東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 城南エリア 買って住むならどの駅? パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-25 15:20:48
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 関連スレ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。


前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43789/

[スレ作成日時]2011-02-18 16:00:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南エリア 買って住むならどの駅? パート2

1089: 名無しさん 
[2020-07-15 00:27:44]
武蔵小山っていつも内輪揉めで色んなスレッドで迷惑かけてる印象。印象てか事実だけどさ。
1090: マンション掲示板さん 
[2020-07-15 00:29:05]
武蔵小山をいじめるな





1091: 匿名さん 
[2020-07-15 00:30:43]
これ大井町の仕業だろ
1092: マンション掲示板さん 
[2020-07-15 00:32:56]
武蔵小山は良い街だよ。
生活しやすい。それが一番。
1093: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-15 01:08:35]
>>1087 eマンションさん

駅の西側は目黒区ですので、目黒区在住であれば、
間違っていませんね。
1094: 通りがかりさん 
[2020-07-15 06:01:39]
>>1083 匿名さん
2つありますね。
大森駅西側は、財界人の別荘地だった場所。
マンションを建てられる様な広い敷地のお屋敷が並んでた。
1095: 匿名さん 
[2020-07-15 07:37:07]
>>1093 住民板ユーザーさん1さん

武蔵小山は品川区側が良いとされてます。
1096: 匿名さん 
[2020-07-15 09:43:47]
異論あるとおもうけど
城南の区界、どっちがいい パフパフ

・港区 > 渋谷区
・品川区 > 渋谷区 ・・・長者丸のほうが良いと思う
・渋谷区 > 目黒区 ・・・例外は駒場
・目黒区 > 世田谷区 ・・・例外あるかなあ?
・大田区 > 世田谷区 ・・・田園調布は大田区最強、ほかは世田谷区の方がいいんだけどね
・目黒区 > 大田区
・品川区 > 大田区 ・・・例外は大森山王
・品川区 <> 目黒区 ・・・目黒駅付近と武蔵小山駅付近は品川区、間の目黒不動駅付近は目黒区、西小山駅と洗足駅付近は目黒区?それとも引き分け?
・港区 > 品川区 ・・・例外は天王洲アイル、長者丸

区の境界総合ランキング
1.港区ー渋谷区
2.港区ー品川区
3.品川区-渋谷区
4.渋谷区-目黒区
5.目黒区-品川区
6.目黒区ー世田谷区
7.大田区-世田谷区
8.品川区-大田区
9.目黒区-大田区
1097: 匿名さん 
[2020-07-15 13:24:36]
目黒区碑文谷五丁目ー五本木と世田谷区下馬六丁目ー野沢三丁目との境界では世田谷区側の方が高級とされている。
1098: 通りがかりさん 
[2020-07-15 16:46:15]
世田谷区民ですが、八雲や青葉台を擁する目黒区には敵わないと思ってます
世田谷のいいところは、大きな公園や多摩川沿いの国分寺崖線など、緑が多く自然豊かなところですかね
1099: 匿名さん 
[2020-07-15 17:32:53]
城南は区で分けるより駅で分けた方がしっくりきます
1100: 匿名さん 
[2020-07-15 17:33:49]
洗足駅付近は目黒区洗足2丁目も良いけど品川区旗の台6丁目荏原7丁目小山7丁目の方がなんとなく昔からのお金持ちが多く住んでいそうな雰囲気。大田区北千束は環七を渡った先の清水小学校付近に大きな敷地の邸宅が多くて、何故か外国人の表札の家が多い。
1101: 匿名さん 
[2020-07-15 21:09:19]
>>1100 匿名さん

品川区小山は高級住宅街として別格ですよね。
渋沢栄一の田園都市構想で開発された再開発の先駆けでもありますね。
この辺りの区界は品川区の方が断然良いです。
1102: 匿名さん 
[2020-07-15 22:20:23]
>>1101 匿名さん
小山全部でなくて小山の中でも7丁目は洗足住宅地のエリアだってことね。
武蔵小山側の小山も賑やかな下町で商店街もあって、洗足の閑静な住宅街とはまた違った楽しい街の魅力がある思います。
1103: 通りがかりさん 
[2020-07-15 22:22:54]
>>1102 匿名さん

その通りで武蔵小山側の品川区小山は高級感がありつつ、華やかな活気ある商店街もあってワクワク感のある嬉し楽しい街ですね。
1104: 匿名さん 
[2020-07-15 22:28:48]
武蔵小山あたりも商店街から少し離れただけで静な住宅街ですよ。品川区の商店街は賑やかなところが多いけど少し離れただけで静な住宅街になるのが魅力だと思います。大田区の池上線や世田谷線あたりも似たような雰囲気があると思います。
1105: 匿名さん 
[2020-07-15 22:31:22]
>>1104 匿名さん

そこが武蔵小山の他には無い魅力ですよね。
お金があれば住みたいー。
1106: 匿名さん 
[2020-07-15 22:32:30]
>>1100 匿名さん
清水窪小学校の付近ですね。北千束のその辺り、低い生垣と前庭のある家が多く、街並みの見た感じも外国風です。隣接する目黒区南の小和田邸付近もそんな感じですけど。

1107: マンコミュファンさん 
[2020-07-15 22:41:06]
どう考えても城南ならお金があれば五山。特に池田山が好き。考えなくても良いくらいお金があればだけどね。
そんな私は庶民の味方、荏原中延!飾らない良い街です。
1108: 匿名さん 
[2020-07-15 22:50:49]
私は自由が丘-駒沢公園-二子玉川にかけてのエリアの雰囲気が好きです。
都心部なら六本木一丁目から神谷町の尾根道エリアに憧れます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる