特に都心の70平米程度の住環境の劣悪なマンションは、海外のように下層労働者のコミュニティとなると思います
1150: 匿名さん 
[2020-07-23 11:13:31]
70㎡程度の狭いファミリーマンションは都心より郊外の方が多いね。
70㎡弱で7000万強の価格あたりが最近のボリュームゾーン。

そんな狭いファミリーマンションと、郊外バス便の戸建てのどっちか選ばなければならないなら、俺は広さをとって戸建てを選ぶと思う。

でも、売れているのはそういう狭いマンション。狭くても駅近のマンションの方がいいと思う人のほうが多いんでしょうね。

ちなみに俺はマンションに住んでます。眺望がよくいつでもゴミ出しできてディスポーザーまでついていて快適です。
東京にいる限り、なにかと面倒な戸建てに引っ越すことはないだろうな
1151: マンション掲示板さん 
[2020-07-23 11:30:20]
まあ、マンションか戸建てかは、子育て中か独身なのか、サラリーマンか経営者なのか等で優先度が違うので、あくまで主観や好みの問題でしょうね
ただ、20年30年後とか考えた時に、職住近接なんて流行やマンソンブロガーなんてのに踊らされて買った、都心の狭小マンションのコミュニティがどうなっているのかは、非常に興味深いです
1152: 匿名さん 
[2020-07-23 11:44:06]
深沢や中町辺りの駒沢通り目黒通り近辺の閑静な住宅地なんて、昔はサラリーマンの所得水準ではとても買えなかったけど、今は中古で庭付木戸建が8000万ぐらいだからね。
最近のトレンドは都心駅近だから、外周区で最寄り駅から20分かかる上記エリアは割安で買える。今後は知らん。
個人的には、豊洲や勝どき辺りの70平米しかない中古マンションを同じ値段で買うなら、深沢中町の中古戸建を選ぶけどなあ。
1153: 匿名さん 
[2020-07-23 12:14:09]
中古戸建て、夏は暑いし冬は寒いぞー。断熱と通風はしっかり確認すべし
1154: マンション検討中さん 
[2020-07-23 20:09:34]
ディスポーザーもなければ、各階ゴミ出しもないし、セキリュティも脆弱。

戸建ての良さは今どきあんまり響かないんだよなあ。
駐車場タダぐらい?
1155: 通りがかりさん 
[2020-07-23 20:53:26]
>>1154 マンション検討中さん
集合住宅で、隣や階上階下への騒音を気にしながら子育てするストレスがないからね
さらに築40年だろうと50年だろうと、最終的に土地値より下がることはない資産性かな
ディスポーザーなんて、むしろ集合住宅でゴミ捨て場が遠いから必要なもんだろ
1156: マンション検討中さん 
[2020-07-23 21:58:10]
>>1155 通りがかりさん
特に持論を押し付ける気はないよ
饂飩が好きか?蕎麦が好きか?程度の問題だろうからね。

土地分は無くならなくても、誰も欲しがらない土地に流動生は皆無で、マンションの中には築50年越えのコープオリンピアが寧ろ値上がったりもする。

好きなように生きれれば、それが一番だね。
1157: 通りがかりさん 
[2020-07-23 22:22:49]
23区内の土地の流動性は非常に高いがな
戸建てかマンションかが、うどんかそばかぐらいの差と言うのには同意する
1158: 匿名さん 
[2020-07-23 22:47:08]
>>1157 通りがかりさん
マンションと戸建の違いをもっと正確にいうと、カレーライスとライスカレーくらい違う。
1159: 匿名さん 
[2020-07-23 23:52:22]
>>1155 通りがかりさん

>ディスポーザーなんて、むしろ集合住宅でゴミ捨て場が遠いから必要なもんだろ

一般化は難しいかもなので、うちのマンションの場合です。
それぞれの階にゴミステーションあるので近いですよ
24時間いつでも出せます(戸建てだと曜日や時間指定されて面倒だよね)
真冬でも薄着で出しに行けます(廊下にエアコン入ってます)
ゴミステーション臭くないです(生ゴミの多くはディスポーザー使うということと、エアコンが入っていて換気もいいので変な臭いないんだよね、それに管理の方が毎日清掃してくださいます)

戸建てのゴミ出しは大変だよね。指定時間にだせなかったらさあ大変。自宅前がゴミ置き場だったりするのもやだ。夏は臭いし、カラスが散らかしたりもしている。清掃も自分たちがするんだっけ?
あーやだやだ
1160: 通りがかりさん 
[2020-07-24 00:14:53]
>>1159 匿名さん
この辺りは戸別収集って知ってるのかね
各自宅の前だから、分別もきちんとやらず溢れてるマンションなんかより、よっぽど気を遣って各世帯ゴミ出ししてる
1161: 匿名さん 
[2020-07-24 00:31:26]
そうそう
各家庭、ふた付きゴミ箱だよ
カラスもお手上げ
1162: 匿名さん 
[2020-07-24 09:21:28]
>>1160 通りがかりさん

このあたりってどこ?

街路樹のかわりに、フタ尽きゴミ場が並んでいる街並みを想像してしまった。住んでいるかた、ごめんなさい
1163: 匿名さん 
[2020-07-24 09:45:30]
>>1159 匿名さん
戸建対応可のディスポーザを付ければ良いだけです。
1164: 匿名さん 
[2020-07-24 12:31:34]
>>1163 匿名さん

23区は戸建てのディスポーザーは原則禁止ですよ。
マンションなみの設備をもてば可能ではあるけど、メンテ含めて一戸で負担するのは現実的ではないそうですよ
1165: 匿名さん 
[2020-07-24 14:28:27]
各階にゴミ捨て場が無いマンションだと、結局エレベーターや階段使わないと行けないから。
戸建で門開けて数メートル先のゴミ捨て場に行く方が楽だよね。
1166: 匿名さん 
[2020-07-24 14:39:20]
>>1164 匿名さん
注文住宅建てるなら付けられますよ。住宅設備は戸建用の開発→マンション用だし、選択肢は戸建>マンション、価格も戸建>マンション。しかもマンションは管理組合で決議しなきゃ導入できないとか、もうあり得ないくらい自由がない。

1167: マンション検討中さん 
[2020-07-24 14:43:17]
戸建て、マンション論争はキリないからもう良いのでは?
金ある人なら、どっちも持ってるし。
どちらも良し悪し、好き嫌いはあるもんだから
1168: 匿名さん 
[2020-07-24 17:22:19]
なんだかんだで中目黒が便利だよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる